« ファンサカ9節 | トップページ | FS11節・暫定44fp »

ファンサカ11節

前回大宮・鹿島染で痛い目に会いましたKeiGでございます(44fp)。
でもおかげで良い勉強になりましたよ。
染めたときは当たるとデカイが外れるとヒドイってことですね><
了解了解。

えー、それを踏まえて今節です。

fs11s


【4-5-1】

     大黒

     前田
西          太田(c)
   名波  福西

相馬崇       市川
   奥野 トニーニョ

    川口能

攻撃陣は大黒+磐田染めです(^^;)
反省の色がまったくありませんねw
いいんですいいんです。
だって染めた方が楽しいじゃないですかー♪
(開き直りにも聞こえますけど。。。)
守備陣は大宮、清水、C大阪あたりですかね。

あぁ時間がない。。。今回はこの辺で。
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/zta11200

(と思ったら日曜締め切りなんですね^^;)
時間が余りましたので、前節大恥をかきました勝敗予想もついでに。
(前節予想3勝6敗。。。)

△浦和 - 千葉△

攻撃の勘が戻ってきた浦和vs対戦相手に攻撃を研究され始めた千葉。
でも浦和に研究してる余裕はなさそう。普段と同じように攻めてくるんでない?
(てか圧倒的な攻撃が浦和のウリなわけだし)
なので、浦和の前線ドリブル突っかけオラオラ攻撃に対し、
千葉の若い衆(笑)がゴリゴリッと奪ってのカウンター攻撃がはまりそう。
キャーキャーワーワーサッカーの様相を呈する。観る方としては面白いが。
ただし、守備力を考えるとメンバーが確定していないにもかかわらず
意外と失点していない浦和に分が。
毎試合2失点はしなくなったもののまだまだ修正箇所は残る千葉。
よって攻撃千葉-守備浦和=ドロー


○G大阪 - 名古屋

勝敗が極めて予想しづらいチーム同士の対決(^^;)
大量得点を見込めるG大阪。大量失点を見込める名古屋(失礼な)。
かと思えばいきなり零封してみせる名古屋(なんだかなぁ)。
両チーム浮き沈みが激しいので今のところノータッチですが
増川&秋田の故障は名古屋にとって少しはマイナスでしょ。
アラウージョも万全ではないがなんとか出場できるレベル。
なのでベストメンバーが揃っている分若干G大阪有利と普通見ますよね。
それでも結果が逆に出るのがサッカー。面白いんだか馬鹿にされてるんだかw


 大分 - 川崎○

ごめんなさい。まだ守備の良い大分を目撃していませんw
私の頭の中にはどうも開幕当初の大分守備陣しか
インプットされてないようで、にわかに信じ難いんですよね(大分サポに陳謝)。
なので川崎!根拠なし!!クレームは受け付けませんw
大分は逆に攻撃陣にタレント揃ってると思うんだけどなぁ。。。
川崎は飯尾を押しのけてスタメンにはいった黒津がダークホース的存在。


△鹿島 - 東京V△

怪我で補充の選手が怪我して、そのまた補充の選手が怪我して。。。
なんか恨みでもあるんですか?ウチの鹿島に(怒)←<鹿島サポ>
代わりに出た選手が活躍している、と巷では騒がれていますが
深井にしろ石川竜也にしろ元々十分J1レベルの選手なんですよ。
ただ、J1優勝を狙う鹿島としてはその選手以上の補強をしたため
優秀なバックアッパーとして控えに甘んじているだけです。
活躍は当然。野沢とコウロキ(変換めんどい)にはビックリしたけどw
でも鹿島の優秀な控え陣もそろそろネタ切れです。マジ勘弁してください><
ま、ワシントンは見た目紳士的なので怪我させるようなプレイはしないでしょ。
その他の東京Vの選手も。。。うわぁ~。。。みんな悪人面だぁ!!
なので悪人面集団にさすがの鹿島もびびってドロー。(どんな予想やねん!)


△柏 - 新潟△

反町さんは頑張ってるねぇ。現有戦力を最大限フル活用して
なんとか勝ち点を拾っているという印象を受けます。
まだ先は長いですが、もし仮に新潟がJ降格争いに巻き込まれたとしても
この監督なら心強いです。大丈夫!KeiG好印象。
柏は。。。やっぱりFWか。。。思い切ってクレーベルをFWにしてみたら?
ターゲットマンとして。それかソングックを先発で使ってみんなで中央突破!!
柏はサイドから切り崩しても面白くないよ。
正面から玉田、リカルジーニョ、ソングックがからんでの突破が非常にスピーディーで面白い。
新潟の守備はそれほど固くないからやってみては?ってわけでドロー。(全然予想じゃないし)


△F東京 - 大宮△

さすがに7連敗はしないでしょ!と思いつつ、
「攻撃的に行く」という原監督のコメントにそこはかとなく嫌な予感が。
えっ?今やるべき事は基本に返って守備を立て直すことでないの?
と素人考えで思っています。攻撃的に行くならダニーロ使おうよ。
大宮はクリスティアン出場停止のかわりに森田がはいりますが、
高さでは全然引けを取らないので藤本、トゥットにキープして貰って
前線森田待ちで良いんじゃないでしょうか?普通に戦えそう。
若干不安のあるF東京ですが、選手の奮起に期待してF東京と言いたいのですが
大宮をKeiGは高く評価しているのであえなくドロー
そうですね、J昇格当時のF東京よりチーム力上かもしれません、大宮は。


△清水 - C大阪△

なんだか引き分け予想ばっかりだな(^^;)
清水はチョジェジンが2試合連続でゴールゲット。ただし体調万全ではない。
どちらかというとパワータイプのFWなのでC大阪クアドロスに抑えられそうだが
C大阪3バックの弱点。サイドをついて左からチェテウク、右から市川あたりが
深くえぐれれば得点の可能性も大いにあり。
C大阪は古橋、森島のスペースへの飛び出しがメチャクチャ怖い。
西澤のポストは清水DF森岡・斎藤のCBでなんとか抑えられると思うが
スピード&シャドウの2人を誰がどう抑えるのかが勝敗の鍵になるか。
その点ベテランの伊東輝の回復が待たれるところ。
こう考えるとなかなか見どころ満載の好カード♪
ドロー予想で日和見観戦!


○広島 - 横浜M

いくらなんでも広島舐めすぎじゃありませんか、岡ちゃん?と思えてしまう発言。
主力を温存する。。。誰を温存するんだろ?横浜Mの先発が全く読めません。
広島は攻撃陣が上り調子、守備陣も安定、中盤も森崎浩司が帰ってきて万全と
プラス要素ばかりが目立つ。正直いまの広島とは当たりたくないほどの好調さ。
大丈夫ですか横浜M。。。3連続引き分けってのもあるけど広島一押し。


 神戸 - 磐田○

神戸は組み合わせに恵まれませんね。このまま連敗が続くとは思えませんが
ここへ来て国内リーグ一本に絞れてから調子を上げてきた磐田との対戦。
元々、地力のあるチームに新しい血が加わって形になりつつある。
こうなるとベテランも黙っていないというのが好調なチームの条件。
もし名波、藤田あたりが得点し出すと手に負えないチームになります。
そこを上手く抑えつつ若手の勢いをそぎ取り、なんとか勝ち点を挙げたい神戸。
こうなったらだれでもいいから「刹那の覚醒」を見せなさい。
界王拳3倍使わないと勝てませんよ!候補としては。。。一杯いるなぁw
なにかきっかけがあればレオン新体制の元で勝てるのだが
暗中模索といったところ。よって勢いで磐田の勝利。

|

« ファンサカ9節 | トップページ | FS11節・暫定44fp »

ファンタジーサッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/4020702

この記事へのトラックバック一覧です: ファンサカ11節:

» ファンサカ第11節メンバー [「1回625円です」]
【ファンタジーサッカー第11節 メンバー予定】 前回は又しても2人もスタメンはずれ_| ̄|○ それ以外が良かっただけにイタイミスになってしまった… 今回は前回の反省を生かそう!とか思ったがヤメた。 負傷明けが何人かいるスレスレメンバーで今回も行ってみよう。 第11節のメンバーはコレ↓ 今回の勝負ポイントは… ・清水の無失点試合 (先週セレッソを見たけど大量点が入る気配が無いので) ・藤田俊哉の大爆発! (�... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 16:05

» 第11節 YAHOO!ファンタジーサッカー [音の鳴る木@WebryBlog]
 さて、上位を伺う11節です。 [続きを読む]

受信: 2005.05.07 16:14

» ファンタジーサッカー2005・第11節 [ フロムワイ (from Y)]
今日含めてあと2試合で、 W杯予選のための中断期間(1ヶ月半)に入ります。 ここで第10節終了時点でのトップ5を。 1位 鹿島  勝ち点25 2位 名古屋 勝ち点18 3位 広島  勝ち点17 4位 大宮  勝ち点16 5位 C大阪 勝ち点15 現在鹿島が独走... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 11:55

« ファンサカ9節 | トップページ | FS11節・暫定44fp »