トップページ | 2004年11月 »

わが竜をステラデウス8

PS2のソフトを3本まとめて購入しました。大人買い♪


ひとつはSONYの「わが竜を見よ」、
2つ目はアトラスの「ステラデウス
3つ目はコナミの「ウイニングイレブン8」です。


ま、ウイニングイレブンはマスターリーグをやるために購入。
今回は年齢の概念に伴ってパラメータが成長・減退するらしいので
ちょっとサカつくっぽくてイイかなぁ~。で、ふらふら~っと衝動買い。
20歳のバッジョとか必ず雇おうと思います。
バッジョ!バッジョ!バッジョ!でん、でん、でででん。ファンタジスタ♪
(このソフトは暇なときにちょびちょびやっていこうと思います)


で、今やっているのが「わが竜を見よ」です。
ゲームタイトルに惹かれましたよ。
わが竜の名はやっぱり『ドレイコ』です。
映画ドラゴン・ハートに登場した最後のドラゴンに
ついた名前がドレイコ。念願かなって星となったドレイコですが、
あまりの退屈さに耐え切れず、転生して現世に戻ってきた、
という続編的な設定です。
だってショーン・コネリーが星になってずっと動かないで
いるのが幸せなんてありえないでしょう(笑)
美女のとなりが良いはず。絶対。絶対。
でも主人公は男。
きっと不満タラタラだと思います。しゃべれないけど。


「ステラデウス」はまだ開封してません。
今回購入した3本のメインだったのですが
ついでに買った上記2本が結構面白いのでまだ手付かず。
いやいや。いずれやりますよ。私の好きなSRPGですので。


でも月末までにこの3本を片付けないと
『ドラクエ8』が出来なくなる。やばい。出来るのか。
うーーーん。買いすぎました。なんで欲しいソフトの
発売日って重なるんだろ、と毎回思うKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島 3 - 1 横浜M

今日は故障の内田に変わって
急きょ青木が右SBやってました。
大変ですね青木も。
本職の守備的MFは浩二、フェルナンド、本田と
Jリーグ屈指の仕事人が揃っていますからね。
怪我人の穴埋めとかで無ければ
なかなか出場機会に恵まれないです。つらい。
能力はいいものもってるのに。
あれっ?熊谷はどこいったの?
あや~。。。チェックしてなかった。


3点取りましたが、すべて同じ形から。
満男FK→誰か当たれ!→Gooooooooal♪
昔からこんな感じです。ビスマルクがいたころも
カウンターから前線のビスに渡してキープしてもらい
ファールをもらうかFWにスルーパスかサイドが上がって
センタリング→ゴールという展開が多かった気がします。


要するに絶対的ゲームメーカーありきのチームなんですよね、
アントラーズって。それが今は小笠原。
これについて文句はありません。
ただ常勝していた時と何が違うのかといえば
サイドの選手の上がりが少ないということ。
このまま4-4-2のフォメを踏襲するのならという仮定でですが。

新井場は非常に良い選手です。よくガンバは手放したな。
まだ年齢的にも若いしスピードをいかした攻撃参加は
連携を深めていけば非常に強力な武器になります。
今後に期待です。ずーーっと鹿島にいてください。お願いします。


右サイドが。。。いませんね。。。【ここで提案】


「新井場、右サイドやらない?」


左に石川竜也をいれたいのよ。


<4-4-2踏襲KeiG先発>

   深井  隆行

本山       小笠原
   浩二 フェルナンド

石川       新井場
   大岩 岩政

     曽ケ端


<3-5-2代表訓練KeiG先発>

   本山  鈴木

     小笠原
石川       新井場
   浩二 フェルナンド

  金古 大岩 岩政
 (羽田) 
     曽ケ端


やっぱり本山はFWで使うのが一番活きると思います。
前線でボールを持たせたとき
これほど恐い選手が
今、日本にどれだけいるでしょうか?
スコーーンとドリブルで抜ける。
抑えの効いたミドルシュート。
パスも出せる。うーーーん。


隆行にしろ本山にしろちょっと下がりすぎだと思います。
もうあなたたちは前線で常にゴールを狙ってていいですから、
という意図のあるフォーメーションです。
あと、新井場頑張れフォーメーション。
個人的に石川をすごく買ってます。移籍しちゃいやよ。


はい。本日も勤務中に日記を更新。KeiGでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だる~。。。( -_-)

先日、28時間勤務(27日午後4時~28日午後8時まで)という
不名誉な記録を作ってしまいましたKeiGです。自己最高。
こんな記録なんか更新したくありません。まっぴらごめんです。
あぁ今日は本当に心の底から休みたかったよ。体だるいし。


そんなわけで今日も4時に出てきて遅番勤務です。
ま、確かにやることあって忙しいわな。しゃーないかぁ。。。と
心の中で納得する自分がいますが、
明日日勤(10時)っていう勤務ローテを考えると
床にめり込んでしまうんじゃないかってくらい
気持ちが落ち込みます。どーーーん。ずーーーん。グチャ(潰れる音)


みなさん、何か楽しいこととかありませんか?
みなさん、何か幸せな気持ちになれるモノとかありませんか?
みなさん、何か多幸感を味わえるものとかありませんか?
みなさん、何か浮遊感を味わえるものとか(以下自粛)


え~、オホン。ウソです。そこまで落ち込んでません。
ただ睡眠を際限なく取りたかったり、
洗濯したり掃除したりしたいだけです。


このままで終わるとかなり暗~い日記になってしまいますので
何か書かねば。うーーん。


今日の夜食は「然」のポークジンジャーとメンチカツ弁当でした。
とてもおいしかったです。


帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球展望

愚痴たのし~♪愚痴最高~!これから毎日愚痴ろうかしらと
昨日日記に思いっきり書いたおかげで、いくらか気が晴れたKeiGでございます。
宿直明けで帰れませんけどね、こんなに天気が良いのに。
あぁもったいないもったいない。もったいないオバケがでるよ。恐いねぇ。


~~~~~(m--)m モッタイナ~イ


意外と普通でした。むしろかわいいかも。


本題。
プロ野球・巨人の仁志と清水が
FA宣言を申請する用紙を球団に送りつけました。
さてさて、本人たちの真意はどうなんでしょうかね。


随分虐げられましたからね、仁志・清水の2人は。
やれ打率が悪いだ、やれ本塁打が少ないだと
散々その年の契約時に難癖を付けられ
結局年棒を抑制され続けた「江川の天敵」仁志。

3割を超える高打率を上げていながら「左ピッチャーだから」という
訳のわからない理由で意味もなく控えにまわされ、
使えない高年俸打者の煽りをまともに喰った「ミートの鬼」清水。


もはや巨人ブランドなんて5年後にはなくなっていますよ。
悪いことは言わない。あなたたちなら他球団に移籍したら
間違いなくクリーンアップを打てるんだから。
いやもう監督の方からお願いされますよ、きっと。


メジャーですか?メジャーリーグですか?MLBは。。。微妙ですね。
仙台でいいじゃないですか。ね♪そうしましょ、ね♪お願い(結構必死)


まぁ「1チームにつきFA取得選手は2人まで」って規約で決まってますので
仁志・清水の両方をとるのは無理でしょう。財政的にも。


なので仁志がいいなぁ。仁志が良いなぁ。仁志が良いなぁ。


そうなったら本当に来季のプロ野球が楽しみになるKeiGでした。
(宿直明けでやっと帰れます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時に出てくる意味は何なの?

突然ですが問題です。


「下に2つの5・7・5があります。
 これにある同じ7・7の文句が続きます。
 さて、それは何でしょうか?」 さぁ♪お書きなさい(偉そう)


・宿直日 6時出社を 「4時に出てきて」 
  ◎◎◎◎◎◎◎ ×××××××

・金曜日 振休なのに 「4時に出てきて」 
  ◎◎◎◎◎◎◎ ×××××××


いきなりですが<答え>です。(引っ張る余裕がないの、怒りで)


・宿直日 6時出社を 「4時に出てきて」 
  4時に出てきて 放置プレイかよ!

・金曜日 振休なのに 「4時に出てきて」 
  4時に出てきて 放置プレイかよ!


あのな。


今日午前中にでっかい余震あったのは知ってるよ。
イラクでまた日本人拉致されたのも知ってるよ。
来週、米大統領選があるのも知ってる。
閣僚資産公開で1人身動き取れない部員がいるのも知ってる。


ようするに忙しいのは百も承知だよ!


だから「早く出てきて」って今日電話があった時には
