« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ありがとう

あぁ。。。ダメだ。。。涙とまんね。。。

いやね、自分が弱い人間だとか
それをひけらかしたくて どうこうとかじゃなくて
単純に泣けた。
2回見ても泣けた。
ネタだと分かってても泣けた。

というFlashを見つけましたのでリンク張っときます。
(直リンで大丈夫かな?)

http://www.waraiseek.jp/flash/base/1121435459.php

まぁヒトそれぞれ成長過程に何があったかで
感じ方もそれぞれ違ってくるでしょうが
比較的“温室育ち”のKeiGはこの手の話に弱いんですよ。
もう 芋ようかん の時点でアウトでしたし。
あとは堤防が決壊するようにボロボロとw
(あんまり公表するモンじゃないなコレ)

あとね、いつものワタシらしくうがった見方をすれば(笑)
“映像つきの曲”ってのは良く聞こえて当然なんですが、
それでもこの曲(歌)はなかなか良い方でした。
スーパー良くは無いけど、少なくとも<売り上げベストなんたら>よりは
Goodです。ちょっと懐かしい感じもしますし。

なので視聴する際は音量をちょびっと上げてくだちい。
じゃないと効果半減っす。むふふ。

笑いシーク>というサイトの投票ランキングもご一緒に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親展

先日、間違いだらけの「副大臣顔ぶれ」を送信した後に
こんなメールが 当日いなかった担当者 に宛てられていました。
その 当日いなかった担当者 のご好意により
この度ワタクシKeiGはその文書を見事ゲッツ!いたしましたので
この愚痴ブログに抜粋して掲載したいと思います。

てゆーかね、
この文書の存在自体知らなかったKeiGが
その担当者から 「これ見てよ!」 と怒りをあらわにして渡された、
ってのが真相です。あい。

オレ、ワルクナイヨ。

オレ、ワルイコト、シテナイヨ w

************************************************************
送信者:    マルハD
宛先:      バシ兄ぃ;猪八戒さん;ヒーさん
送信日時:   2005年9月21日 23:56
件名:      副大臣

副大臣について急きょ送信ということになりました。
(~中略~)だ~れだ選手が夜勤、tn選手が宿ということもあり
なんとか送信案内通り送ることができましたのでご安心ください


( >д<)< 担当 チガイますからーーーーーーーーっ!!!!
         それと 勝手に 安心すなーーーーーーっ(´Д`;)


(本文の続き)
なお、11月に予想される改造内閣の場合はこうはいかないので
覚悟しておいてください。まずは報告まで!

 ∧_∧    
( ´∀`)っ < オマエモナー
************************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝溜め

あれー?おかしいなぁ

昨日たしか午前1時には寝たはずなのに

どうして起きたら 日が暮れてるの?

思わず時間を確認したよ。

えっ朝じゃないの?って

あ。。。18時になってる。。。

うわぁ、すげぇ損した気分。 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん弁慶 浅草本店

あい。久しぶりに飯屋紹介です。

らーめん弁慶 浅草本店

http://www.ramenbenkei.com/

行ってきました。

なんか寿司屋と焼き肉屋は腐るほどあるのですが

美味いラーメン屋って意外と周辺にないのよね。

(微妙なお店は数多くありますが。。。)

で、いきなりですが、評価は5段階の3。

これ以上でも以下でもありません。

豚骨大好き太麺大好きなKeiGには美味しく感じました。

ただ こってり というよりは ごってり しているため

スープはとても飲めません。体に悪いです。絶対。

場所は浅草寺を抜けた大通りを

言問橋に向かって歩いた所なので

繁華街から離れています。

朝方5時まで開いてますので、ごってり欲求の方はどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいとシフトダウンしましょうか?

あい。

いや、あのね。

あんまり自分のブログに会社関係の愚痴書くのも

ちょっとどうかなぁって思い始めました。

自分で書いといてなんですけど。。。

いや、あのね。

確かに書いてることは事実だし

いや、実際はもっとひどかったりするんだけど

こう なんか 自分のなかでね、

段々と エスカレート していきそうで。

歯止めをかける意味でも

今後はちょっと控えめにしたいと

思ってるKeiGでございます。

ね。ここで愚痴っても

なんの解決にもならないし

返って ダメダメさ加減が

頭の中で整理できてしまい

フラストレーションがたまりそうで。

あと、若干名ではありますが

職場内で閲覧して頂いてる方にも

なんらかの悪影響を及ぼしそう。。。

説明が難しいのですが、

どうせ書くなら 面白おかしく 書くことにしますね♪

今日は愚痴の反省をしてみました。

なんとなく気分は平和なKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見通し甘すぎ

今回の 組閣担当騒動 にワタクシ【KeiG】は

運良く巻き込まれませんでした。(※逃げました)

なので悪く言う権利はないのかもしれませんが

正直巻き込まれた方の事を思うと非常にいたたまれなくなるので

書き記すことにします。記録です。永久保存版です。

(巻き込まれた方の日記)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://diary.cgiboy.com/d01/pekopon0501/

単刀直入に言わせてもらえば、なぜ毎回のように

「担当を決めたのに担当以外が作業をする」はめになってしまうのか。

それは デスクの見通しの甘さ に起因します。

画像T作業員の7人中4人(横顔も含めると5人)も

自らの支配下に置きながら                     ←(^_^;)悪の総帥みたいw

1回目の組閣日に誰も待機させないというのは

自らトラブルを招き入れている様なものです。

そこへ、当初予定よりも1日早く原稿が入り

当初予定よりも1日早い出稿要請が出てしまったため

担当デスクは『あわてて勝手にテンパ』ってしまい、

7人中5人も担当にした 組閣体制 を

まるで最初から存在しなかったかのように平然と

担当外の人間に仕事を押し付ける形になってしまいました。

この出来事を担当デスク本人は 想定外の事態 と感じているようですが

それ以外の人間は十分 想定範囲内 と認識している事実からも

いかに見通しが甘いか理解していただけると思います。

さらに、

今回の組閣担当からKeiGを含む2人を わざわざ外した のも

「選挙で忙しかった」という理由からです。

にもかかわらず、選挙担当エース(笑)に自分の判断ミスを擦り付ける始末。

。。。なるほどなるほど。つまり、

「選挙で忙しかったからお疲れ様の意味を込めて これやってくれ、急ぎで! 」

という訳ですね。。。 (´゚c_,゚`)プッ

完全にギャグの世界です。

文字にするとバカバカしさがにじみ出てきます。

もう少し日本語を勉強してみてはいかがでしょうか?

あとは、自ら組織した作業チームに責任を持ちましょう。責任を持たせましょう。

いちおう 管理職 なんですから。

(うわー、なんかすごい冷静に書いちゃった♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例え 烏(カラス) と呼ばれようとも

あい。最近全然WCCFやってません。あいあい。
最後に引いたキラって。。。プジョル。。。かな?
いや、十分満足ですよ。

そんなこんなで
世界40カ国の 選手 たちからの
人気投票が行われた模様です。
あっサッカーね。リアルの。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20050920-00000150-reu-spo


で、ベストイレブンがこちら。

ヂダ
カフー
テリー
ネスタ
マルディーニ
ランパード
マケレレ
ジダン
ロナウジーニョ
エトー
シェフチェンコ


今年はフォメ組みやす~い♪


   エトー シェバ

ジダン    ロナウジーニョ

  マケレレ ランパード

マルディーニ    カフー
   ネスタ テリー

     ヂダ

うわ~。。。つえーーー!
戦術イラネ(゚⊿゚)


で、例え 烏(カラス) と呼ばれようとも
このメンバーで一回やってみたい!

ゴメン!無理!!

持ってないよぉ゚☆ノД`)゚

ネスタ、初期のでい~い?
シェバも初期のでい~い?
マケレレのかわりにダボでい~い?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世代交代

Jリーグ第24節 鹿島 4 - 0 神戸
得点者:アレックスミネイロ、深井2、野沢

世代交代といっても「オマエいらないよ」という首切りではなく
若手から中堅へ、使いっぱから使う側の身へという
変身の意味での世代交代です。

えっ?何の話だって?

