« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

いろんなネット麻雀

なんか中澤出場できそうだね。ふむふむ。
ということは鈴木か福西のどちらかが抜けるということかな?ふむふむ。
中田英、小野の「超攻撃的」Wボランチにするか、
もしくは中田英、俊輔のW司令塔で大黒1トップでいくかだな。
ちょっと面白くなってきた♪王様フォーメーションついに発動!

【王様フォメ】

       大黒

       俊輔

三都主 “中田英” 加地

    福西   小野

   中澤 宮本 田中

       川口

中盤5人の真ん中にヒデを置いとく布陣。攻めも守りもお願いね♪


はい。サッカーの話はこの辺にして今日は麻雀のお話。
最近はネットで麻雀が出来る環境がひじょうに増えてきたように思えます。
雀荘に行く勇気も無い、また実力も無いKeiGにとって嬉しいかぎりです。
ただね。ちょっと手を広げすぎていろんなところでプレイしてしまうんですよ。
どれも中途半端になってしまう可能性が大です。
っていうかどれも中途半端ですw(まぁ人生そのものが中途半端だからね)

まず「東風荘」。しばらくやってなかったのですが久しぶりに接続してみました。
あらま。上ラン卓がなくなってます。そのかわりある程度Rateが似通った
面子とマッチングされるよう変更されたようです。うんうん。グッジョブ♪管理人さん。
ちなみに無料ですからねココ。正直えらいっす。

お次は「麻雀格闘倶楽部4」。これも久しぶりにゲーセンにてプレイ。
いろいろカテゴリーが増えて面白そうですが。。。ちょっと飽きました。
うーーん、飽きたというか「疲れた」よ。週にそうそう連荘できませんし。
せいぜい1日1,2半荘が限界になって来ました。はい、へたれと呼んでください。

で、最後に「Han@game麻雀」も最近手を出してしまいました。
「東風荘」が一発・裏ドラあり、「麻雀格闘倶楽部」がプラス赤ありに対し
「Han@game麻雀」の競技ルールは一発・裏ドラなし&当然赤もなしというのに
ふらふらーーとひかれて登録してしまいました。
確かにおもろいよ。終盤になると逆転手をしっかり作りあげないと
逆転できないからね。(一発もないし、裏ドラものらないし、赤もないので)
運のみでは勝ちづらい、まさに「競技ルール」の麻雀です。
でもね。一応配譜再生もあるけどやっぱり「東風荘」関連ソフトの
「できすぎくん」を超える分析ソフトはないのよねぇ。。。
あれがあると非常に今後の参考になるので
やっぱり「東風荘」一本にしぼろうかなと今思ってます。

うん。そうしよう。ただいま超ラン当落線上をさまよってるKeiGでした。
もうちょっと強くなったらフリーでも行ってみよっかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んで、バーレーン戦だ!

もう夢を見ても、また語ってもしょうがない時期なので
選考選手から先発を予想してみたいと思います。バーレーン戦のね。

【選  手】
No. 氏名     生年月日  身長  体重  所属

GK
 楢崎 正剛  1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
 土肥 洋一  1973.07.25 184cm 80kg FC東京
 川口 能活  1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田

DF
 田中  誠  1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
 宮本 恒靖  1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
 三都主    1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッドダイヤモンズ
アレサンドロ
 三浦 淳宏  1974.07.24 176cm 69kg ヴィッセル神戸
 加地  亮  1980.01.13 175cm 67kg FC東京
 中澤 佑二  1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
 坪井 慶介  1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッドダイヤモンズ
  茶野 隆行  1976.11.23 177cm 74kg ジュビロ磐田

MF
 遠藤 保仁  1980.01.28 177cm 70kg ガンバ大阪
 小笠原満男  1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
 福西 崇史  1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
 小野 伸二  1979.09.27 175cm 74kg フェイエノールト(オランダ)
 本山 雅志  1979.06.20 175cm 64kg 鹿島アントラーズ
 稲本 潤一  1979.09.18 181cm 75kg WBA(イングランド)
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg マルセイユ(フランス)
中田 英寿  1977.01.22 175cm 72kg フィオレンティーナ(イタリア)
中村 俊輔  1978.06.24 178cm 73kg レッジーナ(イタリア)

FW
 鈴木 隆行  1976.06.05 182cm 75kg 鹿島アントラーズ
 高原 直泰  1979.06.04 181cm 75kg ハンブルガーSV(ドイツ)
 玉田 圭司  1980.04.11 173cm 67kg 柏レイソル
 大黒 将志  1980.05.04 177cm 74kg ガンバ大阪
 柳沢  敦  1977.05.27 177cm 73kg メッシーナ(イタリア)

(スポナビより)

この中からFW・高原とDF・中澤はどうやら出場できる状態ではなさそうなので除外。
システムも今までやってきた3-5-2か4-4-2のどちらか。
ただ中澤不出場によるCB不足で1枚減らして4バックにする可能性もありかな?
中田英も召集するなら先発で、と代表監督も言っているので先発。
俊輔も先発でしょ。小野も良かったので先発。。。
こう考えるとむしろサイドを下げての4-4-2が有力か?

【バーレーン戦先発予想布陣】

   大黒  鈴木

俊輔      中田英
     小野
     福西
三都主      加地
   宮本 田中

    川口能

一応、言い訳しときますがこの布陣(↑)
私の思惑とは全然かけ離れてますからね。
別に望んでませんが現代表監督ならこうするかなぁ。。。と
予想してです。ふぅ。。。
なんか就任当初の「黄金の中盤」に戻ってしまいましたね(^_^;)
得点も対ペルー戦や対UAE戦を観る限り、
セットプレーからが一番望みがある。
なので鈴木と福西は高さ的にはずせない。
(T_T)中澤・久保カムバーーーック!(T_T)

後ろにするなら三都主よりもDF能力がある三浦淳の方がいいです。
それかKeiG秘策の中田浩二を左SBで
坪井右SBも全然OKです。
とにかく守るというのであればサイドも守備的に。あい、素人考えです。

FWも中心は玉田でいきたいのですが、
大黒・玉田のチョイスってないんですかね。

例によって小笠原は除外かもしれませんが
ひょっとしてこの間みたいに俊輔をスーパーサブで
使うかもしれません。でも俊輔はサブって選手じゃないですよね。

CBは宮本は外れません。なぜか。未だにKeiGは宮本の良さが解らない。
私には平均的な選手にしか見えないのですよね。
CBとしてちょっと身長が足らないだけの。もう一人は高さで田中誠。

GKは川口。

こうして予想はしてみましたが。。。なんか。。。
だれかの「覚醒待ち」って感じしません?
サカつくでいうと「光プレー」待ちですね。
キラーン!と効果音が鳴った後、画面がスローモーション。
心臓の鼓動音をBGMにスーパープレーさく裂!Gooooooooal!

さて。。。だれが光ってくれることやら。

えっ。。。師匠?

。。。それもまた問題だなw

(余談ですがWCCFにも「光プレー」採用しちゃえばいいのに、同じセガだし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親離れ、子離れ

先日大掃除したのは、実は母親がアパートに来るというのが主な理由です。

えっ?そんなことで大掃除するなって?

いえいえ、違うんです。結果的に大掃除になっただけで
ふつーーーの掃除をしただけなんすよ。ほんと。
ただね、こう要らないモノをポイポイッとね、まとめて捨てたら あ~らふしぎ。
結局みんな要らなかった、ってだけの話しでございます。

で、そんなこんなで母親が来て

「もうちょっと家の中のモノ揃えたら?」

という話しになりました。
じゃ~なにかちょっと買いましょうかねぇと思い、
明日IDCに行こうかと考えてます。
(IDCってなんの略だろ?インテリア・ドリーム・キャスト?w)

で、今日。携帯がなる。自宅表記。ポチッとな。

母>「あぁ、居たの」
KeiG>「(携帯にかけといて)居たのって何だよ。。。(・_・;)」

母>「来週、休みいつ?」
KeiG>「。。。土曜日だけど。。。また来るの?」

母>「布団とか突っかえ棒とかいろいろ買ったから持ってく」
KeiG>「はぁ?頼んでないし、もう来なくていいよ」

母>「えぇ!?もう買っちゃったよぉ」
KeiG>「買っちゃったよぉじゃねぇよ!さっきも言ったけど頼んでないし、もう来んな!」

(以下延々繰り返し)

うちの母親の悪い癖で、なんでも先走って押しつける癖がある。
もうかなり前の出来事だけど 兄貴 ともこれでいろいろあって
それ以来仲が悪いってのを、本人(母親)が自覚してないのが尚更たちが悪い。

私も一人暮らしはしているモノの、まだ健在な両親に対し
精神的に頼る部分があるので親離れはしていないと思う。
が、それにしても。。。

そろそろ子離れしてもいいんじゃない?かあちゃん。

と、この間の訪問時にそれとなく言ってみた。そしたら。。。

母>「先立つモノ(金)がない」

と言い切られてしまいました。そりゃそうだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーションの持ってき方

キリンカップ優勝の可能性が無い中、選手に頑張れとは言えないわな。
高原も日本に帰ってきたのに太もも肉離れって散々だな(^_^;)

さて、UAEに対しカウンター一発の失点のみで負けてしまった日本。
別に良いんじゃないの。大して悔しくないし。
海外から戻ってきた小野はなかなかの動きを見せていたし、
代表初先発の大黒も後半終了まできちんと動けたなど
そんなに悪い状態でもなかったと思う。
稲本をもう少し使っても良かったんじゃない?とも思えるけど
福西を下げたあとのゴール前での競り合い状況を見ると、
中澤がケガで出場出来ない分必要不可欠な選手なのでしょうがない。

で、問題は。。。鈴木隆行と三都主と加地だ。
理由をつけるとすれば隆行は。。。うーーん。。。しょうがないか。
ベストではないけどベタでもないけど、しょうがないけどw先発で。
パワー系が前線に一人必要ってことで。本当しょうがなく。
加地は今日はディフェンス面に非常に貢献してた。
もともと体力はあるし、上背もそれなりにあるので守備はOKなのよね。
でもショートパス精度がもう最悪。クロスもなんとなく上げてる感じがぬぐえない。
で、三都主。。。あのさ。。。あの長めのトラップして抜こうとするやつ。。。
今日何回抜けた?。。。ねぇ。。。俺の数える限りさ、たった「1回」だぞ!
たった1回!!
しかもペナルティエリア付近じゃなくて別に勝負してもどうでもいい
センターライン付近でようやっと一回だぞ!!!(怒)
おまえ、ふざけんなよ。アジアの中堅クラス(UAE)のDFに対して
試合中にようやっと1回しか成功しないトラップフェイント(?)を
どこの国に対して使うつもりなんだ?あぁっ?
もう勘弁してよぉ(T_T)。。。まだ淳のほうが可能性があるよぉ。

あと上記の3人にボールがわたるととたんにリズムが悪くなる。
理由は判断スピードが遅いのと、パス精度が悪いため。
こういう状況を見てるとジーコが海外組を奨励するのが
わかる気がする。。。タマちゃんも最近結果出てないなぁ。

はい。今日のことは忘れて本番の予選ね。お願いしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ欲しいッス

デジカメ欲しいッス。いや一つ持ってるんですが。
なんかこう図体だけでかくて妙に軽い奴なんですよ(失礼な)

で、こないだせっかくの機会なので浅草・三只眼祭の。。。もういいですね、
えー三社祭の神輿でも上から撮ってやろうかと思い、
ごそごそと物置から引っ張り出したんですよ。

まぁ当然電池切れなのは判ってます。なので充電。赤ランプ点灯。
10秒後消灯。あれ?おかしいな。もういっかい点灯。。。消灯。点灯、消灯。
。。。なんだぁ?また壁に投げつけて欲しいのか、あぁ!コラ?
それとも窓から投げ捨てて欲しいのか?あぁコラ?。。と
モノに対してのみ絶大な蔑み感を発揮するKeiGは
一人でブツブツとカメラに話しかけております。
生暖かく見守ってください。

で、なんだ。そうそう。結局充電もできず神輿も撮れず
眺めているだけのお祭りとなりました。それもまた一興。

うーーーんと、でも丸坊主の証拠写真と
生活感のナイ部屋を紹介したいのでやっぱり撮りたい。
うーーん。でも充電池買うぐらいなら新しいのほしい。

うーーん。この際カメラつき携帯でもいいかなぁ。どうしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活感の無い部屋

部屋の大掃除をしました。

いや大掃除とゆーか単に「捨てた」だけなのですが。

で、大掃除をして気づいたのが

私の部屋をキレイに片付けてしまうと

なんと引越し当初となんも変わってないということが

このたび判明いたしました。

変わったのは壁紙が少しヤニで黄色くなったくらいです。

。。。あぁ。。。モノ買ってないからなぁ。。。

せめて整理棚くらいは買おうと思い、また御徒町の多慶屋へ。

。。。選択の幅がせまい。よく昔こんなとこで買ったな。

今度ビッグサイトの横の家具屋でものぞきに行きたいと思います。

少々高価でも気に入ったものを買いたいです。今回は。

購入予定として「背の低い収納」「ベッド」「パソコン机」「ソファー」など。

総額100万でなんとかなるかなぁ。。。そんなにしない?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに普通の日記です

いつのまにやら「ファンサカブログ」となってしまいましたが
(だって面白いんだもん)
今日は普通のいたってつまらない日記です。あいあい。


・浅草・三只眼祭を高見の見物

そうそう。浅草寺は三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)を祀ってあるからねぇ。。。
ってそんなわけあるかいっ!と一人ツッコミ。
ちなみにコレ書いてるの宿直勤務中の夜中の3時だったりします。
。。。さみしいよぉ(;_;)
明日は明けで健康診断受けます。(あっ今日か)


・いろいろあってただいまKeiG「丸坊主」です。

いずれ画像アップします。後頭部で良ければ。
いやぁ見る人見る人「なんか高校生みたい」って言います。
ファッションセンスないからね、わたくし。

以上っす。リフレッシュ休暇使っていいですか?1年ほどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンサカ12節暫定っす

なるべく見やすくしたいのですが難しいですな、ブログというのも。

fs12se

暫定61fp。私の中ではかなりの好成績でございます。
得点者が3人もいるなんて幸せ者ですよ。ほっほっほ。余は満足じゃ。
なのでワシントンキャップには目をつぶりたいと思います(;_;)
(。。。じゃ、泣くなよ)

【勝敗予想結果】

△大宮-広島△
☆広島が守りきりそうだが大宮侮り難し。迷ってドロー。乱打戦になれば大宮有利。
(×ハズレ)→広島守り切っちゃったwでもあらかた当たりかな?


○東京V-柏
☆現在の位置にいるのが不思議なチーム。若干守備に不安だが東京V鉄板でGO!
(○アタリ)→もうちょっと点が入ると思ったのに

○川崎-清水
☆清水堅守も攻撃陣がさみしい。結局1-0か2-1で川崎勝利の予感。フッキが鍵。
(×ハズレ)→清水のDFはホント固いな。これから毎回選びそう。

 新潟-鹿島○
☆鹿島守り勝ち。攻撃に過度の期待は酷。乱打戦だと“リマ様”登場で戦々恐々w
(×ハズレ)→守れてないし(爆)でもよく追いついたな。東京V戦もしかり。


 C大阪-G大阪○
☆C大阪の勢いもココまでか。G大阪の力押しで勝利。ただしロースコア。
(○アタリ)→でもハイスコア(っていうのか?w)やっとお目覚めG大阪。


 名古屋-神戸○
☆神戸は底値の今がそろそろ買いか。名古屋は今年も“お家芸”が始まった感。
(○アタリ)→三浦淳、相馬崇、石川竜也がかぶるかぶる。除外して損した。

△千葉-F東京△
☆戦術は千葉優勢。布陣はF東京が有利。モチベーションは?悩んだ末ドロー。
(×ハズレ)→ハースはちょっと見直した。買い注文。

○磐田-大分
☆ACLの疲れが気になるが磐田快勝。大分はドド・アウベス頼み。抑えればOK。
(○アタリ)→疲れてたよ磐田。でも勝った。太田、前田はマジで良い。

 横浜M-浦和○
☆アルパイ使わなければ浦和。内舘でOK。横浜Mはさすがに意気消沈。
(○アタリ)→ここで勝てるほど甘くはないでしょJリーグも。浦和徐々に浮上。

以上ッス。当分楽しみが一つ減るKeiGでした。うぅぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンサカ第12節&勝敗予想

もう固め取りやめようかなぁ(;_;)
同一チームから最大3人までにするとか。。。

▼ファンタジーサッカー第12節fs12s
←クリックすると大きく表示されます
画面表示は4-4-2ですが、わが<取手ラファール>では
前田(磐田)をトップ下に起用し【4-5-1】でいきたいと思います。
。。。もちろんファンサカ的にはな~んも関係ありませんよ(笑)
私の個人的な楽しみっす♪


     ワシントン(東京V)        <FW>
---------------
      前田(磐田)

増田(鹿島)       太田(磐田) <MF>

  フェルナンド(鹿島) 山田(東京V)
---------------
相馬(東京V)      駒野(広島)
                       <DF>
   森岡(清水) 岩政(鹿島)
---------------
       都築(浦和)        <GK>


東京V、鹿島・・・3人
磐田・・・2人
広島、清水、浦和・・・1人の計5チームから選出です。
(控えの選手はカウントしておりません)

やっぱり3人選んだチームが本命ですね。東京Vと鹿島の2チーム。
下に勝敗予想もしようと思いますので「こんな考えの奴もいるんだなぁ」と
参考にして頂ければ嬉しいッス♪
今回は勝敗予想と☆短評&欲しい選手と短くしました。

【12節勝敗予想】

△大宮-広島△

☆広島が守りきりそうだが大宮侮り難し。迷ってドロー。乱打戦になれば大宮有利。
大宮…トニーニョ、藤本、クリスティアン
広島…下田、駒野、森崎和、ガウボン


○東京V-柏

☆現在の位置にいるのが不思議なチーム。若干守備に不安だが東京V鉄板でGO!
東京V…攻撃陣全員
柏…(難しい。。。)


○川崎-清水

☆清水堅守も攻撃陣がさみしい。結局1-0か2-1で川崎勝利の予感。フッキが鍵。
川崎…ジュニーニョ、アウグスト
清水…チョジェジン、久保山、市川


 新潟-鹿島○

☆鹿島守り勝ち。攻撃に過度の期待は酷。乱打戦だと“リマ様”登場で戦々恐々w
新潟…(外国人)、鈴木慎
鹿島…岩政、石川竜也、曽ケ端


 C大阪-G大阪○

☆C大阪の勢いもココまでか。G大阪の力押しで勝利。ただしロースコア。
C大阪…クアドロス、ゼ・カルロス
G大阪…全員?(私は未選出)


 名古屋-神戸○

☆神戸は底値の今がそろそろ買いか。名古屋は今年も“お家芸”が始まった感。
名古屋…本田、クライトン、楢崎
神戸…三浦淳、播戸、北本


△千葉-F東京△

☆戦術は千葉優勢。布陣はF東京が有利。モチベーションは?悩んだ末ドロー。
千葉…ハース、阿部
F東京…(悩む。。。今のチーム状況では見送り)


○磐田-大分

☆ACLの疲れが気になるが磐田快勝。大分はドド・アウベス頼み。抑えればOK。
磐田…太田、前田
大分…マグノアウベス、ドド、吉田


 横浜M-浦和○

☆アルパイ使わなければ浦和。内舘でOK。横浜Mはさすがに意気消沈。
横浜M…松田、中澤
浦和…田中達也、長谷部、坪井、闘莉王

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FS11節・暫定44fp

これでも前回の確定分を稼いでいるのでなんだか幸せな気分のKeiGです。

fs11se←ちょいと押せば大きくなります。害はありませんw


福西が出場しなかったのはちょっとビックリでした。
前節の試合中にモモかなにかを痛めたらしいですね。大丈夫かな。
これから代表戦があるのに。

あとは2節連続で固め取りしたチームが勝てなかったので勝利fpもおあずけ。
勝ったのがついでに取った(失礼な)大黒様ひとり。あとは相馬を除いてすべてドロー。
あぁそれにしても。。。
大宮の奥野はフル出場なのに3失点+イエローで合計-1fpになってますよ。
奥野はこの間取ったときも出場しなかったから印象悪いなぁw

で、暫定44fpです。満足ですよ。いえ開き直りじゃなしに。正直ほっとしてます(^^;)
こんなへたれもいるんですから皆さんもあんまりへこまない様にネ♪

ところで、勝敗予想はとゆーと、

△浦 和-千 葉△ (^^)
○G大阪-名古屋  (^^)
 大 分-川 崎○ (TT)
△鹿 島-東京V△ (TT)
△ 柏 -新 潟△ (^^)
△F東京-大 宮△ (^^)
△清 水-C大阪△ (^^)
○広 島-横浜M  (TT)
 神 戸-磐 田○ (TT)

の5勝4敗。こんなんじゃtoto当たるわけないな。
あと点数も予想しなきゃいけないんでしょtotoって。。。無理無理w

この勝敗予想、惜しむらくは広島-横浜M戦の予想に横浜Mの監督が
岡田さん(以下岡ちゃん)ってことを考慮するのをすっかり忘れてたことが心残り。
そうだよね。あのひとが捨てゲーム采配なんかするわけないよね。まいった×2。
きっと連戦疲れのベストメンバーを組むより若手の体力有り余り軍団を使って
かき回したほうが勝率は上だ!と踏んでの起用だったんでしょうね。
まぁ多分にギャンブル的な要素が絡んできますが、それはそれこれはこれ。
対する広島にもそれが当てはまるし。前半の終わりごろからバテバテだったよ。
それがまぁモノの見事に上手いこといってまんまと横浜M逃げ切り勝ち。
岡ちゃん怖ぇーと思った。伊達に2年連続優勝してねぇや。コワイ怖い。

勝てば官軍って言われるとそんなような気もするw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ファンサカ11節

前回大宮・鹿島染で痛い目に会いましたKeiGでございます(44fp)。
でもおかげで良い勉強になりましたよ。
染めたときは当たるとデカイが外れるとヒドイってことですね><
了解了解。

えー、それを踏まえて今節です。

fs11s


【4-5-1】

     大黒

     前田
西          太田(c)
   名波  福西

相馬崇       市川
   奥野 トニーニョ

    川口能

攻撃陣は大黒+磐田染めです(^^;)
反省の色がまったくありませんねw
いいんですいいんです。
だって染めた方が楽しいじゃないですかー♪
(開き直りにも聞こえますけど。。。)
守備陣は大宮、清水、C大阪あたりですかね。

あぁ時間がない。。。今回はこの辺で。
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/zta11200

(と思ったら日曜締め切りなんですね^^;)
時間が余りましたので、前節大恥をかきました勝敗予想もついでに。
(前節予想3勝6敗。。。)

△浦和 - 千葉△

攻撃の勘が戻ってきた浦和vs対戦相手に攻撃を研究され始めた千葉。
でも浦和に研究してる余裕はなさそう。普段と同じように攻めてくるんでない?
(てか圧倒的な攻撃が浦和のウリなわけだし)
なので、浦和の前線ドリブル突っかけオラオラ攻撃に対し、
千葉の若い衆(笑)がゴリゴリッと奪ってのカウンター攻撃がはまりそう。
キャーキャーワーワーサッカーの様相を呈する。観る方としては面白いが。
ただし、守備力を考えるとメンバーが確定していないにもかかわらず
意外と失点していない浦和に分が。
毎試合2失点はしなくなったもののまだまだ修正箇所は残る千葉。
よって攻撃千葉-守備浦和=ドロー


○G大阪 - 名古屋

勝敗が極めて予想しづらいチーム同士の対決(^^;)
大量得点を見込めるG大阪。大量失点を見込める名古屋(失礼な)。
かと思えばいきなり零封してみせる名古屋(なんだかなぁ)。
両チーム浮き沈みが激しいので今のところノータッチですが
増川&秋田の故障は名古屋にとって少しはマイナスでしょ。
アラウージョも万全ではないがなんとか出場できるレベル。
なのでベストメンバーが揃っている分若干G大阪有利と普通見ますよね。
それでも結果が逆に出るのがサッカー。面白いんだか馬鹿にされてるんだかw


 大分 - 川崎○

ごめんなさい。まだ守備の良い大分を目撃していませんw
私の頭の中にはどうも開幕当初の大分守備陣しか
インプットされてないようで、にわかに信じ難いんですよね(大分サポに陳謝)。
なので川崎!根拠なし!!クレームは受け付けませんw
大分は逆に攻撃陣にタレント揃ってると思うんだけどなぁ。。。
川崎は飯尾を押しのけてスタメンにはいった黒津がダークホース的存在。


△鹿島 - 東京V△

怪我で補充の選手が怪我して、そのまた補充の選手が怪我して。。。
なんか恨みでもあるんですか?ウチの鹿島に(怒)←<鹿島サポ>
代わりに出た選手が活躍している、と巷では騒がれていますが
深井にしろ石川竜也にしろ元々十分J1レベルの選手なんですよ。
ただ、J1優勝を狙う鹿島としてはその選手以上の補強をしたため
優秀なバックアッパーとして控えに甘んじているだけです。
活躍は当然。野沢とコウロキ(変換めんどい)にはビックリしたけどw
でも鹿島の優秀な控え陣もそろそろネタ切れです。マジ勘弁してください><
ま、ワシントンは見た目紳士的なので怪我させるようなプレイはしないでしょ。
その他の東京Vの選手も。。。うわぁ~。。。みんな悪人面だぁ!!
なので悪人面集団にさすがの鹿島もびびってドロー。(どんな予想やねん!)


△柏 - 新潟△

反町さんは頑張ってるねぇ。現有戦力を最大限フル活用して
なんとか勝ち点を拾っているという印象を受けます。
まだ先は長いですが、もし仮に新潟がJ降格争いに巻き込まれたとしても
この監督なら心強いです。大丈夫!KeiG好印象。
柏は。。。やっぱりFWか。。。思い切ってクレーベルをFWにしてみたら?
ターゲットマンとして。それかソングックを先発で使ってみんなで中央突破!!
柏はサイドから切り崩しても面白くないよ。
正面から玉田、リカルジーニョ、ソングックがからんでの突破が非常にスピーディーで面白い。
新潟の守備はそれほど固くないからやってみては?ってわけでドロー。(全然予想じゃないし)


△F東京 - 大宮△

さすがに7連敗はしないでしょ!と思いつつ、
「攻撃的に行く」という原監督のコメントにそこはかとなく嫌な予感が。
えっ?今やるべき事は基本に返って守備を立て直すことでないの?
と素人考えで思っています。攻撃的に行くならダニーロ使おうよ。
大宮はクリスティアン出場停止のかわりに森田がはいりますが、
高さでは全然引けを取らないので藤本、トゥットにキープして貰って
前線森田待ちで良いんじゃないでしょうか?普通に戦えそう。
若干不安のあるF東京ですが、選手の奮起に期待してF東京と言いたいのですが
大宮をKeiGは高く評価しているのであえなくドロー
そうですね、J昇格当時のF東京よりチーム力上かもしれません、大宮は。


△清水 - C大阪△

なんだか引き分け予想ばっかりだな(^^;)
清水はチョジェジンが2試合連続でゴールゲット。ただし体調万全ではない。
どちらかというとパワータイプのFWなのでC大阪クアドロスに抑えられそうだが
C大阪3バックの弱点。サイドをついて左からチェテウク、右から市川あたりが
深くえぐれれば得点の可能性も大いにあり。
C大阪は古橋、森島のスペースへの飛び出しがメチャクチャ怖い。
西澤のポストは清水DF森岡・斎藤のCBでなんとか抑えられると思うが
スピード&シャドウの2人を誰がどう抑えるのかが勝敗の鍵になるか。
その点ベテランの伊東輝の回復が待たれるところ。
こう考えるとなかなか見どころ満載の好カード♪
ドロー予想で日和見観戦!


○広島 - 横浜M

いくらなんでも広島舐めすぎじゃありませんか、岡ちゃん?と思えてしまう発言。
主力を温存する。。。誰を温存するんだろ?横浜Mの先発が全く読めません。
広島は攻撃陣が上り調子、守備陣も安定、中盤も森崎浩司が帰ってきて万全と
プラス要素ばかりが目立つ。正直いまの広島とは当たりたくないほどの好調さ。
大丈夫ですか横浜M。。。3連続引き分けってのもあるけど広島一押し。


 神戸 - 磐田○

神戸は組み合わせに恵まれませんね。このまま連敗が続くとは思えませんが
ここへ来て国内リーグ一本に絞れてから調子を上げてきた磐田との対戦。
元々、地力のあるチームに新しい血が加わって形になりつつある。
こうなるとベテランも黙っていないというのが好調なチームの条件。
もし名波、藤田あたりが得点し出すと手に負えないチームになります。
そこを上手く抑えつつ若手の勢いをそぎ取り、なんとか勝ち点を挙げたい神戸。
こうなったらだれでもいいから「刹那の覚醒」を見せなさい。
界王拳3倍使わないと勝てませんよ!候補としては。。。一杯いるなぁw
なにかきっかけがあればレオン新体制の元で勝てるのだが
暗中模索といったところ。よって勢いで磐田の勝利。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »