« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

100円ですが

【京都牝馬ステークス(GⅢ)】
200701281731000
見難いですが馬連(4流し・BOX)、馬単(4流し・BOX)、3連複、3連単当たったよ。
100円だけどね^^

あと今日に限ってレース見てないんだ。ゴメン。

投票  13000円
払戻  23920円

総計-152410円

やっぱり張りを落とすと当たってもうまみがないなぁ。修行不足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまんない

もうちょっと荒れてよ。ほんの少しで良いんだから^^;

【東京新聞杯(GⅢ)】 結果

1着 12番 スズカフェニックス
2着  4番 エアシェイディ
3着  2番 イースター
        となりますた。

KeiG予想は ◎2着 ○12着 ▲1着 △3着、7着、5着 ですた。
つまんない。当たったのにつまんない。
投票馬券は恥ずかしくて載せられませんw

投票  19200円
払戻   2920円

総計-163330円

つまんない。。。orz あい、すべて自分が悪いです。反省。いや猛省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日勤です

馬券買えません。。。orz
でも東京新聞杯は面白そうなので予想だけ。
あ、昼休みに買いに行こうかなw

【東京新聞杯(GⅢ)】東京11R芝1600m

◎本命 4番 エアシェイディ

先週のマツリダゴッホ(AJC杯)も中山2連対からの圧勝でしたので
今週もその流れでお願いします(あくまで願望)。
前走東京1600m1着、前前走同距離2着。期待するなというのが酷。
ただ前走が11月26日と2カ月空きなのが難点。休養明け扱い?
鞍上:アンカツさん

○対抗 10番 ブラックバースピン

前前走キャピタルS、エアシェイディとコンマ1秒差の2着。
うまく先行して好位置から伸びれば勝利もある。
東京って実は先行馬でもOKなのよね。1600mと長くないし。
ま、裏を返せば追い込み有利だし短距離キレ味勝負とも言えますがw
鞍上:タナカツさん

▲単穴 12番 スズカフェニックス

えっと。。。人気だから^^;
あと鞍上:武豊だからw

△抑え 2番 イースター
     7番 キストゥヘヴン
     14番 グレイトジャーニー

2番イースター。前前走中山1800m1着&鞍上:ルメール
7番キストゥヘヴン。鞍上:ヨコテン。
14番グレイトジャーニー。鞍上:憎きペリエ!

あい。今回頭数が多いですがこんな感じです。

【馬連BOX】2 4 7 10 12 14 (15通り)
【3連複BOX】2 4 7 10 12 14 (20通り)

もちろん今回は少額です。100円ずつ。
う~ん。1番2番人気が来ないと面白いレースだな♪
伏兵がたくさんいるので単勝10倍台の馬が1,2着とか美味しそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行が足りません。。。orz

あいあい(怒)。1着当てたのに2着外しましたYO!

【アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)】 結果

1着 5番 マツリダゴッホ
2着 3番 インテレット
3着 7番 シルクネクサス
   となりました。

KeiG予想は◎1着○4着△10着、3着、7着。
大外しではないけど当たってもいませんね。

パチンコしながらちっちゃなモニタで観戦だったのですが
マツリダゴッホの超圧勝劇でしたね♪
最後の直線に入るやいなや逃げていたインティライミを瞬時にかわし
あとはウイニングランのような一人旅!(←意味違う)
出走馬の力関係もありますがこんな競馬を見せられたら
今年の中長距離馬の一番手に挙げてしまいたい気分です。
(ワタシが無知なのは置いといて^^;)

インティライミはある意味予想どおりでした。
スタートから逃げなかったでしょ。
柴田さん違う乗り方するのかなぁと思ってたら
なんだ、やっぱり逃げるのね。
しかし最終コーナー出口でつかまり
2番手の後続にも飲み込まれてあえなく4着。
なんでこんなに人気出るんだろねこの馬。

インテレット!く、口惜しや~。。。
今回KeiGは酷いミスを犯しました。単勝オッズの見誤りです。

1番人気 ④インティライミ 2.2倍
2番人気 ⑤マツリダゴッホ 3.2倍
3番人気 ⑨ジャリスコライト 6.9倍
4番人気 ①チェストウイング 11.6倍
5番人気 ③インテレット 11.9倍
6番人気 ⑦シルクネクサス 17.8倍
(以下略)

今回のレースはわりかし“固め”と予想して
単勝オッズの上位4~5番人気までをBOXで、と思い
なるべくレース直前のオッズを見て投票しました。

【投票結果】
200701231527000

あい(怒)。見事に③インテレットだけ見過ごしましたYO!
6番人気のシルクネクサス(17.8倍)が5番人気だと思った。
まさかこの見過ごしが生死を分けるとは。。。w

チェストウイング。最下位。おつかれ。
道中見てなかったけどどうしたんだろ?

シルクネクサス。3着にきたか。怖ぇ~。

フサイチアウステル。フサイチ冠名の馬は
いつもワタシの心を惑わします^^;

投票  28200円
払戻   1690円

総計-147050円

修業が足りませんねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカジョッキークラブカップ略してアジョクカ(ぅゎ

あい。センスが無いのは皆承知。
えっ?馬券購入センスもないって?やかましわw

【アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)】中山11R芝2200m

◎本命 5番 マツリダゴッホ

今回はカタイです。ガッチンガッチンです。もうこれしかないって感じッス。
重賞入賞経験はありませんが前走中山1800m1着、
前々走中山2000m2着と中1週ながらもこの安定感!
加えて出走馬中、数少ない鞍替え無しでの横典。
(それもどうかと思いますけどね、GⅡとして^^;)
買い注文。複勝に高額投票でもしようかしら。

○対抗 4番 インティライミ

優駿2着馬とか言われてもつい最近競馬を始めた私には
いまいちピンと来ません^^;(えらそうに)。が休養明けでなく
前走連帯している馬のなかでは当然ピックアップされるべき馬。
しかし本命不動です。あくまで対抗馬扱い。鞍上:柴田善に替わる。
雨降って馬場が渋れば逃げ残る可能性ありという程度。

▲単穴 (該当なし)

こういう表記ってどうなんだろ^^;でもいないのよ。

△抑え 1番 チェストウイング
     7番 シルクネクサス
     8番 フサイチアウステル

少し迷いましたので今回は合計で5頭をピックアップします。
決め手がおぼろげなのですが。。。

1番チェストウイングはKeiGお気に入りの馬。
正直本命にしたいのですが某競走馬育成ゲーム「シミュレース」で
ただの一度も3着以内の入賞がありませんでした。(7,8回は見ました)
うそっ?なんでよ!この中では実力的に上位でない?
先行馬設定なのが若干気になりましたが一概に無視できない結果。む~ん。

7番シルクネクサスは着たらムカツクのでとりあえずw

8番フサイチアウステルは休養明けですが昨年AJCC2着馬。
先行して後ろの馬が何も来なければ
インティライミと仲良くゴールインッ♪と脳内シミュ。

あい。以上を踏まえまして

【単勝・複勝】 5番マツリダゴッホ
【馬連BOX】 1 4 5 7 8
【3連単フォメ】 5-4-(1,7,8) 
【3連複BOX】 1 4 5 7 8

こんな感じです。
色々投票して結局自分の本命対抗って可能性もありますので
買い過ぎないようにします。
どうしようかなぁ。。。単勝にしようか複勝にしようか。。。
迷いますがマツリダゴッホは確定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

前回のテンプレートは女性だと勘違いされそうなので止めました。

あのポップな感じが結構気に入ってたのですが

ワタシのキャラじゃないですね。(一人称がワタシなのも要因)

あい。事務的なのにしました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっぽど先週の金杯の方が…

200701141922000


【日経新春杯(GⅡ)】京都11R芝2400m

1着 3番 トウカイワイルド
2着 8番 トウカイエリート
3着 5番 ダークメッセージ     となりました。

今週は日曜(今日ですね)が宿直勤務なので
オッズ見てから~♪と思いまして
予想を掲載しませんでした。
まぁオッズ見てからでも、しっかり外しましたがね orz

ワタシの本命はやや距離に不安がありましたが
追い脚を存分に生かせるコース・展開と予想して
鳴尾記念5着の10番メイショウオウテでいきました。
先週の京都金杯でもサクラメガワンダーとマルカシェンクが
それなりの順位でしたからね。勝負できるのではと。
あい。4着でした。いつも通りです。

相手は適当に9番アドマイヤフジ
1,2番人気だけどこれ以外に来る気がしませんでした。
抑えに3番トウカイワイルドと8番トウカイエリート
結局、抑えの2頭が1着、2着となってしまいました。
5番ダークメッセージが来なければ3連単・複も当たってたけど
オッズが低いので別に良いです。
正直モチベーション低かったなぁ。あ、安勝はやっぱり上手かったってのが印象的。

投票  20600円
払戻   6820円

総計-120540円

どんどん膨らむ負け分!借金するとこんな感じかなぁw
小ギャンブルは心の衛生上ちょっとやります。面白いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初SWBC獲得♪

200701091841000

永かった^^
写真はもう一回SWBC出場したときの倍率。
3.0倍は自己最高。というか今まで数えるほどしか
出場してませんからね。
そこまでの馬が出来なかったから。。。orz
でもこの馬もサラコメだったけどなぁ。8馬身差は出たけど。

あい。めでたく店舗内1位で引退しました。16000枚。
万枚馬も初めてです。嬉しいことだらけッス。
SWBC1回、WBC4回(WBCC3回・WBCT1回)
引退した後で「長距離」と判明しました。
自分の騎手乗せちゃってたからね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か、かかりすぎ。。。ォィォィ

200701072106000_1

【京都金杯(GⅢ)】1月6日京都11R芝1600m

1着 12番 マイネルスケルツィ
2着  7番 エイシンドーバー
3着  9番 サクラメガワンダー
   となりました。

KeiG予想は ◎6着 ○15着 ▲1着 △13着 。お、お恥ずかしい。
穴があったら、イレたい。あい。正月早々下ネタ言っても許しません。

それにしてもキンシャサノキセキはかかってたこと、かかってたこと。
安勝さんが3コーナー過ぎまでずぅぅぅっっっ。。。と手綱引っ張ってた^^;
あれで最後の直線伸びたら化け物ですな。
逆に行かせちゃっても良かったかもね。

