« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

実況 がキライなだけだったんだけど

やりましたか。そうですか。

日テレ船越アナ「ズームイン」降板へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060924-00000019-spn-ent&kz=ent

もう F越 とか名前を伏せて陰口を叩く必要も無いくらい
モラルの低いことをやってのけました。まさにアホの極みです。

だいたい あの(実況)レベル でチーフアナまで上る位だから
仕事以外の根回しとか圧力とかに相当長けていたんでしょうね。
体育会系だし。

あ、一応 根回し という言葉自体は悪い意味では無いらしいので
お気をつけ下さい。

それにしても、もうあいつに野球でもサッカーでも
仕事する機会を与えないで下さい。

聞いていて不快です

野球中継の視聴率低迷 = 野球人気が下火
とでも思っているのでしょうか?
ではお聞きします。
高校野球のあの盛り上がりは何だと思いますか?
イチロー率いたWBCのあの感動は何だと思いますか?

試合内容はこの際置いておきます。
地域性の問題もこの際おいておきます(デカイですけど)
人気選手の存在もこの際置いておきます。
負けたら終わりのノックアウト形式なのもこの際おいておきます。

これだけ必要な要素を除いてもまだ理由があります。

「試合を最初から最後まで中継するから」
「実況が適切に伝えられるから」

。。。気づいてますよね?でも番組編成的に出来ないんですよね?
皆さんも経験があると思いますが、

・7時にプロ野球中継始まった♪3回の表、 8-0 。。。(ォィ

・「うったああああああああああああああああああああ!。センターフライ」
(誰が見ても高く上がっただけの凡フライです。低位置付近)

・プレーそっちのけで解説者と語る。悪いことではない。でもセンスが必要。

・さー最終回2アウト2、3塁。カウント2エンド1。。。
 (この放送はご覧の各社の提供でお送りしました。数秒後放送終了)

考えてみれば ありえない 中継の仕方ですよね。
なんかまとまりがありませんが、大きな要因の一つです。
じゃぁチャンネル契約してくれ?お断りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ!?

うわっ!?何書いてるんだ、オレ。

削除削除。

(何事も無かったように)あっそうだ^^;

「デスノート」全巻読みました。マン喫です。

なぜか一番面白い 7巻 だけ ( L が死ぬ話です)

欠落していましたので。。。買いましたw

んで、そのままマンガ喫茶の本棚へ。

オレってイイ奴^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真はメンドイので載せません

あい。昔から写真は撮るのも撮られるのも大嫌いなKeiGでございます。

なぜかうちの 親父殿 もそうみたいです。

昔の写真とかを実家でみた事がありませんからね。

「写真嫌い」という血筋なのでしょうか。

へんな血筋だな^^;

と、いうわけで(?)

先日、高校の同級生&野球部仲間の たくま の結婚式に
行って参りました。

あ、ごめん。披露宴でした。

久々に会えて嬉しかった^^

まだ浄水場のトコに住んでるのかと思っていたら

実はもう2年前から新居で今の奥さんと同棲していたとか。

全然知らんかった。。。

そんな幸せ一杯のちょいと見た目 ブラザー・トム 風の新郎曰く

**************************

たくま  「披露宴どうなる事かと思った」

KeiG   「?」

たくま  「いや、人が来るか分かんなかったからよぉ(笑)」

**************************

。。。行ってよかった と 思った。

そのときの緊張と喜びと安堵が入り混じった

微妙な笑顔が印象的でした。

ちなみに KeiG はその日暑かったので

上着を持たずに しかも 半袖Yシャツ で出席。

旧友たちから非常にヒンシュクを買いましたとさ。

だって暑かったんだもん。

ホントはネクタイもやめようかと思ったくらいだしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新ですが。。。

久しぶりの更新ですが 愚痴 でございます。

いろいろな事情が絡みますけど簡単に説明しますね。

****************************

デスク(匿名):「K嬢が出張に持っていく 備品 をオマエが揃えろや」

KeiG:「(ワタシが出張に行く訳じゃないので)イヤです

デスク(匿名):「それでもやれ」

KeiG:「。。。わかりました」

****************************

以上です。

ちなみにK嬢はワタシの後輩にあたります。

(後輩だと思ってないけど。。。双方がねw)

後輩の雑用をやらされるKeiG先輩。

OLならぬOY(オフィス野郎)と呼んでください。

実はけっこうへこんだのよ...orz

組閣の準備を明けでしていたので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むふっ♪

GK 曽ケ端 準 鹿島 4840万 -310万 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 0fp 2fp
DF 根本 裕一 大分 4570万 0万 3fp -2fp 2fp 0fp 0fp 2fp 5fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億6570万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 4fp 10fp
DF 内田 篤人 鹿島 5180万 -330万 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 1fp 2fp
MF 野沢 拓也 鹿島 1400万 0万 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 6fp 8fp
MF 堀之内 聖 浦和 1億2200万 +1110万 3fp 2fp 5fp 1fp 0fp 0fp 11fp
MF 長谷部 誠 浦和 7970万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 6fp 10fp
MF フェルナンド 鹿島 3860万 -340万 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 3fp 4fp
MF ファビオ サントス 鹿島 1230万 -220万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW アレックス ミネイロ 鹿島 9590万 -500万 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 4fp
FW ワシントン 浦和 1億1830万 -620万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp

ベンチ入り選手
FW 田中 達也 浦和 3900万 0万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 6fp


辞めてはないですよ♪

んじゃおやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

そういえば久しぶりだな 日焼け したのって。。。

1997年以前なのは確かです。

もう9年前とかになりますね。

断続的にお肌の調子が悪かったからなぁ。

今回も多少、抵抗がありましたが

思い切ってプレイして良かったです(ゴルフ)

ダメージも今のところ少ないです。

今のところですがw

火照ったり痒みがあるのはしゃーないしゃーない。

体の調子がよいってのは

良いことですね~(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »