« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ノーミス

でも達成感ゼロ。

なんだろ?

この空虚な雰囲気。

ま、あまり出来上がったブツが

気に入らないってのもありますが。

本人がね。

あいあい。本番までダラダラいきます。あい~。

【追伸】

あっそうだ。

朝日新聞の事件は

「対岸の火事」にあらず。

報道全体の信用にかかわる。

気をつけねば。

でもね♪

「会社に打撃をあたえるのって

 けっこう 簡単 なんだなぁ」

とも思ったり♪

。。。いや、しないよ。(念のため)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(!)

鼻毛抜いたら 白いのが1本あった。。。

もーだめだ~ 死ぬんだオレ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が、しか~しっ!!

いや、近いんだけどね。

何って?

電車。

つくばエクスプレス。

でも今日気づいたことが。。。

いかんせん「高い!」

片道380円かかる。

往復で760円。

他の線に乗ればこの半額で済む。

ようするに 倍額 ってやつです。

倍満なら うれすぃ けどねぇ。。。

てっきり直結してるから

乗換えかと思ったら

ご新規1名様 ご入ー場ー でした。

ぼった栗すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直結っ!!

まぁまぁ会社での出来事はさておき。

今日は『つくばエクスプレス(TX)』のお話ね。

はいはい。

もうね、長年にわたり深夜工事の騒音で

ワタシをこんなに弱らせてくれたこの「つくVぁエプレス」。

通称 VX 。(ある意味あってる)

本日24日開通なので早速乗ってみました(結局乗るのかよ)

そりゃそうさ。むしろ乗らなきゃ気がすまん!元取るよ!(なんの元だよ)

。。。行きは普通に「浅草」から終点の「秋葉原」まで。

意外と空いてたよ。でもアキバの乗り換えはちょっと大変かも。

遠い。っていうか高低さアリ過ぎ。ビル4階分は登る。

途中羽田空港みたいに天井高くてキレイだったので

造り的にはなかなか好印象。

で、今度は帰りだわさ。

ためしに「新御徒町」で大江戸線から乗り換えてみよー

まぁどうせ蔵前みたいに1kmくらい歩かされるんだろうな~

と覚悟の上でのお試し乗り換えと決め込みました。



あらま。直結してましたよ。

しかも階段ひとつ半下りるだけの楽チン乗り換え~♪

で、浅草駅から地上に這い出てアパートまでわずか200m。

雨降っててもダッシュ(笑)。マジで。

なんかささやかな幸せを見つけてちょっと嬉しいKeiGでした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れませ~ん

あい。本日は日勤(10時出勤)のKeiGでございます。

午前3時だというのに、全然にぇむくにゃい(※眠くない)

というのも、起床が午後3時。

朝食兼昼食後、昼寝(夕寝?)

起きたのが午後8時。

ポワロを見て現在に至る。

夜の蛾です。蝶にあらず。

なんかまたネトゲやりたくなってきた。どうしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでよ。。。

今日も愚痴よ。

あのね。
昨日の泊まりで21日分の「画像取り込み」作業
忘れちゃったみたいなの。

でね。
それを知らせるため“だけ”に
家に電話かけられたの。
明けで眠ってたトコ。

はぁ。
俺、過去の7月、6月、5月出稿分
ぜんぶ一人で「画像取り込み」やってんだけど。。。

なんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡潔に

あい。やたらと日記が長いKeiGでございます。


そのくせ気乗りしないとまったく更新しないKeiGでございます。


ご迷惑をおかけしております。あい。陳謝。


ではタイトルどおり今日は簡潔に。


頂いた4連休。。。どこにも行きませんでしたぁ(まる)


5年前といっしょやーーーー!!!


関係ないですが京都弁の女子はなんか良いです。


なんとかリサーチとかは正直キライですが


その点は同意できます。1位だそうです。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わった。。。のか?

あいあい。
宿直明けなのに
会社出た時間が
午後の10時をまわってる
そんなさわやかKeiGでございます~。

終わらん。まったく終わらん。
見通しが甘かった。
ブロック別立候補者数を
簡単な表にするのに
こんな手間がかかるとは。。。

「簡単な」という言葉の響きに
本人が一番騙されてました、えぇそうですとも。
ブロック数って実はけっこうあるのね。
おかげさまで今日の作業で全部憶えましたけど。

北海道、
東北、
北関東、
南関東(ちなみに山梨が入ってる)、
東京、
北信越(正確には北陸信越)、
東海、
近畿、
中国、
四国、
九州(沖縄入り)
。。と。。。

全部でひぃふぅみぃよぉ。。。11ブロック!
おっちゃん今数えてビックリ!
単純に考えて昨日の夜は『11本』
仕事抱えてたことになる!
そりゃ終わらんわw

ま、これだけじゃなかったけどねぇ、作業は。
♪ルルルールルールールー(素晴らしき夏の昼下がり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案の定

はいはい。やっぱりね。

(かなり後ろ向きな)当初の予定通り
ワタシの夏休みは見事に削られました。
まぁどのみち月曜は出る気でいたけどねー。あははー。

重箱の隅をつつくみたいでイヤなんだけどさ、
ちりも積もれば何とやらと昔の人は言ったじゃありませんか。
こういうところでいわゆる『管理能力』が問われるわけですよ。ね。
ちりもつもればというかちり積もり過ぎだゴルァ!ね。
どうして事前に判断出来ないんだろうかね。

「KeiG、悪い。選挙担当だから来週の休暇申請却下な」とか、

それとも逆に

「今回、オマエ休み取ってるから担当はずれてくれないか」とか。

この2択を本人に打診するでしょう、普通。
ワタシが上役だったらそうするけどね。
少なくとも 本人になんも確認を取らない 
勤務だけ作ってあとは知らないよ♪という暴挙はしません。絶対。

もう、脱力感であふれ返っておりますよ。
勤務希望なんてもう絶対書きません。
なんか虚しくて。ふぅ。

追伸:
えーっと。。。どうやらワタシは勤務希望を却下されると
怒り狂う イキモノだと誤解されているようです。
違うってば。。。あのね、怒り狂ったのは違う理由です。
いわゆる暫定の勤務表を持ってかえってしまった時に
休暇にズレが生じたでしょ?たまたまそのズレた休暇に予定を入れていたので
「なんで勤務表通りに予定入れてるのにそれをツブされなきゃならんの?!」と
ちょっとプチギレしてみただけです。
普段から気を使って勤務希望書かないようにしていた鬱憤もちょっとあったけどね。
別にあくまで“申請”なんだから却下されても
文句は言いませんよ。申しでて請うわけですから。へへぇ。
あぁ、もうやだ。だる~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み、微妙

いや~何と申しましょうか。
微妙としか言い様がありませんねもう。

勤務希望としては当初「来週の月曜から5日間」
リフレッシュ休暇を申請しておりました。
勤続10年の 誤報日 ご褒美 です。

で、暫定の勤務表を見る限りでは
希望通り●お休みマークがついておりましたので
「やったー!」と手放しで喜びたいところなのですが。。。


じゃなんでワタシを『選挙担当』にするんでつか?


わけわからん。
どうしろっちゅーねん。
来週の月曜日が見本送信日で
火曜日が選挙打ち合わせ会議で。。。

ワタクシいるの?いらないの?

仕事と勤務シフトがまるで噛み合ってない。
ダメだこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Saw』

気になってた映画「Saw」を観ました。レンタルです。

推理サスペンス?なんですかこれ?
ちょっとホラーも入ってるかも。
拘束器具とか用いてるし、犯行の手口がサドっぽいし。

感想としては正直やられました。まいった。
犯人は「最前列で観るのが好き」なのね。
大どんでん返し。

ちょっと怖い映画ですが面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »