« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

鹿島・増田を育てたい!

プロ野球の日本シリーズも終わり、
楽しみはサッカーに移りましたKeiGでございます。

最近カキコしておりませんが「ファンタジーサッカー」を
今も密かに継続しております。
こういうのって長くやるのが楽しいんだよね。
毎週のリーグ戦の結果がゲームに反映されるので
ついついTV中継をチェックしてしまいます。

で、本日日曜の試合となりました「C大阪-鹿島」戦。
0-0のドローゲームでしたがなかなか見ごたえのある試合でしたよ♪
なかでも注目していたのが攻撃的MFとして先発した増田誓志。
今までKeiGはどうしても「1軍半」の選手と見ていたので
FSでも控えどまりでしたが、若さゆえの運動量&スピード、視野の広い
サイドチェンジパスなどなど興味深い選手に昇格しました。
今後も深井ともども使い続けて成長を見守りたいです。

懸念材料としては、サイドバックとしての青木。
もしこのままサイドとして起用するのならまだまだ時間が必要です。
あとは新井場。。。どうしたんだろ?もっと守備・攻撃の中心となってよい選手、
いやいや中心にならなければいけない能力を持っている選手なのに
まるで移籍当初から変わらない薄い存在感。
バックは不向きなのか?もうちょっと上げようかポジション?
と、ゆーわけで気が早いですがセレーゾが勇退した来年の鹿島布陣を
予想してみたいと思います。

【2007鹿島布陣】

     隆行
    (野沢)

   深井 本山
新井場     増田
   満男 青木

 羽田 大岩 岩政

     ンガ

<暫定3-6-1考察>
外国人は多分全員残留しないでしょう。ブラジル黄金カルテットの1人セレーゾが
監督だから来日したって選手は多いと思う。ミネイロ、フェルナンドは残留してほしいけど
あえていないと仮定しての布陣です。

1トップにはしょうがなく隆行wここは補強ポジションです。「ポストプレイヤー」!
理想を言えば、ブラジルが生んだ新たな怪物・アドリアーノ級が
いれば言うこと無いのですが。。。そうもいきませんね予算的にw
Jの選手で今年いいなぁと思うのは
「川崎F・我那覇」「千葉・巻」「広島・ガウボン」「東京V・ワシントン」。
ガウボンあたり獲れないかなぁ。。。

2シャドウの深井は完全固定。四の五の言わず使いなさい!これは命令です!!w
本山も今日の試合ではGKの正面をつくシュートが多かったけど
あれでいいんですよ。ホームラン打つよりも百倍ましです。
欲を言えばもっとシュートを積極的に打ってくれればとKeiGは願っています。

サイドはバックからハーフに上げた新井場に期待。石川の成長にも期待。
右は増田。守備面ではまだ不透明なところもあるけど
能力的に生粋のサイドプレイヤー。運動量を維持してクロス精度を上げる。

ボランチ(意味あってる)には満男と青木。一人は補強材料。
青木はあと一歩というところです。うーーん。。。悪くはない。でも固定するほど
能力が高いわけでもない。瞬間の判断能力、展開力などまだ見劣りします。

セレーゾは絶対やらない3バックwは岩政・大岩とだれか。補強でもOK。
羽田は体治ったのか?金子は神戸にいっちゃったし。

GKはンガで不満は無いよ。キックミスと飛び出しの判断能力を精査しましょう。

*********************************

やっぱりこう考えるとFWかなぁと思います。どのチームもそうでしょうが。
今さらですが平山ほしかったなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒られちった

『更新しろよ!』と職場でどやされてショボーン( ´・ω・`)なKeiGでございます。

( ´・ω・`)ショボーン

だって。。。書くこと無いんだもん(-_-)

無いんだもん(-_-)ナンニモ

゚☆ノД`)゚

♪シャンシャンシャンッ
♪シャンシャンシャンッ
♪シャンシャンシャンッ

♪ラッフィンスーザスノウ イナワンホーソープンスレーィ

(; ̄Д ̄)!

まだ早いけど もうすぐそんな季節だよ!

なんか嬉しいぞーーーーーーーーー!

寒いから♪

。。。そんだけ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレーオフの是非

あい。今日の野球は雨降って中止です。なんだかちょっぴり嬉しいw

で、タイトルの「プレーオフの是非」。基本的にワタシは反対です。

もし実施するならセ・パ両リーグとも1位2位対決をするか、

または12チームから3チーム増やしての15チームで

5×5×5の3リーグに分けて、各リーグ優勝3チームプラス

2位の一番勝率の高いチームの4チームでプレーオフを行うべき、

とKeiGは考えています。

今の実施方法は非常に不公平。

西武に日本シリーズ行きの可能性があるのならば

中日にも日本シリーズ行きの可能性を与えるべき!

。。。べつにドラゴンズファンじゃないけどw(うちの兄貴はそうですが)

あい。それを踏まえて今日はテレ東で中継された

「ソフトバンク対ロッテ」第4戦を観ました。

。。。面白かったw 前振り関係なし♪

いやーズレータの2本目の本塁打はマジでナイスバッティングだし

乱打戦になるかと思いきや5回以降息を呑む投手戦に早変わりするし、

久しぶりに最後まで観ちゃったよ。ほっほっほ。

ま、プロが「負ければ終わり」の勝ち抜き戦やったらそりゃ面白いわな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フット去る

あい。この2ヶ月間、つまり8月9月とまったく運動をしていなかったKeiGです。

忙しかったからって訳じゃなんだけど、半分ソレもあるけど

様はダメダメだってことですね。まぁ冷や汗なら死ぬほどかいてたけど。。。 orz

まぁそんなこんなを打破するためにさよならお腹のコーティング計画!の一環といたしまして

昨日は久しぶりに『フットサル』に参加してきました。

ほんとに久々なので皆さんの動きについていけませんでしたよ~。トホホ。

ソフトボールと一緒で、コートが狭い分判断を早くしなきゃいけないしね。

判断遅い、動き遅い、すぐシュート打ちたがるのダメダメモード。

端から見てたら痛いキャラだろうなぁと思いつつ一応必死にプレイ。

トラップした瞬間ボールが自分の死角に入る特技をもつKeiGは

もう足引っ張りまくりでした。ゴメンね皆さん。

でも不思議なもので、ある程度の疲労感を超えてしまうと

昔取った杵柄なのか(運動部所属だったという意味)、ひざを折って重心を低くしての

ランニングスタイルを思い出してある程度動けるようにはなりました。

得点決めたし♪意外性のある男KeiG!

ホントは逆サイドのフリーの選手にパスを出そうとしたミスキックが

それを察知したGKの裏を抜いていっただけですけど(爆)

すずしくなってきたのでちょっと体を動かそうと思っているKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職転

あい。いつもニコニコ明るいローン♪(嘘)のKeiGです。

?。あぶね!今なぜか本名を書こうとしてたよ(汗)

今日は真面目な話だからかなぁ。

えー。。。じゃ本題っす。本日、といっても昨日になってしまいましたが

半年に一度の『所属長との2者面談』を行いました。あい。その際に

KeiGは 職転試験を受けたい と正式に希望いたしました。あい。

********************************

今まで二の足を踏んでいたのは、

まぁ正直忙しくなるのがヤダ!ってのもありますが(笑)、

一番の問題は『勤務ローテの維持が難しくなるのでは?』と

兵隊の身分ではありますが偉そうに懸念していたからです。これは本当。マジで。

ですが最近の『組織としての機能しなさ加減』にはもう うんざり してますし、

さらに『1減+健康状態が思わしくない部員1名』がいる状況を考えますと

ァァ(´Д`;)「もう現状維持も無理かな。。。」

という思いが頭をよぎったからです。

悪い言い方をすれば、機を見て保身に走ったということですかね。 orz

んふふ(自嘲気味)。でもね。

言い訳をさせてもらえば、現在の作業依頼でも「ここにカットいれてくれ」とか

普通に言われるので、まぁスキルアップは必須かなぁとも思えます。なので

じゃーそんなんだったら職転受けて少しでも給料上げとこかね、と。

。。。ごめんなさい。皆さんに何の相談もなしに決めてしまいまして。

でも「お手手つないでラン・ラン・ランッ♪」ってのがちょっと性に合わないんですよ。

けっして出し抜こうとかそういう権利欲などKeiGは持ち合わせていませんので

どうかお許しください。ゴメン。スマン。生ビールおごります。

余談ですが、職転試験を希望した際の所属長の反応は

『結構ウエルカム』でした。本当。マジで。今日は真面目なKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ言語

あい。毎度おなじみKeiGでございます。なかなかヒトに馴染めません orz

今日も暇ネタ。コンビニ・レジにて店員との会話。

店員:(まだレジ打ち前)「袋、一緒にしてもよろしいですか?」
KeiG:「(; ̄Д ̄)ハ?はい。。。」(何を一緒にするのか分からんけど、まいいか)

店員:(右手にポテチ、左手に弁当を持ちながら)「温めますか?」
KeiG:「(; ̄Д ̄)ヘ?いえ、結構です」(はい、って言ったらポテチ温めたりしてw)

店員:「箸は何膳おつけしますか?」
KeiG:「(; ̄_ ̄)…いえ、結構です」(うるせぇな。弁当1つしか買ってないだろ!)

店員:(1袋じゃ入りきらず)「袋、2つに分けてもよろしいですか?」
KeiG:「( ´,_ゝ`)プッ!はい」(一緒にするって自分で言ったやんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの。。。深い意味はなくてよ♪(汗)

え~、いつのまにやら更新が滞ってるKeiGでございます。

いわゆる自然の流れとゆーやつですかね?違う?あい。違いますね。

あい。今日はどうでもいい暇ネタをひとつ。

>先日会社ビル内の社食っぽいレストランで「選挙お疲れさん会」が開かれました。

(だ~れださんは仲間外れです。べぇー!だ)

えー。。。(仕返しが怖いw)。。。当日遅番勤務のKeiGは、

半分出席、半分仕事だろうなと思っていたのですが

まぁ、そこは「どうでも良いときに好転するMy運勢」をもつKeiGのこと。

なんと7時半過ぎには抱えていた仕事を出稿し終えてしまいました。

(なんでこんな時“だけ”物事がうまく進むんだろうか)

で、メモ見ても出稿予定無いし。なんもすることなくなっちゃった。。。

しゃーない、暇ならせっかくだし行くかいな。と思い社食っぽいレストランへ。

ひとしきり飲んで喰って、また飲んで飲んで呑んで呑んで呑んで(注:勤務中)

としていたところ「何の脈略でこの話しになったの?」というお題が

Hデスクから発せられました。(マルハじゃないよ)。

Hデスク:「 K嬢 は画像チームからどう思われてるの?恐いって話しも聞くけど」

え”。。。また答えにくい質問を。。。しかも、本人横にいるし。。。大丈夫なの?(汗)

。。。と、とりあえず。。。(回れ右)。視線を避けて右後方に座ってるヒーさんへ

「どうなの?」と柳沢バリの世界最高のスルーを炸裂させてみました!すると、

ヒーさん:「。。。(無言)」

あれぇ。。。?スルー返し?ダブルスルー?

あっなるほど。千さんにスルーしたのね♪(汗)。で、千さんどうなの?(懇願するように)

千さん:「。。。(無言)」

えぇーーー!。。。スルー返し返し?トリプルスルー?いったい誰が決めるのよ。

あい。うすうすわかってたよ。そうなんだよ。年功序列だよこの世の中まだまだ。

と、ここでKeiG。すでにコップ冷や酒をしこたま呑んでおり

本人が気付かぬうちに半分くらい「リミッター解除」されていた模様。

で、なにを思ったか。。。

KeiG:「 t n の 女 バージョン 

と発言。

一同:「。。。(しーーーーん)」

。。。お願い。。。だれか何かしゃべって。。。ねぇ。。。(;へ;)

【言い訳】

あのね。。。深い意味はないのよ♪KeiGが思うにね

①基本的に「イイ奴(性格)」だけど、誤解を招きやすいタイプ

②すぐデスクに喧嘩を売る。もしくは知らぬ間に喧嘩を売っているw

③職場の年齢層から見て下の方

ってのを総合的に見てワタシの中では、

「tnさんの女バージョン」と軽い気持ちで言ってみただけです。

。。。絶対、真意は伝わってないけどな(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらないのね、ノムさん。

ムー。。。確かに。

「野村再生工場」と呼ばれたヤクルト時代のように

清原再生 も見事成し遂げるか!と

密かに期待してたのですが。。。

そうっすか。。。

いらないっすか。。。

これでオリックス行きが決定ですね。

もうこうなったら 中村紀 と ローズ も獲って

「真・いてまえ打線」 でも作っちゃえば

元・近鉄ファンが寄ってくるかもね(^_^;)

ん?

それが狙いか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清原

最初に言っておくけど

選手としての 清原 は好きなのよ。

でもね。

残念ながらジャイアンツには間に合ってたの。

本人の希望とは裏腹に。

同じケースとしては広沢、江藤もそう。

なので他球団に移った方が断然イイ!

で、その移り先なのですが。。。

オリックス?これこれ、お待ちなさい。

あんたんとこはまず投手が先でしょ♪

ね。なので獲得競って値をつりあげたりせず

素直に楽天に譲ってやってください。

お願いします。m(_ _)m

ただし、清原自身の意識改革も必要だけどね。

監督がノムさんの場合。

うーーーん、そうなれば面白いのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »