« 公園でキャッチボールの代償が6000万!? | トップページ | 12-12-2-4。絶好調ですた! »

1-5-0-0って好調なのか?

あい。ぐーたら休日のKeiGです。休日なのでぐーたらしてもOKです。
ぐーたらKeiG(ケイジー)。。。語呂いいなw


麻雀格闘倶楽部。A2リーグ初参戦。
予想ではこのあたりから「のめり込み組」(別名:ゲオタor廃人)が
多数居住していると思われますので
きっとリーグ内人数や昇格ボーダーラインも跳ね上がるんだろうなぁと
心配していたのですが。。。


大丈夫でした。人数もそんなに変わらず。昇格ptも微増って感じです。
良かった。普通に打てそう。


6半荘ほどやったのですが、2着、2着、2着、2着、2着
なんだか中途半端な好調期にあるみたいです(汗)

ま、よっぽど連続4着よりかマシですけどね。
あと、細かいミスもしてるし。
安めに向かってれば他家高め和了を蹴れたのになぁとか。
結果論ですがね。
結局、自分の実力不足です。あいあい。日日是精進。


そして迎えた6戦目、


東1局にドーーンと満貫。。。振りました(泣)
東、發、ドラ2。ちなみに 東 振り。
言い訳くさいですが ダマ満 です。


東3局親。ちょっと頑張ろうっと思い前がかり気味。
カン(他家)、カン(他家)。
KeiGドラ手持ち2枚、イーシャンテン。
東 さえ通れば満貫十分手始動!!(パシン)。
(ノ゚д゚)ノロン
東、混一、ドラ入りの満貫振り。。。トホホ。
残り7000点。はぁぁ、好調もここまでか。


このままでは敗色濃厚な南1局。
5順目、先制メンタンピン!!一発よろしくー♪
裏ドラも当然乗ってねー♪(*^▽^)ノ

。。。 流局 しました。3人ともオリ切りやがった。
これはもう完全な 負けパターン です。まずい。

(ナイショのはなし)
後から思ったのですが5順目からオリきった他家のうち
だれかはまっすぐ打ってれば和了れていたと思います。
オカルトですが 流れ がなぜかビリのKeiGにw


南2局。とりあえずなんか和了りたいよぉ。
平和ドラ1でもう先制リーチっ!もうっ!(もうっ半泣)
前順に 和了牌 出てるけど2順も待ってられるかぁ!!!!
(パシンっ)あれっ?出た、一発。。。
立直、一発、平和、ドラ2(裏)。満貫です。トップ目から直撃。


あれっ?


南3局親。
9萬2枚 と 9筒2枚 をさばいて鳴きタン志向で親連荘したいのに。。。

リーチ(他家)、リーチ(他家)。(;TДT)イジメダァ。2軒リーチかよ。
オリられる訳ないじゃないのぉ。いざ、突撃ぃーーー
(パシン)あっドラつもった(パスン)あっドラつもった。
(パソン)あっアタリ牌出た、ロン。。。
タンヤオ、ドラ3。11700点。またトップ目直撃。トップと僅差の2位浮上。


あれっ?(ちょっと嬉しげ)


2600点ツモ和了で親流されて、オーラス。
トップと4000点差。2ハン直撃か3ハン40譜でまくれますわねぇ。
およっ?聴牌った。。。發のみ。一発かツモか裏ドラ期待で
先制ペンチャンリーチっ!

と約8000点差の2鳴き混一3着目が一発で振ってくれました。
ありがと♪和了。立直、一発、發。6400点。


ふぅぅぅぅ・・・もう私 お腹一杯 です。本日はこれにて終了。
何々?勝ち運にのれ?ダメダメ。自分が興奮しちゃってw

|

« 公園でキャッチボールの代償が6000万!? | トップページ | 12-12-2-4。絶好調ですた! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/3000617

この記事へのトラックバック一覧です: 1-5-0-0って好調なのか?:

« 公園でキャッチボールの代償が6000万!? | トップページ | 12-12-2-4。絶好調ですた! »