« 餃子の王さま(王将じゃないよ) | トップページ | 人、多すぎ(汗) »

好調期?

はよせな、はよせな。時間が、時間が。とりあえず保存っと。。。
え~。。。人生行き当たりバッタリなKeiGでございます。


麻雀格闘倶楽部。以前のカードの有効期限が切れてしまったので
新規での再挑戦です。長らく“CⅡリーグ”に停滞していたのですが、
今週ようやっとCⅠにあがれました。
KeiG気合十分で試合に望みましたところ~


すんなりBⅡに上がれちゃった♪32ポイントとったし。ほんとすんなり。


いやいや。4着や途中抜け(便意を催したため)やハコテンもあったよ。
でも上がれちゃった。何が原因だ?単に好調期に突入したのか?


う~ん。やっぱりとつげき東北著の「科学する麻雀」読んだからかな。
一番参考になったのは
「悪形(カンチャンやペンチャン)聴牌したときに、何順手替わりを待てるか」と
いう点です。今まで何が何でもリャンメン以上をこさえていたのですが
スピードが遅くなるのよね。基本的に先制リャンメンリーチを踏まえつつ
それを逆手に取り、先制悪形リーチで他家を警戒させるという
精神的な駆け引きができるようになりました。


???。解釈が違うかもしれません。もう一回読み直します。


だいたいちょっと読んだだけで実力が向上したら苦労しないよね(汗)
すぐ調子に乗るKeiGでした。乗ったままだといいのに。。。すぐ沈みます。

|

« 餃子の王さま(王将じゃないよ) | トップページ | 人、多すぎ(汗) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/2420515

この記事へのトラックバック一覧です: 好調期?:

« 餃子の王さま(王将じゃないよ) | トップページ | 人、多すぎ(汗) »