« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

スクール通おうかしら

あい。昨日5年ぶりくらいにゴルフしました。KeiGでございます。
きみさらずゴルフリンクス ってとこです。

で、是非コース案内を見て頂きたいのですが。。。


見ました?


TVゲームみたいでしょw


井戸みたいに狭くてふかーーーいバンカーが
普通にグリーン横に置いてあったり
かと思えば200ヤードくらいのながーーーーい
仁和寺みたいなバンカーがあったり
グリーン以外はみんな池という
ちびりショートホールがあったりと
なかなか笑わせてくれましたw

いや、でも面白かったですよ。
大たたきはしましたけどね。
まぁワタシの場合は
どこにいっても大たたきなので
そんなに変わりませんが(ォィ

趣味と呼べる趣味がないので
スクールでも通って
本腰いれてみようかなぁと
わりと本記で思っている
KeiGでした。

とりあえず真っすぐ打てるようにはなりたいw
ブーメランみたいなティショットは勘弁。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝遅起き

あいどうも。
昨日の夜はどうにも眠くて
午後9時に床に就きました
KeiGでございます。

で、2時間後の午後11時に
目覚めたのですが。。。

寝ぼけましたよ、物の見事にw

ハッ!やべっ!(サー)←血の気のひける音
もう出勤時間やないの!!!!!

普段目覚めの悪いKeiGですが
さすがに遅刻しそうな時くらい機敏に動けます。
ほいほいっと一通り着替えて出掛ける準備をして
何気なくカーテンのすき間から
外を覗いてみました。

えっ?真っ暗。。。?
「なんで真っ暗なのよっ!?」と真夜中の街並みに
逆ギレしてしまうほど見事な寝ぼけっぷりでしたw

。。。正直ホッとしましたよ。前科2犯ですので。

1回目は10時出勤のところ起床が10時15分。
目覚めた時間がすでに遅刻という大失態。
「すいません(ゴホゴホ)病院寄ってから会社にいきます(ゴホゴホ)」
と職場にウソ電話。バレバレなのは明らか。

2回目はもっと酷いです。14時出勤のところを午後まで超爆睡。
出勤時間から30分経ってもKeiGが現れないため
職場の先輩から『どうした?』と探りメールが届きました。
その着信音が目覚まし音。ホント、アホとしか言いようがないですね。

人生の目標を 『決められた時間を守る』 にしているKeiGでした。
すでにワタシの人生ダメダメ。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっそうだファンサカ総括してなかった

あいどうも。今年から新規参入のKeiGでございます。
我が 取手ラファール の戦跡を簡単ですが記しておこうかと思います。
ちなみにブログ右は球団ロゴです。来年グレードアップしようかしら♪

前期 エントリーリーグ 茨城 68位/2072 1008fp
後期 ローカルリーグ 関東 3203位/19053 1054fp
年間 リーグ共通 17050位/174880 2062fp

【考察】
平凡。。。ですね^^;
いいんです。
ギリギリではありますが
東西リーグになんとか
昇格出来そうなので。

今年はMF登録で
Jリーグ年間最多得点記録を更新した
『アラウージョ』という化け物がいたため
それを使うだけ(+キャプテンにするだけ)で
ポイントが稼げたようです。。。ようです。。。はい。

ようです。というのはつまり
KeiGつかってないんですよ。アラウージョ。
なんか予想が面白くなくて。それやっちゃうと^^;
「アラウージョcapは外せませんっ!」とか
ブログで声高に叫ばれてもねぇ。。。
そんなの言わなくても判るから。はいはい。と
負け犬根性丸出しのKeiGでございました。(過去形)

来年も勝てそうなチームからの選出を基本として
もう少し安定したポイントを稼げるような
起用方法にしたいと思います。

ただギャンブル大好きなんだよねぇワタシ。
本命から流すよりも中穴に厚く張るタイプです。
来たとき面白いからね。ただ確率低いんだコレがw
記憶にあるのは磐田の前田キャプが1回当たったくらい。
でもその週は同時に4失点した横浜MDFを
丸々採用していたためあえなく相殺w

仕事も繁忙時と放置時を
相殺してくれればいいのに
と思うKeiGでした。。。

ごめん。繁忙時なかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイニングギャ(ry ~最終回~

あい。ゲームネタが3回続いてしまいました。
それに毎日更新なんて非常にワタシらしくありません。
今日は深く反省したいと思いますw

・FREE STYLE(バスケットボール)

あまり皆さんには知られていないかもしれませんが
ハンゲームというネトゲサイトがあります。
その中の1つ。

1on1、2on2、3on3とオンライン対戦が可能。しかも無料(タダ)!
導入初期は頻繁にフリーズするなどの問題もありましたが
今ではそれもほどんどなく快適にプレイさせて頂いております。

まぁ プレイの質 は置いといて、の話しです。もちろんワタシ自身のねw

C(センター)、F(フォワード)、G(ガード)の初期3種類から選べて
身長、体格、性別、外見なども設定可能。
試合に参加してBP(バスケットポイント)を稼ぎ、それを使って
パス能力を上げたり、服や靴を買ったり、スキル(ダブルクラッチなど)を修得したりと
やることいっぱいあります。

操作はすべてキーボードで行います。

十字キー=キャラ操作。
A=ドリブル、シュート牽制。
S=パス、スティール。
D=シュート、ブロック。
W=スクリーン、ペースアップ。

難しそうですが、パスとシュートさえ憶えておけばそれだけで結構楽しいです。
いやホント♪
まぁオンラインですから中には変なのもいて
Cなのに3㌽打ちまくる奴とか、絶対パス出さない奴とかもいますが
それはほんのわずかです。
大半のプレイヤーはレベルの差こそあれちゃんと3on3らしく盛り上がれます。

。。。なんて偉そうに書いていますがそんなワタシは
1試合0点や2点がざらにある足引っ張りまくりのプレイヤーでした。
だって外れそうなんだもんシュート(泣)。で、パス。あぁ。。。(ちびりKeiG)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイニングギャラクシースタイル~続き~

あの、最初にお断りしときますがこのタイトル。
某国サッカーリーグの某チームとはなんの関係もございません。
今やってるゲームタイトル3本をつなげただけです。

・ウイニングイレブン9(サッカー)
・ローグギャラクシー(RPG)
・フリースタイル(バスケ)

というわけで今日はローグギャラクシーの感想です。まだ途中だけど。
ストーリー以外のやり込み要素がいっぱいあるねこのゲーム^^

☆敵を規定数倒してポイントを稼ぐ『ハンターランキング』
☆武器合成『ガマ』(カエルに喰わせるのが笑えます。釜とガマを掛けたのか?w)
☆採取した虫を飼育して5対5のバトルを展開させる『インセクトロン』。モンスターファーム+将棋。
☆アイテム合成『ファクトリー』。合成過程まで自分でセッティング。ドミノ倒しの雰囲気。
★まだ場所知らないけど『ハンターコイン』。CHALLENGEって出ると悩む。無視しようかどうかw

などなど盛りだくさん。
正直KeiGは1周目はストーリーを楽しむだけで十分ですので
適当にたしなんで終わらせたいとは思っています。。。が。。。なにげに面白い!
シリーズものでもないのにすんなりシステムになじめるのは
制作?が レベル5 だからでしょうか。
たしか ドラクエ もそうだった気がします。

主人公を呼ぶ際のボイスが「ジェスター」ではなく『チェスター』に聞こえるKeiGでした。

『チェスター』といえば?

チェスター・コパーポット

映画グーニーズの白骨化した考古学者

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイニングギャラクシースタイル

あい。ひさびさにゲームの話しです。えー、へたれゲーマーのKeiGでございます。
(あっ、ひさびさじゃなかった。スタホがあった)

・ウイニングイレブン9(~サブタイトル~)=Jリーグバージョン

1試合10分設定ではちょっと長いので5分に短縮してせっかちマスターリーグでございます。
へたれらしく難易度は“2”です“2”。失点するとやる気失せますのでw
当然、KeiG『鹿島』を選択。ではでは、スタート~♪
ん?。。。ミナンダ?。。。カストロ?。。。矢崎?
うわぁ~。
0(ゼロ)から獲得かよ~ーーーーーー。
(あっでも矢崎は使えました♪)

そんなこんなを経てただいま2年目後半突入でございます。外国人以外ほぼ揃えました。

【鳥山競技場の面々】(鳥山ってなんだ?)

   柳沢
       本山

 満男     増田
   浩二 青木

新井場    名良橋
   大岩 岩政

    曽ケ端

控え:野沢、深井、石川竜、KeiG、GK

すいません。夢見させてください。
右SBの次世代後継者としてこのワタクシKeiGめが登場してますw(若干15歳)
CB、DMFの適性も持たせましたので、その控えとしても活躍が見込まれます、えぇ(客観的)
突出した能力はというと 連携 です。初期設定MAX(99)いってますw

これ引退選手とかは出てこないのでしょうか。
長谷川祥之 を是非呼び戻したいのですが。。。あの。。。リアルでもw

リアルの話しといえば リーグ最終戦の活躍と先週の土曜日の天皇杯を観る限り
来季のFWは 野沢 を主軸に考えてもいいかもしれません。
ひょっとして大化けするかも。いえいえ、もともとイイ選手なのですが
大化けというのは日本代表入りも視野に入れてという意味でです。

あの横からのボールをノートラップで合わせる技術には非凡なものを感じます。
是非、成長して日本を救う選手になってください。お願いします。
来季、アレックスミネイロとフェルナンド残留も嬉しいです。隆行もいるよ。

(ウイイレで予想外に長くなってしまいましたので続きはまた今度っす♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和解

あい。先日の腹痛は「ウーロン茶の飲みすぎ」と判明しましたKeiGでございます。
家いるときはウーロン茶しか飲んでません。
いえいえ、水分としてではなく『食事全般』が、ですw

キャッチボール訴訟。和解成立したそうです。
本人同士が(この場合親同士ですが)納得したのならそれでいいです。
何も申し上げることはございません。

公園での危険を考える場合、物的な危険よりも視覚的な危険のほうが最近は危ういです。
視覚的な危険というのは要するに 人攫い のことです。表現が古いなw
先日TV番組で日本の一般的な公園は「入りやすく出やすい」ため
だれでも簡単に侵入、逃走できるということです。

こちらのほうを重点的に対処した方がよろしいかと思います。
公園では危ないから遊ぶな!とか極論を言い出すバカ親は置いといて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒然なるままに

これといって書き込むネタは無いのですが
暇なのでブログ更新します。KeiG42歳(うそよ)

あ。。。でも前にキャバクラで 42歳子ども2人 っていったら
妙に納得されました。

少しはフォローしてよ。
だからあーゆートコ嫌いなんだよなー。
金取るくせに客に気ー使わすし。

と何を自分のブログで語っているのかと自己嫌悪のKeiGでございます。。。orz
いや、違うんだよね。金払ってでも気ー使わせてでも
キレイな婦女子の横にいたいから逝くんだよね、あーゆートコ。
あいあい。重々承知しとります。

少し神経間引きたいです。
いつでもほろ酔い加減のおおらかな包み隠さない性格でいたいです。
いつでも暴言はきたいですw

性格の悪さはたぶん部内No.1のKeiGです。ヒィーッヒッヒ♪
明日メンドイから会社サボりま~す!ヒィーッヒッヒ♪
でも 小心者 なので後が怖いから出勤しま~す。
あい。みんな同じ。仲間仲間♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インビジブルマン

最近職場で「へぇ~吉井は年俸4倍アップなんだってぇ~」などと
微妙に対応しづらいネタを振り、あえなく撃沈(無視)され続けるKeiGでございます。

だ、だれか相手してぇ~。。。orz

今週は運用スタートを予定していた経済ものの表が
加盟社からのバッシング(?)にあい延期を余儀なくされた関係で
それを専門に対応しようとしていた 臨時勤務 だけが残ってしまいました。

12時から出てきてネットサーフィン(主に2ch)して夕飯食べて帰宅。
これがこれから1週間続きます。

ま・さ・に・給料泥棒!(負けないよ♪)

1軍のHデスクからインデザインでなんか作れって依頼されたけど
。。。気が乗らないので断りましたw まさに最強ジョブ!

【※使用上のご注意】

ドラクエで言う 賢者 をはるかに凌ぐ 使い勝手のよさ なのですが
あまり長い間このジョブを選択していると
給料泥棒の前の部分 給料 がなくなりますので程ほどにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »