« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

体調の波

昨日TV番組でやっていた「IQネイション」。実は去年もやっていたKeiGでございます。
そう、あれはまだ人に進化しきれていない 爬虫類 のころ。。。
うわーー!思い出すのもいやだーーー!!もう絶対あの状態には戻りたくありません。

職場→病院→睡眠不足→職場→病院→睡眠不足 の繰り返し繰り返し

もうあれから1年経ったのか。よかったよかった、回復してきて。
ケロイド(黒ずみ)はまだ残っていますがこれが消えるのは結構時間がかかるのでまぁ良しとします。
でもサイクル的にこれが完全に消えるころにまた調子が悪くなるんですよね。
だいたい2年スパンかな?
好調時の山頂付近はステロイドどころか保湿剤も使わなくても良い状態です。
つまり今の状態。フンフンフーン♪

少し気合入れて人間らしい生活を送りましょうかね!
調子悪いときはその日生活するのが一苦労だからw

ちなみにテスト結果は80問中70問正解のIQ=130(去年よりかなり上がった!)
脳のタイプは「左・右」型。物事を論理的に受け止めて、表現方法が豊富なんだそうです。
向いている職業は「教師」や「接客業」などの対人型の職業。

人と接するの嫌いだけど接客は向いてるのよね♪と
自分でも思っていたKeiGでした(なんだそりゃ?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4番レフトKeiG (; ̄Д ̄)エッ!

ウェッ!?(;@∀@)<「あぁ、あれね。カージナルスの田口っぽいあれね!」

と監督代行(ヒデさん)からスタメン発表された際、
訳の分からない返事をしてしまったKeiGでございます。orz
テンパリまくりですぞ!我ながらw

4番。。。4番。。。4番。。。

もう今後一生無いかもしれません。
少なくとも本日都合が悪くてこれなかった
監督が健在の時はw(評価低いからなー俺。。。)

結果3タコ。3-4のサヨナラ負けです。ピッチャーさかいくん。
まぁでもエラーで失点を積み重ねての
諦めムードの試合ではなく最後まで緊張感のあった試合でしたので
面白かったです。

ただ8人しか揃わなかったので、また助っ人をお願いしての
リーグ戦なので勝っちゃいけないんですよね。勝っても参考試合どまり。

あぁでも今日は天気良かったし、温かかったし、最高の運動日和でした。
負けても結構満足なKeiGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗浄&乾燥&充電

あい。先日愛用していた「電動ひげそり機」が昇天されてしまいましたので
新しいのをベスト電器で購入致しましたKeiGでございます。

なんか充電しても充電してもただ暖かくなるだけなんですよ、ひげ剃り機がw
ちょっといかつい ホットカイロ だと思えばまぁ使えなくもないですが
なんか変な液とか垂れてきたらイヤじゃないですか、ね♪ワタクシお肌弱いし。
なので素直に廃棄処分として新規購入の一大決心を致しました。

さよなら初代(ポイッ!)。こんにちは2代目(ガサゴソ。。。説明書を読む)

ラムダッシュ。ビーダッシュ。桂馬の高跳び歩の餌食。

洗浄?乾燥?。。。なんか予想だにしない機能がついておりました。
いやね、これを選んだ理由って「持ちやすかった」ってだけなんですけどw
さっそくやってみよう。

うぃーーんうぃーーん ( ^o^) お、始まった始まった
フォーーーフォーーー ( ^_^) イイネイイネ

うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー (;^_^) 結構長いな

うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー
うぃーーんうぃーーん 
フォーーーフォーーー (:=_=) オイオイ、買った早々暴走かよ?

あまりにも長い時間 洗浄&乾燥 を繰り返すので
不安になって説明書を読み返してみました。すると

所要時間 3時間 と普通に書いてありました。

えーーーーーーーーーー!?。。。3時間って。。。orz

新しいひげ剃りの便利機能は家を出る前にセットした方が良さそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWBC狙えるってどうなの?

あい。寒くなったので片方ずつなくなった靴下を重ね履きし
なんとか寒さを凌いでいるKeiGでございます。
見た目70年代を彷彿させます。うん。この際 七三分け にでもしようかしら。
あーそういえば、昔「神田川」をカラオケで歌った時
『おぉーーー!感じでてる~♪』と絶賛された気がします。
えーっと。。。褒められたんですよね?w

スタホ2ニュージェネレーション。5代目くらいでやっとこさGⅠ獲れました。(有馬記念)
他のレースも倍率はほとんど5倍以下なのにほとんどゴール前で失速の繰り返し×2。
あい。調教が悪いですね。今日はちょびっと改善しましたので記録記録。
坂路(強め)→ウッドチップ(強め)→ダート(強め)→芝(一杯)
変に調子を合わせるよりも、横向き矢印でイイから追い切ったほうが走るのかもしれません。
最低4週は必要ってのは前作と変わらないみたいですね。
ま、爆発馬は別ですけど。でもねー、愚痴言ってイイ?もうねー、ムカつくんですよ!
無茶使いのDQN廃人が得意げに吼えてるの聞くの。。。

「(オークス獲ったんで)調子に乗ってダービー出してみようかなぁ~wwwww」

(; ̄Д ̄)!アリエナイカラ

レース間隔1週しかありません。それに現実じゃありえない(ですよね?)
あとWBC直前のレース出したのにその区間のWBC出してくるのもなんだかなぁ。。。
わずかな可能性でも出した方がいいのかなぁ。。。駄馬んない、それ?うーーん。。。

と 一人 で試行錯誤しているKeiGでした。ロンリーゲオタ。あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりサイドはグダグダだな

あい。冷静に書こうとは思っていますが。。。寂しいなぁ。。。これが今年最後の代表戦なんて。

前半の最初ですが、明らかにアンゴラディフェンスはマークつききれていませんでした。
ザルといってもいいでしょう。しかもゴール前でもマークが外れていました。
それでも。。。それでも。。。決められないか。。。日本のFWは。 orz
日本がもう1ランク上の国になるには「決定機での冷静な判断」が必要ですね。

最初の高原のヘディングシュート(クロスバー)。これは論外です。言い訳できません。ヘボの一言。

次に左からヒデのショートパスでの柳沢。狭いところ狙ったなぁwゴール向かって右、ガラ空きだったよ。
打つのが間違いではないけど切り替えして(フェイント入れたりして)右を狙った方が
入る確率は高かったはずです。むー、でもゴール前正面でしたもんね。難しいか。

3本目。左サイドからのクロスを高原ジャンピングインサイド。。。(ゴイン!)。。。ホント器用だなぁw
あそこトラップしてシュートはできないですかね?うーーん、クロスが微妙な高さでしたからね。
打ったほうがいいかもしれません。

と、この他もチャンスは作るが決められずじまいでした。これがW杯GLだったとすると怖ろしいです。

サイドはもうダメですね。正直諦めました。最近Jで活躍しているサントスには少し期待をしたのですが
相変わらず捏ねなくていいところをコネコネコネコネとw。。。で飽きるとバックパスw
(オマエは毛玉にじゃれる猫か!w)
駒野もせっかく絶妙のサイドチェンジパスをもらったのに勝負する気配も見せずにバックパス。
えぇーーー!じゃなんのためにフリーランでそこまで上がったのよ!
そこで取られてもカウンターにはならんから1度くらい勝負しても良かったんじゃないの?

後半、あまりに消極的な姿勢のせいか中盤のパサーが
まったくサイドにボールを叩かなくなったのには笑えましたw(他に理由あります?)

上下動の距離が長い分、体力を消耗するポジションなので2枚用意しときましょうか。
加地と駒野。サントスと。。。村井?アツ?。とにかく頭数そろえときましょう。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オ、オーディション!?

あい。本日はお泊まり勤務のKeiGでございます。暇です。あい。

本日は 間違い留守電 のお話しです。生モノですよ。
なにせ17時54分に着信あったものですからw

# もしもし~(※企業名)の(※名前)ですぅ~本日はお疲れさまでした~♪   (本日は?)
# 明日の オーディション よろしくお願いしますぅ~♪   (オ、オーディション!?)
# 場所は○○シティーセンターに8時集合になりますのでぇ~♪   (近っ!)
# 最寄り駅はJR新橋駅か大江戸線の汐留駅になりますぅ~♪   (知っとるわいw)
# 詳しい集合場所などをお知らせしたいので折り返しご連絡くださ~い♪   (・・・)

これ。。。知らせてあげた方が良いんでしょうか?

それとも。。。宿直明けのワタシが直々にオーディション受けた方が面白いんでしょうか?w

(ところでなんのオーディションだろ。気になる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

か、神隠し?

あい。なんだか今週はお腹ゆるゆるなKeiGでございます。
やっぱりいまだに 半袖シャツ なのが原因でしょうか?w

本日はどうでもいい小ネタをひとつ。

洗濯物を干す籠。プラスチック製の。ありますよね、どの家庭にも。
洗濯機から物干し場まで生乾きの洗濯物を持っていくこの籠。
普段ありがたみを感じる機会はそうそうありませんが、いざこれが無いとなると
意外と不自由な思いをする隠れマストアイテムです。
それがね、実は昨日から見当たらんのですよ ( ´・ω・)

うちはワンフロアに台所と風呂とトイレがついているだけの
いたってシンプルなつくりなので
あんなかさ張る物、隠れるスペースなど無いのですがねぇ。。。

それでも布団をひっくり返してみたり、ちゃぶ台をひっくり返してみたり、
TVをひっくり返してみたり、トイレを。。。(無理w)と
死角になりそうなスペースを一通りチェックしたのですが
一向に見当たる気配がありません。
まさか。。。変な趣味を持った空き巣が戦利品として持ち帰ったとか?
うわぁ。。。なんか。。。いやだぁ。。。と突拍子も無い想像が頭をよぎるなか

( ̄Д ̄;)? ココには、いれてないよなー?と
おもむろにクローゼットを開けてみました。

ガチャッ (!) ありやがった。。。orz

な、なんで、こんなところに入れたんだろ?
いやいや。解せぬ。ぬぬぬ?。あーあー、はいはいはい。
これはあれだ!小人さんの仕業だ。
小人さーーん。こんな悪戯は結構ですので
私の代わりに仕事してクダサーーーイ。
あっ、やっぱり仕事は楽なので掃除してクダサーーイ。
はぁ~(´Д`;)。。。。。。

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬぬぬっ?阿部先発もありうるぞ!

あいどうも。本日は「通勤途中の便意催しワースト3」にランクインするほど
お腹下し気味なKeiGでございます。押されると中身が飛び出ますので
ワタシに触らんでくださいw

えー。。。話は変わりまして、サッカー日本代表の話しです。(ごめんなさい。前振り全然関係ないです)
タイトルにありますように 阿部先発 もあるかもしれません。
えーー!あるわけねぇだろ!とお思いの方。いえいえ。そんな突拍子のない予想でもないのですよ。
というのも 守備的MFの主軸 福西 が今回怪我のため選出されておりません。
ジーコ監督も「福西と誰か」の組み合わせがベストと考えているようですので
「守備的MFとゲームメーカー」と捉えても、そうおかしくはないと思います。
となりますと今回選出された日本代表で中盤の底にはいりそうな選手といえば。。。

・中田英(ボルトン)
・小笠原(鹿島)
・稲本(ウェストブロミッジ)
・遠藤(G大阪)
・阿部(千葉)

の5人になります。どちらかの「中盤の底」が上がった場合、
もう一方は退いてスペースのケアやその他の約束事を守ろうとすると、
どうしても後ろでの汗かき役が必要になってきます。

稲本?稲本は前に攻め上がってこそ輝きが増す選手でしょ?後ろに置きっぱなしはもったいないです。
ヒデ?前にいっちゃうでしょ?遠藤?小笠原?ゲームメーカー・ゲームメーカー。
で、残るは 阿部 となるわけです。
この阿部だけは後ろにいても輝きが失われない、いやむしろ守備能力、ロングフィードなどで
一層輝きが増す選手です。ね!使わない手はないでしょ?

【宮本復活した場合の4-4-2】

  高原 柳沢

 松井    俊輔
(満男)稲本
    (ヒデ)
    阿部
三都主    加地
  宮本 中澤
    GK

もしくは【DF宮本の代わりにDF阿部の場合3-6-1

    柳沢

  松井 中村
 (満男)
三都主   加地
  稲本 ヒデ

 田中   中澤   
    阿部

    GK

だめかなぁ。。。結構面白いと思うけど。まぁどの組み合わせにしろ阿部を入れる以外は全部
稲本が汗かき役にまわるんでしょうね。それじゃ稲本の良さが出ないのに。。。

FWは別にこれがベストってわけじゃありません。召集しちゃったので使うだけw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

動機づけの違い

あい。本日は昼間に野球、その後に夜勤の強行軍ですので
今、とーーーーっても眠い状態のKeiGでございます。(AM2時過ぎ)

はい。負けましたよ。完敗でした。8-3。
2回表に長短打併せて大量7失点を喫した後、途中から雨が降りだすという
なんともモチベーション維持の難しい試合となりました。

もちろんKeiGは試合を投げるとか、だれかを戦犯にしてつるし上げるとか、
そういう無粋な真似が大嫌いなので、普段通り、いつも通りのニコニコプレイで
無事、敗戦となった訳ですがw(無事に敗戦ってのはいかがなものかと)

まぁ毎年変わらぬチーム状況を揶揄したいわけではありませんので
結果報告はこの辺にして、今日はワタクシの草野球に対する
「動機づけ」を記しておきたいと思います。

人それぞれ野球にしろ、サッカーにしろ、ゴルフにしろ、それを行うため自分に
ある「動機づけ」をしますよね。なんでそれをやるのか・なんでやりたいのか。
目標もしくはノルマと置き換えてもいいかもしれません。それが、ある人は「絶対勝利!」だったり、
「あいつだけには負けたくない」だったり「自らの技術の向上」だったりするわけですが、
ワタシの場合はひじょーーーーーにハードルが低く 「プレイできればそれで良し♪」
というくるぶし位の高さなんですよ(^^;>

あぁ。。。怒られそうだw 確かに同じチーム内にワタシのような輩がいては勝てる試合も勝てません。
えぇ。おっしゃりたいことは重々承知しております。もう痛いほど。
ですが、高校時代万年補欠で公式戦1回も出場機会のなかったダメダメKeiGは
もう何年経っても試合に出られるだけで幸せ者なんですよ。まじめな話し。

オマエには向上心がないのか!腑抜けが!。。。あい。すいません。存在しません(爆)
あっでも試合中はありますよ一応。あぁ。。。なんでヘッドが下がるんだろうとか、
打球に対する1歩目が遅いんだよなぁとか結構頭の中で思います。また、気にもします。
ただそれを短い打席、守備機会で修正できるほど器用ではありませんw

本当に勝ちたいのであればそれなりの全体練習、戦術・意識統一をしなければ
チーム力全体の向上は得られません。個人の力で勝ったとしてもそれはあくまで個人の力。
皆さん社会人である以上、それをする時間が取れない訳ですから、それならば
ワタシは勝利など望みません。それは無い物ねだりというものです。

ごめんなさいね。どうも要求だけ厳しくてそれを実現するための過程を省く案件が
業務で多々ありますので、それを趣味の野球にも結び付けてしまったのかもしれません。

要は、結果を導き出すためには準備が必要だ。と。。。今日は自分でも何が言いたいかわからないKeiGでした。
寝ます。オヤスミー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あづま

「DXラーメン」「レバー」とか看板に書いてあったと思います。
ごめんなさい。ちょっとうろ覚えです^^;
今日は久しぶりにワタシの飯屋紹介です。

あづま

すし屋通りの中ほどにあります。
KeiGはいままで何百回とこの前を通り過ぎては
「あぁ、ココよさそうだなぁ」と思いつつ
なかなか足を運ばなかったお店です。
が、今日は日勤で早く上がりましたので余裕を持って
来店してみました。

KeiGは初めて入ったお店ではかならず
「チャーハン」と「ラーメン」を注文します。
理由は「これが美味けりゃ他のも絶対うまいはず!」って所です。
あんまり専門知識とかはないよwなんとなくです。
ご飯モノがないお店は「チェーシューメン」ですませます。
幸い、昔ながらのラーメン&炒め物系の
『半中華料理屋風』のお店なので無事にセオリーどおり
注文できました。

ご主人:「あい、おまちどおさま♪」

いえいえ、待ってませんよ♪
なにせ客はワタシ1人ですからw
あい、ではまずラーメンから。。。

ちょっと小ぶりな感じのする器。これで650円かぁ。
店構え、雰囲気からするとやや予想より割高感。でも気にならない程度っす。
トッピングはもやしとチャーシュー1枚。メンは極細ちぢれ。
スープはラーメン屋のスープというよりも
中華料理屋のしょうゆ味に近いです。けど薄味。胡椒が良く効いてます。

ずぞぞぞぞ。。。(食す)

あははー( ´∀`)普通ー、というか想像通りの味♪でも好きです。3点/5点。
続いてチャーハンを食す。。。(!)

なんかやけに色がついてるなぁ。。。
鍋のコゲか?んなわけないか。。。
。。。はっ(; ̄Д ̄)!?。。。コレはもしや!?

(ぱくっ。。。ぱくっ。。。ぱくっ。。。)(ぐにっ!)

。。。ラードだ

。。。ラードだ!

。。。ラードチャーハンだーーーーーーーーーー!!!!

ra-do

゚☆ノД`)゚久しぶりだよぉーーー(号泣)
なんか嬉しくなってきました。ご主人、パワーをありがとう!でも3点ねw
食べている途中「あぁ、しまった!」と思ったのは、このお店チャーシューが美味いです!
煮るだけじゃなくて外を炙って香ばしくしています。今度おつまみで頼もっと♪
また行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »