« 浩二、マルセイユ・ルーレット(振り回されるの意) | トップページ | 祝♪『超ラン卓』初進出! »

闇の波動に目覚めよ!小笠原!

あいあい。カザフ戦TV観戦しました。
今日みたいに寒くて雨降ってるときはTV観戦に限るね♪
(いつもでしょ)


サッカー国際親善試合 日本 4 - 0 カザフスタン


FWに「シェフチェンコ」っていたのにはビックリしたよw えぇぇぇ!
ま、地理的にはウクライナと隣国ではないのですが
同じ旧ソ連から独立した国つながりということで
もはやACミラン不動のCF「ウクライナ・アロー」アンドリー・シェフチェンコ
みたいなのが突然変異で生まれてきてもおかしくないのよね。
正直、怖いです。世界FW10傑に入ると思います、KeiG的に。
でも違う人なのね(汗)あぁ良かった。


1月29日 対カザフ戦 日本代表先発布陣

  玉田   鈴木

三都主 満男 加地

   遠藤 福西

 中澤 松田 田中

     川口


おぉぉぉ♪国内組選抜でも十分納得のいくメンバーです。
では上から順に感想をば。

【FW】
2004年もっとも安定して活躍したFWと言えば玉田です。
今日の試合を見ていても今年も十分やってくれる気がします。
なんか得点するのが当たり前みたいな貫禄さえ出てきたようなw
間違いなく今の代表FWの軸です。

鈴木もなかなか。戦術的にポストプレイができるFWが必ず必要。
周囲との連携も非常に良いですし、
なによりちょっとずつ上手くなってる気がするのが見ていて面白い。
うぉ!?そんなトラップ出来るんだ!すげぇ!!(あっでもボール盗られたw)

久保は故障が長引いてますねぇ。
得点能力からすれば久保が復活しないと磐石とはいえないよぉ。
カムバック久保!ドラゴーーン!

大黒代表初cap。時間短すぎて未知数だね。


【MF】
なんといっても今日は加地です。
そうそう♪いいからいいから上がっちゃって。三都主なんか気にせずw
もともと攻め上がりのタイミングが魅力の加地が、今まで
逆サイドからの攻めが多いためか、どうしても守備に回る場面が多かった。
対北朝鮮用に両サイドからの攻撃を考えているのか
今日は非常によく攻めてました。よしよし。いいぞいいぞ。もっとやれ。

代表メンバーの中に入っても、一際スキルの高さが光る小笠原。
ボールキープ、ドリブル精度、パス能力、危険察知、体の寄せ。
どれをとっても一級品♪(ひいき目過ぎですかね?)
たーだ!ただね、惜しむらくは ミドルレンジからのシュート が欲しかった。
解説の松木さん同様。 「打てっ!!!」 それ解説じゃないからw
でもKeiGも同意見。もうちっとペナルティエリアの外めから狙ってみない?
それだけのキック精度、シュート力を持ってるんだから。

福西の存在が日に日に大きくなってる気がするのは私だけですか?
後半開始から阿部に変わりましたが、なんかフッと柱が抜けた感じがしたのよ。
ゴール前でのセットプレイ。中盤でのチェック。。。気のせいかな?

遠藤はきっといい奴なんだろうね。
今日はDFラインと前線のつなぎ役に徹してたよ。もうお人よしなんだから。


【DF】
まっつだぁ~!久しぶり~♪いいんじゃない。
高さ的には 中澤 松田 田中 の3枚は非常に心強い。
ただ今日はDFとしてのお仕事はあんまりなかったね。
相手FKの精度が悪くて、競り合うシーンが全然なかった。
今後、宮本とのDF対決に注目。KeiG的には松田推薦。


こんなもんですかね。北朝鮮戦もこのイメージでいけると思う。
もう少し相手もがつがつ来るでしょうけど、
実力差はかなりあると断言します。日本の方が上です。
明らかに。


7 - 0 くらいでお願いします。決して不可能な数字じゃないよ。
でも勝てばなんでも良いです。と最後の最後で弱気のKeiGでした。

|

« 浩二、マルセイユ・ルーレット(振り回されるの意) | トップページ | 祝♪『超ラン卓』初進出! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/2738764

この記事へのトラックバック一覧です: 闇の波動に目覚めよ!小笠原!:

» 日本、4―0でカザフに圧勝…玉田が2得点 [hachimitsu-e Blog]
日本、4―0でカザフに圧勝…玉田が2得点  サッカー・キリンチャレンジカップ2005 日本代表―カザフスタン代表(29日・横浜国際総合競技場)――日本が序盤か... [続きを読む]

受信: 2005.01.29 22:58

» 最終予選 [MARKPARK]
カザフスタン戦は4-0の大勝だったが、相手があまりにもショボすぎた。大事な 最終 [続きを読む]

受信: 2005.01.30 20:21

» サッカー日本代表 [瀬戸智子の枕草子]
「海外組」がいなくてもいいんじゃな〜〜い と、思えるような今日のカザフスタン戦で [続きを読む]

受信: 2005.01.31 18:58

« 浩二、マルセイユ・ルーレット(振り回されるの意) | トップページ | 祝♪『超ラン卓』初進出! »