« 降着 | トップページ | 全然嬉しくない »

マイルチャンポンシッペ

誤植も甚だしいタイトルとなりました。
1.6キロ走った後にチャンポン食べてシッペされます。
なんの意味もございません。とゆーわけで今週もいってみるかえ?


【マイルチャンピオンシップ(GⅠ)】京都11R1600m芝


今まで予想の仕方も分からず思いのまま書き記していましたが
競馬新聞とかを読むと◎本命○対抗▲単穴△抑えと
だいたい4~5頭をピックアップするのが主みたいですね。
あんまり広く買うと穴馬が来ない限りプラスになりません(当たり前だろ)
と、いうわけで今回からそんな感じで


◎本命 14番 キンシャサノキセキ


むっふっふ。ビックリしましたか?KeiGチョイ荒れ予想です^^
3歳馬&上がり馬ですが前走が凄い!
同距離同コースの京都1400mスワンS(GⅡ)優勝馬の
2番プリサイスマシーンよりもコンマ9秒速い!!
1400mでこのタイム差は正直凄い。中1週には。。。この際目をつぶります。
NHKマイルも3着ですので素質は十分通用できるスピード馬だと思います。
なので、差し馬で最後の直線を一気に駆け抜けるのはこの馬だぁぁぁぁぁぁぁぁ
と、自分に言い聞かせています。あい。うるさい。話しかけないで w
あと、馬名の通り親父はフジキセキです。
たしか短中距離適正だったと思う。そのへんもGOOD。


○対抗 10番 ダイワメジャー


チョイ荒れ予想とか言っときながら対抗馬はこれです^^;
いや、強い馬は強いのよ。でも天皇賞・秋を評価しているわけではなく
2走前の毎日王冠が評価対象です。1800mと距離が近いからね。
先行馬ですので安定した結果を残してくれると思います。複勝もアリ。
もう一度言いますけど強い馬は強いのよ。


▲単穴 7番 ダンスインザムード


上記の理由と同じです。強い馬は強いってのと毎日王冠同タイム2着。
ヴィクトリア優勝馬(東京1600m)ですので勝ち負けだと思います。
じゃなんで本命対抗にしないの?と聞かれると。。。
天邪鬼(あまのじゃく)だからとしか答えられません w
普通に1着ダイワメジャー2着ダンスインザムードってのもあると思います。
けど素質のある馬が先行に固まっていて潰しあってしまうかもしれないのよね。
で、なんか変なのがひょっこり顔を出すと。
それを獲れればニヤニヤできるのですが^^;どうせ不安が残るならあえて
大外一気の差し馬にかけてみようかなって感じです。
15番マルカシェンク 16番シンボリグラン 17番アグネスラズベリも恐いけど
今回は対象外。キンシャサノキセキ1本でいきます!!!


△抑え 9番 ステキシンスケクン


あい。これがその 変なの です w
もしダイワメジャーかダンスインザムードが来ない時
(または両方来なかった場合)こいつが残りそう。ていうか残れ。
にーげーてーしーまーえー。逃げ馬です。雨々降れ降れ!
先行馬の馬群に飲み込まれず最後まで先頭に立ち続ければあるいは。
中山ですが1600m好タイム1着。スワンSもまぁまぁの結果を残しています。
こいつが来るとウハウハです^^まぁ夢馬券ってことで。


【馬連・馬単】 7=9 7=10 7=14 9=10 9=14 10=14
【3連複BOX】 7 9 10 14
【3連単マルチ】 7 9 10 14


えっ?1番コートマスターピース?無視^^;
えっ?8番ハットトリック?同じく無視^^; 

|

« 降着 | トップページ | 全然嬉しくない »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/12727009

この記事へのトラックバック一覧です: マイルチャンポンシッペ:

« 降着 | トップページ | 全然嬉しくない »