« んで、バーレーン戦だ! | トップページ | 対北朝鮮戦先発メンバー予想 »

いろんなネット麻雀

なんか中澤出場できそうだね。ふむふむ。
ということは鈴木か福西のどちらかが抜けるということかな?ふむふむ。
中田英、小野の「超攻撃的」Wボランチにするか、
もしくは中田英、俊輔のW司令塔で大黒1トップでいくかだな。
ちょっと面白くなってきた♪王様フォーメーションついに発動!

【王様フォメ】

       大黒

       俊輔

三都主 “中田英” 加地

    福西   小野

   中澤 宮本 田中

       川口

中盤5人の真ん中にヒデを置いとく布陣。攻めも守りもお願いね♪


はい。サッカーの話はこの辺にして今日は麻雀のお話。
最近はネットで麻雀が出来る環境がひじょうに増えてきたように思えます。
雀荘に行く勇気も無い、また実力も無いKeiGにとって嬉しいかぎりです。
ただね。ちょっと手を広げすぎていろんなところでプレイしてしまうんですよ。
どれも中途半端になってしまう可能性が大です。
っていうかどれも中途半端ですw(まぁ人生そのものが中途半端だからね)

まず「東風荘」。しばらくやってなかったのですが久しぶりに接続してみました。
あらま。上ラン卓がなくなってます。そのかわりある程度Rateが似通った
面子とマッチングされるよう変更されたようです。うんうん。グッジョブ♪管理人さん。
ちなみに無料ですからねココ。正直えらいっす。

お次は「麻雀格闘倶楽部4」。これも久しぶりにゲーセンにてプレイ。
いろいろカテゴリーが増えて面白そうですが。。。ちょっと飽きました。
うーーん、飽きたというか「疲れた」よ。週にそうそう連荘できませんし。
せいぜい1日1,2半荘が限界になって来ました。はい、へたれと呼んでください。

で、最後に「Han@game麻雀」も最近手を出してしまいました。
「東風荘」が一発・裏ドラあり、「麻雀格闘倶楽部」がプラス赤ありに対し
「Han@game麻雀」の競技ルールは一発・裏ドラなし&当然赤もなしというのに
ふらふらーーとひかれて登録してしまいました。
確かにおもろいよ。終盤になると逆転手をしっかり作りあげないと
逆転できないからね。(一発もないし、裏ドラものらないし、赤もないので)
運のみでは勝ちづらい、まさに「競技ルール」の麻雀です。
でもね。一応配譜再生もあるけどやっぱり「東風荘」関連ソフトの
「できすぎくん」を超える分析ソフトはないのよねぇ。。。
あれがあると非常に今後の参考になるので
やっぱり「東風荘」一本にしぼろうかなと今思ってます。

うん。そうしよう。ただいま超ラン当落線上をさまよってるKeiGでした。
もうちょっと強くなったらフリーでも行ってみよっかなぁ

|

« んで、バーレーン戦だ! | トップページ | 対北朝鮮戦先発メンバー予想 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/4360731

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなネット麻雀:

« んで、バーレーン戦だ! | トップページ | 対北朝鮮戦先発メンバー予想 »