« ウイニングギャラクシースタイル | トップページ | ウイニングギャ(ry ~最終回~ »

ウイニングギャラクシースタイル~続き~

あの、最初にお断りしときますがこのタイトル。
某国サッカーリーグの某チームとはなんの関係もございません。
今やってるゲームタイトル3本をつなげただけです。

・ウイニングイレブン9(サッカー)
・ローグギャラクシー(RPG)
・フリースタイル(バスケ)

というわけで今日はローグギャラクシーの感想です。まだ途中だけど。
ストーリー以外のやり込み要素がいっぱいあるねこのゲーム^^

☆敵を規定数倒してポイントを稼ぐ『ハンターランキング』
☆武器合成『ガマ』(カエルに喰わせるのが笑えます。釜とガマを掛けたのか?w)
☆採取した虫を飼育して5対5のバトルを展開させる『インセクトロン』。モンスターファーム+将棋。
☆アイテム合成『ファクトリー』。合成過程まで自分でセッティング。ドミノ倒しの雰囲気。
★まだ場所知らないけど『ハンターコイン』。CHALLENGEって出ると悩む。無視しようかどうかw

などなど盛りだくさん。
正直KeiGは1周目はストーリーを楽しむだけで十分ですので
適当にたしなんで終わらせたいとは思っています。。。が。。。なにげに面白い!
シリーズものでもないのにすんなりシステムになじめるのは
制作?が レベル5 だからでしょうか。
たしか ドラクエ もそうだった気がします。

主人公を呼ぶ際のボイスが「ジェスター」ではなく『チェスター』に聞こえるKeiGでした。

『チェスター』といえば?

チェスター・コパーポット

映画グーニーズの白骨化した考古学者

(・∀・)ニヤニヤ

|

« ウイニングギャラクシースタイル | トップページ | ウイニングギャ(ry ~最終回~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/7600380

この記事へのトラックバック一覧です: ウイニングギャラクシースタイル~続き~:

« ウイニングギャラクシースタイル | トップページ | ウイニングギャ(ry ~最終回~ »