「あ、やっぱり忙しいんだなぁ」って素直に職場を心配したわ。
柄にもなく。


でもな。実際出社してみたらな。


2時間放置されるっていう状況はどうゆう事じゃゴラァ!?


普通の出社時間で十分間に合うじゃねぇかよ。


デスクが説明できないほど忙しかったわけじゃないよ。
だって奥に引っ込んで休んでたもん。
もうさ、いまさら言っても聞く耳持たないんだろうけどさ
4時に出てくる意味ってどこにあるんでしょうね。ははは。
有事だから?有事だからか?笑わせんなよクソが。
どうせ「とりあえず早めに呼んどきゃいいや」ぐらいしか
考えてねぇんだろ。もう少し配分とか誰が何してるとか
ちゃんと把握しろよ!いい加減に!もう!
はぁぁぁぁ(深いため息)ほんと脱力感に見舞われます。


ふぅ。でね。金曜日は金曜日で、日曜の振り替え休日なのに
そのデスク(『中間管理しない職』の意)から
「おぅKeiG。金曜出られるかぁ」ってフレンドリーに言われたよ。


おぅ年中暇だよ。女いねぇよ。どうせ家で寝てるよ。
でも仕事する気はさらさら無いけどな!と啖呵を切れず
「。。。はい」と渋々返事しました(半泣)


正直、限界がきてるKeiGです。最近いろいろ考えます。今後について。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと言集

新潟県中越地震の被災者からのひと言集を作成しました。


表タテ5段。毎度のことながらデカイです。
「もうちょっと絞れないのかよこの野郎♪」と
口が裂けても言える立場にありませんので
そのまま全文掲載。若干修正あり。


切実ですね。内容を掲載するわけにはいきませんが
運が良ければ明日の朝刊に載ってますので
ご覧下さい。


以上。職場からKeiGがお伝えしました。
(やばい、電車がなくなる!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぷからちゃ

らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
んーんんんんんんーーー(後半忘れた)


暇です。


暇ですと言ってもこの暇が際限なく続くわけではなく
遅番勤務までの小一時間程度と言うのが
なんとも中途半端な限りです。


遅番勤務の日の過ごし方って非常にむずかしいです。
今日みたいに早起きして洗濯などしようものなら
勤務中に眠くなりますし、かといってお昼前まで寝てしまうと
洗濯物はたまるは、家中ホコリだらけだは、
布団はペッチャンコだわでストレスが溜まる一方ですので。


ゲームをしようにもこの時間じゃパズルゲームくらいしかやる
時間ありませんしね。なるべく頭使いたくないですし。
先日までMLB放送がちょうどこの暇な時間帯にあたりましたので
なんとなく垂れ流しで観ていました。
今もありますがRedSoxにもCardinalsにも思い入れがないので
あまり見る気になれません。


こんなときは鼻歌でも口ずさんでいましょう。


さん、はい♪


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
まーきばのなかを~ーー(でしたっけ?)


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
にーばしゃがゆれる~ーー(ドナドナっぽいな)


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
いーろはにほへと~ーー(文字数が一緒なだけやん)


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
ちーりぬるオカマ~ーー(懐かしいな、MOMOTAROH)

らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
たーいへんおいしゅうございます~(料理記者歴50年)


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
あ~はらへったぁ~ーー(本音)


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
スーリジャヤワルダナプラコッテ~(イメージ的に)


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
カレーにするかぁ~ーー(お昼)


らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
ん~んんんんんん~ーー
らぷから~ちゃ♪ らぷから~ちゃ~
ん~んんんんんん~ーー

※refrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~あ~ 本日は青天の霹靂

何の脈略もないタイトルからも推察して頂けるかと思いますが
本日書くことがあまりございません。
だんだんと毎日書くのが苦しくなってきた所存でございます。
(丁寧に書けば良いってものじゃないですね)
そろそろウェブネイム通り「ワリト最近ノハナシ」に戻ろうかしらと
弱気のムシがでてきました。悪魔の囁きとも言うかもしれません。
頑張れオレ!負けるなオレ!悪魔の囁きって言っても
所詮は自分の考えの一選択肢だぞ!そうだそうだ♪
負けてしまえ~!Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪ (あれっ?)


青天の霹靂(へきれき)で思い出しましたが、
堀内監督は来年も続投されるそうです。へぇ~。。。
マ・ジ・デ・どうでもイイのですが。元巨人ファンのKeiGからしても。


(!)今自分で書いてビックリしました。
もう本当に来年巨人を応援する気が全くないのが自分自身で
良~くわかりました。さらっと「元・巨人ファン」とかけてしまうあたり。


今月末にも新規参入球団が1つに絞られるわけですが
ライブドアにしろ楽天にしろどちらかのチームを応援したいと思います。
いや、応援と言う言葉はちょっとしっくり来ないかもしれません。
そうですね。「チェック」していきたいと思います。
気分はサカつく野球編です。
弱小球団を予算ぎりぎりで年々少しずつ補強してゆき
生え抜きの選手を生かしつつも、新たな補強選手をチームになじませ
あの自分の「庭」を作ってその上で胡坐をかいている憎き金満球団を
人気、実力ともにねじ伏せてやる!というのが当面の目標です。
はやくても5年はかかると思います。むふふ。
それまでは金満球団にイヤというほど悪役を演じ切って頂きたいと
思います。潰れちゃダメよ。


こう考えると来年のプロ野球も少しは面白くなるかもしれません。
まぁ可能性として どちらも参入させず という可能性も
残っておりますが、そうなったらもうプロ野球界はお終いです。
ジ・エンド。もう何をやりたいのかさえわからなくなります。


それだけはやってくれるな、と切に願うKeiGでした。
(↓あぶない。ギリギリセーフでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島 2 - 3 浦和

う~ん。。。もっとも調子づかせてはいけないチームを
勝たせてしまいました。去年のリーグ戦の雪辱ならず。
くぅぅぅぅ く~ち~お~し~や~~~ (T ^ T)クゥーーー


Jリーグ2ndステージ第9節、鹿島-浦和の対決です。
両方とも赤が基調なのでスタンド真っ赤っかです。
試合前に発煙筒焚いてました。いいのか日本で?
え~っと、スタジアムには行ってません。TV観戦です。
途中うつらうつらしながらの「ゴロ寝観戦」でしたが
良い試合でした。前半で2-2、後半終了間際に失点。
いずれもミスからではなく(いや中盤のパスミスからだけどね)
攻撃陣の能力によってもたらされた得点なので観ていて
楽しかったです。面白かったぁ。むふふ♪って。。。


否 !!!!!!!!!!!!!!!


あほか。負けて面白い試合なんかあるわけないです。心底くやしい。
むぅ、おかしい。何かがおかしい。何かが足りない。それは何か。。。
というわけで久しぶりにアントラーズ分析でもしてみたいと思います。
。。。あ、今すごい「どうでもいいわ~」とか思ったでしょ。
でもやります。雨天決行です!
(ちなみに明日のソフトは中止。グラウンドが水没しているため)


<10/23、鹿島先発布陣>

  深井  隆行

本山     小笠原
  浩二 フェルナンド

新井場     内田
   大岩 岩政

    猪木


(猪木ボンバイエ♪)
(猪木ボンバイエ♪)
チャーーラーラーー ラーラーーラーラーー♪


ドブシッ(|||満男 ー_ー)-○)));'Д`)ハウッ!


すいません。真面目にやります。
と思ったけど最近アントラーズの試合観ていなかったので分析中止。
2ndステージ終わった時点で問題点・補強点をあげようと思います。
現時点では
①FWの駒不足。隆行に頼ってちゃダメ。
②DFラインの強化・習熟。特に右サイド。
③4-4-2の再考。中盤での支配率をあげる。
などです。これらを踏まえながら残り試合をチェックしたいと思います。


なぜかフットサルの日に限って遅番ピンポイントのKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月に一度のプチ旅行

お肌につける薬がもうすぐ切れそうなので
実家の方の皮膚科へ向かいました。
天気が良かったのと宿直明けなのも手伝って
ウトウトしながら1時間半のプチ旅行です。
(1年半前までは通勤してました。今じゃもう無理。)


明日はお休みです。食料は大量にあります。
まかないさん(母親)もどうやら元気ですので
ゆっくり寝てようと思います。ヌクヌクと。

母親「あらっ、明日もパートで家にいないわよ」

父親「オレ出勤」

兄貴「(金曜の夜はたいてい帰ってこない)」

1㌧君「オレも会社」


実家に帰っても ひとりぼっち なKeiGでした。
いいよいいよ、ケーブルTV観てるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macao Cafe

マカオといわれて「カリブ諸島?」などと私は連想してしまいましたが
調べた結果、実は中国広東省だということがわかり、
今、大変ショックを受けております。(良かったよ~人に話す前で)


最近、聴く音楽が若干変わってきました。
前までは精神を高揚させるトランス(ゴアやサイケ)などを
好んで聞いておりましたが、今は職場で毎日のように(怒りで)
精神が高揚しますので必要なくなりました。
もうなんていうか高揚するというか、沸騰するというか、
凝固するというか、昇華するというか、もうなんていうか。。。


どうやら私の精神は 物質 だったようです。


固体・液体・気体とその時によって変わります。
ちなみに今は液体です。ダラダラ状の。
たまに耳から流れ出ます(それ耳くそ。しかもジル耳だし)


クールダウンできる曲を体が欲しております。
でもここでHealing系に方向転換するのは、なんかしゃくにさわる。
何かないかなぁ~と自宅でCDを漁る。(ゴホッゴホッ)ホコリすごい。
あった。ありましたよ。数年前に1,2度しか聞いてないCDです。
確か抑えめな曲だったような気がします。


macao.jpg
~Macao Cafe~ P.S.O.i


オムニバスのCD。Etnicaの「トリップトゥナイト」が入ってたので
購入した記憶があります。はてさてどうでしょ。


<ただいまCDを聴いています。>


。。。zzzzz
。。。zzzz
。。。zzz


(はっ!。。。あっ。。。気持ち良い~。これからコレ聴こう)

ネテタジャネーカ コラ !

後で調べたのですが、こういう曲をチルアウトって言うんですね。
KeiGはじめてチルアウトの意味を知りました。遅すぎ?ま、よかよか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエⅨ~巡り逢い宇宙~(!?)

私は 元・へたれゲーマー です。
へたれの時点ですでにゲーマーであるかどうかも怪しいのですが、
その上 元 という過去形がついてしまうほど見事なへたれっぷり。
ま、ゲーマーの定義としてはいろいろあるでしょうが
アーケード通い暦24年(指折り数えて自分でビックリ!)、
ゲーセン店員経験あり、
家庭用コンシューマ機10台所有(過去を含めて)なので
一応ゲーマーを自認しても苦情は来ないと思われます。
(うそ、おおげさ、マギー審司。。。特に意味なし)
KeiGはそのゲームに心底ほれ込まないとヤリコまない性格なので、
たいていのゲームはそこそこやって放り投げてしまいます。
ポイッと。そこらへんが へたれ の要因です。


放り投げると言ってもいくつか段階があります。

①一応クリアをしてから、放り投げる(60%)

裏面、2週目、収集的なおまけ要素があるゲームもありますが、
たいてい正規のエンディングは観るように心がけています。
開発者への礼儀として&購入した代金の元をとるという意味でです。
(後者の方が意味合いが強い気がします。多分にw)


②技術的(精神的)に無理なので、文字通り放り投げる(20%)

最近の3Dアクションに多いです。
初期のバイオハザードとかでも“犬が窓から飛び込んで来る”シーンで
もうアウトです。(ってそれ最初の最初やん。しかもバイオハザードって
最近じゃないやん!)
。。。様するに反射神経を必要とするゲームは不向きなようです。
昔から。
例外としてストⅡとファンタジーゾーンだけは1コインクリアできます。
それだけが自慢です。。。えっ?ゲーマーなら当たり前ですか?
そうなんですか。。。唯一の自慢だったのに (´・ω・`) ショボーン


③あまりにも価値観が違いすぎるので、もうブン投げる!(10%)

ゲームタイトルは明かせませんが最近購入したあるシミュレーション
RPGの冒頭で主人公がこんなこと言ってました。

「えっ?戦争♪やったー!。。。オレ戦争大好き♪」

。。。もう聞くに堪えられません。ご丁寧にフルボイスでです。
アフガン、イラクなどの中東情勢を鑑みた上で、いくら物語とはいえ
到底受け入れられるレベルではない、と判断して電源を切りました。

ま、全てのゲームが教育上好ましい表現をしなければならないのかと
言われれば答えはNOですが、
この場合あまりにもタイミングが悪すぎます。
逆に某国の映画監督のように風刺という形をとれば、
これらの問題を取り上げ正面からではないにしろ何かメッセージを
伝えたいのかなぁと興味をそそられるところですが、
その後数時間(合計で20時間ほど)そのゲームをプレイしても、
ゆるめの日本風中世ファンタジーがダラダラと続くだけでしたので
電源ボタンをポチッとな♪(タイムボカン風)とさせていただきました。

放り投げる理由はこれだけではないのですが
大きな要因のひとつにはなります。
いわゆる自分にとっての クソゲー という奴ですね。
長年の購入遍歴でこの類のゲームを見極める能力を
鍛えたはずなんですが今回は失敗しました。
購入間隔が開きすぎたので能力が薄らいだのかもしれません。
(今年に入って購入したソフト、わずか2本)


④興味が薄くなってきたので、放り投げると言うか 放置(?%)

元・へたれゲーマーと書いたのは最近ゲームに対して
あまり興味が沸かなくなってきたからです。
たぶん数年前に同じソフトを購入していたら
もう猿のようにプレイしていたかも、というソフトを
最近ではそこらへんに放置という状況が多々あります。
なんでしょうね?これ。もう情熱がなくなったとか言うつもりは
ありませんよ。元々ゲームに対して情熱なんかありませんから。
私の中でのゲームの位置づけは「究極の暇つぶし」です。
そうそう、暇つぶしの超・強化版です。
普通の暇つぶしは暇なときに適度に時間がつぶせます。
暇つぶし強化版は空いた時間はほとんどそれに費やします。
「趣味」ともいうかもしれません。
そして「究極の暇つぶし」とは、暇な時間がなくても、
それを強引に(仮病などつかい)捻出し、食事、睡眠時間も
その時間にあてて遂行するもの。です。

それを熱中すると言うのではないでしょうか?


長々と関係のないことを書いてしまいましたが、
その「究極の暇つぶし」を過去に数々提供してくれた
ドラクエシリーズのⅧが来月に発売予定です。
久しぶりにワクワクしながら発売日を待っています。
ということが言いたかっただけのKeiGでした。

次回作の情報開示じゃなくてスイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーグ優勝決定戦

はっ!そうだ、メジャーリーグやってるんだ。と本日遅番のため朝ゆっくり寝てようと思ってたのですが、ズリズリと布団から這い出してTVのスイッチを入れました。ブーーン。。。良かった。まだ中継してました。2試合続けての延長戦です。


なになに。8回裏に2点追いつかれて4-4の同点。あーまたリベラ打たれたのかな~と想像しつつMLB.comを見てみる。。。どうやら違うみたいです。ランナーが出ている状況でのリベラ投入、犠牲フライを打たれるもその後キッチリ抑えるといった展開です。結果的に今日も8、9回のロングリリーフになってしまいヤンキースとしてはココで勝負を決めるためのリベラ投入が、同点で延長戦という不利な状況に陥りました。しかもアウェイゲームです。打線も各打者、力が入りすぎて空回りしている様に見えます。毎年プレイオフに進出しているチームでもリーグ優勝決定戦ともなるとプレッシャーは相当なものなんでしょう。小心者の私が「街中で3人ナンパして来なさい」と命令された時の心境よりも心臓バックバクなんだと思います。いや、やったことないから比較できません。たとえが悪すぎました。無理です。


ここにジオンビの兄貴がいないのが戦力的に非常に痛いです。やっぱり1発があるバッターはそれだけで試合の流れを変える力を持ってますから。カムバック兄貴!切にそう願います。松井ももうそろそろ1発狙っていい思います。今一番可能性があるバッターなんですから。たまには野心まるだしの挑発的な松井も見てみたいものです。あと関係ないですが松井にサラサラヘアーは似合わないと前から思っています。向こうの水兵とかがやっている横を青々と剃りあげた軍隊カットなんか非常に松井に似合うと勝手に想像しています。ぜひやってみてください。


試合は現在13回表ヤンキースの攻撃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風23号

まだくるのかい台風!もうお腹いっぱいだよ日本列島中が。この調子だと冬も上陸の恐れがありますね。台風47号。なんかいやだぁ。ホームラン数は多い方が良いけど台風発生は少ない方がいいです。名前考える人も大変だしね。もう一郎二郎三郎で良いよ。23号だから仁三郎ね。はい決まり。


暖流(黒潮)が今年は変な所を流れている関係で台風上陸が多いみたいです。いやごめん。私の勝手な想像でした。秋らしく晴天が続いてくれないと洗濯物や布団が思うように干せなくて困ります。乾燥器買おうかな。いくらするんだろ?


本日は日勤ですが昨日のソフトボールの結果を精神的に引きずってしまって、なんかこう調子が出ません。あぁぁぁぁ。3タコ。2エラー。うぅぅぅぅ。松井秀喜はすごいやねとBSを見ながら素直に思う。プレイオフ、リーグ優勝決定戦で鬼のような活躍してるもんね。今日はサヨナラ負けだったけど。ヤンキースはやっぱり投手陣が不安だね。明日の先発予定のムッシーナも盤石ではないし抑えのリベラも打たれた。嫌な雰囲気。


アストロズが頑張ってワールドシリーズに出てきたらかなり笑えるかも。これこれクレメンスや。今季ヤンキース投手陣が不安定なのはおまえさんの穴が埋めきれないからなのよ♪と試合前にチームを代表してシシリーマフィアのトーリ監督がご挨拶に向かいます。マジであの方恐いんですが。あの顔で人格者って本当なんですかね。実は恐くてみんな本当の事が言えないだけなのかも。試合中常にウインドブレイカーの中に拳銃を隠し持ってるとか、監督に歯向かった選手が次の日になぜかニューヨーク湾に浮かんでるとか。手足縛られて。。。うわっ笑えない


(人を顔で判断してはいけません)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3打数0安打おまけに自身2エラー

あんまりじゃないですか!ソフトボールの神様!
(昼ドラの昔アイドル・今おばはん役並みに号泣)


え~。。。まずは神様を責める前に自分を責めるべきですね。あい。あれほど朝早いってわかってたのに夜中の3時まで東風荘やってたお馬鹿さんはだれですか?はい私目にございます。時間をさかのぼって自分に跳び蹴りを食らわせたい気分です。トゥ。ジャンプ強キック→立ち大パンチ→(キャンセル)無空波。これで相手の体力ゲージを3/4奪えますが無空波を出した時点で私は吐血してダウン。カハッ。You Lose。みなさん真似しちゃいけませんよ。(しねぇよ)


約半年ぶりのソフトボール。利根川の河川敷にて。風が若干強かったのですが思ったより暖かく体を動かすにはベストな気温でした。暑すぎず寒すぎず。できればこの気温がもう少し続いてくれればなぁと日本の四季を無視した発言は当然却下されることでしょう。きっとすぐ肌寒くなりますよ。


<8番右翼KeiGの打席別結果>

第1打席、2死走者3塁、打者KeiG。ポチン。中飛。攻守交代。
第2打席、2死走者2塁、打者KeiG。ペコン。中直。攻守交代。
第3打席、2死走者2・3塁、打者KeiG。ボテッ。遊ゴロ。攻守交代。


すべて打線を寸断させる働き!すばらしい!ここまでやればもう誰からみても立派なライパチ君だね♪いないほうがいいなオレ(半泣)。しかもね。2回あった守備機会も両方ともエラーしてるのよ。ひとつは頭上を越えていく飛球。真後ろに飛んだ打球をこう半円を描くようにぐるーーーっと遠回りをして追ってしまい結局届かず。慌ててひろうも泥濘に足を取られスッテンコロリン。ランニングホームラ~ン♪みんなの暖かい励ましが心にしみるよ。「しゃーないしゃーない。あれ捕れる位置にいたら前の打球捕れないから」。。。いや。。。かなり後ろに守ってたんだけど、とは口が裂けても言えません。


そしてふたつめ。今度は後ろを抜かれた私をあざ笑うかのような前目のハーフライナー。打った瞬間「あっ捕れる」と思ったのに足が言うこと利いてくれません。のたくたのたくた。ポテン。あれ?オレこぼしちゃった。こぼしちゃったよ。ママ~。こぼしちゃったぁ~。あらあらダメよKeiちゃん、ちゃんと気をつけなきゃ。もうしょうがない子ねぇ。はいふきふきしましょ。。。(段々意識がフェードアウト)


<試合終了>


試合結果。10-5で勝ちました(勝ったのかよ)。まぁ私は人数合わせみたいなものですから。いるだけでいいんです。いるだけで存在価値あり。あるよね?キャプテン。「また次もお願いね」


。。。エラーをですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイリストって何?

まだちょっと要領を得ていません。何だろ?マイリストって?ブログってふつうの日記を書いてりゃ良いのかと思ってたら何かいろいろな機能がついてます。ふ~ん、活用するためにちょいと調べてみますか。あいあい。。。気持ちが前向きな時にね。あいあい。。。今はダメ。後ろ向き。あいあい。。。今後もずっと後ろ向き。あいあい。


他人の日常を覗き見るのって結構わくわくします。おっと失言。暇つぶしになりますね程度にしときます。ま、書かれている内容が事実かどうかは確かめようがないので、それはそれ、これはこれ。脳内の疑心暗鬼レベルを少し落として「そういうものなんだねぇあはは♪」と楽しんでます。多分みなさんも少なからずそうでしょう。そうでしょうとも。そうだと言って。ねぇ。。ねぇ!答えてぇ!(変なところで懇願しない)


きっと変なテンションなのは宿直明けで夕方まで働かされてたせいです。私のせいじゃありません。きっと。看護士さんは大変ですね。常勤が24時間勤務ですからね。頭下がります。脱力感で。はぁ


話は変わってプロ野球のはなし。1リーグ制をを強行したかった理由が徐々に明らかになってきました。西武の球団オーナー辞任はイレギュラーだったとしても内々では周知の事実だったのかもしれません。やる気なさそうだったし。そりゃ3球団じゃリーグは成り立たんわな。オリックス、ロッテ、日ハム。希望がもてるのは本拠地を北海道に移した日ハムくらい。この際だから新潟の自治体チームと四国の独立リーグとシダックスも全部参入させちゃえば。ケッ


野球の話になると不必要に長くなるのでこの辺にしときます。明日は半年ぶりに朝からソフトボールです。通算打率が自分の身長より低いKeiGでした。みんなごめんネ足引っ張って(半泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付が変わったので

早く書き込みたくて日付が変わるの待ってました。冗談です。うふふふふ(気持ち悪)。実はお仕事中です。本当はまずいですね。あいあい。なんかけっこう忙しかったよ。お散歩デスクが遅番なので余計に疲れました。ふぅ。わかったから。いいよ、お散歩してきて。いいから行って来なってば。ほら!ほ~ら!こっちチラチラ見ない。まじキショイから。

。。。よ~し行ったな。さて、煙草吸いに行こうっと♪
(人はこれを同じ穴のムジナと呼ぶ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログって初めて知ったよ

つい勢いで登録してしまいました。むっふっふ。いやいや、いつも通りです。今日初めてブログの意味を知りましたよ。Weblog→ウェブログ→ゥェブログ→ェブログ→ブログ→Blogだそうです。最初になまった人を探してみたくなりました。うそです。そんなめんどくさい事しません。無理。


今日はこれから宿直勤務です。朝8時におきてゴミ出ししたのでちと眠い。ダメよみんなちゃんと朝ゴミ出ししなきゃ。毎朝お父さん方が出社するのもある意味「ゴミ出し」ですね。はい。今日も良い事言ったオレ。ムスカの名台詞「みろ!人がゴミのようだ」のゴミも“お父さん”を意味するならば、別段蔑んでいるようにも聞こえないのが利点です。(利点なのか?)


がんばれ!元・金の卵。


いや、がんばれって言葉はあまり好きじゃないのでメリケン風に言い直します。


Good job!元・金の卵。


そんな私は


ぐっちょり!腐った・温泉卵。


です。硫黄の匂いだけして食べられません。
この役立たずが!(おしりペンペン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »