« 卑怯者 | トップページ | エリ女です »

なぜに XBOX360 。。。

今日久々にアキバに行きました。ヨドバシのタワーレコードに。

んで、せっかくだからゲームソフトも覗いとこうかねワタクシ♪むっふぅ♪

とブツブツ独り言をつぶやきながら階下へ。。。

(デモプレイを見る)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz

なぜ!?

なぜに!?

XBOX360で出すのぉぉぉぉぉぉ!

カルドセプトの続編!サーガ!

。。。はい。購入決定!XBOX360。(はやっ)

興味のある方は上記タイトルにリンク張っときましたので、どぞご自由に。

「カルドセプト」

前作はセカンドエキスパンション。4年前です。

KeiGが今さら言うのもなんですが

昨今のグラフィックだけ、またはキャラだけの

軟弱高価ゲームとは一線を画し

本当の意味で「ゲーム」と呼べる数少ない1本だと思ってます。

他人にお勧めできるゲーム。ヒーさんも知ってるし。

まず何といってもゲームシステムが秀逸。

ま、簡単に言ってしまえば スゴロク + カードバトル なんですけど。

(「モノポリー」と「ムシキング」を併せたと言えば分かりやすい?)
(ムシキングやったこと無いけど^^;)

このバランスが絶妙!KeiG未だにやってます。

それが4年の歳月を経て新作登場。

システム自体は完成されていますので変にいじらなくていいです。

問題はお話の方。結構回数こなすので(※カードコンプのため)

マルチエンディングの方がいいなぁ。。。うむ、そうなってた^^

よしよし。11月22日ね。へいへい。買ってやるよ。しょうがないから。

|

« 卑怯者 | トップページ | エリ女です »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/12612499

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに XBOX360 。。。:

« 卑怯者 | トップページ | エリ女です »