鹿島の小笠原のことです。
まず昨日の鹿島先発布陣をご覧下さい。

  本山  ミネイロ

深井       増田

 フェルナンド 小笠原

新井場      青木
   大岩 岩政

    曽ケ端

かねてからKeiG思案の『満男ボランチ』がついに実現した訳ですが
(おヒゲのおっちゃん、よくやった)
。。。まぁボランチという言い方が正しいかどうかは置いといて、
生きの良い若手をさながら鵜飼のように「キュッ♪」と
クビの縄を引く立場に「満男」がなった、とゆーわけです。

今までまだまだ若手、若手と思っていましたが
もう中堅どころなのよね、考えてみれば。

今年は幸か不幸か、前線に試合経験の少ない若手を
使わざるを得ない時期があったおかげで
だいぶ計算できる選手が揃いました。

MFからの転向が奏功し第3FW(もはや第2?w)までのし上がった野沢。
Jリーグ屈指のバックアッパー・チビっ子深井。MFでもいける。
将来楽しみな田代やコウロキなどなど。(治療中)
ごめんな、全員紹介できるほど
把握してないもんで(^_^;)

で、それならば、ちょっと後ろに満男を下げて
タクトを握って貰いましょうかと。。。

そうなんだよね。強かったころの鹿島も
今の満男や本山の下からの突き上げで
層が厚くなって負けないチームになってったんだよね。うんうん。

今週土曜日の首位決戦【G大阪】戦もこの布陣で行きましょう♪

あと、個人的に本山FWもかなりお気に入りです。
そうそう、最前線におくと一番怖い選手なのよ、本山は。
(おヒゲ、いい子いい子)

うーーん、ひいきチームが自分の思い通りになるのって
何て気持ちいいんだろう♪

どっかの金満野球団とは大違いだYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組閣担当

組閣に4人担当って正直多すぎっす。多すぎ。

一つの表に2人の作業員なんて絶対いらんし。

しかも7人中4人に縛りかけてやんの。

残りの3人でローテ回すんでつか?

もう少しよく考えよーな (林´▽`)ナッ

。。。ってミーティングで言ってみたいKeiGでございます。

(言えばいいじゃん by KeiZ )

おっ久々♪

ダメだ。。。声震えてくる ゚☆ノД`)゚

あいかわらず ダメダメKeiG。

語呂いいな

ダメダメKeiG

ダメダメKeiG

ダメダメKeiG

オレ。。。ダメやってん。。。 orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、本番

終わりました。選挙報道。

公示日と同じく達成感“0(ゼロ)”でございます。

どうしてウチは手順どおり、決められたとおり
やろうとする『努力』を怠るのかね。。。はぁ(苦笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本番1発目の午後9時直前(5分前!
データ取得方法に技術サイドからケチがつく キタ━(゚∀゚)━

(。。。なして5分前にいうのよ?)

しょうがないので とりあえず
技術者2,3人の冷たい視線を
背中に浴びながら本番作業。(アイスビーーーッム!)

電話を取りながらの片手Mac操作となりました。
(耳と肩に受話器はさめんかったよ orz 不器用KeiG)

データ作成後、部内サーバへ放り込むも
そのファイルを開いたデスクから
アクセス権がありませーん」。と怒号
。。。いや、ごめん。
それ俺らの範疇外だから(苦笑)
格納作業をするって決めたのデスクでしょ?
当然そこの動作確認、検証をするのもデスクのはず。
それをやってないのを棚に上げて
ワタシに叫ばれても困ります(正論、いたって正論)

その後、G4(管理者)とG5(ユーザ)でのログイン方法の
違いによる格付けがデータを読めなくしているのでは?
という推測の元、G5上で別名保存(上書き)作業を追加される。

。。。なんか説明するのも億劫になってきたよ(笑)

その後もこんなやり取りのオンパレードッ♪

NO.さん>「データが間違ってるかもしれない」
NO.さん>「やっぱりあってました」

(氏ね!!)

バイト君>「この紙でデータ検証してくれって言われました」
ワタシ >「何、この紙?」
バイト君>「あれっ?話は通ってるって言われましたけど」

(聞いてねぇ!!!)

NO.さん>「こっちは45分現在で出すけどそっちは?」
ワタシ>「どうします?」
デスク>「40分現在」
ワタシ>「40分現在で出します」

(デスク電話出ろよ!二度手間!!)
(つまりこれで事が済む話。)

NO.さん>「こっちは45分現在で出すけどそっちは?」
デスク>「40分現在」

(ね♪ワタシいらん。ちなみに作業中)

etc.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな中、出稿物としての間違いが
一つも無かったのは賞賛に値するよ。

だれも評価してくれないけど、
それは誇っていいです。まじめな話。

ねっ♪tnさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

明日は4回目のリハーサルです。
その翌日に「本番」が控えております。

えーっと。。。
何と申し上げればよいやら(^_^;)

いやね。
1週間前に
いちおう「リハーサル(予行演習)」は
やってるのよ。
その前の日曜も、その前の日曜も。
ということはだ。
最初のリハーサルは
リハーサルのリハーサルのリハーサルのリハーサル。
だったわけだ。
なんかリハーサルの意味がよくわかんなくなってきたよ。


リハーサル 2 [rehearsal]
(1)放送・映画・演劇・演奏などの下げいこ。予行演習。
「カメラ-―」
(2)〔心〕 記憶する情報を頭の中で繰り返し思い浮かべること。


なるほど。
「記憶する情報を?頭の中で?繰り返し思い浮かべること?」

ふ~ん。。。
ようするにあれだ。
「繰り返す」ってことなんだな。
ほうほう。つまり、あってるのね。
リハーサルを繰り返すってのは。
ふむふむ。

いや、ごめん。。。
リハーサルは繰り返さなくていいです。

「練習の練習は意味が無い」って
高校の時教わったよ、部活で。

高校以下か、今の状況は orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中学生レベル

もう1失点目で観るのやめました。

【サッカー】 日本 - ホンジュラス

左SBとして アイツ を使っちゃいけん!

ということを今日は再確認しました。

なんだあれ?

中学生レベルだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな場所です

今日じゃないのですが
ワタシのアパートでの笑い話を一つ。

ご存知の通り、ワタシのアパートは
繁華街から程近い。。。いえいえ、
繁華街の入り口に存在します。
えぇそうですとも。
なので夜中の3時だろうが4時だろうが
平気で外から人の話し声がする場所なのです。
それを踏まえながら、ある日の出来事。


「あぁ!?てめぇ うるせぇんだよ!」


「うるせぇって言ってんだろ!ゴルァ!」


「だからフザケンナって!!」


と、野太い男の声が段々とトーンを上げながら
聞こえてきました。
ちなみに夜中の2時です。
普通よ。こんなの日茶万事よ。
(by ろくでなしブルース)
でも、もうちょっと盛り上がってきたら
窓から覗いてみようかしら♪


「てめぇ、いい加減にしろよ!」


「おい、何回イワすんだこら?!あぁ!?」


とその後も一向におさまる気配の無いご様子。
この間約10分。
あついねぇ♪血気盛んだねぇ♪
と感心していたのですが、ここでふと違和感が。
言い争ってるもう一方の声がなかなか聞こえません。
かよわい女性なの?恐怖で声が出ないの?
といろいろ想像してみたのですが
答えはやっぱり外から聞こえてきました。


「わかったよ。今からそこ行ってやるよ!動くなよ!!」


( ゚д゚) ヘッ?
窓から覗いてみると、なんと 携帯電話 に
一生懸命怒鳴り散らしている
小太りヤンキーが一人、
夜の街にたたずんでいました。

オマエは糸電話で十分だ。
紙コップ持って歩け( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YES!

えーっと、来週の日曜日は。。。んーと?

今週の日曜は過ぎたから
来週。。。いや。。。違う
この言い方だと再来週の日曜か。。。

あーーーー、もううるせぇ!面倒だ!

ようするに 9月11日は投票いけよ、オマエら!

と、言いたくもないけど言いたいです。
(どっちだよ)

今回の選挙で投票率が上がらなければ
そっちのほうが怖いよオイラは。

これ以上どうやって関心を持たせりゃいいのよ。
メディアへの露出度最大級よ、今回の選挙。
衆院選だし。

別にYES!じゃなくてNO!でもいいから投票しよーな。

【YES!PROJECT】http://www.yesproject.com/index.html

(とワタシのブログでいくら叫んでも効果薄)

うん。ま、冷静に言えば 棄権 は意思表示にならんからね。

支持政党、支持者がいなければ 白票 を投じてみれば?

白票。そうそう、なにも書かずに投票箱へポイッ♪

大丈夫。れっきとした 有効票 だから(※本当です)

オイラも何回かやった事あるし。

大丈夫♪怒られないからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服

夏も終わりに近づきましたので

なにか秋モノの服でも買いましょうかと

上野の○|○|に行きました。

。。。ちっちぇ。みんなちっちぇ。。。

太ったか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日

こんなに 休み が嬉しいのは

久しぶりかも♪

いや、休み自体が

久しぶりなんだけどねw(9日ぶり)

ま、よかよか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »