« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

TEN

あい。今日は久しぶりに。。。ホント久しぶりだなw
えーっと。。。なんだっけ?あぁそう。CDアルバムの感想をば。


“Ten” Astral Projection (2004)

1 Chaos / Bizzare Contact Remix
2 Nilaya / Melicia Remix
3 Dancing Galaxy / Dynamic Remix
4 Powergen / Space Cat Remix
5 Let There Be Light / Atomic Pulse vs. Perplex Remix
6 People Can Fly / Delirious Remix
7 Visions Of Nasca / BLT Remix
8 Auorora Borealis / Deedrah Remix
9 Liquid Sun / Star x Remix
10 Mahadeva / John 00 Flaming Remix

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_117834.php


10周年なので ten だそうです。へぇ。。。って
あれ?2004年に出てたのね。ありゃ、失敗失敗。
曲目をみると1曲目のカオスっての以外、みんな原曲知ってる。
ワタシ的にこういうの珍しいのよね。
あまり1アーティストに固執しないので。
ただし情報とかを入手する手間隙をかけないため
いまだにミーハーですw
いいのいいの!
良ければ聞く。ジャケットの脂っこさに胸躍らせて買う。
なかばあきらめ気味に大人買いする。で万事OK♪


で、さっそく聞いてみたのですが。。。
半分以下。。。10曲中4曲。。。原曲より進化させてるのは。
それ以外は原曲以下っす。正直「なめんなよAstralProjectionを」と思った。

まぁでも原曲は「なに?モノラル?」って思えるほど
音質とかバランスとかが極悪だし、バスドラも重過ぎるのでw
感じ方も人それぞれでしょうが(てゆーかたぶん敬遠されます)
ワタシはあの雑多な音の中での浮かび上がる旋律を
耳で拾ったときの恍惚感(持ってかれ感)が大好きなので
今だに聴いています。でもね。。。音悪いんだよな。。。


あぁ。。。だれかスッキリしたRemix聴かせてぇ。。。


で、話が元に戻ってしまいますが10年も経てば
その当時より圧倒的に機材や技術が進歩しているはずです。
はず。。。判りませんがw
にもかかわらず原曲の存在を超えられないのは
やっぱりアストラルプロジェクションは天才だったのかなぁと。
ワタシの中ではね♪

あ、あんまりネガティブになってもしょうがないので
良かった曲の感想を。
一番良かったのは

7 Visions Of Nasca / BLT Remix

です。ちょうどゴアゴア一辺倒の曲想から一歩踏み込んだ時の曲。
「あぁたぶんこういう風に持ってきたかったんだろうなぁ」ってところを
見事に再現してくれたと思います。過去の忘れ物を取り戻した気分。嬉しい♪
あとは

5 Let There Be Light / Atomic Pulse vs. Perplex Remix

の前半。若干軽い(安い)印象を受けたけど疾走感がグッジョブ。
全体としてよかったのは

6 People Can Fly / Delirious Remix
9 Liquid Sun / Star x Remix

の2曲。
リキッドサンはすんごく原曲を大事にしてくれた印象がある。
なおかつ聴きやすく、さらに持ってかれ感もそのままなど
気合がひしひしと感じられた。
頭のシンセ音もちゃんと入ってたし。
(正直これが聴ければOK♪的なところもあるけどw)
グッジョブ。
ピーポーキャンフライは一般でも聴けるレベルまで下げてくれた。
あ、聴きやすいって意味でです。
でもあの破壊的な盛り上がりも再現して欲しかったなぁw
これもグッジョブ。

こんな感じです。なんだかんだ言っても他のも繰り返し聴きますけどね。
以上、KeiGのお気楽無責任な感想でしたぁ。

http://www.astral-projection.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹減ったよ

あい。本日日勤なのに朝方4時ころ日記更新しているKeiGでございます。
会社でうたた寝はもはや周知の事実。
これでも給料へらない不思議な会社でございます。
(いや、じっさい減ってるけどね。違う件でw)

当然この時間まで起きていれば、お腹もすくもの。
ただし家には食料はありません。さてどうする?三択です。

A.寒い中 コンビニ へひとっ走り
B.寒い中 松屋 へひとっ走り
C.寒い中 デニーズ へひとっ走り



あい。正解は

D.寒い中 イチラン に向かうも途中で引き返す

でした。あぁぁハラヘッタァ。。。もう不貞寝します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DOCOはじめました^^

あい。都内で雪降ったの知らずに煙草買いに出かけたKeiGでございます。
うお!さむ!しろ!w

えーまた新しいゲームに手をつけてしまいました。
えせヒッキーここに極まれりです^^;

ダービーオーナークラブ オンライン
略してDOCO

ちょっと前にゲーセンに筐体が置いてあったネット版です。
あのチョイーーーンチョイーーンってボタン押す音が
印象的なやつです。そう、あれです。見た事あるでしょうか?

実際ゲーセンではほんのちょっとしかやったことが無いKeiGですが
家でできるのってのと元々ダビスタとかスタホとかの
競走馬育成ゲームは好きな分野なのでさっそく登録申請。

ややワタシのPCではスペック不足ですがあまり気にならない程度。
10日間の無料サービス中ですがなんかサークルとか
入ってしまいました。もう継続決定ですかねw

月1500円はネトゲとしては高いのでしょうが
スタホを考えたら安いもんです。
あと比較的プレイヤーの年齢層が高めなのも安心(想像ですが)

あぁぁぁ、現実世界がまたさらに遠くに orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分別

あい。告白します。

いままでペットボトルを不燃ごみで出しておりました
KeiGでございます。

ごめんあさーせっ♪


でも今日から改心して
ペットボトルのみ資源ごみに分別して
出したいと思ってます。

中洗うとかまわりのラベルはがすのは
面倒なのでとりあえず分別だけでもw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な夢見た

あい。お正月過ぎてからけっこう暇しているKeiGでございます。
暇だからといって、前向きに行動を起こすつもりなどまったくありません。
ほんとに仕事してなければリアルヒッキーになれる自信がありますよ♪
。。。こんなところで♪を使わなくても結構でございます。あい。なまけものKeiG。

話は変わりまして「初夢」を見ました。
1月11日ですが夢を見たのが初めてなので「初夢」です。
いいんでしょうか?実際はだめかもしれませんw
毎度のことながら意味不明の内容でした。

<初夢のあらすじ>

大型トレーラーの運転手をする仕事についたKeiG。

初仕事を終えたばかりなのに、いきなり連休をもらい

そのままトレーラーを拝借して誰かの家へ向かい

横付け(路上駐車)w

訪問した相手は記憶にない。性別は男だった。。。はず。

この点は夢なのにちと寂しい内容。

で、用事?を済ませて外に出ると

路駐しておいたトレーラーが見当たらない。

そこら中探すもいっこうに見当たらない。

あせるKeiG。しまった!鍵を掛けたままだったかも?

まずい!転職したばっかりなのに

拝借した車を盗られちまった!どうしよ!!!

あぁぁぁ、なんて言い訳しよう。。。

そもそもなんでオレは

借り物のトレーラーなんかで

ここに来たんだ?アホかオレは!

と、内心おろおろ外見ポーカーフェイス(いつものこと)をしていると、

急にワタシの頭の上で何かの種がはじけました。

(ぱちんっ)

「おいおい、オレが運転するわけ無いだろ」

*********************

KeiGの得意技“夢の中なのに夢と気付く”が発動しました。
もうあとは「どうせ夢だしぃ」と車を探すのを諦め
だんだんと夢の内容も薄らいでいきましたとさ。

本当に意味不明な夢ばかり見ます。

ちなみに去年の初夢は

「弟がドリップパックのコーヒーを
 インスタントと勘違いしていれるのを
 横目に見て大笑いしている」

という初夢でした。ほんと意味不明w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任三郎、見忘れた orz

あぁ。。。

第2回のイチロー、
せっかく楽しみにしてたのに
見忘れましたよ

もうこうなったら
夜中の2時すぎに
グデングデンに酔っぱらって
tnさん家に押しかけるしか
ないな

雨天決行♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましたよ~♪

めでたくも何ともない!
と正月早々ネガると
なんか罰が当たりそうなので
ここは無難に、
おめでとさん♪


今年の目標:『100を切る!』


あい。ゴルフです。スコアの話。
いいんです、人生の方はどうでもw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »