« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ファンサカ総括

あい。昨年の前期から初めて早4シーズン(?)
今年の前期は「イースタンリーグ」からのスタートとなりました。

【前期】
Zennki_1

第1節の我那覇キャプ(19fp)で最高のスタートダッシュを切れました。
KeiGが好きな川崎勢の好調もあり、前期は調子よかったなぁ。
最高獲得ポイントが第8節の123fp。過去最高でもあります。
ワシントン2発キャプ&大分・松橋2発!これは嬉しかった♪
しかし遊びすぎて前期最終の16節、新潟染めで失敗し確定32fp。
333位を獲得しましたのでめでたく当初目標のトップリーグ昇格。

【後期】
Kouki

後期はしんどかった。。。orz
初戦(17節)は良い結果を残すも続く第18節。。。

【サイテー】
18setu
確 定 2 8 f p

遊んでませんよ。すごい真面目にやりました。ただ言い訳をさせてもらえば
大阪出張中だったかな、こん時。考える時間があまりなかった気がします。
攻撃:千葉任せ、守備:川崎任せ。両方こけました。

その後やる気ががなくなりブログ更新も怠ったのですが
ファンサカ自体は続けておりまして、それなりに点数もとってました。
けど、まさか。。。トップリーグ残留できるとは思わなかった^^;
だって一時は参加7600チーム中6600位だったので正直諦めましたよホント。
でも30節あたりかな?4000位まで回復してるのに気づき
「あれ?もしかしてこれ頑張れば残留できるんじゃね?」
やる気復活!やる気は復活しても結果は下降気味でしたがw
なんとか平均あたりは獲れましたので結果オーライです。

来年もまたやりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年度総括

あい。日常生活で総括することは何もございません。

以上 w

今年の抱負「100を切る」。達成できませんでした。
というより2回しかゴルフいけなかったからね。
それでも1回目140→2回目116と大幅な成長を遂げた気がします。
しかしそれも今年の夏。元の木阿弥でしょうきっと。

「ファンタジーサッカー」や「競馬」の総括は別途記載しますので。

あ、最後にグダグダ日記らしく昨日の夢のお話で。

*******************************

NINTENDO次世代ゲーム機を体験することになったKeiG。
なんでも前世代体感ゲーム機「Wii」をはるかに凌ぐ
「モニタを必要としない、音声認識のみで操作する」
アウトドアライク&コントローラー不要の超画期的な機体&ゲームだそうな。
つまり・・・

①普通の現実社会の普通の街中、いわゆる“リアル”に
  ドラクエみたいな仮想現実のモンスターが突如出現する!
②モンスターの弱点を的確についた“呪文”のみで倒す!<※要勉強>
  (しかも肉声で詠唱しなければならない。ちょい恥ずかしい)
③なお、そのモンスターは周辺の人にも視認可能!(無害)
  ただ当該プレイヤーにしか倒せない!!
④オンライン。

という、冷静に考えるとはた迷惑な&アニメチックなノリなのですが。
まぁHOLLYWOODと提携すればそんくらい出来るよなぁと
漠然と考えてました。スゴイ技術だよね。どうゆう仕組みなんだろ?
半信半疑でプレイしてます。既にプレイ中。。。特に何も変わらず。。。
普通に市街地を歩いてます。(たぶんアキバ近辺)

Ai
(イメージ画)

!!!!!!!!!!!!!
(ザワザワザワザワ。。。)
うわっ!いきなり湧いて出たっ!
こ、恐いよ!どこがドラクエだよ!ホラー映画っぽいぞ!
しかもデ、デカい!3mはゆうにある!

な、なんかいろいろ ツ、ツッコミどころ満載だけど
と、とりあえず え~っとなんだっけ?(落ち着け落ち着け)
どう見てもコイツは「」とか「死霊」系だよね?
ということは反対の「」とか「聖なる」系の呪文を唱えれば。。。

(ブワサッ!)

うわっ!こっち気付いた!マントひるがえして向かってくる!(距離約10m)
やばい!結構こわいぞ^^;な、な、なんだっけ?恐怖心で意外と頭が回らん。
光の呪文?聖なる呪文?あぁぁ思い出せない。せっかく憶えたのに~
と、とりあえずっっぅぅう(!)


