« ウイニングギャラクシースタイル~続き~ | トップページ | あっそうだファンサカ総括してなかった »

ウイニングギャ(ry ~最終回~

あい。ゲームネタが3回続いてしまいました。
それに毎日更新なんて非常にワタシらしくありません。
今日は深く反省したいと思いますw

・FREE STYLE(バスケットボール)

あまり皆さんには知られていないかもしれませんが
ハンゲームというネトゲサイトがあります。
その中の1つ。

1on1、2on2、3on3とオンライン対戦が可能。しかも無料(タダ)!
導入初期は頻繁にフリーズするなどの問題もありましたが
今ではそれもほどんどなく快適にプレイさせて頂いております。

まぁ プレイの質 は置いといて、の話しです。もちろんワタシ自身のねw

C(センター)、F(フォワード)、G(ガード)の初期3種類から選べて
身長、体格、性別、外見なども設定可能。
試合に参加してBP(バスケットポイント)を稼ぎ、それを使って
パス能力を上げたり、服や靴を買ったり、スキル(ダブルクラッチなど)を修得したりと
やることいっぱいあります。

操作はすべてキーボードで行います。

十字キー=キャラ操作。
A=ドリブル、シュート牽制。
S=パス、スティール。
D=シュート、ブロック。
W=スクリーン、ペースアップ。

難しそうですが、パスとシュートさえ憶えておけばそれだけで結構楽しいです。
いやホント♪
まぁオンラインですから中には変なのもいて
Cなのに3㌽打ちまくる奴とか、絶対パス出さない奴とかもいますが
それはほんのわずかです。
大半のプレイヤーはレベルの差こそあれちゃんと3on3らしく盛り上がれます。

。。。なんて偉そうに書いていますがそんなワタシは
1試合0点や2点がざらにある足引っ張りまくりのプレイヤーでした。
だって外れそうなんだもんシュート(泣)。で、パス。あぁ。。。(ちびりKeiG)

|

« ウイニングギャラクシースタイル~続き~ | トップページ | あっそうだファンサカ総括してなかった »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/7621738

この記事へのトラックバック一覧です: ウイニングギャ(ry ~最終回~:

« ウイニングギャラクシースタイル~続き~ | トップページ | あっそうだファンサカ総括してなかった »