« 蓄積 | トップページ | 成長を加味できなかった »

スイープ冬勝ナイト

あい。
セガの馬主・競走馬育成ゲーム「スタホ・セカフュー」をやりました。
。。。かなり厳しい略でしたね^^;スターホース・セカンドフュージョンです。
もはやゲームというよりシミュレーターに近い雰囲気を醸し出しております。
それだけ出来が良いとワタシは思ってます。はい。
特に興味深いのが新機能の「シミュレース」。
週末に行う重賞の仮想レースを行います。当然今週は有馬記念。
んで、3回くらい見ましたが。。。3回ともディープ、ディープ、ディープ。
圧倒的な強さです。3コーナーから4コーナーにかけてまさに異次元!
まくり馬の最終形態を見た気がします。
ゲームでこんな馬が登場したら「しょせんゲームか。。。」と
バランスを疑ってしまうような存在です。
それが伝説の現役4歳馬「ディープインパクト」。
(「伝説の現役」って表現おかしいけど歴代殿堂馬以上という意味で)

【有馬記念(GⅠ)】中山9R芝2500m

◎本命  4番 ディープインパクト

唯一の不安は有馬記念を勝たなくても良いという状況。
調教の手を抜くとは考えにくいのですが、100%に持っていく必要も、無い。
あとは中山の直線は短いとかカーブがキツイとかいろいろ挙げられますが
それを差し引いても断然!本命馬!!伝説をハッピーエンドで締めくくれ!

○対抗  9番 トウショウナイト

あい。このへんは穴党のワタシらしく行きます。
と言っても普通に来ると思ってますけど^^;
前走のアルゼンチン共和国杯(GⅡ)1着、
前前走の京都大賞典(GⅡ)トップと0.1秒差で3着、
3走前の札幌日経(GⅡ)で1着、と
2500m、2400m、2600mと距離適性◎。
コスモバルク買うならコッチ買っとけっ!と言いたい。

▲単穴  6番 スイープトウショウ

天皇賞秋、エリ女を2年連続ローテでまわす女傑。
正直、上記のローテは気にいらないのですが、
エリ女から1月半空いているので疲労の心配はないでしょう。
半面、レース感が無くなる心配もありますが無視は出来ないこの1頭。
ディープの宝塚記念1着タイム2130よりも
エリ女(繰り上がり)2着タイム2116のが速いのも注目♪

△抑え  3番 ドリームパスポート

実力は文句なく対抗筆頭。しかし本日のサンスポ記事。
「鞍替えした馬の連対率、過去十年で0%」。。。 orz
これはケチがつきましたね。決して騎手が悪いとは思ってませんが
ディープの不安材料と同じでコースが中山だという点もあり
一気に抑えまで格下げとなってしまいました。
しかし無視できない1頭なのは変わらず。
ほんとに強いな今年の3歳馬は。メイショウサムソンしかり。

あい。以上を踏まえまして

【馬連・馬単BOX】 3 4 6 9
【3連単・3連複】 4-9-(3、6、他)

で行ってみたいと思います。
少し遊びで9番トウショウナイトから流すかもしれません。
アツイ張りは当然 馬連4-9(1万円)
有馬記念は“冬に勝つ”トウショウに賭けてみたいと思います^^

|

« 蓄積 | トップページ | 成長を加味できなかった »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/13160615

この記事へのトラックバック一覧です: スイープ冬勝ナイト:

« 蓄積 | トップページ | 成長を加味できなかった »