« ファンサカ総括 | トップページ | か、かかりすぎ。。。ォィォィ »

京都金杯、グレード2.5♪

あい。あけましておめれとうもまいまふ。もう5日です。酔ってません。
今年もまた懲りずに投票しちゃいま~す。えー、どうぞよろしく。
いえいえ、許可はいりませんって。ありがとう。いえいえ。

【京都金杯(GⅢ)】京都11R芝1600m

◎本命 14番 キンシャサノキセキ

京都金杯はグレードを1つ上げても良いくらい面子(?)が揃いました。
その中でもKeiG一押しの馬を本命にいたします。
前走のマイルCS(G1)、雨で渋った内側を走らなければ勝てたかもしれない。
あの昨秋から無敵を誇ったダイワメジャーに!
(最後はディープに華を持たせる形になりましたが)
前々走も京都の1400mでレコードタイムにわずか0.2秒差の圧勝。
プラス鞍上:安勝。もうこれは勝ってくださいと言わんばかりの好条件♪
京都の最後の直線を駆け抜けるのはこの馬だぁぁぁぁぁぁ!
(あれ?マイルCSでも言った気が^^;)

○対抗 16番 ニューベリー

あい。天邪鬼なKeiGは対抗に穴馬を持ってきます。
といっても前走阪神C(GⅡ)でトップと0.3秒差の6着。
3走前の富士S(GⅢ)でもトップと0.4秒差の4着と
比較的安定して走るようです。(あえて前々走には触れませんw)
京都の長い直線を考えると差し追い込み馬の方が勝ちやすいと考え、
単穴や抑え候補を飛び越えて対抗に上げてしまいます。
さぁこの予想がどうでるか!?当たればそこそこオッズつきそう♪
あ、あと鞍替えがないのも考慮に入れました。鞍上:四位。

▲単穴 12番 マイネルスケルツィ

安定感でいえばこちらの馬の方が安定はしていると思います。
前走阪神C3着、前々走マイルCS(G1)4着。なかなかの好成績です。
しかし先行馬というのと鞍替えをしてしまったことがマイナス材料。
(でも本命に推したキンシャサノキセキも鞍替えなのよね)
どちらも主戦ジョッキーに戻しただけですので影響は少なそうですが
なんかひっかります。鞍上:柴田善。本命-単穴もアリ。

△抑え 15番 フサイチリシャール

前走の阪神Cではこいつに煮え湯を飲まされました。
だから抑えまでw(少し本音)。この馬もよく鞍替えますね。
ボス→福永→岩田康→内田博→福永→鮫島。
前走で短距離適正とか言ってますが、はたしてそうでしょうか?
いまいち疑心暗鬼。たまたま素質で走っただけな気がします。
たまたま走ってGⅡ制覇ってのもスゴイですが^^;抑えどまり。

あい。以上を踏まえまして

【馬連・馬単】 12 14 15 16

でいってみたいと、思います。
当然今回のアツイ張りは 14 - 16  (1万円)
あ、12番からも少し買うかもしれません。

むっふっふ。目ざとい方はお気づきかもしれませんが
今回の京都金杯の予想コンセプトは【鳴尾記念(GⅢ】外しです!
サクラメガワンダーはペリエが勝たせた感が否めません。上手かったよ。
インからインからいって最終コーナー出口まで最短距離。
そこから伸びたらそりゃ外は届かんわ。阪神のカーブゆるいし。
マルカシェンクも思い切った逃げで残ったけど、同じ乗り方するとも思えない。
(それに鞍替わったし)
ホッコーソレソレーにはちょっと期待してるけど、
このメンバーだから残れたという感じ。。。あくまでフィーリングです。

なので思い切ってすべて捨てました♪直感大事!

|

« ファンサカ総括 | トップページ | か、かかりすぎ。。。ォィォィ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/13346384

この記事へのトラックバック一覧です: 京都金杯、グレード2.5♪:

« ファンサカ総括 | トップページ | か、かかりすぎ。。。ォィォィ »