« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

気分転換

テンプレートを変えてみました。

ケロリ前とケロリ後の違いが解りませんw

先日の確率の問題。自分で解けました。

単純に (299/300)の1500乗 = 0.0066819

0.6%だって。。。1000回試してたったの6回かよ!

ある意味大当たりな気がします^^;

ちなみに

1000回転 = 約 3 %。
200回転  = 約 50 %
100回転  = 約 70 %

の確率で外れる計算です。
確変やその他の事情を除いて
単純な300分の1で大当たりだとしたらね。

でも結構 1000回転 って見かけるけどなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃーまたやってもた

いや、行きの通勤途中で「もしや?」とは思ってたけど

日勤が終わって帰宅したらやっぱりそうでした。

クーラーつけっぱなし。今年3回目。。。

ま、帰った瞬間から冷え冷えなので良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、算数の問題です

【問題】:300分の1で当たる“くじ”を引きつづけた時
     1500回連続で外れる確率を述べよ。

あい。勘の良い方なら何の話だかお分かりいただけますね♪
そうです。「パチンコ」のお話です。
自身初の「1000回転越え」ッス。しかも全部自分で回しましたぁ!
どうだ!すごいだろ!わっはっは♪。。。頑張ったよオレ。。。orz

「無駄な努力」とは まさにこのこと。

途中あんまりにも当たらないので、確率の計算を試みました。
もちろんその他の事情を一切受けないものとしての単純計算ですけどね。
あー。。。だめだ。。。桁が多いw

んで、家に帰って電卓叩いたのですが
表示画面右端の e って何だろ?w

ダメだ、わかんね。お手上げ。降参。

会社で おばちゃん にでも聞いてみっかな。
こういうの得意そうだし。

う~む。300分の299を1500回当て続けたって計算で良いんだよねぇ。
乗算しちゃだめなのかなぁ。。。

なんか暗算でスラッと答えてくれたら、それはそれでまた楽しい♪
自分のバカさ加減が確かめられてwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルズ劇場

今日は青山で野球をやりました。

青山公園の人工芝の野球場です。

レフトの後方は墓地になっております。

ウォームアップやキャッチボールはそこで行います(罰当たり)

あ、そういえば読み方は違うけど

「青山(せいざん)」=お墓

という意味らしいです。

人間(じんかん)到る処青山(せいざん)あり

。。。何か関連があるのかしら?

試合は9-8で辛勝。

もう。9-4の時点できちんと試合を終わらせなあかんよ。

KeiG個人成績は2打数1安打。

1打席目は 遊撃内野安打(エラーじゃないもん!)
2打席目は 三塁手の横を痛烈に抜けたんだけど。。。
        盗塁を試みた二塁走者にあたってしまい、攻守交替。

えーーー。下方向の強い打球なんて まれ なのに。。。
まぁスタートした走者を見ながら、引っ張ったワタシが悪いんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記に戻します

えーっと、あのね。

このブログ、すっかりファンサカブログと化してしまいましたが
普通の日記に戻しますわ。
うっかり愚痴もかけないMyブログなんていやですもんね。

(本当は前節、確定 28 fpとかいう超低得点なため
やる気がなくなっただけ。)

あい。では今日の出来事。

詰め替え用シャンプーを容器に流し込もうとしたら
持っていたパックを下に落としてしまいました。
結果、4分の3ほど無駄に。ほとんどやん!
買ってきた意味無し。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先発漏れがこわいけど

ごめんなさい。今節はあんまり考える時間がなかったっす。

出場選手 システム 3-5-2

GK 相澤 貴志 川崎F
DF 中澤 佑二 横浜FM → 佐原 川崎
DF 箕輪 義信 川崎F
DF ドゥトラ 横浜FM  → 伊藤 川崎
MF 阿部 勇樹 千葉
MF 佐藤 勇人 千葉
MF 羽生 直剛 千葉
MF 山岸 智 千葉
MF クルプニコビッチ 千葉
FW 巻 誠一郎 千葉
FW ハース 千葉

ベンチ入り選手
MF 西 紀寛 磐田
MF 太田 吉彰 磐田
FW 前田 遼一 磐田


攻撃>千葉任せ
守備>川崎任せ

もう先発しない時点でグダグダ確定ッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監督解任の逆張り、いっとく?

ワタシはいってみます^^


第18節勝敗予想


鹿島●-○浦和 1-2で浦和
>ワシントンでない方が今の浦和はリズムがよさそう。出すならパワープレイ時


大宮●-○G大阪 1-2でG大阪
>大宮はまたFW選び直し。G大阪は大量点はないと予想する。いえ、願望です


新潟●-○川崎F 1-2で川崎
>「黒ヒゲ危機一髪」みたいにいつ爆発するかヒヤヒヤものだが、ワタシは川崎


清水○-●甲府 2-1で清水
>あんまり清水攻撃陣に期待しない方が試合を楽しめますよ。実は綱渡り勝利


名古屋△-△磐田 2-2でドロー
>今節の注目カード!ここで名古屋が勝とうものなら確変確定。直志効果?


C大阪●-○横浜FM 0-1で横浜M
>点獲れない同士の対決。どちらかのDF採用もありかと。松田以外ね。


福岡△-△京都 2-2でドロー
>「1-0より4-3で勝つ!」(かわかつ)。。。いや、1-0で勝とうよ。。。


千葉◎-●F東京 3-1で千葉
>監督解任、故障者多しのゴタゴタチーム来たぁ!染める勢いで千葉ゲット!


広島●-○大分 2-1で大分
>根本が輝いてるなぁ。帰ってこないかなぁ新井場の後継者として。だめ?


というわけで、第18節の選出予定は

攻撃陣>>>磐田、千葉
守備陣>>>川崎、横浜M

でしょうか?どのみち 千葉 からは数人必ず雇います^^ 


第17節の確定は 120 fp でした。
キャプテンのマグノアウベスのボーナス 5 は意外。でも嬉しい♪

出場選手 システム 3-5-2
GK 荒谷 弘樹 大宮 6880万 +900万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF トニーニョ 大宮 7790万 +1020万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 土屋 征夫 大宮 7770万 +1010万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 9fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億6570万 +1510万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 2fp 11fp
MF 明神 智和 G大阪 2000万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億4070万 +1280万 3fp 0fp 8fp 1fp 0fp 3fp 15fp
MF 二川 孝広 G大阪 5480万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 5fp 9fp
MF 長谷部 誠 浦和 8480万 +1110万 3fp 2fp 2fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF マギヌン 川崎F 1450万 0万 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp 7fp
FW 田中 達也 浦和 4240万 +710万 3fp 0fp 8fp 1fp 0fp 4fp 16fp
FW マグノ アウベス G大阪 1億1260万 -590万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 5fp 8fp

ベンチ入り選手
DF 羽田 憲司 鹿島 750万 -170万 3fp -3fp 0fp 0fp 0fp 1fp 1fp
DF 登尾 顕徳 京都 350万 0万 3fp -4fp 0fp -1fp 0fp 0fp -2fp
FW 矢島 卓郎 清水 400万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャ、キャプテンがぁ。。。orz

いえいえ。
ワタシの中では結構良い方なのですが
遠藤さんがあれだけ稼いじゃうと。。。ね。
平均高いっすね^^;

0812_1


暫定 85 fpでした。以下考察です。

大宮のGK荒谷とDFトニーニョ、土屋が頑張って完封してくれました。
正直大久保がそろそろ点とりそうかなぁとも思ってたので一安心です。
また浦和の釣男も零封してくれて良かった。でもみんな使ってるね。

MFもG大阪の遠藤は全得点に絡む働きでした。
二川、明神もきっと頑張ったでしょ♪(見てない)
浦和の長谷部も多分ボーナスあるでしょ。
元々三都主や小野はキライなので獲る予定は無かったのですが
ちょっと見直しました。三都主はまだまだいけるかもね。

川崎のマギヌンももうちょっと連携がとれれば
きっと活躍してくれるはずです。

そしてFWですが田中達は文句無くグッジョブ!
問題はキャプテンのマグノアウベス。。。
ま、しょうがないですね。得点取れないときもあるでしょ。


第17節勝敗予想 → 結果


広島△-△清水 2-2でドロー → 1-2で清水勝利
>守備が計算できる分清水と行きたいが、広島の攻撃タレントは要注意。ドロー
 ハズレ   追いついたところで退場者がでちゃった。きびしい。。。


浦和○-●F東京 1-0で浦和 → 4-0で浦和勝利
>ルーカス復帰も主力の故障多々。ワシントン復帰で攻撃に厚みが出る分浦和
☆アタリ   予想以上にF東京がダメダメなのかも。今後は逆張りかな?


川崎F●-○横浜FM 1-2で横浜M → 1-1でドロー
>箕輪、寺田が出場できずベスト布陣は組めそうもない。得点獲れれば横浜M
 ハズレ   オフサイドじゃなかった気もするけど、はゆまの得点で±ゼロ


新潟△-△千葉 3-3でドローくらい → 1-2で千葉勝利
>アウェイで虐げられた反動をホームで爆発させたいが相手は千葉。ドロー
 ハズレ   千葉は本当に地力がついてきた感じ。でも失点はあるw


磐田●-○鹿島 0-1で鹿島 → 3-3でドロー
>守って勝つチームに戻れたかどうかはここで判断する。磐田の攻撃も然り
 ハズレ   鹿島はまた守れなかった。磐田の攻撃はそこそこいけそう


名古屋●-○甲府 1-2で甲府 → 5-1で名古屋勝利
>暗中模索の名古屋vs猪突猛進の甲府。個人的に甲府がんバレー♪
 ハズレ   これで次は「名古屋染めだぁ!」とは思いませんw


京都●-○G大阪 1-3でG大阪 → 1-4でG大阪勝利
>外国人の破壊力ならG大阪が圧倒的有利。同系統チームなのでG大阪
☆アタリ   外国人というより全体のチーム力に差がありましたね。


C大阪△-△大宮 0-0でドロー → 0-1で大宮勝利
>堅守の大宮、藤本のいない大宮。両方の要素が重なってスコアレスドロー
 ハズレ   大方予想通りでした。勝ってくれて嬉しい♪


福岡△-△大分 1-1でドロー → 0-2で大分勝利
>大分DFに抜けが2人いるが福岡に2点とれるイメージがない^^;ドロー
 ハズレ   福岡3バックは予想外。チームの特徴を消しただけな気が・・・

以上 2 勝 7 敗 でした。  あ、当たらない orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さがどう影響するか?わかりませんw

取手ラファール第17節の選出予定はこのようになっております。


出場選手 システム 4-3-3

GK 荒谷 弘樹 大宮
DF トニーニョ 大宮
DF 土屋 征夫 大宮
DF 羽田 憲司 鹿島
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
MF 明神 智和 G大阪
MF 遠藤 保仁 G大阪
MF マギヌン 川崎F
FW 田中 達也 浦和
FW マグノ アウベス G大阪
FW ワシントン 浦和

ベンチ入り選手

MF 前田 雅文 G大阪


あい。 G大阪 浦和 大宮 です。

守備陣はC大阪と対戦する大宮から
 GK荒谷 DF土屋 トニーニョ の3人。
大久保がお目覚めすると少々痛いのですが
それを予測するのは無理です。
前節まであまり攻撃のリズムをつかめていないとみて
大宮から3人雇いました。
それと鹿島の羽田は安いので。がんばれよ~。

浦和からは攻撃と守備の両方を採用して
 ワシントン 田中達 釣男 。
本当は長谷部を雇いたかったのですが
前節新潟染めの大ギャンブルの結果
4000万くらい資金をロスしてしまいましたので
あえなく断念。後の祭りとはまさにこのこと。

G大阪からは攻撃陣を採用して
 マグノアウベス(c) 遠藤 明神 。
本当はここも二川orフェルナンジーニョを獲りたかったのですが
えっと。。。おかねがありません。いいんです!

それで残り一人は安くて活躍しそうな
川崎の マギヌン 。谷口が大丈夫そうなので
攻撃は出来ると思います。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグも高校野球も点入りすぎ

第17節勝敗予想


広島△-△清水 2-2でドロー
>守備が計算できる分清水と行きたいが、広島の攻撃タレントは要注意。ドロー


浦和○-●F東京 1-0で浦和
>ルーカス復帰も主力の故障多々。ワシントン復帰で攻撃に厚みが出る分浦和


川崎F●-○横浜FM 1-2で横浜M
>箕輪、寺田が出場できずベスト布陣は組めそうもない。得点獲れれば横浜M


新潟△-△千葉 3-3でドローくらい
>アウェイで虐げられた反動をホームで爆発させたいが相手は千葉。ドロー


磐田●-○鹿島 0-1で鹿島
>守って勝つチームに戻れたかどうかはここで判断する。磐田の攻撃も然り


名古屋●-○甲府 1-2で甲府
>暗中模索の名古屋vs猪突猛進の甲府。個人的に甲府がんバレー♪


京都●-○G大阪 1-3でG大阪
>外国人の破壊力ならG大阪が圧倒的有利。同系統チームなのでG大阪


C大阪△-△大宮 0-0でドロー
>堅守の大宮、藤本のいない大宮。両方の要素が重なってスコアレスドロー


福岡△-△大分 1-1でドロー
>大分DFに抜けが2人いるが福岡に2点とれるイメージがない^^;ドロー


後期からトップリーグに上がりました。がんばろ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我那覇が嬉しい

キリンカップに向けてサッカー日本代表が選出されたわけですが

 GK 川口能活(磐田)
    山岸範宏(浦和)

 DF 三都主アレサンドロ
    坪井慶介
    田中マルクス闘莉王(以上浦和)
    駒野友一(広島)

 MF 田中隼磨(横浜M)
    今野泰幸(FC東京)
    小林大悟(大宮)
    長谷部誠(浦和)

 FW 我那覇和樹(川崎)
    佐藤寿人(広島)
    田中達也(浦和)

そのなかでも川崎の我那覇選手の初選出にはKeiG非常に感激しております。


KeiG感激!


ごめんなさい。非常に語呂が悪いですね。以後慎みます。

ホントは掲示板などにヲタとして書き込みたいのですが
良いときの我那覇しか見ていない可能性もありますので
個人のログに好きなこと書いて満足することにしました。

KeiGとしての我那覇は「行動範囲の狭い『柳沢』」という印象を持ってます。
行動範囲が狭い代わりに1つ1つのプレーが正確です。
シュートなりボールキープなりパスなり。派手さはありません。

正直注目しだしたのは昨年の怪我復帰後からなのでニワカではありますが
その前から「おやっ?シュートの足の振り早いなこの子。。。」、
「おぉぉ、ナイスキープナイスキープ。良く踏ん張った」などなど
頭の隅っこに残る選手ではありました。それが今年に入って得点も決めだしたので
「よしよしっ。良かったな♪」ってなわけです。
まるで我が子の成長を見守るように。いないけどねw


代表で我那覇に期待するのはやはり

「安定したポストプレー」

くさびのパスの受け役として相手DFから体を張ってボールキープ&パス、
それとカウンター時のスペースへの走り出し、この2点です。
KeiGが我那覇の代表初選手に何を感激しているのかと言えば
上記の2点をそつなく、時にはパーフェクトに近い働きをしてくれる
選手だからです。

「行動範囲の狭い『柳沢』」と微妙な表現をしてしまいましたが
プレーの安定性ならば我那覇の方が安心して観ていられます。
日本人FWでこれをやってのけるのは他に見当たりません。
好調時の西澤くらいでしょうか?久保はポストプレイしませんし。

がんばってくれよぉ~。やっぱり黄金世代が良かったとか言われないように。
最後に記者会見でのひと言。

Q:どんな基準で選んだのかということです。

「話すことはできますが、長くなりますよ(笑)。第1の基準は全員が日本人であるということ。これは絶対的な条件。それだけです(笑)」

>是非、聞いてみたい!ひとりひとり。1時間だろうが2時間だろうが全然飽きなそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブルし過ぎて確定32fp

保険(インシュアランス)の有り難みを非常に感じる節でしたw

0802

新潟染め失敗!おつかれ。
確定 32 fpでした。暫定じゃありません。確定です。
良いところも悪いところもありません。遊びすぎました^^
チーム内で一番稼いだのがGKの北野。
ファインセーブしてましたからね。関係ないかな?

後期を楽しみにちょっとばかし充電です。

あっ高校野球でもみるかな。

年間ランキング
リーグ共通
1717位(1024fp)


前期ランキング
イースタンリーグ
333位(1024fp)

ファンタジーポイント
第16節獲得 32fp

***************

あっしまった。勝敗予想結果を記すの忘れました。
これって後から見直すときのいい記録になるのよね。

【第16節勝敗予想】結果


大宮△-△京都 1-1のドロー → 結果:1-0で大宮
>外国人頼みにはしった京都。意外とコワイ。はまるとイヤらしいが魅力は感じない。
×ハズレ×   退場者がでて反撃できずって感じかなぁ。。。


F東京○-●広島 3-2でF東京勝利 → 結果:0-2で広島
>森崎和を戸田に戻したところで同じ気がする。3得点が勝敗の分かれ目。逆もあり。
×ハズレ×   2トップは魅力なのよね広島。F東京は結局ルーカス頼みなのか?


甲府●-○浦和 0-2で浦和勝利 → 結果:1-1のドロー
>失点が少ない=負けないを体現するチーム。大型補強の成果をいかんなく発揮。
×ハズレ×   甲府先制には驚いた!やるなぁ^^後期も注目してます。


鹿島○-●C大阪 1-0で鹿島勝利(理想) → 結果:2-0で鹿島
>前節“飛び道具(直接FK)”の恐ろしさを再確認。まずは失点をしないことが前提。
☆アタリ☆   失点しなかったのが良かった。フェルナンドいると落ち着くなぁ^^


清水△-△磐田 2-2のドロー → 結果:2-0で清水
>太田先発&アシスト、前田が機能し始めた磐田を清水が迎え撃つ!日和見観戦w
×ハズレ×   せっかく攻撃が昇り調子だったのに零封され清水に軍配。


G大阪○-●福岡 1-0でG大阪勝利 → 結果:2-2のドロー
>1-0の試合といえば鹿島戦を思い出します。後半終了間際にPKゲット。そんな感じ
×ハズレ×   2点ビハインドからの同点劇!やるじゃん福岡!頑張れぇ♪


大分●-○川崎F 1-2で川崎勝利 → 結果:1-1でドロー
>松橋タイプは苦手かもしれないが、前節頂上決戦を制した川崎のモチベは高そう。
×ハズレ×   どなたか書いてたけどマルコン不在は大きいのかなぁ


千葉○-●名古屋 2-1で千葉勝利 → 結果:2-3で名古屋
>名古屋にお付き合いしたチームが上位から脱落していく。ここは巻ヘッドで気合を!
×ハズレ×   両チーム失点はあると思ってたけど千葉3失点は予想外。


横浜FM○-●新潟 2-0で横浜勝利 → アタリ♪
>運がない。本当に運がない横浜M。ここらで上がらないと大変なことになるよ。
☆アタリ☆   予想は的中してましたwwwファンサカはあれだけど


以上 2 勝 7 敗 でした。
得点まで当てたの場合のネーミングはどうしよ。
ビンゴ♪でいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »