« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

岩隈、楽天に金銭トレード?

なんか聞こえてきたよ。(身内ネタ)


おぉぉ!いいぞいいぞ。
来い来い!岩隈!オリックスなんかぶっちして
楽天で伸び伸びやれ!


むっふっふ。こりゃ面白くなりそう♪
さて仕事仕事 (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦力外通告

あぁ。。。とうとうこの日が来てしまいました。(T_T)シクシク
地元のソフトボールチームのキャプテンから今日電話がありました。


おまえ もう いらんわ~」(帰ってきたヨッパライ・神様ふうに)


嘘です(笑)。そんな非道いキャプテンじゃありませんよ。すごいイイ奴です。
あっでも私がチームを離れるのは本当です。
解雇じゃなく「休部」という形でですが。。。


実を言うと、あまりにも本年度は地元のソフトチームに参加できず
それを心配したキャプテンがわざわざ連絡してきてくれたんです。
(KeiGより年下のキャプテン。内装屋のせがれです。<跡継ぎ>)


cap>「どうっすかKeiGさん。体の方は」(事情は知ってる)

KeiG「うん。ぼちぼち回復はしてるよ」

cap>「あ、そうすか。良かったっす。あんまり仕事してちゃダメッすよ。
    ていうか仕事してる場合じゃないでしょっ!」

KeiG「うるさい!よけいなお世話だよw」(※キャプテン、来春結婚予定)

cap「で、今週の日曜なんですけど『納会』来れます?」

KeiG「いや。。。今週も日勤だわ」(※これは本当)

cap>「そうですか。。。いや私も行けないんでそれは全然構わないんですけどね」

KeiG「悪いな。毎度毎度」

cap>「いえいえ。KeiGさんは欠席の時必ず連絡くれるから全然へいきっすよ」

KeiG「はははっ。最後の方は理由告げるのも嫌になってきたけどなっ」

(2人)「はははははっ」←(なんとなく寂しい笑い)

cap>「あの。。。来シーズンどうされます?」

KeiG「。。。そうだな。来年は今年より出席できるって確約できないしなぁ。
   籍だけ置いて集合できないってのもチーム運営的に迷惑かかるし。。。」

cap>「いえ、そんなのは全然構わないっすよ。ただ出席出来ない方に
   年会費(1万2千円)もらうのが気が引けるってだけで、それだけっす」

KeiG「あぁ。年会費は不満に思ったことないよ。月で割ったら千円だしな。
   ただ来シーズンは俺自身もちょっと考えようかなぁって思ってたんだけど
   電話で『はい、辞めます』ってのもなんか筋通らないし」

cap>「うん。そうなんすけどね。でも今週の納会で来季の登録しなきゃいけないんすよ」

KeiG「はぁ。なるほどね」

cap>「で、こればっかりは私からどうこう言えるモンじゃ無いっすからねぇ」

KeiG「(ちょっと考える)。。。分かった。来年はメンバーから外れるわ」

cap>「。。。了解です。『休部』って事にしておきますね。
   でもユニホームとかもあるんで遊びに来てもらっても全然OKっすから」

KeiG「おう。ありがと」

cap>「あの社交辞令じゃなくてマジで来てくださいよ。人数足んないだからw」

(2人)「ばっはっはっは」←(なんとなく寂しい馬鹿笑い)


。。。というわけです。


なんかこうやって徐々に徐々に人間関係が離れていくんだろうね。
そういう風にわざと向かう性格のKeiGでした。
だって人付き合い面倒なんだもん。。。あークソッ!(自ちょう気味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

これから帰宅のKeiGでございます。日勤です。
本当はもっとはやく帰ってドラクエやるつもりだったのにー


新年原稿も大詰めに入ったようでかなり切羽詰まった依頼があります。
夕方に入稿して「今日中に見せて」と臆面もなくいけしゃーしゃーと。
「はい。頑張りま~す♪」と顔で笑って心で泣いて今日もKeiGストレス太り


(仕事のせいにすんな)


いいじゃないですか。責任転嫁は世界に誇れる日本人のお家芸ですもの。
秘書がやりました。部下が勝手に。あいつがやった。
どこのレベルでも日常茶飯事に行われている行為です。
主に保身のために使用します。本当はそんなんじゃ保てないけどね。
うすうす分かっちゃうから。態度とかで。「あ~またコイツ テンパってるなぁ」と。


今日はかなりネガティブなKeiGでした。
だって明日遅番なのに10時にこなきゃいけないんだもん。
10時って。。。日勤じゃん。。。トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイ中です

今日はドラクエ8の発売日です。
朝7時からの販売と言うことで、前の晩に目覚ましを6時半にセットして就寝。
おやすみなさ~い。むにゃむにゃむにゃ。


zzzzz。(!)。む、おはようございます。目覚ましなる前に起きちゃったよ。
いやだね年甲斐もなく。ゲームソフトを購入するために早起きするなんて。
いやはや(照)と思いつつ時計を見る。


12時30分


寝過ごしました


あーもー、買いに行く気失せたよー。もーやだ。不公平だっ!やってらんねっ!
と、自分が悪いのを棚に上げて不機嫌になってしまいました。
まぁでもその後、日が暮れてから秋葉に買いにいきましたけどね。
一杯ありました。よかったよかった。


で、今後ご要望とあらば経過報告を兼ねた攻略日記にしようかと思いますが
どうしましょ?ネタバレが嫌でしたら止めますけど。
今のところ攻略が必要なダンジョンとか謎解きとかは無いです。
(ていうかドラクエ自体普通のクリアが目標だったら攻略本いらんしねw)


スキルポイントの振り分けは迷いますねぇ(ニヤニヤ)


現在、主人公(ケイジ)は「ゆうき」に23ポイント。全額つぎ込んでますw
憶えた呪文がホイミ、ギラ、キアリー、キアリク、リレミト、ルーラ
特技なし、スキル効果なし


ヤンガスは「にんじょう」に43ポイント。同じく全額投資w
呪文がホイミ、スクルト、マホアゲル(※新呪文)、とうぞくのはな、くちぶえ
特技がおたけび、スキル効果がなし


以上です。
憶えた呪文がレベルアップによってなのかスキルアップによってなのか
判別できないのが難点。むぅぅぅ。難しい。
後は、戦闘中のコマンド「ためる」。
これは「特技」と密接な関係があると思われます。
ハイテンション時(ためる3回)にプラス特技で大ダメージになるのかな?
まだ未検証ですがそんな感じがします。


必殺技欲しい。実生活での必殺技は「内にこもる」のKeiGでした。
ハイテンション時+特技「内にこもる」=相殺されて無効。むなしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東風荘

あらま。2日間もさぼってもた。
いえね、さぼりたくてサボってたわけじゃなくて
書く気力がなかったのよ。書く体力がなかったのよ。
忙しくて。
仕事のせいにしちゃいけませんね。あいあい。


しばらく中断していたインターネット麻雀「東風荘」を
また再開しました。はいはい。またでございます。
とつげき東北氏提供の“できすぎくん”で
集計結果を見られるのですが。。。
なんだこの「和了率 17.562%」っていう低さは!
(ネット麻雀やらない人にはわからないですね)
つまりチビリの亀の子で「手も足も出ません」状態が多いってことです。


普通の打ち手だと、だいたい和了率が20%前後かそれより上なのかな?
だいたい4、5局に一回はあがれる計算になります。
そこへきてハンドルネーム「GA名良橋」(私です)ときたら
だいたい6回に一回しかあがってません。
半荘(東南戦)での平均局数は私の場合「10」ですので
平均して1度くらいしかあがれない時が多々あるってことになりますね。。。


そりゃ勝てんわw
しかも「うち親へ放銃 33.0097%」ってなんだかなぁ。
滅多にあがれないは親にケンカふっかけて負けるわで、
同卓された方はいい迷惑ですね。反省します。


明日はドラクエ8の発売日です。
携帯の電源を切って1日中やってたいと思うKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1打数1安打

というわけで、日ごろの運動不足解消のために
本日は野球をしてきました。グラ~スベースボール<草野球>です。
(変な英語つかわない)
青山墓地球場(勝手に命名)にて赤坂秋季大会1回戦。人工芝の球場です。
ヒューマンインダストリーグラ~ス no スタジアムです。
(だから変な英語つかわない!)


<良い子の英単語>
本当は
「sandlot baseball」=草野球、
「artificial turf」=人工芝です。
勉強になったね♪
ちなみに「stadium」=球場 は合ってますからw


結果は3-2での惜敗でしたが、自分がヒット打てたのでもう!
余は満足じゃっ♪今宵は宴じゃ~♪ほれっ呑めや詠えやっ♪
↑こんな奴使ってるから負けるんだよ、監督(笑)


もう目の覚めるような痛烈な当たりのセンター前ヒット。
「うぇっ!?嘘っ!?」と打った本人の目が覚めました。
(6時半起きはつらいよぉ~。6時半まで起きてるほうがまだましだよぉ)


普段打球が上に上がる傾向のあるKeiGは、下方向の痛烈な打球、
ライナー性の打球っていうのがあまりありません。ホントに。
基本的にボールの下を打ってしまう癖があるみたいですね。
原因はヘッドが下がっているため、というのは重々承知しているのですがー
。。。判ってるよぅ!判ってるんだよぉぉぉぉぉぉぉもう!!!
(落ち着け)
でもね。打席に入ってスイングするとコロッと忘れちゃうんだなこれが(爆)


なので、下方向に力強い打球が打てたのがとても嬉しかった。
で、2打席目。。。ふぅ。。。2打席目は。。。送りバント(寂)
まぁ普段実績残してないからね。。。でもさぁ。。。今日はなんか
。。。打てる気したんだよなぁ。。。(腰に手を当てて宇宙を見る)


ま、いいや。近所のバッティングセンター通おっと♪
そうだよ。やれば出来るんだよオレだって!
監督の信頼を上げるため少しでも数多くヒットを打てるように
しとこうなかなぁ と今は思っているKeiGでした。


座右の銘:明日は明日の風が吹く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足

ほんとに運動不足です。
考えてみればまともな運動したのってたしか先月の。。。
いやいや待て待てたしか先々月の。。。あれっ?
やばい。汗を流した記憶がまったく無いぞ。


月に何度かは野球なりソフトなりに参加をしているとは思うのですが、
それも練習なしでのいきなり「本番」ですからね。
(なんかいやらしい響きだ)
あんまり運動量ないんですよ。野球も、ソフトも(苦笑)
基本的に待ちの状態が多いんで。


山でも登ればね。かなりの時間歩きますし、
汗かいて足腰も鍛えられると思うのですが
それも今の皮膚の状態では。。。ちょっとね。
体調整える前に逆に悪化しそうな雰囲気なので
二の足を踏んでしまいます。
tnさんみたいに単独山行する勇気もありませんし。
あっでも筑波山なら大丈夫かも。
弟にふもとまで車で送り迎えしてもらって
それでケーブルカーに乗って
頂上で木刀買ってくるくらいなら なんとかいける♪
(それは山登りとは言いません)


「私の下腹部の脂肪 差し上げます」って
新聞広告だそうかなと考えているKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家 追ん出されましたよ

えー。。。
自分のアパートに帰ってきましたロンリー・KeiGでございます。


調子を崩して実家に帰っていたKeiGですが
私の部屋はというと現在、弟1㌧君の部屋になっている関係でですね
KeiGは実家の「客間」を占拠してのんべんだらりと生活していたわけなんですよ。


ま、当然「客間」ですし、本来私が住める部屋じゃないのですがー
実家だしそんなん気にしなくてもいいかぁと勝手に思っていたのですがー


なぜか突然 うちの親父様が 今日の夕方から お客人を この客間に
泊まらせることに なりました と 親父本人からではなく 母親から 聞きました。


しかも今日の朝に。。。


♪ルルルールルールールー(ラピュタのコーラス)


KeiG「せめてそういうことは前日に言ってよね」・・・( ̄Д ̄;)


というわけで、そそくさと荷物をまとめて追い立てられるように
アパートに帰ってきましたロンリー・KeiGです。
まぁいいけどね。私が建てた家じゃないし。
病院からも「もう今月来るな!」って念を押されているので
もうそっちに用事ないし。フーンだ。


(最近怒ってばっかりだなぁ)    (-。-)y-~~~

あっ!煙草吸ってもた!今回は1週間で撃沈しました。

あぁ~。。。クラクラしてきた。久しぶり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和レッズ=阪神タイガース?

年間順位表を見てみると二桁順位が多く目に付く浦和レッズ。
とうとう悲願のリーグ優勝を達成してしまいました。


( ’д’)チッ


ホーーーント嫌なチームになったでござーますわね。フンッ!だ。


今日TV観戦してました。(ちょっと興味合ったので)
。。。布陣がわからんかったぞ。


      エメルソン
三都主          永井
 田中達 長谷部 山田暢

       啓太

  ネネ トゥーリオ アルパイ

       山岸


こんな感じか?3-1-6か?(笑)
それだけ攻撃時に迫力はあった。それは認める。渋々。
永井、三都主、田中達、そしてエメルソンがボールを持つと
もう怖かった怖かった。(少しワクワクしてる自分もいた)
ドリブラーが一人だけならそいつをゴシャッと潰せばいいけど
これだけサイドから中央からゴリゴリゴリゴリこられると
ディフェンスも対処に困るよね。


よく同一チームにこれだけのドリブラーを揃えたよな。
それがうまくバランスとれているというのも不思議。
ブッフバルトが偉いのか、選手が成熟したのか。どっちもかな。


ま、とりあえず浦和レッズ初優勝おめでとさん♪
今、もっとも勢いのあるチームなのは確かです。
今度は追わせていただきます。我がアントラーズが。
でも小笠原いないんだよなぁ。下手すると本山もいないかも。
どうするんだろ来季。不安がいっぱいなKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴言を好意的にとらえる努力をします

今日は宿直明けです。


だいぶお肌の調子も良くなり気分的に楽になってきました。
夜中にちゃんと睡眠がとれると気分的に楽ですね。
でもまだ完全に赤みがひいてませんし(どす黒い朱色)
痒みも残ってますので、ここで油断して不摂生してしまうと
また元のカーイカイカイ♪怪物君状態に戻ってしまいますので
素直に病院に行ってきます。薬ももう無いですし。


雨の中、駅から徒歩10分。トボトボトボトボ。


病院到着。ガラガラッと引き戸を開ける。
おっ誰もいない。すぐ診てもらえるな。
おもむろに診察券を取り出し「お願いしまーす」と窓口へ。


数秒後、「KeiGさん。どうぞ」とお声がかかり診察室へ。
そりゃそうだ。誰もいないんだから。
テクテクテク。。。と診察室へ入りました。
と、そのとき!!!!!!!!!!
思いもかけぬ強烈なカウンターパンチを
病院の先生からぶちかまされてしまいました。


病院の先生:
「あの、こんなに頻繁にこられても困るんですが。。。」


(゚Д゚)ハァ? ←ワタシ



何言い出すんだコイツ
(この時点で病院の先生ではなくもうコイツでした。意識のなかで)


どうして調子が悪くて週に何度も足を運ぶ患者に向かって
開口一番その発言ができるんだ?
なんで?ナンデ?(さんま風に)
勤め人にとって1週間に2度の通院ってのがどんだけ大変か
わからねぇのか? 医 者 の く せ に。
それに好きで頻繁にきてる訳じゃねぇぞぉー!アー!ゴルァ。
2、3日分の薬しか渡さねぇからしかたなく通ってんじゃねぇか!


という思いが頭の中をぐーるぐる駆けめぐりました。
多分そのときKeiGの目は鈍く光っていたと思います。
臨界状態の青白光みたいに。見たこと無いけど。


で、どう考えてもそれは暴言だろ、という発言の
説明をそのままオトナシク聞きました。大人ですね。


うんうん。まぁ要するにですね。。。


1ヶ月に処方できるステロイド外用薬の分量が
もうそろそろ限界に達するみたいなんですよ。
なんか30gとかなんとか言ってました。
で、今が20gなので残りの10gをお渡ししますねっと
学校の授業みたいに言われました。


はぁ。そうなんですか。
ま、確かに10月末から週2回の受診ペースでしたので
今までの間隔と比べたらかなりのハイペースでしたね。
(その前は悪化したら受診。その後月一ペースという感じ)

まぁ状態が悪かったのでそれを してくれるな!と言われると
KeiGとしてはもうどうしようもないのですが(つまり来るなって事だよな)、
長年ステロイド外用薬を使用していて月(または週)での
分量の制限があったり1回に渡す分量の制限があるっていうのを
把握していなかった私も確かに拙かったです。はい。
健康保険で決められてるんですね。


それに今使っているのがベトネベートという
わりと強力なステロイド外用薬なので
漫然と使用せずに保湿剤にきりかえろ。
という意味での発言だったのかもしれませんし。
KeiGの想像の域ですが。

<参考にさせていただきました>乳児発疹について
乳児じゃないですがwステロイド外用薬について
詳しく書かれています。


うん。前に調べてわかっているつもりだったのですが
ついつい痒みが強くて「これがないとまた悪化する。また眠れない」
という強迫観念も若干あり、2週間ぐらい塗り続けてしまいました。
そうですね。そろそろ弱めの薬や保湿剤に移行するべきですよね。
でもなぁ。太股の裏とかまだ盛り上がってるし赤いんだけどな。
結構全身にそういう箇所があって塗る場所が多いから
薬無くなるんだけどなぁ。それを「今月はもう出せません」って
言われてもなぁ。なんか腑に落ちないなぁ。


と、自宅に帰ってからいろいろネットで調べて
KeiGなりにこの暴言に対して納得する努力をしてみました。


でもね先生。


それを先に説明するのがアンタの仕事じゃねぇの?


つらい思いして病院に行って「そんなに頻繁にこられても困る」って
逆にへこまされて帰る患者の身にもなれよ!あぁ!?
どう考えてもアンタの発言は暴言だぞ暴言。純度100%の暴言。
それは医者としてというか接客業?いや違うな
対人商売として絶対に言っちゃいけない言葉だろ!


まぁ。。。でも、これで踏ん切りついたよ。
もうこの病院行くの止めます。かれこれ20年以上通ったんですが。
(そういう面で疎まれていたのかもしれません。不良患者として(苦笑)
最近ちまたで騒がれてるセカンドオピニオンとかいう以前の問題だねコレ。


はぁ。今、会社から連絡があって「明日休んでいいよ」と司令が下った
KeiGでした。はいよ。あんがとさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦後のスーパースター列伝

仕事ネタで申し訳ないのですが、新年原稿で
戦後のスーパースター(力道山とか長嶋とか)列伝という
年表を作成しております。表タテ8段。だからデカイっつーの!
まぁイイです。めでたい勢いで載るかもしれません(笑)
それでそのスーパースター列伝の中で、さらに厳選されたスターの
似顔絵を18人分載せていくのですが。。。
その中の一人に?マークが付く人がいらっしゃいます。それは。。。


 曙 は。。。スーパースターなのかい?という疑問。


いやね、外国人初の横綱をつとめたエライ人ではあるよ。輝いてたよ。
でも“スーパー”はつけなくていんじゃないかえ?と表を作成しながら
何度もアタマをひねってました。むむむっ?むむむむむっ?


で、笑っちゃうのが今日になってそれを見た編集長が


「曙やめてヤワラちゃん(谷亮子)にしようか」


って言ってきたこと(大爆笑)


やっぱり♪やっぱりそう思うよね。
曙はまだ伝説の途中。ということで一応フォローをしておきましょう。
はい。やっぱりまた勤務中のKeiGからでした。
ホント家で日記書く方が少ないよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事しながらサッカー観戦

合計すると約1分間くらいは観られましたよサッカー日本代表。
小笠原のキーパーにはじかれたシュートと玉田のゴールシーンのみですが。
「ワーーッ」って騒いだ瞬間チラッとモニタを見る。
結構やること詰まっててね。終わりましたけど。あぁ帰るのメンドイ(笑)


久しぶりに朝から目いっぱい仕事しました。
2連休後の初日なのでまだ余力はあるけど、とりあえず腹減りました。
あとデスクがお散歩デスクなのでこの場にいたくないです。


感想を述べるほど日本代表の試合を観ていないので
書けません。玉田良く決めたな。大久保結果でなかったねくらい。
まぁ消化試合ですからね。文字通り消化試合になりましたね。
試合内容も。


明日は日勤の後なのにいきなり宿直勤務です。
ちょっと嬉しいKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい感情的になってしまいまして

いやいや。昨日は愚痴を言うだけいって現在のKeiGの状況を
説明するの忘れてました。たぶん何を言ってるかわからない部分
ばかりだと思います。では近況報告です。


・ただいま実家から会社に通っております。


先週KeiGはアトピー性皮膚炎が悪化して、
家事をするのも面倒になったため(する気力がおきないため)
一時実家に避難しております。えーと、パラサイトですね。


幸い、6年前の第3形態(浸出液で目が開かない状態など)まで
トランスフォームせずに無事回復に向かっておりますのでご安心を。
眠れるようになりましたし。マジで1週間前は焦りましたよ。
またあの時と同じ状態になるのだけはイヤだったので。
(そのくせ調子よくなるとコロッと忘れて不摂生するのは人間の性)


・アパートの雨漏りはどうやら外壁と窓枠の隙間からみたいです。


昨日の調査では部屋中央の床下状態を確認。
フローリングを電動のこぎりで「チュイーーーン」と切断して
穴をあけました。。。おいおいマジかよ(汗)
で、これまた幸い部屋中央の床下は乾燥した状態なので
水漏れをしているのは通り沿いの壁側床下だけだということで
全面的なクリーニングは必要ないそうです。良かった良かった。
でも、当日は雨が降っていたので外壁の処理を行えず
26日(金)の9時からになりました。。。え~、まだやんの?
どうせくるの10時だろ。わかったよ。ブツブツ。。。


・11月14日からなんと“禁煙”してます。(今後もそのつもり)


本当です。宣言しないと誰も気づいてくれませんので(笑)宣言します。
一応「体調が元に戻るまで」という自分なりの限定条件ですが
きっかけなんてそれでいいんですよね。そのまま続けるか
続けないかは体調が万全になったときにまた決めます。
ちなみに4年前までの禁煙は4年間続いてました。
(なんかややこしいなw)


以上です。あとコーヒー砂糖抜き宣言もついでにしておくKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間は守りましょうよ(怒)

はい。1週間ぶりに自分のアパートに帰りましたKeiGです。
うわっカビくさ!台所白っ!風呂場黒っ!なんか凄いコントラストだ。
あっ!洗濯したまま干してない洗濯物発見!!あちゃ~。。。
もはや洗濯物ではないのでもう一度洗濯。グヲーーーン。
とりあえず換気しよう換気(ガラガラッ!)雨降ってるし。
掃除機でもかけよう。キャーごきぶり!いやー2匹も!(ぷちゅっとな)
トイレ臭い。なんで使ってないトイレが臭いんだ。
トイレクイックルで床からなにから拭きふき。ふぅ、幾分ましになった。


はぁ。なんとか人が住める空間にはなったぞ。
で、時間を確認。はい、10時過ぎです。


う~んとね。。。


ビル管理会社の方は何をしていらっしゃるのかなぁ♪


9時って言ったよね?9時って言ったよね!今10時過ぎてるよね。
普通9時ってその日始めての仕事だよね?


それでなんで時間に遅れていらっしゃるのかなぁ♪


そもそもオレが依頼した工事だったら少しは低姿勢にはなるよ。
でもさ。
なんだか基礎工事の手抜きからきてる雨漏りみたいじゃない。
普通申し訳ないって事でこちらの都合で動くよね?そっちがさ!


それでなんで時間に遅れていらっしゃるのかなぁ♪っと


いいよいいよ。それが建設関係の常識なら。認めないけど。
共同時間っていう変な時間も存在するし(もちろん認めないけど)。
で、なんだ?実家から片道1時間半かかるアパートに
30分前にきて律儀に待っている私は何なの?ねぇ何なの?


それで・なんで・時間に遅れられちゃられら。。。われっ!
(ろくでなしブルース)


神経質と言われそうですね。でも良いです。時間に関しては神経質で。
「決められた時間を守る」ということだけを取り柄に
今後も生きていこうと思いますKeiGでした。


もちろん勤務時間のケツもきっちり守りますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中は無理ですわ

今日は宿直明けです。
紀宮様がご婚約されたニュースのみの平和な夜明けでした。
いつもこうだと良いのに。ね。
(朝日にすっぱ抜かれたのには目をつぶるとして)


明日はお休みですが9時にビル管理会社の方がきます。
おそらく(素人考えですが)排水溝が詰まってベランダに
水が溜ってしまった時期がありましたので、
その影響でどこからか浸みだしたものだと思われます。


最悪の場合、床を引っぺがして全面的にクリーニングするそうです。
えーと、もしもし?築2年なのですが。
普通そういうのは築十年とか20年とか。。。まぁいいや。
安普請なのかねこのアパート。とほほ。
で、場合のよっては会社から呼び出しがあるという特別付録付き。


すてきな休日になりそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小笠原なら大丈夫だよ

小笠原が今季限りでアントラーズを離れる可能性が高いそうです。
むむむ、う~む。KeiGお気に入りの選手なので
できればチームに残ってもらいたいなぁという気持ちもありますが
彼の持っているポテンシャルと今後の成長を考えると
ここはいっちょ武者修行に出た方が彼のためにも日本代表のためにも
良いと思います。心苦しいですが快くいってらっしゃい♪
かならずアントラーズに帰ってきてね。


いや、あのボールキープは海外でも重宝しますよ。
重心の低さは中田英以上。問題は。。。コミュニケーション能力ですねw
私も人の事言えた義理ではありませんが少々心配です。
あと小さなお子さんもいるし。めずらしくストレートに心配してます。
ひねり無しです。


海外移籍つながりで大久保もスペインのマジョルカに移籍します。
。。。意外と大久保のプレースタイルはウケると思うのですが。
どうですか皆さん?積極果敢に前へ前へという大久保のプレースタイル。
少なくとも城よりは活躍する可能性大だと思っております。


日本から海外へもう結構な人数が羽ばたいておりますが
「こいつは活躍できるだろう」「こいつは無理だよムリムリ」という
海外進出する前にKeiGがある程度予想をたてているのですが
けっこう当たっているんですよね。自慢じゃなくて感覚的に。


で、今回の大久保、小笠原は文句なしで「合格」です。
大久保はある程度好不調の波があるでしょうが
運良くルーニーみたいに確率変動がでれば認知されるでしょう。
それが2006ドイツW杯だったら非常に心強い。
小笠原は地味ながら守備的MFとしてチームに欠かせない人員に
なると思います。まぁ移籍するクラブの規模によって
左右される要素ではありますが。ビッグクラブは止めましょうよ。
試合に出られなきゃ移籍した意味ない。日本で十分。


あぁ。今日は長いな。仕事終わらないけど
宿直勤務なのでゆっくりしてるKeiGでした。
ふぃ~ーーー。(くつろぎモード)


P.S. アクセス解析で「わが竜をみよ」検索にひっかかってますが
閲覧された方、有効な情報が何一つ無くて申し訳ございません。


クレイジー・キリコ = 磯野貴理子


これでご勘弁をw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義経だそうです

来年のNHK小川ドラマwは「義経」だそうです。


へぇ~。。。はい、次の話題です。(1へぇ)


え~。。。終わります。
眠いです。仕事中なのに。


あっそうそう。
アパートの雨漏りを直すのは15日の9時からだそうです。
書いとかないと忘れそうなので一応。
ふぁ~あ~ぁ。。。ホント眠い。
不思議なのはこれで家かえって寝ようとすると
眠れないのよね。2時ごろとか。


やっぱり人間やなことやってる時は逃避したくなるのよね。
そうそう。逃避逃避。ふぁーらうぇい。ふらーいんぐ。
(でーれーれーれーれー)
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで♪
まわってまわってまわってまわーるぅ~ぅ~♪
(でーれーれーれーれー)


この歌詞を世に送り出そうとした方は
とても勇気があると思いました。私には無理。
以上、ネムネムKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から帰宅

ごめんなさいね。今から帰宅なもんでちょっとしか書けませんけど。
(誰にあやまってるんだろう)


ペタジーニいる~。清原いらな~い。
クレメンス~来たらすごいけど高すぎ~。
せめて3年は活躍できる超大物外国人希望~。
逆輸入は一時的な人気しか生まないと思うので止め~。


投手だよね、やっぱり投手の柱だよね。
また今日も楽天イーグルスの話しになってしまいました。
メルマガ登録しようかな。自宅のアドレスで。


あぁ時間ない。すいません帰ります。ほんじゃまか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわかファンなので

今日はわりと余裕を持っての日記更新、KeiGでございます。


時間があると無駄に長文になる悪い癖がありますので
なるべくまとめて要点を絞ろうかと思いますが
なにぶん私の脳みそではなかなか要点を絞ることができず
いやいや2,3選択肢までは絞れるのですが
そのあとはもう堂々巡りというかなんというか
結局はこっちでイイヤと言うめんどくさがりな性格も手伝ってですね。。。
(フェードアウト)


はい。長文やめ。


三沢はヤクルトへ行ってしまいました。おしい。
あとは日ハムから河本、ヤクルトから飯田が入団。


本当はポジション別に来季楽天イーグルス先発オーダーを
考えてみようかと思いましたが、あまりにも(KeiGが)知らない選手が
いっぱいいるのでここはおとなしく、しばらくは観戦モードで
行きたいと思います。良い選手が見つかるかもしれませんしね。


サプライズは外国人かな?ランディ・ジョンソンとかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアウトに三沢がいたぞ

今日も残り時間が30分を切ってからの日記更新。
KeiGでございます。読み返す暇がないので
誤字脱字ばかりです(言い訳)


三沢~!。。。三沢獲ろうよ三沢♪あと福井も獲ろう。
あっでもちょっと年俸面で高額になってしまうか。難しい。
吉井は微妙だな。あまりKeiG評価的に是が非でも
という選手ではない。


で、楽天イーグルス現段階での主な投手陣はというと
<先発型>
・金田
・川尻
・高村(以上分配ドラフト)
・紀藤(中日~)
・三沢(決定事項w)
・一場(新人)
<抑え型>
・小林
・福盛

かろうじてこれでローテを回すか。回せるのか?無理だ。
無理無理。一人故障したらもう崩壊。グズグズと。


な・の・で~♪「吉岡ピッチャー転向!ていうか復帰!」


これでいきましょう。あくまで吉岡をチームの柱にしたいKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤな名前だね、分配ドラフトって

オリックスが旧近鉄(もう“旧”をつけて良いですね)を合わせた
25選手を確保した後の残りカスを楽天球団に
「ほら、分けて配ってやるよオラッ!」というドラフトがありました。


合併なんて禁じ手をオリックス球団が使わなきゃ
選手もこんな惨めな思いをしなくてすんだのになぁと思うと、
なにやら泣けてくるやら頭にくるやら。(3:7の比率)
今更言っても聞く耳持たないでしょうけどね。
逆に「ふん!な~ぜにあんな球団に分けてやらねば
ならんのだ。プンプン!」とオーナーご立腹だったりして。
もしそうだったらお前こそ分配してやるよ。
燃えるゴミと燃えないゴミにな。(それは分別)


で、楽天イーグルスに分配された選手を見てみると。。。
ゴメン。あんまり知ってる選手いないや。
会社でだーれださんに聞いて見よう。


あっ!吉岡いたぁぁぁぁ!!!!よっしおか!よっしおか!
吉岡発見。3塁手で4番打たせましょうw


<現段階でKeiGが知っている楽天選手>

捕手:中村武志(横浜~)
外野手:磯部(旧近鉄)
内野手:吉岡(旧近鉄)


あとは田尾監督もいってたけどピッチャーの整備だね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

仙台の方は幸せだ

NHKサンデースポーツに楽天イーグルスGMのキーナートさんが
出演していました。


FAでの選手補強は難しい
1選手に2億円をかけるなら将来のある若手を数人入団させたい
という意図のようです。ま、そうですね。
初年度からお金にものをいわせてブイブイ引っこ抜くよりは
そのほうが私も良いと思います。
あぁ。でも仁志はこの話おじゃんか。ちょっと残念ではあります。


でも仙台の方は期待して良いですよ。
あのGMならきっと楽しませてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらい暇です

どうも。毎度おなじみ会社で日記更新のKeiGでございます。給料泥棒。


先週から新潟県中越地震、イラク日本人人質事件、
プロ野球新規参入球団決定、米大統領選と
特大ニュースがめじろ押しの1週間でしたが
今日は打って変わって暇、暇、暇な状態でございます。


さすがに出稿部の皆さんも出し疲れましたかね。
いやこっちも疲れたよ。私なんか体まで崩壊しちゃったし。
たぶんあのままのペースで働き続ければ私は“砂”になれますよ。
そうそう。吸血鬼が朝日を浴びた時にように「あ”ぁぁぁぁ~」と
叫んでやります。職場で。ムンクムンク。クビ(解雇)を懸けて!


やるわけないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院いったよ

実家からです。Bフレッツです。でもあまり早くありません(なんで?)


病院に行って「バンコマイシン」ていう更正部室をもらってきました。


。。。お馬鹿ですね。ATOK。<更正部室>だって。ププ
「中学校の体育教官室」と同じ意味かもしれません。


更正、後世、構成、厚生。。。あれ結構あるな。
公正、校正、攻勢、後生。。。。。。(あった)
抗生物質です。あれ?ぶっしつか?失敬。


うそよ。バンコマイシンなんて必要ないからね。
とりあえず膿がでているのでそれを押さえる薬を
処方してもらいました。まだ効かないけどね。


で、かゆみ止めももらいましたので
幾分気持ちが楽になりましたよ。
まだ完治までにはほど遠いですが
しばらく実家で治療に専念したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやく人間になりた~い

最悪です。我が人生2番目くらいに最悪な状態です。
何ってお肌ですよお肌。もうひどいったらありゃしない。


ご承知の通りKeiGはアトピー性皮膚炎です。
調子のいいときは調子に乗って、朝まで生ゲーム♪
などしてやんちゃしてますが(ゲームかよ)
いったんひどくなるとズドーンと悪化してしまいます。
もう凄いですよ。本当に。鏡で見てみたらもう爬虫類の域です。
爬虫類。ウロコウロコ。どす黒いどす黒い。かゆいかゆい(!)


今夜も痒み地獄が始まります。あぁ。
運の悪いことに病院に行くタイミングを逃し
薬なしの状態が3日間続いております。
まさしく生き地獄です。。。


もうやめて。誰かオレを凍らせてくれ。頼む。
この際死んでもいいから!
痒みが止まればイイヨ、モウ、ス・キ・ニ・シ・テ(はーとまーく)


カキーーーン


めでたく氷の彫刻となったKeiGは
後世に残る芸術品として生まれ変わりました。
よしよし。これでもう働かなくて済むぞ。
みなさん私の分までしっかり働くザマスヨ。
ホーーーホホホホホ。


ごめんなさい。そんなわけで明日の日勤
少し遅刻して病院寄ってから行きますので。


ご迷惑をおかけします。(わりと素直な気持ちで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<宇宙飛行士>って言われても

IQ=112でした。普通ですね。
いや思ってたよりも高かったかも。


年齢20~34で正解数51

言語7
記憶10
論理10
数7
知覚17

自分としては(そろばん8級のため)数や記憶が
やや自信ありだったのですが。。。全然ダメでした(爆)。
かわりといってはなんですが意外にもあまり意識していない
知覚の正解率が高かったです。知覚ですか?
図形の完成や間違い探し、別視点からの図形の見え方。etc.


あぁ~あぁ~あぁ~はいはいはい。仕事柄かもね。うんうん。
ある意味今の仕事は“間違い探し”的な部分が多々ありますからね。
訂正出すの嫌ですし。個人的にも会社的にも。
(へぇ、珍しく意見が一致したよ)


なるほどね。IQっていうのはその時点で刻々と変わるっていうのは
けっこううなずけるかもしれません。


ただ難点がひとつ。最後の採点で「宇宙飛行士」に向いているって
言われたけど。。。これ何万人に同じ判定してるんだろ。
IQ85~115の間に3分の2の参加者が集まっているってことなので
あまりにも曖昧すぎる判定ではないかい、コレ?


。。。それにオレは無理だよ。
釣り船に乗って5分で酔っちゃうんだからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!?

やっちゃった。


今日も仕事中に日記更新しようと思ってたのに。


なんかダラダラと作業が続いてて、つい忘れてしまいました。


ダラダラ<と>作業が続いた、ですよ。


<ダラダラ作業>が続いた、ではないですからね。


その点お間違えの無いよう心からお待ち申し上げております
(何処で?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »