« 浩二と満男、どっちも抜けると痛すぎ! | トップページ | 超々絶々大々補強策!!!! »

一線を画す

あいあい。今週の頭からゴホゴホとせき込んでいたKeiGですが
どうやらここにきて体調が 上り坂 に入りました。(?)
この書き方だと回復してるのか悪化してるのかどっちか判りづらいですね。
昇り調子 になりました、はい。間違えました。わざとわざと。


グランツーリスモ4。難しいと先日感想を述べましたが、PLAYしていると
意外と簡単なことが判明しました。ブレーキ中はハンドル切っちゃだめなのねw
で、運良くトップを取れたときなんかもう、悠然と煙草をくゆらせながら
リプレイ鑑賞となります。オレってうまーーい♪あっここのコーナー最高の出来!
などとお気楽極楽三十路男をわざと演出しておりますが(素だろ!)
ふと、画面左下に表示されているBGMの曲名/アーティスト名に目をやりましたところ


Checker Flag / Etnica


えっ!。。。エトニカ!?


おいおいおい(汗)なんでこんなゲーム(失礼)なんかに挿入されてるのよ!
おっほっほ♪まぁ嬉しいけどね。。。他にも入ってるのかなぁ?と思い
ミュージックシアター?(グランツーリスモモード内)にて曲を探す。。。


おっ、あったあった!キチガイリズム「Etnica」と歪み系最高峰の「HALLUCINOGEN」。
あとあんま聞いた事無いけどオーストラリア(だっけかな)の人「KOX-BOX」。
ブッハッハ♪みんな一癖も二癖もあるサイケデリックトランスの大御所ばかり。
これは 車 = 軽めの流行トランス&ユーロビ とは
一線を画したいという音楽プロデューサーの明白な意思表示だな♪
うんうん。いいぞその心意気♪日本人ユーロビとかありきたりな使い古された音しか
使わない、ウケ狙いだけの超軽トランスとか マジ糞食らえ! と
常日ごろ思っているKeiGは非常に共感いたしました。よくやった。いいぞ。もっとやれ。 


ハルシノージェンの曲はマジでイイよ。内臓音源なのによく作り上げてます。
カッティングギターにフィルターかけてウキョキョキョッウキョキョキョッ。
ゲームに挿入される曲だから多少手を抜くのかなぁと思いきや、かなりの曲の長さ。
きちんと最後まで丁寧にサイケしてます。(変な言い方)

エトニカはエトニカらしい曲です。スーパー良くはないけど悪くもない。そんな感じw


いやー思わぬところで思わぬ曲に会いました。もっとゴアとかサイケとか
ゲームに取り入れたらいいのに。
ちょっと前の「Rez」というワイヤーフレームのシューティングには期待したんだけどなぁ。


あっ久しぶりにこの系統のCD買いたくなってきた。明けで買いに行こうっと!
未だに90年代なかごろのゴアトラ大好きなKeiGでした。

|

« 浩二と満男、どっちも抜けると痛すぎ! | トップページ | 超々絶々大々補強策!!!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/2572819

この記事へのトラックバック一覧です: 一線を画す:

« 浩二と満男、どっちも抜けると痛すぎ! | トップページ | 超々絶々大々補強策!!!! »