KeiG>「ザラキ!」


orz。。。思いっきり同系統だった。効くわけ無い。


(プシャーーーーー♪キラキラッ※☆※)


あれ?消えちゃった。えぇぇ!?ザラキで正解だったの?
ニフラムとか回復系の呪文を敵にかけるとかじゃなかったのか?
う~ん。。。いまいち腑に落ちないなぁ。よしっ!誰かに聞いてみよう。
「今なんの呪文唱えました?タッキーさん」と
横になぜかいたタッキーさんに聞いてみました。
いや、なぜかいたのよ。しかもプレイ中だったし。
で、聞いてみたところ


タッキーさん>「ザキ!」


オレが倒したと言わんばかり得意げでした。鼻息荒かった。
周りの観衆から称賛されてるタッキーさん。
えぇぇぇっ?いや、いいんですよ。褒めたたえても。周りの人も見えるので。
誉められるのもワタシじゃなくてもイイんです。そこは問題ないんですけど。
でも、ちょっと待って。あのね、呪文の選択肢、間違えてない?
いいの?これでいいの?本当に?
と心の中にどこか疑問を抱きながら、じつは童心に帰ってウキウキしながら
のめり込んでましたKeiGでございます。

********************************

文章にすると全然面白くないのですが実際、夢の中では超楽しかったッス。
ワタシの文章能力が無いのも関係してますが^^;
任天堂さん、作って下さい。まず「Wii」でドラクエね。

む、では続いて「ファンサカ」総括です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長を加味できなかった

【有馬記念(GⅠ)】中山9R芝2500m 結果

1着 4番 ディープインパクト
2着 1番 ポップロック
3着 5番 ダイワメジャー
  となりました。

KeiG予想は◎1着○7着▲10着△4着とかすりもしませんでした。トホホ。
いやぁでもゲートイン時のスイープトウショウは笑えましたね^^;
「イヤイヤッ!こんな強い殿方と一緒になんか走れませんわっ!」みたいなw
もうこれで6番は無いな~アハハ~、
あとは9番トウショウナイトが奇跡を起こさないかな~と
ほほ笑ましくレースを見守りました。。。無理でした。あい。

最後ダイワメジャーとハナ差のドリームパスポートは頑張ったと思う。
頑張ったけど1番ポップロックと5番ダイワメジャーの成長が上回りました。
それと騎手の上手さの証明ね。コースが中山ってのもあるけど。
うぅぅ、肝心なときに「騎手」の考慮を忘れたよ。
ぬぬぬぅ~憎きペリエ!
ワタシが買うときは来ないくせにっ!!!(←八つ当たり)
鞍替えまでは考えたのにその先を考えなかったよ。

投票  14600円
払戻      0円

総計 -88980円

今年の負け分です。む。リセットはしないよ。
来年もこのままいきます。
パチンコもこうやって結果を記しておくと
たぶん恐くて出来ないだろうなぁ^^;

~【家で】クリスマス・イブの過ごし方【寝てた】~

近所のスタバで「カフェモカ、ショートで」って頼んだら
「お気に入りですか?」と突然、探りを入れられました。
そういえば。。。それしか頼んでないかも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイープ冬勝ナイト

あい。
セガの馬主・競走馬育成ゲーム「スタホ・セカフュー」をやりました。
。。。かなり厳しい略でしたね^^;スターホース・セカンドフュージョンです。
もはやゲームというよりシミュレーターに近い雰囲気を醸し出しております。
それだけ出来が良いとワタシは思ってます。はい。
特に興味深いのが新機能の「シミュレース」。
週末に行う重賞の仮想レースを行います。当然今週は有馬記念。
んで、3回くらい見ましたが。。。3回ともディープ、ディープ、ディープ。
圧倒的な強さです。3コーナーから4コーナーにかけてまさに異次元!
まくり馬の最終形態を見た気がします。
ゲームでこんな馬が登場したら「しょせんゲームか。。。」と
バランスを疑ってしまうような存在です。
それが伝説の現役4歳馬「ディープインパクト」。
(「伝説の現役」って表現おかしいけど歴代殿堂馬以上という意味で)

【有馬記念(GⅠ)】中山9R芝2500m

◎本命  4番 ディープインパクト

唯一の不安は有馬記念を勝たなくても良いという状況。
調教の手を抜くとは考えにくいのですが、100%に持っていく必要も、無い。
あとは中山の直線は短いとかカーブがキツイとかいろいろ挙げられますが
それを差し引いても断然!本命馬!!伝説をハッピーエンドで締めくくれ!

○対抗  9番 トウショウナイト

あい。このへんは穴党のワタシらしく行きます。
と言っても普通に来ると思ってますけど^^;
前走のアルゼンチン共和国杯(GⅡ)1着、
前前走の京都大賞典(GⅡ)トップと0.1秒差で3着、
3走前の札幌日経(GⅡ)で1着、と
2500m、2400m、2600mと距離適性◎。
コスモバルク買うならコッチ買っとけっ!と言いたい。

▲単穴  6番 スイープトウショウ

天皇賞秋、エリ女を2年連続ローテでまわす女傑。
正直、上記のローテは気にいらないのですが、
エリ女から1月半空いているので疲労の心配はないでしょう。
半面、レース感が無くなる心配もありますが無視は出来ないこの1頭。
ディープの宝塚記念1着タイム2130よりも
エリ女(繰り上がり)2着タイム2116のが速いのも注目♪

△抑え  3番 ドリームパスポート

実力は文句なく対抗筆頭。しかし本日のサンスポ記事。
「鞍替えした馬の連対率、過去十年で0%」。。。 orz
これはケチがつきましたね。決して騎手が悪いとは思ってませんが
ディープの不安材料と同じでコースが中山だという点もあり
一気に抑えまで格下げとなってしまいました。
しかし無視できない1頭なのは変わらず。
ほんとに強いな今年の3歳馬は。メイショウサムソンしかり。

あい。以上を踏まえまして

【馬連・馬単BOX】 3 4 6 9
【3連単・3連複】 4-9-(3、6、他)

で行ってみたいと思います。
少し遊びで9番トウショウナイトから流すかもしれません。
アツイ張りは当然 馬連4-9(1万円)
有馬記念は“冬に勝つ”トウショウに賭けてみたいと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓄積

はぁ 。。。
すっかり更新が遅くなりましたKeiGでございます。
そりゃ遅くもなるさね。こんな結果じゃ。

【阪神カップ(GⅡ)】結果

1着 10番 フサイチリシャール
2着  7番 プリサイスマシーン
3着 13番 マイネルスケルツィ
    でした。

あい。KeiG本命馬16番シンボリグラン
先行馬が最後の直線みんなして伸びやがって5着に終わりました。
1頭ぐらい落ちてもいいのに。1400mじゃ落ちないか。
ちょっと自分の本命馬を買いかぶりすぎたかもしれません。反省。

新設重賞の初代勝ち馬は10番フサイチリシャール。
KeiG存じ上げませんでした。近走だけみたらとても買えない。まず対象外。
ところがレース当日宿直明けのだーれださんはこの馬を1着と予想!
すごい!えらい!すばらしい!でも。。。
2着の馬を買ってなかったそうな^^;1着3着
KeiGは5頭予想したわりに2着3着
2人合わせて「タテ目」でございます。
(2人合わせてようやく「タテ目」かよ!)

だーれださん、今度からレース前に意見交換させて下さい。
もしかしたら当たるかも?w

投票  14100円
払戻      0円

総計 -74380円


今は重賞のみですが有力馬の情報収集段階。
気長に続けて見マ~ス。計算上は年に2,3回当たればトントンですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神カップ?追加

うわぁ・・・競馬新聞買ったけど凄いなぁ。
予想がひじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに難しいです。
それだけこの新設の重賞を狙いに着てるって事ですかね。

【阪神カップ(GⅡ)】←追加

△抑え  8番 コスモシンドラー

前前走1600万下のレースですが、
スワンS(GⅡ)1着と同タイムで4着^^;
前走も東京1400mですが好タイムで1着。
侮れません。鞍上武幸。兄貴と1、2フィニッシュか?w


その他、判断基準にしていたスワンSも
1着から6着までわずか0.4秒差。
逆転もあるなぁと考えると...

また8頭くらい買ってしまいそうな勢いです。

一応、昨日の予想に8番を加えた

6 7 8 13 16

で行こうとは思ってます…

でも18番オレハマッテルゼと1番ステキシンスケクンも怖いし
11番アサクサデンエンも外すと仏罰が下りそうだしw

これはむずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神カップ?

聞いた事無いなぁと思ってたら「第1回」でした。そりゃ無いわw
それでは今週も行ってみますよ~♪


【阪神カップ(GⅡ)】阪神11R1400m芝

◎本命 16番 シンボリグラン

あい。かなり人気を集めると思いますがKeiGも本命にします。
前走のマイルC。先行ダイワメジャーと中団から差したダンスインザムードの
2頭で大勢が決するなか、その後方から追い込んでの3着。これを評価します。
前前走スワンSも2着ですので距離的にもGOOD。期待してます。

○対抗  7番 プリサイスマシーン

前前走スワンS1着馬。本命馬のシンボリグランを抑えて勝ってます。
先行馬で残るのはコレかなぁ。シンボリグランと何かと言われたらコレ。

▲単穴  6番 コートマスターピース

不気味な存在。鞍上ペリエ。先週の鳴尾記念の惜敗が脳裏をかすめますw
コートマスターピースもこのままの成績で帰れるわけがないので
頑張っちゃうんじゃないかなぁ…と。
それとも日本の馬場には不向きだったりして^^;

△抑え 13番 マイネルスケルツィ

1番ステキシンスケクンと迷ったけど、連に絡みそうなのはこちら。
鞍上武豊。恐い。4頭ピックアップした馬すべてマイルC組なのも
気になるけど、実績で選べばしょうがないよね。

あい。以上を踏まえまして

【馬連・馬単BOX】 6 7 13 16
今回のアツい張り:馬連7-16(1万円)

自分の本命・対抗を信じてみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以前こんなログ書いて削除したんだっけ

【桃太郎(未完)】

むか~しむかし あるところに

 おじいさん が 川 を 

どんぶらこ~ どんぶらこっ と

ながれてゆきました。

- おわり -

*****************

と、言うのを書いて
「おじいさんがひざを抱えて流れてゆく」シーンを妄想して
一人で大笑いしてました。
く、暗いなオレ。。。 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2着、3着、4着、5着(怒)

ぬぬぬぬぬぅ~!憎きペリエ&3番サクラメガワンダーァァァァァァァ!


【鳴尾記念(GⅢ)】阪神11R1800m芝

1着  3番 サクラメガワンダー
2着 10番 マルカシェンク
3着  4番 ホッコーソレソレー

となりました。
KeiG本命の12番ローエングリンは惜しくも4着。
ワタシが本命視する馬はだいたい4着か5着が多いですね。
まぁ幾分「穴党」なのでしょうがないです。
あ、でも穴と言っても中穴くらいですよ。
馬連50倍相当が一番狙いやすいです。
配当は美味しいけど結構な頻度で来る確率♪
払戻金が馬連5000円とかそんなに珍しくないでしょ。

10番マルカシェンクはスタートから先行。。。
いやあの勢いは逃げだな。作戦だと思います。
で、逃げ粘り2着。着順は予想内。
でも本当はこれを12番ローエングリン
4番ホッコーソレソレーにやって欲しかった。
ローエングリンは道中3番手か4番手と好位置だったからね。
期待してたら最終コーナーで失速した。むむむ。
あ、あと抑えの15番メイショウオウテも5着で掲示板。

これを言ったらしょうがないけど3番さえ来なければぁぁぁぁ
馬連、馬単、3連複、3連単、みんな当たったのに。
現実は◎4着○2着▲3着△5着でした。トホホ。
ほんと、、、ペリエにやられたって感じです。あい。


出資  11600円
収入      0円

総計 -60280円

今年中に取り返せるかなぁ。年に一度は大当たりしたいッス。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11Fイベントフロアよりお届けします

あい。
どこにいっても仕事中に!遊ぶことばかり考えてるKeiGでございます。
仕事中に!というのがミソです。休みの日ももちろん遊びますよ。

突然ですが、2歳の予想なんかできるかぁぁぁぁ!というわけで
土曜開催のGⅢを買いますよ今週は。

【鳴尾記念(GⅢ)】阪神11R芝1800m

◎本命 12番 ローエングリン

本命と呼ぶには若干物足りないのですが
2走前の毎日王冠3着を評価しての選出です。7歳馬だけどね。
タナカツさんに今度は裏切られませんように^^;

○対抗 10番 マルカシェンク

本命対抗に差はありません。逆にマルカシェンクを軸でも良いかと。
軸というか基準というか。マルカシェンクの毎日王冠・マイルCタイムを
下回る馬は、例え前走1着でも選ぶ価値なし!というKeiG予想です。
だって重賞とはいえマイルC12着馬のタイムを超えられなければ
素質の時点ですでに負けですし。不調でも勝ってしまうかもしれんからね。

▲単穴 4番 ホッコーソレソレー

んで、お眼鏡にかかった馬がこちら。
前走1800m2着のタイムは条件を満たしておりませんが
(いや満たしたらスゴイだろwいちおう毎日王冠GⅡなんだから)
前前走の1600m1着タイムで条件クリアです。2連対も好条件。
先行してくれたら阪神なので面白い♪。あ。。。改装したんだっけ。
あれ?直線長くなった?うわ、まずい。予想し直しかな。
まいいや。このままいくよ。

△抑え 15番 メイショウオウテ

追い込み馬をわざと買わないのは阪神だからという単純な理由なのですが
もし買うのなら2番サンバレンティンでも6番アサカディフィートでも
14番オースミグラスワンでもなく、15番この馬。

というわけで
【馬連・馬単BOX】  4 10 12 15
今回のアツい張りはマルカシェンクが来ても面白くないので
馬連 4-12(1万円)で行ってみたいと思います。
オッズ結構つくかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事後報告ですが、負けました

あい。更新しようと思えば更新できたのですが
めずらしくパソコンの前に座るのが億劫(おっくう)で
そのまま月曜日を迎えてしまいました。予想掲載なしです。
でもね♪
馬券の方はしっかり買って、しっかり は ず し ま し た よ !
非常にワタシらしいです。
あ、当日購入は久しぶりかもしれん。んだば結果をば。

【中日新聞杯(GⅢ)】中京2000m芝

1着  1番 トーホウアラン
2着  6番 インティライミ
3着 14番 マヤノライジン

2歳牝馬GⅠ【阪神ジュベナイルヒリー、ドュベナイ、ズベナイ。。。
ジューベーナーイールーフィリーズッ!】
(全然かんでないよ)
は2歳馬だけあって実績が少なくKeiGとしては予想のしようがないので回避。
今週から開催の中京メインレースを買いました。そして負けました。

◎本命 4番 トウショウシロッコ

もう、この時点でハズレです。w
中継見てたけど、モノの見事にスタート失敗してましたよ orz
先行馬なのにしんがりって何?もう!
道中半ば諦め気味にボケーッと見ていましたが
最終コーナー手前から若干追う気配が見られました。
「えっ!? うそっ!?」
「こっから脚あるの!?」
「中京の直線短いぞ!頑張れ!!」

(ワーワーワー)←歓声

。。。届かず5着でした。南無。
逃げ馬が二の足使ったり、差し馬が好位置から伸びりゃそりゃ届かんわな。

あとの予想は正直どれが来るか判らなかったので
○対抗も▲単穴もなく、△抑えで以下の3頭

△抑え 1番 トーホウアラン、2番 マヤノグレイシー、14番 マヤノライジン

先行馬の中で1頭本命を選んで後は差し馬って予想だったのですが
結局残ったのは6番インティライミでした。
インティライミはこの中では格上ですが
グレードを落としたからって勝てるモンでもないでしょ
って予想ではなから対象外。
同じ理由で7番ウインジェネラーレも対象外。
前走好走してたら別ですけどね。
(いや前走好走してたらグレード下げんやろ。。。)

出資 11800円
収入 0円

総計 -48680円

今回の張りは 単勝 4番 トウショウシロッコ (1万円)
あとは 1 2 4 14 で馬連・馬単BOX100円ずつ。
そんだけトウショウシロッコには期待してたのよ~。ヨヨヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »