« ジュニーニョ出るのか。。。再考 | トップページ | 第9節勝敗予想? »

ファンサカ7節暫定

fs7s


平均いくかいかないか位ですかね。難しいなぁファンサカって。


今節は勤務が明け休みでしたので、わりかし時間を割いて
Jの試合をチェックできましたので
対戦カードごとに感想を書いておきたいと思います。
今後の参考としてね。すぐ忘れるから、俺w


浦和 1-2 C大阪

・浦和の1失点目はコンディションが戻っていないトゥーリオの裏を
完全に取られた形。動き重すぎだよトゥーリオ。
・期待の攻撃陣には完全に裏ぎられたので
今後は浦和の 期待レベル を若干落として選出します。
もう浦和3トップ染めとかは出来ませんね。
(というかファンサカ的に無理のある選出でした)
あっでも直前で永井→森本にしたんだっけ。虫の知らせかw


清水 2-1 千葉

・清水がチーム状況、特に攻撃陣が苦しい中2得点しました。
というより、千葉が今節も2失点しましたと言ったほうが正しいかもしれません。
ストヤノフが戻ってDFを立て直せるかどうか、少し様子見です。
・千葉、清水からの選出は今後も迷うと思いますが
あえて挙げるとしたら千葉からは阿部、ハース。
清水からは市川とCBのどちらか(森岡、斉藤)を選出しようかと思います。
健太初勝利おめ。そして沢登ご苦労様。


G大阪 5-3 F東京

・F東京の守りの堅さを信じた人はきっと泣いたでしょうねこの試合(^_^;)
やっぱりスタメンが揃っていないと辛いかもしれません。
でもこのチームは元々守備のチームなので(いや今もそうですが)
比較的計算しやすいから今後も選出すると思います。
安ければ加地、茂庭、今野、石川あたり。
・大黒ハットトリックはお見事としか言い様がありません。ターンシュートは圧巻!
ただKeiG自身G大阪をまだチェックしていないので使いづらいところがある。
ここからチームが昇り調子になるようなら早めにチェックしとかなきゃ。
大黒、遠藤、二川と外国人2人あたりかな?


広島 2-1 川崎

・けっきょくジュニーニョ出なかったのね;
当初の予定では下田、ジニーニョ、小村を選出予定でしたが
結局残したのはジニーニョのみ。しょうがないか。下田高額だし。
・ま、結果論ですが今節のカードではここが一番の鉄板だったと思います。
過去のJ2での対戦は関係ないよ。新潟-大宮はたまたま。
予想通り、攻撃の核を2つも欠いた川崎に対し
守備が安定している広島の順当勝ち。
広島攻撃陣ははなから期待していないので(失礼なw)森崎和を獲得。
さすがに3節連続ゴールはならんかった。
・川崎はアウグストがワリカシ安定して活躍してるので
もし川崎を買う場合はアウグスト。あとは我那覇、ジュニーニョ。
何で東京Vは飯尾を放出したん?怖いぞこのFWは。
今節先発してなくて本当よかったよ。ラッキーラッキー。
ワシントン・平本よりもワシントン・飯尾のほうがよっぽど怖かったのに。


大分 2-1 神戸

・こんなカードの勝敗予想できるわけないよ。
大分は前節4バックが奏功して望んだ次戦、神戸は監督交代後の初戦。
理由がポジティブな分だけ大分が勝った、というだけな感じがする。
・大分から取るとしたらドド、吉田。先発すれば松橋。
いや得点したからってわけじゃないけど、マグノアウベスよりドドの方が
ボールタッチとかパスセンスとか見てて面白いからね。
吉田は前を向いてのドリブルが良い感じ。
松橋はなんとなくw(大久保と組まないかな)
・神戸は。。。良い選手いるのになぁ。
ばんど、北本、三浦淳なんて普通に使いたいのに。
外国人はノーチェックなのでノーコメント。なんかポイント高いらしいね。


東京V 2-2 新潟

・ワシントン再浮上だな。もう本物だこの人。ひさびさの超大物助っ人外国人。
おこぼれで森本もゴールしないかなぁと期待してたんだけどダメでした。
・巷では鉄板、鉄板と言われていましたがそうでもないでしょ。
新潟勢い乗ってるし、東京Vの守備陣そんなに堅くないし。
・今後は4バックになった場合の相馬は再考するかもしんない。
中盤の左ならOK。でも資金的に余裕がないからまた喜んで買いそうw
・新潟からは。。。ごめん。獲れない。山口あたりを趣味で。


柏 0-2 名古屋

・柏は攻撃方法を間違えてないか?
ものすごいスピードもった選手がたくさんいるのに
結局サイドからポコーンとクロスを入れるだけの
旧日本代表みたいな戦い方してんだもん。
だったら真ん中に長身のFWを最低1枚置きなさいよ。
安永じゃダメダメ。もっとはっきりした長身FWを。
・玉田、リカルジーニョ、孫悟空w、平山と選出したい選手はいるけど
この戦い方じゃ点入らんぞ。早野さんしっかりしてね。
・名古屋はDFそんなに磐石じゃないよ。
秋田も古賀も増川もけっこうガツガツいくので
変な位置でFK与えて失点ってのが絶対あるぞ今後。過信禁物。
・そんな中でもやっぱり古賀は得点が見込めるからいいなぁw
あとは本田にはビックリした!こいつはスゲェ!。
とてもルーキーとは思えないガタイのよさとパスセンス。
あとずうずうしさがなんとも頼もしい♪絶対買いです。文句なく。
あとは中村直志かなぁ。。。安ければね。クライトン、安英学も。


横浜M 1-2 大宮

・ちょっと書くの疲れてきたw
大宮はDFのチームって言われてるけどけっこう攻撃も良いもの持ってる。
藤本ってあんなに良い選手だったっけ?
クリスティアンの爆発待ちと腐ってもトゥット、
桜井の変幻自在のドリブルなんて観てて面白いしな。
・ここも鉄板というほど鉄板ではなかったので横浜M回避で正解でした。
本当は榎本達が出るかも?中西が出るかも?ってことで回避したんですがねw
・大宮からは逆に攻撃陣とったほうが良いかもしれない。
クリスティアン、桜井(先発すれば)、藤本。
間違ってもGK荒谷は取らない方が良いと思う。ちょっと能力落ちるはこのGK。


鹿島 2-1 磐田

・ふぅ。。。やっぱりすんなりとは勝たせてくれないな磐田は。
でも不調不調と言われていますが、不調なのは攻撃であって
けっしてDFライン総崩れで負けている訳ではないんですよね。
ケガで離脱しているだけで、全員揃えば茶野・田中誠・鈴木秀という
横浜Mにも引けを取らないDFラインになります。いやだいやだ。
・大量得点は見込めないと踏んでアリ、岩政、青木の鹿島・守備陣を獲得。
控えにちびっ子深井。深井のシュート良かったなぁ。怪我浅ければいいけど。
・磐田はもう世代交代を進めてしまったほうが今後のためだ。
カレン、前田、太田あたりを使っていけばシーズン中盤あたりから
盛り返せるんじゃない?もともとDFは良い選手取ってるんだから。
あとは攻め手。今日もラッキーゴールっぽかったし。


最後まで稚拙な文章読んでいただきありがとうございました。
お腹減ったのでご飯食べてきます。

|

« ジュニーニョ出るのか。。。再考 | トップページ | 第9節勝敗予想? »

ファンタジーサッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/3837297

この記事へのトラックバック一覧です: ファンサカ7節暫定:

» 申し訳ない!第7節暫定ポイント [ねむらないで、ファンタジーサッカー研究しょ。]
今回は本当にミスをしてしまったとしか言いようがない。このブログをみてメンバーを構成した皆さんには本当に申し訳ないことをした。ゴメンナサイボーナスポイントを除いて、出場の3ポイント、攻撃・守備いずれかでの1ポイント、勝利の1ポイントの、合計5ポイントが最低ライン... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 00:18

« ジュニーニョ出るのか。。。再考 | トップページ | 第9節勝敗予想? »