マイネルスケルツィは序盤から前に行き過ぎたから
無いかなぁと思ってたらまんまと逃げ切りやがった!(やがったって。。。)
稍重だったし強烈な追い込み馬もいなかったからかな?
解説者も言ってたけど「行ったモン勝ち」な競馬でした。
でも本当にこの馬は安定した脚を持ってるな。近走は必ず上位進出。面白い。

ニューベリーはさすがに買いませんでした。雨降ったし。
12-14で行きました。かろうじてちゃんとした判断が出来ていたようです。

フサイチリシャールには触れないでおこうかな^^;
道中も見てなかったし。あ、今日職場でだーれださんにお会いしたときに
「(阪神Cは)福永だから走ったんだよ」と言われて納得。
期待しないで良かった。ちなみにだーれださんは
阪神Cのフサイチリシャール1着(のみ)と
有馬記念の3連単4-1-5、当てとります。ふんっ!だ。
ダイワメジャーは来ないとかワタシに言っといて
ちゃっかり買ってるような人です。敵です、敵w

投票  24800円
払戻   7020円

総計-106760円

マイネルスケルツィからの総流しだったのですが、
エイシンドーバーはワタシの中で当落線上だったからなぁ。
なかなかの払戻額なだけにもう少し張りたかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

京都金杯、グレード2.5♪

あい。あけましておめれとうもまいまふ。もう5日です。酔ってません。
今年もまた懲りずに投票しちゃいま~す。えー、どうぞよろしく。
いえいえ、許可はいりませんって。ありがとう。いえいえ。

【京都金杯(GⅢ)】京都11R芝1600m

◎本命 14番 キンシャサノキセキ

京都金杯はグレードを1つ上げても良いくらい面子(?)が揃いました。
その中でもKeiG一押しの馬を本命にいたします。
前走のマイルCS(G1)、雨で渋った内側を走らなければ勝てたかもしれない。
あの昨秋から無敵を誇ったダイワメジャーに!
(最後はディープに華を持たせる形になりましたが)
前々走も京都の1400mでレコードタイムにわずか0.2秒差の圧勝。
プラス鞍上:安勝。もうこれは勝ってくださいと言わんばかりの好条件♪
京都の最後の直線を駆け抜けるのはこの馬だぁぁぁぁぁぁ!
(あれ?マイルCSでも言った気が^^;)

○対抗 16番 ニューベリー

あい。天邪鬼なKeiGは対抗に穴馬を持ってきます。
といっても前走阪神C(GⅡ)でトップと0.3秒差の6着。
3走前の富士S(GⅢ)でもトップと0.4秒差の4着と
比較的安定して走るようです。(あえて前々走には触れませんw)
京都の長い直線を考えると差し追い込み馬の方が勝ちやすいと考え、
単穴や抑え候補を飛び越えて対抗に上げてしまいます。
さぁこの予想がどうでるか!?当たればそこそこオッズつきそう♪
あ、あと鞍替えがないのも考慮に入れました。鞍上:四位。

▲単穴 12番 マイネルスケルツィ

安定感でいえばこちらの馬の方が安定はしていると思います。
前走阪神C3着、前々走マイルCS(G1)4着。なかなかの好成績です。
しかし先行馬というのと鞍替えをしてしまったことがマイナス材料。
(でも本命に推したキンシャサノキセキも鞍替えなのよね)
どちらも主戦ジョッキーに戻しただけですので影響は少なそうですが
なんかひっかります。鞍上:柴田善。本命-単穴もアリ。

△抑え 15番 フサイチリシャール

前走の阪神Cではこいつに煮え湯を飲まされました。
だから抑えまでw(少し本音)。この馬もよく鞍替えますね。
ボス→福永→岩田康→内田博→福永→鮫島。
前走で短距離適正とか言ってますが、はたしてそうでしょうか?
いまいち疑心暗鬼。たまたま素質で走っただけな気がします。
たまたま走ってGⅡ制覇ってのもスゴイですが^^;抑えどまり。

あい。以上を踏まえまして

【馬連・馬単】 12 14 15 16

でいってみたいと、思います。
当然今回のアツイ張りは 14 - 16  (1万円)
あ、12番からも少し買うかもしれません。

むっふっふ。目ざとい方はお気づきかもしれませんが
今回の京都金杯の予想コンセプトは【鳴尾記念(GⅢ】外しです!
サクラメガワンダーはペリエが勝たせた感が否めません。上手かったよ。
インからインからいって最終コーナー出口まで最短距離。
そこから伸びたらそりゃ外は届かんわ。阪神のカーブゆるいし。
マルカシェンクも思い切った逃げで残ったけど、同じ乗り方するとも思えない。
(それに鞍替わったし)
ホッコーソレソレーにはちょっと期待してるけど、
このメンバーだから残れたという感じ。。。あくまでフィーリングです。

なので思い切ってすべて捨てました♪直感大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »