« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

ファンサカ9節

fs9s
←画像をクリックすると大きく表示されます。


大宮と鹿島の2色です。この2チームがコケたら酷い事になりますねぇ(^_^;)
でもなんだか不思議とバランスも良く、いつも迷いに迷って3回くらい作り直すのですが
今回はなんと1発回答、代える気なしです!あ~ぁ断言しちゃった。
あっ選手が故障した場合は別ね(汗)

【実質4-4-2】

  クリスティアン ミネイロ

藤本       小笠原

  フェルナンド 純※

石川竜       アリ
   奥野  トニーニョ

     荒谷

(純※=ディビッドソン 純マーカス)

ね、なんかバランス良いでしょ。好成績の予感♪

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/zta11200

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第9節勝敗予想?

あい。8節の結果を踏まえて一応全試合白黒つけてみようかと
思ったのですが。。。9節はまーた微妙な組み合わせの多いこと多いこと(;_;)

結局これだけ予想して挫折しましたorz

 清水 - 大宮○

前節、新潟を0点に抑えて引き分けた清水と
横浜M・大分を1失点に抑えて連勝した大宮。
堅守を誇る両チームの対戦は攻撃陣の好不調が勝敗の鍵を握りそう。
やや守りに不安を残す新潟相手に得点できなかった清水に対し、
4バックが形になり始めた大分をモノの見事に粉砕した大宮。
結果は歴然。大宮勝利としたい。
不安要素があるとすれば、復帰した佐藤由紀彦とSB市川との
ライトニングストレート(右サイド突破)が怖い。
【選出予定選手】クリスティアン、藤本、純、トニーニョ、(森田)


と、いうわけで【大宮祭】。とりわけ【クリスティアン祭】でいきたいと思います。
ごめんなさい。予想になってませんね。反省。


【追加】
上記の予想だけではせっかく訪れていただいた皆様に
あまりにも失礼なのでそのほかの勝敗予想も記しときます。
迷いに迷ってますが、物笑いのタネに使ってやってください。

△浦和 - 名古屋△

名古屋堅守妄想が4失点でもろくも崩れ去った次節。
(実は楢崎の超ファインセーブで支えていたとか)
攻撃陣もウェズレイ退団、マルケス出場停止など「クリープのないコーヒー」状態。
ルーキー本田の本格覚醒が仮にあったとしてもまだ少し攻撃陣に物足りなさが。
しかし浦和の守備陣も未だメンバーが確定できていない状況を考えると
得点も十分見込めるかと。逆に4失点してしまった名古屋守備陣に対し、
もはやテンパリ逆ギレ状態な浦和攻撃陣が突如牙を向く可能性も大いにある。
(あるあると見せかけて今季はまだ無いのだが)
攻撃の形は昨年と変わらず前線の選手がドリブルでしかけてズドンだが
それをフォローする2列目ないしその後ろの選手が今のところ良い形で絡めていない。
永井、長谷部、(先発すれば)酒井あたりがPA付近で仕事が出来れば大量得点も。
なので3-3、4-4、5-5の乱打戦を予想してドロー
当たり前だが決定機を確実に決められなかった方のチームが負ける。
【選出するなら】浦和:エメルソン、田中達也。名古屋:本田、クライトン、古賀。


○G大阪 - 神戸

ここも打ち合い。一般的にG大阪、としか予想できない。
ただし鉄板とは見ていない。バンドと大黒に注目。
【選出するなら】G大阪:DF以外。神戸:バンド、三浦淳、北本。


 大分 - F東京○

加地が復帰したから守備は万全だ!とは言いがたい。
前節、前々節の負け方があまりにも酷かったので
メンバーが揃って1試合確認してから選出したい。
ただ大分の攻撃力はそれほどでもないので無難にF東京
【選出するなら】大分:ドド、吉田。F東京:ダニーロ、今野、DF陣。


○鹿島 - C大阪

前節広島との3連勝対決をしぶとく引き分けに持ち込んだC大阪。
侮りがたい、が守備に不安を残すのは確か。
鹿島も磐田戦、神戸戦と勝ってはいるが運良く守りきっての勝利。
(解説は「試合巧者ぶりを発揮している」などと言っているがそんな余裕はないはず)
新井場の離脱を石川竜也で一応埋めているが
右に新加入のアリを入れた関係で、必ずしもDFラインは安定していない。
しかし双方完全な守備ではない中、自力でまさる鹿島が若干有利か。
過去の対戦、相性などはあまり気にしない。せいぜい昨シーズンまでを考慮にいれる。
【選出するなら】鹿島:アレックスミネイロ、フェルナンド。C大阪:モリシ、ゼ・カルロス、クアドロス。


 川崎 - 千葉○

ここも打ち合い。DFが若干修正されたと見て千葉
浦和-名古屋戦と同じく壮絶な打ち合いを希望。
個人的に飯尾頑張れ!
【選出するなら】DF以外


 柏 - 磐田○

土屋が戻って守備の安定を図りたい柏だが、
徐々に徐々に磐田の攻撃の形が出来つつある中での対戦。
西の出場停止が悔やまれるが代わりに入るのが村井なので
戦力ダウンとは言えない。右サイド太田の突破を許してしまえば
柏は苦戦を強いる。逆にそのサイドを平山、玉田が使えれば好機になるが
はたして誰があわせる?クレーベル1人かい?だから安永じゃダメだって。。。
というわけで磐田の勝利。
あ、あと金のFK怖いよ。
【選出するなら】柏:玉田、リカルジーニョ。磐田:太田、前田。


△広島 - 新潟△

ガウボーン(井原さん曰く)が弾ければ広島。
エジミウソンが弾ければ新潟。どっちつかず。
広島の攻撃陣はまだ今いち信用できない。守備はなかなか。
新潟はしぶとく戦ってきそう。なのでドロー
【選出するなら】広島:下田、駒野。新潟:エジミウソン。


△東京V - 横浜M△

守って勝つか(横浜M)、攻めきって勝つか(東京V)の勝負とみて、
2連敗の横浜Mが意地を見せての勝利と思いきや
DF中澤の離脱は痛すぎる。
これじゃ守りきれない。東京Vも守りきれない。
打ち合いに持ち込んでドロー
【選出するなら】東京V:ワシントン、相馬。横浜M:ドゥトラ、奥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンサカ7節暫定

fs7s


平均いくかいかないか位ですかね。難しいなぁファンサカって。


今節は勤務が明け休みでしたので、わりかし時間を割いて
Jの試合をチェックできましたので
対戦カードごとに感想を書いておきたいと思います。
今後の参考としてね。すぐ忘れるから、俺w


浦和 1-2 C大阪

・浦和の1失点目はコンディションが戻っていないトゥーリオの裏を
完全に取られた形。動き重すぎだよトゥーリオ。
・期待の攻撃陣には完全に裏ぎられたので
今後は浦和の 期待レベル を若干落として選出します。
もう浦和3トップ染めとかは出来ませんね。
(というかファンサカ的に無理のある選出でした)
あっでも直前で永井→森本にしたんだっけ。虫の知らせかw


清水 2-1 千葉

・清水がチーム状況、特に攻撃陣が苦しい中2得点しました。
というより、千葉が今節も2失点しましたと言ったほうが正しいかもしれません。
ストヤノフが戻ってDFを立て直せるかどうか、少し様子見です。
・千葉、清水からの選出は今後も迷うと思いますが
あえて挙げるとしたら千葉からは阿部、ハース。
清水からは市川とCBのどちらか(森岡、斉藤)を選出しようかと思います。
健太初勝利おめ。そして沢登ご苦労様。


G大阪 5-3 F東京

・F東京の守りの堅さを信じた人はきっと泣いたでしょうねこの試合(^_^;)
やっぱりスタメンが揃っていないと辛いかもしれません。
でもこのチームは元々守備のチームなので(いや今もそうですが)
比較的計算しやすいから今後も選出すると思います。
安ければ加地、茂庭、今野、石川あたり。
・大黒ハットトリックはお見事としか言い様がありません。ターンシュートは圧巻!
ただKeiG自身G大阪をまだチェックしていないので使いづらいところがある。
ここからチームが昇り調子になるようなら早めにチェックしとかなきゃ。
大黒、遠藤、二川と外国人2人あたりかな?


広島 2-1 川崎

・けっきょくジュニーニョ出なかったのね;
当初の予定では下田、ジニーニョ、小村を選出予定でしたが
結局残したのはジニーニョのみ。しょうがないか。下田高額だし。
・ま、結果論ですが今節のカードではここが一番の鉄板だったと思います。
過去のJ2での対戦は関係ないよ。新潟-大宮はたまたま。
予想通り、攻撃の核を2つも欠いた川崎に対し
守備が安定している広島の順当勝ち。
広島攻撃陣ははなから期待していないので(失礼なw)森崎和を獲得。
さすがに3節連続ゴールはならんかった。
・川崎はアウグストがワリカシ安定して活躍してるので
もし川崎を買う場合はアウグスト。あとは我那覇、ジュニーニョ。
何で東京Vは飯尾を放出したん?怖いぞこのFWは。
今節先発してなくて本当よかったよ。ラッキーラッキー。
ワシントン・平本よりもワシントン・飯尾のほうがよっぽど怖かったのに。


大分 2-1 神戸

・こんなカードの勝敗予想できるわけないよ。
大分は前節4バックが奏功して望んだ次戦、神戸は監督交代後の初戦。
理由がポジティブな分だけ大分が勝った、というだけな感じがする。
・大分から取るとしたらドド、吉田。先発すれば松橋。
いや得点したからってわけじゃないけど、マグノアウベスよりドドの方が
ボールタッチとかパスセンスとか見てて面白いからね。
吉田は前を向いてのドリブルが良い感じ。
松橋はなんとなくw(大久保と組まないかな)
・神戸は。。。良い選手いるのになぁ。
ばんど、北本、三浦淳なんて普通に使いたいのに。
外国人はノーチェックなのでノーコメント。なんかポイント高いらしいね。


東京V 2-2 新潟

・ワシントン再浮上だな。もう本物だこの人。ひさびさの超大物助っ人外国人。
おこぼれで森本もゴールしないかなぁと期待してたんだけどダメでした。
・巷では鉄板、鉄板と言われていましたがそうでもないでしょ。
新潟勢い乗ってるし、東京Vの守備陣そんなに堅くないし。
・今後は4バックになった場合の相馬は再考するかもしんない。
中盤の左ならOK。でも資金的に余裕がないからまた喜んで買いそうw
・新潟からは。。。ごめん。獲れない。山口あたりを趣味で。


柏 0-2 名古屋

・柏は攻撃方法を間違えてないか?
ものすごいスピードもった選手がたくさんいるのに
結局サイドからポコーンとクロスを入れるだけの
旧日本代表みたいな戦い方してんだもん。
だったら真ん中に長身のFWを最低1枚置きなさいよ。
安永じゃダメダメ。もっとはっきりした長身FWを。
・玉田、リカルジーニョ、孫悟空w、平山と選出したい選手はいるけど
この戦い方じゃ点入らんぞ。早野さんしっかりしてね。
・名古屋はDFそんなに磐石じゃないよ。
秋田も古賀も増川もけっこうガツガツいくので
変な位置でFK与えて失点ってのが絶対あるぞ今後。過信禁物。
・そんな中でもやっぱり古賀は得点が見込めるからいいなぁw
あとは本田にはビックリした!こいつはスゲェ!。
とてもルーキーとは思えないガタイのよさとパスセンス。
あとずうずうしさがなんとも頼もしい♪絶対買いです。文句なく。
あとは中村直志かなぁ。。。安ければね。クライトン、安英学も。


横浜M 1-2 大宮

・ちょっと書くの疲れてきたw
大宮はDFのチームって言われてるけどけっこう攻撃も良いもの持ってる。
藤本ってあんなに良い選手だったっけ?
クリスティアンの爆発待ちと腐ってもトゥット、
桜井の変幻自在のドリブルなんて観てて面白いしな。
・ここも鉄板というほど鉄板ではなかったので横浜M回避で正解でした。
本当は榎本達が出るかも?中西が出るかも?ってことで回避したんですがねw
・大宮からは逆に攻撃陣とったほうが良いかもしれない。
クリスティアン、桜井(先発すれば)、藤本。
間違ってもGK荒谷は取らない方が良いと思う。ちょっと能力落ちるはこのGK。


鹿島 2-1 磐田

・ふぅ。。。やっぱりすんなりとは勝たせてくれないな磐田は。
でも不調不調と言われていますが、不調なのは攻撃であって
けっしてDFライン総崩れで負けている訳ではないんですよね。
ケガで離脱しているだけで、全員揃えば茶野・田中誠・鈴木秀という
横浜Mにも引けを取らないDFラインになります。いやだいやだ。
・大量得点は見込めないと踏んでアリ、岩政、青木の鹿島・守備陣を獲得。
控えにちびっ子深井。深井のシュート良かったなぁ。怪我浅ければいいけど。
・磐田はもう世代交代を進めてしまったほうが今後のためだ。
カレン、前田、太田あたりを使っていけばシーズン中盤あたりから
盛り返せるんじゃない?もともとDFは良い選手取ってるんだから。
あとは攻め手。今日もラッキーゴールっぽかったし。


最後まで稚拙な文章読んでいただきありがとうございました。
お腹減ったのでご飯食べてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジュニーニョ出るのか。。。再考

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/zta11200


。。。(-_-;)
川崎のジュニーニョが強行出場だって。
せっかく我那覇もいないんで
今の広島DFなら完封できそうって予想したのにー。

ファンタジーサッカー第7節・再考ver.2
実質4-3-3

     エメ(c)
田中達       永井

      澤登

  森崎和  長谷部

相馬崇        アリ
   岩政 ジニーニョ

      掛川

澤登のFKで勝て、清水!てゆーか健太先発しろ(笑)
田中達也と鹿島・深井のスカイラブハリケーンってのも考えたけど、
なんか野沢が出られそうなので回避ね。(その場合、岩政が次藤君役だったのに。。。)
GKは今回出場すれば良し。あとは3点とられないよう祈るだけ。
あぁぁ掛川さん、たのんます。6点とかやめてね。
相馬崇のディフェンス力にはちと疑問が残りますが
今節は左のSBで使います。アリは右SBね。


なんか無難な選出ですが 澤登 が味っちゃ味ですね。
。。。どうしようかな
。。。やっぱり青木にして森崎和か長谷部をトップ下に上げようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第7節は【広島】【浦和】

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/zta11200

ファンタジーサッカー第7節・予定

実質 3-4-3 でございます

       エメ(c)
   田中達    永井

相馬崇           アリ
    森崎和  青木

   栗原 ジニーニョ 坪井

       下田


今回は鉄板予想をするよりも
「失点しなさそうなチーム・組み合わせの守備陣」
「得点しそうなチーム・組み合わせの攻撃陣」
を重視して選考いたしました。


まず「失点しなさそうなチームの守備陣」として
①前節完封勝ち
②いまのところリーグ最小失点タイ
③ジュニーニョ・我那覇抜きの川崎が対戦相手
という、これ以上ない好条件が揃っている【広島】から
GK下田、CBジニーニョを獲得

続いて
①ただいまチーム絶好調!(ちょっと嬉しいKeiG)
②安定した守備陣を誇る
③未だ攻撃の形が見えない磐田が対戦相手
ということで【鹿島】から
右SBアリを獲得。でもアリは 右SH として使いますけどね。

あとは予算的な理由で横浜M・栗原、浦和・坪井をそれぞれ獲得。


「得点しそうなチームの攻撃陣」として
①ほぼ毎試合2失点以上している千葉が対戦相手
②おまけに要のストヤノフが出場停止
【清水】が第1候補なのですが。。。
前節同じような境遇の大分DFから
1点もとれずに敗退した現実を鑑みますと
どうやら清水攻撃陣は千葉・大分守備陣以上に
深刻な悩みを抱えている(らしい)と判断し、今節はパスです!パス!

第2候補として
①なんとなくw
②DFにけが人続出のC大阪が対戦相手
という理由(だんだん理由が少なくなってくる)で【浦和】
エメ、永井、田中達の前線を丸々採用してしまいました。
うーむ。。。だから3トップは効率悪いんだってばさ!
と心の声が聞こえますが毎回無視して選出してます。
だって誰が得点するかなんてわかんないよね?ね?ね♪
はい、決まり。


残った中盤は予算的な比重が大きいです。
左に帰ってきた未来の日本代表相馬崇。
守備的MFに青木(何気に使用頻度高い)と森崎和。
長谷部も好きなので森崎と迷うところ。


といった理由で選びました。例によってまたチェンジしますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う方向性を見出す

先日、職場で だーれだ さんに

「最近サッカーネタばかりでつまんない」

と、お叱りの言葉を頂いてしまいましたが
いえいえなにもつまらないのは今に始まったことではありませんよ。


元からです (;_;) あぁぁ言っちゃった


最近あった出来事でブログに書かなかったこと。

・近所のゲーセンでメダル24000枚のJACKPOT!!

>スターホースプログレスという馬主競走馬育成ゲームで
>馬連240倍に99枚フルベット(上限)。したら当たった。
>当分お金使わないで遊べるよ♪


おしまい。方向性を変えてもつまらないKeiGでした。
そろそろ7節のファンサカ布陣考えま~す、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽気のせいにしてはいけない

あい、昨日の野球ですっころんで後頭部を痛打したKeiGです。
クビがむち打ち状態でけっこう今でもイタイっす。。。


話しは変わりますが、私。。。

もう少しでアパートを追い出されるところでした。

あぶないあぶない。


約1カ月ぶりに1階にある郵便ポストを開いてみました。
うわっ。。。ぐちゃごちゃ。。。広告の洪水ですわ。
マンション、ピザ、裏ビデオ、デリヘル、美容室、etc。
みんなまとめて燃えるごみにポイッとしたいのですが、
中には電話代の請求書などがありますのでそうもいきません。
1枚1枚確認してから捨ててます。


と、そのなかにある封書がありました。
???。なんか会社名をみたことあるようなないような。
(!)。あぁそうそう。大家さんでもあるこのビルの不動産屋だ。
なんだろ?またゴミ出しは曜日を守ってくださいってやつかな。


(ビリビリ)


契約終了のお知らせ

<中略>

~3月20日までにご連絡下さい。

契約終了日 <4月8日


(=◇=;)。。。ワスレテタ


そうだ。ここに越してきてもう2年経ったんだ。
やばい。無断で今住んでる!
連絡日なんてもう1カ月前に過ぎてるやん!


今朝、出社してすぐに電話しましたよ。
良かったぁ。まだ売りに出されてなかったみたい。
担当のおにーちゃんも(上辺は)優しく対応してくれましたし。
ほんとゴメン。心からゴメン。ほんとすいませんでした。


なんとか今のところに住めそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第6節・暫定

fs6s
<反省点>
①岩政、外しちゃった(T_T)
②広島をもうちょっと信用すればよかった(特におにーちゃん)
③ま、いいかw


あとは大宮がどれだけホームアドバンテーヂを生かして
試合を進められるかにかかってます。
いや、2失点までならいいよ。普通にフル出場で十分ッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐いから 河合 外します

ファンタジーサッカー第6節・ver.3


河合は故障で出場微妙なのでちょっと外しました。
それでなくとも横浜MのDFは生存競争激しいのに~(;_;)


あと チョ は肋骨骨折してんのね。。。(汗)
大事を取って(いや本人もね)野沢にしときます


実質4-3-3の4バックにしました


      野沢
   チェ    ミネ(笑)

本やん       満男

     伊東輝

新井場       市川
 ジニーニョ トニーニョ

     榎本哲


伊東輝は中盤の守備、一手に引き受けてください。
そんくらい出来るでしょ!あい。
期待してますよ。本気を出してね伊東輝。


広島CBのジニーニョを獲得してみる。
GK下田を売った資金を元に再編成です。


榎本哲は出てくれるかなぁ。。。
横浜Mはどのポジションでもある意味ギャンブルになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷うなぁ6節は。。。

ファンタジーサッカー第6節・ver.2


あまりのバランスの悪さに泣く泣く
2節連続ゴールの野沢を外しました。あぁぁ。。。

3-4-3

       チョ

 チェ テウク  ミネイロ

本山         小笠原

  森崎和    青木

  河合  岩政 トニーニョ

       下田


守備的MFに帰ってきたおにーちゃん森崎和と
コスト的に青木を獲得。
伊藤輝でも良かったんだけどちょっと高かった。
市川もポジション調整の末、除外。
(ごめんなさい)


。。。本山、岩政外してチェテウクを下げ気味にした4-4-2にして
右SBに市川(または駒野)、左SBに新井場ってのもいいなぁ。
でも本山大好きなんだよなぁ。。。でもチェテウクと被ってるから使いづらい。


うーーん、河合は出るのかな?
直前まで確認しなければ。ほんと悩むよ。
でもそこが楽しいんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あい、6節ですよ~

ファンタジーサッカー第6節・予定


うわー。。。すごい歪(いびつ)なフォメになってもた。
3トップは効率悪いんだって自分で言ったにも関わらず
今度は4トップですw(もう笑うしかない。。。)


実質3-4-2-1?そんなのあるんか?


     チョ ジェジン

   野沢    ミネイロ

チェ  本山  満男  市川
テウク

   河合 岩政 トニーニョ

       下田


もうめちゃくちゃ。バランス悪すぎる!
えーーっと、今節の鉄板予想は。。。「清水」。。。です。
正直無理です。一つ選んだ 清水 も
実力を買ってというよりは
大分のDFの弱さに付け込んで得点してくれ
という願望からです。
前節得点したチョにはポストプレイを
チェには左サイドからの突破、クロスを期待(紛らわしいなw)
それとまだうずもれるには早すぎる市川を獲得


鹿島は失点をする可能性もかなりありますが
得点をする可能性がそれよりもほんのチョビッと
上回っているので攻撃陣を選出。
(千葉は失点多いのよ)
野沢は安いので購入。頑張れよ♪
もちろん本命はアレックス・ミネイロ。
鹿島を選ぶときは本当に悩むよ。
誰も外せないからね。本当はフェルナンドもDF陣も全員
獲得したかったけど、資金がないので泣く泣く断念。うぅぅぅ。。。


DFラインはワシントンがちょっと怖いけど
大宮のトニーニョ(セレーゾじゃないよ)
安いので河合(直前に先発するか見極めが必要です)
それから岩政を獲得。ちょっと怖いけどね。


GKに広島の下田。広島のDFはけっこう堅いので獲得。
本当は右の駒野かCBをとりたかったけど
DFラインに同チームの選手が2人いると
当たればデカイが、外れると悲惨なので
一人ずつ一人ずつ。
はい、チビリなKeiGはここでもチビリでございます。


こんなトコです。また変えますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画面の保護シール貼ったら汚くなったよ(;_;)

昔から手先が不器用で、ガンプラ・アッガイの爪の部分で常に挫折していたKeiGです。
たしかアッガイは3体買って3体とも爪が作れないで泣く泣く廃棄処分。
どんだけアッガイ好きなの?と聞かれるとそうでもない。
それしか売ってなかったのよ。あとはホワイトベース(いらんちゅーに)


そんなKeiGがNintendoDSを買いました。
で、「保護シールがありますけどぉ」とレジのお姉ぇさんに勧められたので
迷わず「私(の股間)を保護してください♪」と春の陽気に誘われた返答を
あやうくいしそうになりました。。。うそです。そんなに開いてません。
むしろエブリデイCLOSED。


保護シールは買いました。買いましたよ。さてここからが問題。
上手く貼りたかったんだけど。。。あっ空気入った。やり直し。
あっ、角っちょが飛び出た。やり直し(ベリッ)


と、数回やり直した結果、くっきりと私の指紋がフィルターに
付着してしまいました。


新品なのになんでこんなに汚くなるの?


もうイヤ!こんな私!


(アナザーコードがやりたくて購入。エレクトロプランクトンは品切れだったよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいや~

ファンタジーサッカー第4節・暫定


fs4s


平均くらいですかね。むむむ。
4点とったチームのFWがなんで1fpなのよ!と
お門違いな八つ当たりをついついしたくなります。
(千葉の巻のことです、ごめんね)

もう名古屋は信用しません。っていうか名古屋嫌い。
インテルミラノの縮小版。勝てそうで勝てない。
もう絶対使わん。でもー秋田が先発したら使うーw

大宮を過信したかも。
新潟がホームって部分で引っ掛かってたんだけどね、
と言い訳太郎はNOVAにゆく(もう風化してるなこのネタ)

感想
①勝ち予想とDFラインは切り離して考えた方がよさそう。
 千葉の毎試合2失点を忘れてた。名古屋はその点まぁまぁ良さげ。
②FW3枚は効率悪すぎ!!
 第2節のエメ、岡野、田中達也で懲りたはずなのに。。。またやってしまった
③やっぱり知ってる選手にしよう♪
 安いからって理由で獲得するのはやめよう。資金難でどうしようもなくの場合だけ。

以上。

今日は千葉の試合を観ました。千葉テレビ。
うーーん。。。粗削りだなーみんな。。。
ハースもテクニックがあるとは言い難い。
でも今後も千葉予想がある可能性大なのでもうちょっと見守りますか。
羽生か右サイドの選手かボランチの選手(佐藤?)をとりあえず再チェックします。
大宮は桜井が戻れば使うかも。DFラインは。。。トニーニョだけかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また変えちゃった♪

ファンタジーサッカー第4節ver.3


純粋に3チームにしぼっちゃったっす。怖いなぁw

 ハース マルケス 巻

藤本         阿部

  クライトン 安 英学

古賀 ストヤノフ トニーニョ

      荒谷

3-4-3、「阿部ッカム」フォーメーションw
FWとDFの右左は気にしないでください。
千葉は巻を外すのはしのびなくてハースと両方採用。

古賀は高校のとき見たことある気がする。。。東福岡か?
だれかと一緒じゃなかったっけ?。。。えーーっとぉ。。。
あぁ~。。。本山とか宮原とか金子のちょい上か?
ま、いいや採用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rafaresちょっと変更しました。
っていうのは横浜Mは調子の善しあしを抜きにして
先発メンバーを選出してきそうなのでちょっと恐い。
中沢の復帰が絶対ってわけでもないし、
坂田の復調により大島もわからない。
奥は病み上がりだし、中西は怪我明け、
他の選手も疲労蓄積を理由に回避してくる可能性がありあり。


なので今回 横浜M は回避です。
「千葉」「大宮」「名古屋」でいきます。


ファンタジーサッカー第4節ver.2


   ハース   マルケス

    藤本   小笠原
 安 英学      クライトン
       阿部

 水本 ストヤノフ トニーニョ

       荒谷

なんかへんな3-5-2です。
2ゲームメーカー3ボランチって感じですか?
なかなか楽しい布陣になりましたw

上記の3チームがこけると酷いことになります。
小笠原は好きなので選出(鹿島サポ)
控えは山口慶です。でもあんまり信用できんのよね。
抜てき先発記事って。。。
一回も当たったことないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第4節(予定)

rafares

えー。。。またもやキャプテン選びに失敗したKeiGです。
フェルナンドにしようか迷った挙句、小笠原にしちゃいました(泣)
だって満男が戻ってくればFKは満男が蹴ると思ったんだもん!
やれやれだよ。おまけにイエロー貰うし。ま、しゃーない×2。
次いってみよう~♪


【ファンタジーサッカー第4節(予定)】


   大島 大黒

     藤本
ドゥトラ      西
   奥  阿部(c)

 水本 栗原 トニーニョ

    榎本哲


実質3-5-2です。中盤が輝いてますw
鉄板予想は「千葉」「大宮」「横浜M」の3つです。
ま、鉄板っていうほど鉄板じゃないけど。
どのチームが勝つ可能性が高いか上げるとしたら
この3チームかな?ぐらいの感覚です。

千葉はそろそろ勝ちますよ。
でも千葉の選手ほとんどしらないんだよね^^;
城っていたよね?リティは元気?中西はFWなのDFなの?
(馬鹿にしてませんよ。KeiGがそのくらいしか知らないってだけです)

ホントはFWの巻とか、中盤の選手をいれたいけど
KeiGがシラなすぎるので阿部と格安のDF水本だけ選出。
もうちょっと勉強します。

大宮も知らないんだなこれがw
でもJ1部に上がってからの戦いぶりを見て
守備が非常に安定しているチームだなぁと
いう印象を持ちました。
新潟との過去の対戦成績は関係なし。
強くなるよこのチーム。クリスティアンの爆発待ち。
トップ下に藤本、DFのトニーニョを選出。

横浜Mはなにげに毎回鉄板予想候補に挙がってる。
DF栗原とGK榎本哲は格安のため。
状況によって変更しなければ。
あと 大島 見たよ。。。なんかこう。。。ぬるっとした選手だねw
なんて言えばいいんだろう?こう。。。迫力はないけど
こう。。。ぬるっとシュートしてくる選手、ぬるっと。。。
上手くいえない。でも今回選出。
アンジョンファンも獲るかもしれない。大黒外して。

さてあとは右サイドだけど、やっぱり知ってる選手がいいので
KeiG日本代表の右サイドNO.1の 磐田・西 を選出。
意外と安かった(3000万fp)

どんなもんでしょ?また土曜日直前に確かめま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第3節

rafares

【ファンタジーサッカー第3節予想ですー】
当日選手欠場情報として、鹿島・鈴木隆行が
今節柏戦と次節広島戦を欠場と、
横浜MのDFに河合がはいるというのを
一応考慮して若干修正しました。
ま、もともと師匠w(鈴木隆行)は入れてなかったのですが、
横浜Mの河合は安いので獲得。
でなんとなく守備に不安を残す浦和の坪井を外す。
浮いたお金で浦和の田中達也を購入。
柏の攻撃陣がちょっと怖いので鹿島のDFは岩政しかいれなかったよ。


  田中達也 ミネイロ

     小笠原
本山         青木
 フェルナンド 長谷部

  河合 岩政 栗原

      都築


こんな感じです。控えには浦和の堀之内を。
MF登録だけどトゥーリオの穴埋めをするらしいので。

鈴木の代わりは誰が出るのかなぁ。。。
深井だったら使いたいけど未確定だからなぁ。野沢かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »