« Jリーグ熱、再燃? | トップページ | 高いっつーの、「エメルソン」!! »

私のファンサカ基本路線

あい。今シーズンから始めたファンタジーサッカーが
とても面白くて次節が待ち切れないKeiGです。
当分このブログもファンサカ化しそうです。


まだ始めたばかりなので必勝法なるものはありませんが
私が選手を獲得する際に重要視する基本路線を記しておこうかと思います。
(なにせ自分で忘れそうですから)


1、今節、勝ちそうなチームを中心に選抜

もう対戦カードと睨めっこですね。ある程度 私怨 も入りますが
(とくに浦和にはw)
自分のイメージで「これは鉄板」っていうカードを見つけたいと思います。
できれば保険の意味も含めて3チームくらいに絞る。
その中から大蔵省が許す限り良い選手を登用したい。
本当は 鹿島 が一番詳しいので積極的に使いたいのですが
なにせ高額!1億円クラスが3人!?雇えない。。。
なんで大岩が高いのよ!
KeiG的には「有名ではないけど超頼りになる選手」ってカテゴリーだったのに。
と思えば逆にFWの深井が激安だったりする。なぜ?
スタメンで出られればかなりの活躍しますわよ、あの(注)チビっ子はw
あんまり公表したくないけど 青木 は今年“買い”ですよ皆さん。
私もお世話になりそう。


2、知ってる選手(ある程度能力を把握している選手)を選抜

アラウージョでもう懲りました。
たぶんG大阪が勝っていてもあんまり嬉しくなかったと思います。
ここでも基本は鹿島で行きたいのですが。。。(以下同文)
なるべく今年はJの試合をたくさん観て、
選手の能力を広く浅く仕入れたいと思います。
ただ、1(↑)の条件を満たすとなると
ある程度上位チームの選手しか選ばない気がするのよね。
そこら辺が頭の痛いところ。玉田とかホントは使いたいよぉ。


3、やっぱり頼みの綱は“常勝(してほしい)・鹿島軍団”

でも高いw 新井場も高いし去年でてきた岩政まで高いときたもんだ。
よしわかった、こうなったら奥の手だ。石川竜也と中後を先発させたる。
で、FWは中島と大学生だ!!どうだ、安いだろ♪(先発しません)
ミネイロまだ見てない。。。


4、選抜した選手でバランスの良いチームを作る

自分の中で結構大事。大黒MF登録なのでちょっと頭イタイのよね。
その場合は攻撃的MFと、守備的MFを複数でバランスをとる。
一応左右のサイドのバッティングもなし。相馬と三浦淳とかはアウト。
う~んでも線引き難しいなぁ。西は左もOKだし、新井場右やらせてみたいしw
とにかく「いくらなんでもそりゃないだろ」というチーム編成はしない。
ゲームとはいえサッカーだ。バランスバランス。


こんな感じです。で、次節はというと今のところ
浦和攻撃陣(できればエメ入り)+F東京守備陣+(磐田か鹿島か横浜M)
かな?

随時公開していきますので、ご意見お待ちしておりまーす。

|

« Jリーグ熱、再燃? | トップページ | 高いっつーの、「エメルソン」!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/3226704

この記事へのトラックバック一覧です: 私のファンサカ基本路線:

» 阪南FCアヴァンツァーレ [ねむらなくてもつかれないくすり。]
ファンタジーサッカーエントリーリーグで 見事2位!!↓ http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/rank?t... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 21:28

« Jリーグ熱、再燃? | トップページ | 高いっつーの、「エメルソン」!! »