« デジカメ欲しいッス | トップページ | 親離れ、子離れ »

モチベーションの持ってき方

キリンカップ優勝の可能性が無い中、選手に頑張れとは言えないわな。
高原も日本に帰ってきたのに太もも肉離れって散々だな(^_^;)

さて、UAEに対しカウンター一発の失点のみで負けてしまった日本。
別に良いんじゃないの。大して悔しくないし。
海外から戻ってきた小野はなかなかの動きを見せていたし、
代表初先発の大黒も後半終了まできちんと動けたなど
そんなに悪い状態でもなかったと思う。
稲本をもう少し使っても良かったんじゃない?とも思えるけど
福西を下げたあとのゴール前での競り合い状況を見ると、
中澤がケガで出場出来ない分必要不可欠な選手なのでしょうがない。

で、問題は。。。鈴木隆行と三都主と加地だ。
理由をつけるとすれば隆行は。。。うーーん。。。しょうがないか。
ベストではないけどベタでもないけど、しょうがないけどw先発で。
パワー系が前線に一人必要ってことで。本当しょうがなく。
加地は今日はディフェンス面に非常に貢献してた。
もともと体力はあるし、上背もそれなりにあるので守備はOKなのよね。
でもショートパス精度がもう最悪。クロスもなんとなく上げてる感じがぬぐえない。
で、三都主。。。あのさ。。。あの長めのトラップして抜こうとするやつ。。。
今日何回抜けた?。。。ねぇ。。。俺の数える限りさ、たった「1回」だぞ!
たった1回!!
しかもペナルティエリア付近じゃなくて別に勝負してもどうでもいい
センターライン付近でようやっと一回だぞ!!!(怒)
おまえ、ふざけんなよ。アジアの中堅クラス(UAE)のDFに対して
試合中にようやっと1回しか成功しないトラップフェイント(?)を
どこの国に対して使うつもりなんだ?あぁっ?
もう勘弁してよぉ(T_T)。。。まだ淳のほうが可能性があるよぉ。

あと上記の3人にボールがわたるととたんにリズムが悪くなる。
理由は判断スピードが遅いのと、パス精度が悪いため。
こういう状況を見てるとジーコが海外組を奨励するのが
わかる気がする。。。タマちゃんも最近結果出てないなぁ。

はい。今日のことは忘れて本番の予選ね。お願いしますよ。

|

« デジカメ欲しいッス | トップページ | 親離れ、子離れ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/4303599

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションの持ってき方:

« デジカメ欲しいッス | トップページ | 親離れ、子離れ »