« 成長を加味できなかった | トップページ | ファンサカ総括 »

本年度総括

あい。日常生活で総括することは何もございません。

以上 w

今年の抱負「100を切る」。達成できませんでした。
というより2回しかゴルフいけなかったからね。
それでも1回目140→2回目116と大幅な成長を遂げた気がします。
しかしそれも今年の夏。元の木阿弥でしょうきっと。

「ファンタジーサッカー」や「競馬」の総括は別途記載しますので。

あ、最後にグダグダ日記らしく昨日の夢のお話で。

*******************************

NINTENDO次世代ゲーム機を体験することになったKeiG。
なんでも前世代体感ゲーム機「Wii」をはるかに凌ぐ
「モニタを必要としない、音声認識のみで操作する」
アウトドアライク&コントローラー不要の超画期的な機体&ゲームだそうな。
つまり・・・

①普通の現実社会の普通の街中、いわゆる“リアル”に
  ドラクエみたいな仮想現実のモンスターが突如出現する!
②モンスターの弱点を的確についた“呪文”のみで倒す!<※要勉強>
  (しかも肉声で詠唱しなければならない。ちょい恥ずかしい)
③なお、そのモンスターは周辺の人にも視認可能!(無害)
  ただ当該プレイヤーにしか倒せない!!
④オンライン。

という、冷静に考えるとはた迷惑な&アニメチックなノリなのですが。
まぁHOLLYWOODと提携すればそんくらい出来るよなぁと
漠然と考えてました。スゴイ技術だよね。どうゆう仕組みなんだろ?
半信半疑でプレイしてます。既にプレイ中。。。特に何も変わらず。。。
普通に市街地を歩いてます。(たぶんアキバ近辺)

Ai
(イメージ画)

!!!!!!!!!!!!!
(ザワザワザワザワ。。。)
うわっ!いきなり湧いて出たっ!
こ、恐いよ!どこがドラクエだよ!ホラー映画っぽいぞ!
しかもデ、デカい!3mはゆうにある!

な、なんかいろいろ ツ、ツッコミどころ満載だけど
と、とりあえず え~っとなんだっけ?(落ち着け落ち着け)
どう見てもコイツは「」とか「死霊」系だよね?
ということは反対の「」とか「聖なる」系の呪文を唱えれば。。。

(ブワサッ!)

うわっ!こっち気付いた!マントひるがえして向かってくる!(距離約10m)
やばい!結構こわいぞ^^;な、な、なんだっけ?恐怖心で意外と頭が回らん。
光の呪文?聖なる呪文?あぁぁ思い出せない。せっかく憶えたのに~
と、とりあえずっっぅぅう(!)


KeiG>「ザラキ!」


orz。。。思いっきり同系統だった。効くわけ無い。


(プシャーーーーー♪キラキラッ※☆※)


あれ?消えちゃった。えぇぇ!?ザラキで正解だったの?
ニフラムとか回復系の呪文を敵にかけるとかじゃなかったのか?
う~ん。。。いまいち腑に落ちないなぁ。よしっ!誰かに聞いてみよう。
「今なんの呪文唱えました?タッキーさん」と
横になぜかいたタッキーさんに聞いてみました。
いや、なぜかいたのよ。しかもプレイ中だったし。
で、聞いてみたところ


タッキーさん>「ザキ!」


オレが倒したと言わんばかり得意げでした。鼻息荒かった。
周りの観衆から称賛されてるタッキーさん。
えぇぇぇっ?いや、いいんですよ。褒めたたえても。周りの人も見えるので。
誉められるのもワタシじゃなくてもイイんです。そこは問題ないんですけど。
でも、ちょっと待って。あのね、呪文の選択肢、間違えてない?
いいの?これでいいの?本当に?
と心の中にどこか疑問を抱きながら、じつは童心に帰ってウキウキしながら
のめり込んでましたKeiGでございます。

********************************

文章にすると全然面白くないのですが実際、夢の中では超楽しかったッス。
ワタシの文章能力が無いのも関係してますが^^;
任天堂さん、作って下さい。まず「Wii」でドラクエね。

む、では続いて「ファンサカ」総括です。

|

« 成長を加味できなかった | トップページ | ファンサカ総括 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/13265569

この記事へのトラックバック一覧です: 本年度総括:

« 成長を加味できなかった | トップページ | ファンサカ総括 »