« お散歩 | トップページ | 餃子の王さま(王将じゃないよ) »

「ぬるゲーマー」に昇格

どうも。おひさしぶりでございます。
最近「へたれゲーマー」から「ぬるゲーマー」に昇格したKeiGです。


ついに手を出してしまいました。。。あぁ。。。なるべく人のいないところでプレイしよっと。
えっ?何をだって。えっとですね。。。カップル御用達のゲームなんです(恥)
2人掛けの椅子を一人で占領してプレイしてます(爆)
あぁ、そんな目で僕を見ないでくれ。
だって。。。だってだって。。。やること無いんだもん!(開き直り)


クイズマジックアカデミー2。上級魔術師までなんとか逝きました。
知らない方のためにこのゲームの概略をば。


クイズゲーム。以上


(笑)オンラインで対戦します。3回の予選を勝ち抜いて本選に出場。
それぞれの順位から経験値を換算して昇進、昇格となります。階級は
修練生→下級魔術師→中級魔術師→上級魔術師→大魔導士→賢者→?
です。世界観はハリー・ポッターの魔法学校を日本のアニメ版にした感じ。
挿入されるキャラクターはすんなり受け入れられる感じの良い絵です。


で、何が面白いかっていうと “誤答” が最高に笑えるんですよw
クイズの種類に<タイピングクイズ>などの直接解答を入力しなければ
いけないクイズがあるのですが、もうこれが可笑しくておかしくてw


自分の場合、明らかに解答がわからないときは、もうウケ狙いです♪


(例)エスプレッソをいれるカップの名称は?

(正)デミタスカップ (KeiG)チンプンカップ
↑エスプレッソ飲まねぇからわかんねぇよ!


(例)ドラマ「スカイハイ」の主人公の名前は?

(正)斉木美奈 (KeiG)ミル・マスカラス
↑入場テーマソングでした。狭いところ狙ってるなぁw


などなど。まぁだいたいウケ狙いに走るときは予選敗退ですけどね。
麻雀格闘倶楽部につづき、またコナミ社の策略にはまるKeiGでした。

|

« お散歩 | トップページ | 餃子の王さま(王将じゃないよ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/2401586

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぬるゲーマー」に昇格:

« お散歩 | トップページ | 餃子の王さま(王将じゃないよ) »