« 国内組バンザイ!メイドインジャパン? | トップページ | イラン-日本戦、ウイイレ予想♪ »

それでも勝てる日本の現状って

す。。。すいませんでしたぁ m(_ _)m


今日はいろいろ皆さんに謝らなければいけないことがあります。


まず一つ目は 思いのほか北朝鮮が上手かった という点。
7-0で何て言ってしまってご免なさい。ビックリしました。
後半の失点場面はホント面食らいましたよ。
右サイドからロングパスではなくショートパスを細かく繋いでサイドチェンジし、
フリーで走り込んだ選手がそのまま角度の無いところからズドンッ!
ホント日本攻略の最高の形では無いでしょうか?
左をつくかと見せてから、右のスペースへ振って得点。理想的です。


これ今予選アジア枠内での ベストゴール に選ばれても良いくらいですよ!
それくらい美しいゴールです。敵国の得点シーンが美しいと思ったのは
アジア地域では かーなーりっ!久しぶりの出来事でした。
(ちょっと嬉しかった)

まぁ。。。多分にまぐれ当たりという可能性もあるっちゃありますがw
でも、あの角度からでも狙っていくという心構えと、
あの低い弾道で、しかも威力のあるキックが出来ないと
なしえなかったゴールなのも確かです。
クロスのミスキックという見方もあるけどw まぁまぁ抑えて抑えて


2つ目の謝ること。 もう玉田は先発から外せないね という点。
戦術云々?スタミナ?ハイボールに競り負ける?。。。もう関係ありませんね。
今の代表の攻撃陣は玉田がリズムを作ってます。雰囲気を作ってます。
もちろん後半から入った俊輔、高原も非常に良かったけど、
若干ボディコンタクトに弱いからと言ってベンチに置いとく選手じゃ無い!
という事が昨日の試合ではっきり判りました。
玉田・高原、玉田・久保、玉田・鈴木。このどれかで先発FWは絶対行くべきです。
大黒や大久保の時はちょっと悩みますね。でも玉田と誰かで行きましょう♪


3つ目の謝ること。 サイドの2人は再考すべき だということ。
いまさら何を言ってるんだコイツ、と言われそうですが
今までKeiGは 三都主 と 加地 は、なんとか連携が取れれば
日本代表で活躍出来るだろうと期待をしつつ応援していました。頑張れ♪

。。。もうやめるわ。お前ら カ・エ・レ 。2度と来るなよ。

加地のクロス精度。。。サイドを託す選手のレベルではありません。
三都主の開いて「ボール待ち」状態。。。いい加減にしろや。
パスを出さないのは、抜ける確率が極端に低いからなのいい加減気付よ、ったく。
あと、鈴木隆行。。。KeiGは鹿島ファンですがあえて言います。
あなたの成長を待っていられるほど、代表は余裕がありません。

今回の大黒大抜てきの裏には、本山ベンチ外という事実もありますからね。
久保が帰って来ってくるまでのパワー系FWの「とりあえず」だよ、ホント。

さて、懸案のサイドの補充ですが奇しくも次のイラン戦には
三都主は累積警告で出場できません。
この機会に左サイドの選手をピックアップしてみましょう。

◎三浦淳…現代表。所属クラブでも苦境を打開すべく神戸へ移籍。
 (神戸)  DF能力では明らかに上。ただ最近観ていない。ちと不安。

○村井 …知らないのでコメントできません。みんな良いって言ってます。
 (磐田)

△相馬 …往年の、じゃないよw東京V期待の若手。
 (東京V) 粋の良さ&天皇杯優勝の勢いをかって。

●中田浩…実はKeiG大本命♪ トルシエの元で攻撃的センスを開花させろ!
 (マルセイユ)

続いて右サイド。

◎西  …怪我が癒えれば当然この人。ドリブルでの攻撃参加はもちろんのこと
 (磐田) 危険察知能力がかなり高いのでSBとしてもいける。左で起用も可。

○山田暢…。。。俺、嫌いだけど(浦和だから)w クロスの精度はかなりのもの。
 (浦和) ただ足元にもらいたがるため、縦に抜ける動きがない。使い方による。

△小笠原…あまりやらせたくない。が、トップ下の出場枠が1つしかないのであれば
 (鹿島)  この位置での起用もありかと。ただ、ハーフウェイラインより
       下がり目の位置で活躍しそうな予感。 ロングスルーパスとかで。

●大久保…サイドじゃありません。ウイングです。守備しなくていいです。
 (マヨルカ) ガツガツいけ!そして叫べ!俺がビッグな方の久保だぁ!(気にするな)


こんな感じでしょうか。イランはアジアレベルを超えてると思ってるKeiGでした。

|

« 国内組バンザイ!メイドインジャパン? | トップページ | イラン-日本戦、ウイイレ予想♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/2878754

この記事へのトラックバック一覧です: それでも勝てる日本の現状って:

» 北の国から2005-神は死んだ、ゴルゴダの丘で- [彼是日記]
ハッキリ言って、最低の試合だった。 北朝鮮は、確かに弱くはなかった。 スピリットの強... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 02:16

» 2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 アジア地区最終予選 日本代表 vs 朝鮮民主主義人民共和国代表 [Down by law]
北朝鮮は結構上手かったね。 サッカーに関して(他もそうなのかな?)鎖国を していた国とは思えないサッカーだった。 特に日本が失点したシーンなんかは ワン... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 04:29

» W杯アジア最終予選 日本対北朝鮮 [sunrain]
2月9日◇埼玉スタジアム2002 ◇59399人♪ キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! さあさ、来ましたよ。W杯ドイツへの旅が・・・もうあれですよ... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 05:03

» 日本、土壇場で勝利 [受験生の日記帳]
日本、2―1で辛勝 大黒が勝ち越し弾 W杯北朝鮮戦     -(朝日新聞) 日本 [続きを読む]

受信: 2005.02.13 04:08

« 国内組バンザイ!メイドインジャパン? | トップページ | イラン-日本戦、ウイイレ予想♪ »