« うわっ!? | トップページ | 5時まで寝てた »

実況 がキライなだけだったんだけど

やりましたか。そうですか。

日テレ船越アナ「ズームイン」降板へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060924-00000019-spn-ent&kz=ent

もう F越 とか名前を伏せて陰口を叩く必要も無いくらい
モラルの低いことをやってのけました。まさにアホの極みです。

だいたい あの(実況)レベル でチーフアナまで上る位だから
仕事以外の根回しとか圧力とかに相当長けていたんでしょうね。
体育会系だし。

あ、一応 根回し という言葉自体は悪い意味では無いらしいので
お気をつけ下さい。

それにしても、もうあいつに野球でもサッカーでも
仕事する機会を与えないで下さい。

聞いていて不快です

野球中継の視聴率低迷 = 野球人気が下火
とでも思っているのでしょうか?
ではお聞きします。
高校野球のあの盛り上がりは何だと思いますか?
イチロー率いたWBCのあの感動は何だと思いますか?

試合内容はこの際置いておきます。
地域性の問題もこの際おいておきます(デカイですけど)
人気選手の存在もこの際置いておきます。
負けたら終わりのノックアウト形式なのもこの際おいておきます。

これだけ必要な要素を除いてもまだ理由があります。

「試合を最初から最後まで中継するから」
「実況が適切に伝えられるから」

。。。気づいてますよね?でも番組編成的に出来ないんですよね?
皆さんも経験があると思いますが、

・7時にプロ野球中継始まった♪3回の表、 8-0 。。。(ォィ

・「うったああああああああああああああああああああ!。センターフライ」
(誰が見ても高く上がっただけの凡フライです。低位置付近)

・プレーそっちのけで解説者と語る。悪いことではない。でもセンスが必要。

・さー最終回2アウト2、3塁。カウント2エンド1。。。
 (この放送はご覧の各社の提供でお送りしました。数秒後放送終了)

考えてみれば ありえない 中継の仕方ですよね。
なんかまとまりがありませんが、大きな要因の一つです。
じゃぁチャンネル契約してくれ?お断りします。

|

« うわっ!? | トップページ | 5時まで寝てた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/12045298

この記事へのトラックバック一覧です: 実況 がキライなだけだったんだけど:

« うわっ!? | トップページ | 5時まで寝てた »