« モチベーションの持ってき方 | トップページ | んで、バーレーン戦だ! »

親離れ、子離れ

先日大掃除したのは、実は母親がアパートに来るというのが主な理由です。

えっ?そんなことで大掃除するなって?

いえいえ、違うんです。結果的に大掃除になっただけで
ふつーーーの掃除をしただけなんすよ。ほんと。
ただね、こう要らないモノをポイポイッとね、まとめて捨てたら あ~らふしぎ。
結局みんな要らなかった、ってだけの話しでございます。

で、そんなこんなで母親が来て

「もうちょっと家の中のモノ揃えたら?」

という話しになりました。
じゃ~なにかちょっと買いましょうかねぇと思い、
明日IDCに行こうかと考えてます。
(IDCってなんの略だろ?インテリア・ドリーム・キャスト?w)

で、今日。携帯がなる。自宅表記。ポチッとな。

母>「あぁ、居たの」
KeiG>「(携帯にかけといて)居たのって何だよ。。。(・_・;)」

母>「来週、休みいつ?」
KeiG>「。。。土曜日だけど。。。また来るの?」

母>「布団とか突っかえ棒とかいろいろ買ったから持ってく」
KeiG>「はぁ?頼んでないし、もう来なくていいよ」

母>「えぇ!?もう買っちゃったよぉ」
KeiG>「買っちゃったよぉじゃねぇよ!さっきも言ったけど頼んでないし、もう来んな!」

(以下延々繰り返し)

うちの母親の悪い癖で、なんでも先走って押しつける癖がある。
もうかなり前の出来事だけど 兄貴 ともこれでいろいろあって
それ以来仲が悪いってのを、本人(母親)が自覚してないのが尚更たちが悪い。

私も一人暮らしはしているモノの、まだ健在な両親に対し
精神的に頼る部分があるので親離れはしていないと思う。
が、それにしても。。。

そろそろ子離れしてもいいんじゃない?かあちゃん。

と、この間の訪問時にそれとなく言ってみた。そしたら。。。

母>「先立つモノ(金)がない」

と言い切られてしまいました。そりゃそうだw

|

« モチベーションの持ってき方 | トップページ | んで、バーレーン戦だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/4327153

この記事へのトラックバック一覧です: 親離れ、子離れ:

« モチベーションの持ってき方 | トップページ | んで、バーレーン戦だ! »