« ファンサカ7節暫定 | トップページ | ファンサカ9節 »

第9節勝敗予想?

あい。8節の結果を踏まえて一応全試合白黒つけてみようかと
思ったのですが。。。9節はまーた微妙な組み合わせの多いこと多いこと(;_;)

結局これだけ予想して挫折しましたorz

 清水 - 大宮○

前節、新潟を0点に抑えて引き分けた清水と
横浜M・大分を1失点に抑えて連勝した大宮。
堅守を誇る両チームの対戦は攻撃陣の好不調が勝敗の鍵を握りそう。
やや守りに不安を残す新潟相手に得点できなかった清水に対し、
4バックが形になり始めた大分をモノの見事に粉砕した大宮。
結果は歴然。大宮勝利としたい。
不安要素があるとすれば、復帰した佐藤由紀彦とSB市川との
ライトニングストレート(右サイド突破)が怖い。
【選出予定選手】クリスティアン、藤本、純、トニーニョ、(森田)


と、いうわけで【大宮祭】。とりわけ【クリスティアン祭】でいきたいと思います。
ごめんなさい。予想になってませんね。反省。


【追加】
上記の予想だけではせっかく訪れていただいた皆様に
あまりにも失礼なのでそのほかの勝敗予想も記しときます。
迷いに迷ってますが、物笑いのタネに使ってやってください。

△浦和 - 名古屋△

名古屋堅守妄想が4失点でもろくも崩れ去った次節。
(実は楢崎の超ファインセーブで支えていたとか)
攻撃陣もウェズレイ退団、マルケス出場停止など「クリープのないコーヒー」状態。
ルーキー本田の本格覚醒が仮にあったとしてもまだ少し攻撃陣に物足りなさが。
しかし浦和の守備陣も未だメンバーが確定できていない状況を考えると
得点も十分見込めるかと。逆に4失点してしまった名古屋守備陣に対し、
もはやテンパリ逆ギレ状態な浦和攻撃陣が突如牙を向く可能性も大いにある。
(あるあると見せかけて今季はまだ無いのだが)
攻撃の形は昨年と変わらず前線の選手がドリブルでしかけてズドンだが
それをフォローする2列目ないしその後ろの選手が今のところ良い形で絡めていない。
永井、長谷部、(先発すれば)酒井あたりがPA付近で仕事が出来れば大量得点も。
なので3-3、4-4、5-5の乱打戦を予想してドロー
当たり前だが決定機を確実に決められなかった方のチームが負ける。
【選出するなら】浦和:エメルソン、田中達也。名古屋:本田、クライトン、古賀。


○G大阪 - 神戸

ここも打ち合い。一般的にG大阪、としか予想できない。
ただし鉄板とは見ていない。バンドと大黒に注目。
【選出するなら】G大阪:DF以外。神戸:バンド、三浦淳、北本。


 大分 - F東京○

加地が復帰したから守備は万全だ!とは言いがたい。
前節、前々節の負け方があまりにも酷かったので
メンバーが揃って1試合確認してから選出したい。
ただ大分の攻撃力はそれほどでもないので無難にF東京
【選出するなら】大分:ドド、吉田。F東京:ダニーロ、今野、DF陣。


○鹿島 - C大阪

前節広島との3連勝対決をしぶとく引き分けに持ち込んだC大阪。
侮りがたい、が守備に不安を残すのは確か。
鹿島も磐田戦、神戸戦と勝ってはいるが運良く守りきっての勝利。
(解説は「試合巧者ぶりを発揮している」などと言っているがそんな余裕はないはず)
新井場の離脱を石川竜也で一応埋めているが
右に新加入のアリを入れた関係で、必ずしもDFラインは安定していない。
しかし双方完全な守備ではない中、自力でまさる鹿島が若干有利か。
過去の対戦、相性などはあまり気にしない。せいぜい昨シーズンまでを考慮にいれる。
【選出するなら】鹿島:アレックスミネイロ、フェルナンド。C大阪:モリシ、ゼ・カルロス、クアドロス。


 川崎 - 千葉○

ここも打ち合い。DFが若干修正されたと見て千葉
浦和-名古屋戦と同じく壮絶な打ち合いを希望。
個人的に飯尾頑張れ!
【選出するなら】DF以外


 柏 - 磐田○

土屋が戻って守備の安定を図りたい柏だが、
徐々に徐々に磐田の攻撃の形が出来つつある中での対戦。
西の出場停止が悔やまれるが代わりに入るのが村井なので
戦力ダウンとは言えない。右サイド太田の突破を許してしまえば
柏は苦戦を強いる。逆にそのサイドを平山、玉田が使えれば好機になるが
はたして誰があわせる?クレーベル1人かい?だから安永じゃダメだって。。。
というわけで磐田の勝利。
あ、あと金のFK怖いよ。
【選出するなら】柏:玉田、リカルジーニョ。磐田:太田、前田。


△広島 - 新潟△

ガウボーン(井原さん曰く)が弾ければ広島。
エジミウソンが弾ければ新潟。どっちつかず。
広島の攻撃陣はまだ今いち信用できない。守備はなかなか。
新潟はしぶとく戦ってきそう。なのでドロー
【選出するなら】広島:下田、駒野。新潟:エジミウソン。


△東京V - 横浜M△

守って勝つか(横浜M)、攻めきって勝つか(東京V)の勝負とみて、
2連敗の横浜Mが意地を見せての勝利と思いきや
DF中澤の離脱は痛すぎる。
これじゃ守りきれない。東京Vも守りきれない。
打ち合いに持ち込んでドロー
【選出するなら】東京V:ワシントン、相馬。横浜M:ドゥトラ、奥。

|

« ファンサカ7節暫定 | トップページ | ファンサカ9節 »

ファンタジーサッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/3901315

この記事へのトラックバック一覧です: 第9節勝敗予想?:

« ファンサカ7節暫定 | トップページ | ファンサカ9節 »