« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

やっぱはえ~な!

200611262346000_1


【ジャパンカップ(GⅠ)】東京10R2400m芝

1着 6番 ディープインパクト
2着 7番 ドリームパスポート
3着 3番 ウィジャボート

出資 9000円
収入 860円

総収支 -36880円

1 3 6 8 10 11 で馬単総流し。。。
もう流さないって誓ったのに。。。
んで、神の啓示だかなんだか知らないけど
8-1、8-3、8-6とかに各1000円づつとか。


もう!


どんだけ場外馬券売り場の閃きで衝動買いすれば気が済むのよ!
この 甲斐性なし!!!!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかるわけない!

え~と、毎週末のお楽しみがやってまいりました。
今週はジャパンカップです。
KeiGは喜び勇んで競馬新聞を購入しにいきました。
あい。んで夕飯ついでにしげしげと紙面を眺めて
小一時間、ああでもないこうでもないと予想をしてみました。
。。。結論。。。


わかるかい!こんなものっ!!!


無理です。
休養明けの別次元の2頭、言わずと知れたディ-プインパクトとハーツクライ。
欧州年度代表馬ウィジャボードがいるこのレース。
どうやって予想しろって言うのよ?無理。無謀。


これだけ有力馬が要ればどれか来ます。
今回の予想はそれだけです。
つまんない。来週に期待します。


【馬連】 1流し 3流し 6流し


2着に変なのがくれば儲かります。
さすがに1-3-6のボックスや3連は買えないや^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然嬉しくない

200611221219001


200611221220000

【マイルチャンピオンシップ(GⅠ)】……結果


1着 10番 ダイワメジャー
2着 7番 ダンスインザムード
3着 16番 シンボリグラン


でした。
KeiG期待の14番キンシャサノキセキは惜しくも5着。
最後の直線、ダイワメジャーの内側に入っちゃったよ。。。
だめだよ~雨の影響で若干柔らかくなってたんだから~
となんの知識も根拠もなく言い訳をば^^;
外に出ていれば~とか時計のかかる競馬なら~とか“たられば”を言い出したら
1番コートマスターピースなんて“たられば”だらけですからね。
差し馬にはちときついレース展開でした。
それだけダイワメジャーが強かったとゆーことでしょう。


出資:16000円
収入:2240円


総収支:-28760円


負けすぎ ;_; 

いやあのね。
当たるとでかくて気持ちいいので
馬連10-14に1万円つぎ込んじゃった。テヘッ♪
。。。今後もこの買い方しますよ。
もう、むやみやたらに流したりしませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルチャンポンシッペ

誤植も甚だしいタイトルとなりました。
1.6キロ走った後にチャンポン食べてシッペされます。
なんの意味もございません。とゆーわけで今週もいってみるかえ?


【マイルチャンピオンシップ(GⅠ)】京都11R1600m芝


今まで予想の仕方も分からず思いのまま書き記していましたが
競馬新聞とかを読むと◎本命○対抗▲単穴△抑えと
だいたい4~5頭をピックアップするのが主みたいですね。
あんまり広く買うと穴馬が来ない限りプラスになりません(当たり前だろ)
と、いうわけで今回からそんな感じで


◎本命 14番 キンシャサノキセキ


むっふっふ。ビックリしましたか?KeiGチョイ荒れ予想です^^
3歳馬&上がり馬ですが前走が凄い!
同距離同コースの京都1400mスワンS(GⅡ)優勝馬の
2番プリサイスマシーンよりもコンマ9秒速い!!
1400mでこのタイム差は正直凄い。中1週には。。。この際目をつぶります。
NHKマイルも3着ですので素質は十分通用できるスピード馬だと思います。
なので、差し馬で最後の直線を一気に駆け抜けるのはこの馬だぁぁぁぁぁぁぁぁ
と、自分に言い聞かせています。あい。うるさい。話しかけないで w
あと、馬名の通り親父はフジキセキです。
たしか短中距離適正だったと思う。そのへんもGOOD。


○対抗 10番 ダイワメジャー


チョイ荒れ予想とか言っときながら対抗馬はこれです^^;
いや、強い馬は強いのよ。でも天皇賞・秋を評価しているわけではなく
2走前の毎日王冠が評価対象です。1800mと距離が近いからね。
先行馬ですので安定した結果を残してくれると思います。複勝もアリ。
もう一度言いますけど強い馬は強いのよ。


▲単穴 7番 ダンスインザムード


上記の理由と同じです。強い馬は強いってのと毎日王冠同タイム2着。
ヴィクトリア優勝馬(東京1600m)ですので勝ち負けだと思います。
じゃなんで本命対抗にしないの?と聞かれると。。。
天邪鬼(あまのじゃく)だからとしか答えられません w
普通に1着ダイワメジャー2着ダンスインザムードってのもあると思います。
けど素質のある馬が先行に固まっていて潰しあってしまうかもしれないのよね。
で、なんか変なのがひょっこり顔を出すと。
それを獲れればニヤニヤできるのですが^^;どうせ不安が残るならあえて
大外一気の差し馬にかけてみようかなって感じです。
15番マルカシェンク 16番シンボリグラン 17番アグネスラズベリも恐いけど
今回は対象外。キンシャサノキセキ1本でいきます!!!


△抑え 9番 ステキシンスケクン


あい。これがその 変なの です w
もしダイワメジャーかダンスインザムードが来ない時
(または両方来なかった場合)こいつが残りそう。ていうか残れ。
にーげーてーしーまーえー。逃げ馬です。雨々降れ降れ!
先行馬の馬群に飲み込まれず最後まで先頭に立ち続ければあるいは。
中山ですが1600m好タイム1着。スワンSもまぁまぁの結果を残しています。
こいつが来るとウハウハです^^まぁ夢馬券ってことで。


【馬連・馬単】 7=9 7=10 7=14 9=10 9=14 10=14
【3連複BOX】 7 9 10 14
【3連単マルチ】 7 9 10 14


えっ?1番コートマスターピース?無視^^;
えっ?8番ハットトリック?同じく無視^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降着

ありゃ?カワカミプリンセスはどしたの?斜行?なんだろ。
だとしたら最後の直線の13番サンレイジャスパーへの進路妨害だな。
。。。ってだめじゃん!なにやってんのっ!w
(2番ヤマニンシュクルの進路妨害でした)


【エリザベス女王杯(GⅠ)】


1着 15番 フサイチパンドラ
2着 8番  スイープトウショウ
3着 11番 ディアデラノビア

200611121610000


一応獲ったけど(こんだけ広ければね^^;)3歳馬が来てしまいました。
あと乗り方が気に喰わないスイープトウショウも来てしまいました。むむ。
ディアデラノビアは3着。これで5戦連続重賞3着。カワイソス。

あとね、内緒だったんだけど前日雨が降ったでしょ。
なので「明日もしかして馬場、渋る?」とひらめいて
急きょ内枠先行馬の1番アサヒライジングを
単勝、馬連、馬単と衝動買いしてしまいました。
。。。えぇ4着でしたとも^^;
しかも逃げたのは6番シェルズレイでした。


出資:8500円
収入:4180円

総収支:約-15000円

あぁ。。。アサヒライジング買わなきゃトントンだった orz
とーりーかーえーすーよー^^(あくまで遊びで)
パチンコより面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリ女です

今週もいってみまーす♪
でも明日日勤なんだよな。前日購入になってしまいます。
チョイ厳しい。


【エリザベス女王杯(GⅠ)】


普通に考えると昨年のエリ女覇者 スイープトウショウ と
無敗2冠馬 カワカミプリンセス のロイヤルファミリー対決ですよね。

なんかでもスイープの使い方が気に喰わないので
(エリ女獲る気ならなんで天皇賞・秋出すのかなぁ)
本命にしたくありません。なんかやだ。
ま、強い馬はどう使ったって強いんですけど^^;
だから陣営も強気のローテ組むんでしょうし。

カワカミプリンセスも実績申し分ない。
ってゆーかこれ以上は無いよね。無敗だし。
でも過去10年で2回しか3歳馬が勝てていないというデータ通り
ちょっと古馬に頑張って欲しいなぁという
個人的な希望も含めて


京都11R 13番 サンレイジャスパー


でいきます。注目すべきは以下の太字。

1走前 府中牝馬S(GⅢ)1800m 2着 タイム1475
2走前 新潟記念(GⅢ)2000m 2着 タイム1572

コースが新潟でしかも2着ですが、速い。そんだけw
同じ理由でお相手は


京都11R 11番 ディアデラノビア


1走前 府中牝馬S(GⅢ)1800m 3着 タイム1475
2走前 オールカマー(GⅡ)2200m 3着 タイム2121


またコースも違うし3着だけど昨年エリ女の優勝タイムより、速い。
。。。だめだなこの予想w
いいや、古馬頑張れって事でお願いします。
なんかスイープトウショウを除くと3歳馬の方が強そうだな^^;
手広く行きます。

京都11R 馬連BOX 1 2 3 6 7 8 11 13 15 16

いぇーい!コレで当たらないとこっぱずかしいぞぉ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぜに XBOX360 。。。

今日久々にアキバに行きました。ヨドバシのタワーレコードに。

んで、せっかくだからゲームソフトも覗いとこうかねワタクシ♪むっふぅ♪

とブツブツ独り言をつぶやきながら階下へ。。。

(デモプレイを見る)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz

なぜ!?

なぜに!?

XBOX360で出すのぉぉぉぉぉぉ!

カルドセプトの続編!サーガ!

。。。はい。購入決定!XBOX360。(はやっ)

興味のある方は上記タイトルにリンク張っときましたので、どぞご自由に。

「カルドセプト」

前作はセカンドエキスパンション。4年前です。

KeiGが今さら言うのもなんですが

昨今のグラフィックだけ、またはキャラだけの

軟弱高価ゲームとは一線を画し

本当の意味で「ゲーム」と呼べる数少ない1本だと思ってます。

他人にお勧めできるゲーム。ヒーさんも知ってるし。

まず何といってもゲームシステムが秀逸。

ま、簡単に言ってしまえば スゴロク + カードバトル なんですけど。

(「モノポリー」と「ムシキング」を併せたと言えば分かりやすい?)
(ムシキングやったこと無いけど^^;)

このバランスが絶妙!KeiG未だにやってます。

それが4年の歳月を経て新作登場。

システム自体は完成されていますので変にいじらなくていいです。

問題はお話の方。結構回数こなすので(※カードコンプのため)

マルチエンディングの方がいいなぁ。。。うむ、そうなってた^^

よしよし。11月22日ね。へいへい。買ってやるよ。しょうがないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卑怯者

200611051629000_1


【アルゼンチン共和国杯(GⅡ)】

1着 9番 トウショウナイト
2着 4番 アイポッパー
3着 6番 ドラゴンキャプテン

でした。

KeiG期待の 5番 チェストウイング は
最後の直線に入るまでずーーーと内側で
前が開かず出るに出られず。
それでも4着なのは実力がある証拠。

でも はずれ 。

一応、4番と9番で流してありましたが大本命。
馬連10倍だって。

出資 15200円
収入 2000円

大赤字のGⅡでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二匹目のドジョウ?

さてと、先週秋天の単勝とっただけなのに
すっかり気分は予想屋のKeiGでございます。
今週も調子に乗ってやるよー♪

【アルゼンチン共和国杯(GⅡ)】

東京11R 5番 チェストウイング

いってみます。競馬新聞を見れば見るほど
この馬が来そうな気がする。鞍上タナカツ。
昇級戦にもかかわらず一番人気にも納得。

1走前 1600万下2400m 一着 タイム2256
2走前 1000万下2600m 一着 タイム2410

前走一着 & 中長距離タイプ & タイム良し。
唯一の不安は前走が10月15日だということ。
欲を言えば1ヶ月明ければ万全な態勢を整えられると
KeiGは思ってますのでケチを付けるならこの点。

で、お相手は

東京11R 9番 トウショウナイト

休養明けの馬は正直どれが来るのかワカリマセン。
どれが来てもおかしくありませんと言えばよいでしょうか。
ですが今回は除外しました。そこまで読めないし^^;
なので前走、前々走までを参考にして
頑張れるのはこの馬あたりかなぁと思います。

1走前 京都大賞(GⅡ)2400m 3着 タイム2316
2走前 札幌日経(OP)2600m 1着 タイム2399

あと面白いのが内枠の2頭

東京11R 1番 アドバンテージ
東京11R 2番 トレオウオブキング

アドバンテージの方は使い過ぎな気がしますが
前走の東京2400mのタイムが2282とまぁまぁ良い。
ちょっと気になります。斤量も50kgと超軽だし♪
ただ格上挑戦なのと前走、前々走と中一週続きなのを考えると
かなりのギャンブルかと思います。あ、ギャンブルかw

トレオウオブキングの方も前走が東京2400mタイム2260となかなか。
これ内枠の2頭どちらか逃げ残ると面白いのですが。
7番のトウカイトリックが来なかったりすると尚更。
ま、東京の直線は長いので夢を見る感じで。天気も良さそうだし。

以上を踏まえまして、

東京11R 単勝 5番 チェストウイング
東京11R 馬連 1-5、2-5、5-9
東京11R 馬単 5-1、5-2、5-9

でも買ってみようかしらワタクシ♪むっふぅ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまには

あい。ちょっと「悪い人」になってみようかなぁと

晩飯をモスで もすもす 喰いながら考えてみました。

。。。

すまんね。おもろなくて。

モスで もすもす だなんて。

2回も書くと赤面してしまいます。

えー、おほん。

むかーしむかし、あるところに

悪事の限りを働いていた先輩がいました。

(例:部長にジャンピングニー!)

そんな先輩も今では

後輩にツッコミを入れられても

笑顔で合いの手を返してしまうほど

柔和な先輩になってしまいました。うぅぅ。お痛わしや。

誰とは言いませんよ。だれとは。だーれーとーはーw

なので変わりと言っては恐縮ですが。。。縮小ですが。。。短小ですが ;_;

ワタクシ自らが「悪い人」になってみよぉかなぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

ああああああああああああああああああああああああああああああ


と、


いわゆる「現実逃避」をしてみたわけでございます。寒空の中。

現実を逃避します。非現実です。パラレルワールドです。

そうそう。パラレルワールドと言えば、今日の自転車での帰り道。

道を一本曲がり間違えただけでどこか見知らぬ場所に

ワープした感覚に襲われました。あれっ?ここどこっ?みたいな。

単純にいつも通る道を平行に走っていただけですが。

まさにパラレルワールド!あってるあってるw

うむ。方向音痴にも程がある。

でも言い訳くさいですが夜の道は迷いやすいですよ。気をつけてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »