« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

反省はします、一応

ふぇ~捨てたのが両レースとも着ちゃった^^;

【日経賞】中山11R芝2500m

1着 10番 ネヴァブション(北村)
2着 11番 トウショウナイト(武士沢)
3着  5番 マツリダゴッホ(横山典)

KeiG予想 ◎2着 ○3着 ▲11着 △10着
素直にネヴァブション絡めれば良かったのね。

【高松宮記念(GⅠ)】中京11R芝1200m

1着  8番 スズカフェニックス(武豊)
2着 17番 ペールギュント(上村)
3着 11番 プリサイスマシーン(安藤勝)

KeiG予想 ◎7着 ○3着 ▲8着 △13,14,6着
やっぱり阪急杯組が馬券対象に2頭入ったのね。ここも素直にいけば。。。
でもどんだけ考えてもペールギュントは買ってなかったと思う。
ちなみに1,2番人気をマルチで3連単総流しを買っておけば54万馬券。
お、美味しすぎる!。。。えぇ買ってませんとも。

投票  32000円
払戻      0円

総計 -85090円

プ、プラスの夢が。。。また遠のく。。。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京は見てないからわかんね

あい。昨日の深夜(今日)高松宮記念の予想をしましたが
全然自信がありません。どれが着てもおかしくないってのが
10頭以上いらっしゃいます(なぜ敬語?)。
BOX投票が主なチキンKeiGは破産してしまいますので
あんまり買いたくありません。なので出来れば日経賞が
絞って獲れそうならそちらにしたいと思います。

【日経賞】中山芝2500m

1 サザンツイスター
2 アドマイヤモナーク
3 アドマイヤタイトル
4 フサイチパンドラ
5 マツリダゴッホ
6 ブラックタイド
7 エリモエクスパイア
8 インテレット
9 ビービートルネード
10 ネヴァブション
11 トウショウナイト
12 ラッキーブレイク
13 ブリットレーン
14 トウカイワイルド

<過去3年の連対馬>
①前走3着以内6頭(100%)・・・3,4,5,7,8,10,11
②2400~2500m勝利5頭(83%)・・・1,2,3,7,10,11,13,14
③GⅡ3着以内6頭(100%)・・・4,5,6,8,11,14

あい。過去3年なので統計としては思いっきりデータ不足ですが
(それをいったら10年でも全然データ不足だけどね)
はっきりとした結果が出ていますので参考程度にはなると思います。
まず①ですが前走馬券対象が必ず連に絡む。。。う~ん。。。
路線がいろいろあって面白いですね。上がり馬・重賞・ダートあり、
中距離・中長距離・長距離あり、と多彩です。難しいッス。
②は2400~2500mでの勝ち経験があるかどうかですが
エリ女繰り上がり勝ちの4番フサイチパンドラ
AJC杯圧勝(苦笑)の5番マツリダゴッホは未勝利です。
可能性に期待ですね。
③はグレードの高い重賞での馬券対象ということでそのままの意。

さて展開ですが、さすがにいくら中山でも前残り一辺倒ではないでしょ。
と思いきや典型的な逃げ馬がいないの?よくわからんけど。
ということはやっぱり先行・好位有利か。。。?ダメだ、わかんね。
投票するのやめようかな^^;と、とりあえず全条件を満たす
11番トウショウナイトからいこうかなぁ。
あとは前走まくりで他馬を寄せ付けなかった(他がダメだった)
5番マツリダゴッホを対抗で。これでいいや。
同じ理由で8番インテレットは切り。
10番ネヴァブションは見たこと無いので買わない。
4番フサイチパンドラ、嫌いw。もはや予想でもなんでもありません。

◎本命 11番 トウショウナイト(武士沢)
○対抗  5番 マツリダゴッホ(横山典)
▲単穴 14番 トウカイワイルド(柴田善)
△抑え  7番 エリモエクスパイア(蛯名)

ESPは無しでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経賞、投票したいんだけど

あい。先週は泊まり明けでそのまま草野球に直行したため
馬券買えませんでした。でも阪神大賞典(GⅡ)は3連単で
20倍しかつかなかったので当たっていても微増だったかも。
もしくはガミってたかな^^;順当な結果でしたからね。
それでは今週も負け組予想、イってみよー♪

【日経賞(GⅡ)】中山芝2500m

。。。あれ?だめだ。過去のデータとかがないや。
明日新聞買ってからですねこれは。というわけで
あんまり気が進みませんが

【高松宮記念(GⅠ)】中京芝1200m

1 シーイズトウショウ
2 アンバージャック
3 サチノスイーティー
4 ビーナスライン
5 ディバインシルバー
6 キーンランドスワン
7 スピニングノアール
8 スズカフェニックス
9 マイネルスケルツィ
10 モンローブロンド
11 プリサイスマシーン
12 エムオーウイナー
13 タマモホットプレイ
14 リキアイタイカン
15 コスモフォーチュン
16 オレハマッテルゼ
17 ペールギュント
18 スリーアベニュー

<過去7年の連対馬>
①4番人気以上が12頭(86%)・・・1,8,9,11,12あたりか?
②前走・阪急杯から9連対(64%)・・・8,11
 (7年連続連対中)
  残りの5連対は前走1200m1着か、
  GⅠ連対経験あり(36%)・・・1,6,12,16,(ダ18)
③重賞勝ち経験ありが11頭(79%)、
  前2走のどちらかに重賞2着・・・それ以外×→5,7,10
④芝1200mで勝ち星9頭(64%)、
  スプリントGⅠ勝ちか芝1400m勝ち・・・それ以外×→5,8,9,17,18
⑤中京未出走7頭(50%)・・・2,5,9,10,18
⑥左回り勝ち星11頭(79%)・・・1,4,7,8,11,12,14,16
⑦年齢別
>4歳 3/36頭(8%)・・・2,3,9
>5歳 6/31頭(19%)・・・8,10,15,17,18
>6歳 4/35頭(11%)・・・4,7,12,13
>7歳 1/16頭(6%)・・・1,16
>8歳以上 0頭・・・5,6,11,14

こ、これは。。。まいったな^^;では順を追って最初から。
①は当日のオッズを見てからじゃないと判りませんが
1番シーイズトウショウ、8番スズカフェニックス、9番マイネルスケルツィ、
11番プリサイスマシーン、12番エムオーウイナー、16番オレハマッテルゼ
あたりかな?
②をかなり重要視しようと思っていたのですが
④で8番9番にケチがつき(!)
⑤で9番に追い打ち、まぁそんなに気にしなくてもいいかも。
⑥で9番勝ち星なし。
⑦で1,11,16番が若干(?)不利。

んで、残ったのがマイナス材料がないというネガティブな理由で
12番エムオーウイナー となりました。
前走シルクロードSのような騎乗でしたら好勝負間違いなし!なのですが^^;
意外とフェニックスとスケルツィにマイナス要因が多かったのは予想外でした。

展開はわかりません。ワタシの感覚(フィーリング)で
「スズカフェニックスが届くなら、スピニングノアールも届くんじゃね?」
ってことで先行・好位馬のみにします。ってことで8番、切ります!

◎本命 12番 エムオーウイナー(小牧)
○対抗 11番 プリサイスマシーン(安藤勝)
▲単穴  1番 シーイズトウショウ(池添)
△抑え  2番 アンバージャック(横山典)
      3番 サチノスイーティー(吉田隼)
      9番 マイネルスケルツィ(柴田善)

抑えはオマケかな。基本◎○▲の3点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資金がようやく4億↑

あい。第1節に確定46fpを見事(?)獲得してから
2節、3節と借金生活をしておりましたKeiGでございます。
が、ココに来てようやくスタート時の時価総額に戻りました。
資金少なくても楽しかったりしますけどね。

【取手ラファール・第3節】
0321_1
確定 127 fp でした。

当初予定が<大分><浦和><川崎><名古屋>だったのですが
大分は中盤の選手を入れ替えて試行錯誤しているようなので
「う~ん。完封は難しいかなぁ」と感じ、全員切り捨ててしまいました。
ごめんなさい。<浦和><川崎><名古屋>からの3チーム選抜です。

で、今節は「DFの節」と自分で位置づけていた中
3チームとも完封してくれたおかげで9,10,15,9,11fpと
DFラインで稼いでくれました。うん。パーフェクトです。
あとはおまけ。
3節連続ゴールが2人も出るとか
1人少ない川崎が2点追加とか読めるわけありません。
えっと。。。素直に感謝します^^

【第3節勝敗予想】結果

大分 1-0 大宮 → 3-1 
浦和 2-0 甲府 → 
清水 1-1 柏 → 0-1
千葉 1-1 鹿島 → 3-3 
横浜M 0-0 神戸 → 1-4
川崎 1-1 横浜FC → 6-0
G大阪 1-1 広島 → 3-0
名古屋 1-0 新潟 → 2-0 
FC東京 2-2 磐田 → 0-1

4 勝 5 敗でした。そうですね、川崎には祭りがあるの忘れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3節はDF選びの節

0316

今節は<大分><浦和><川崎><名古屋>から主な選出です。
大分からはGK西川、深谷、高橋。大宮相手ということで守備方の選出です。
若干不安視しておりますが、他に買えるカードが無いので信じることにします。
浦和からは釣男(C)、坪井、永井。バレーが抜けた甲府相手ということで。
川崎からは黒津、河村。寺田がボランチに上がり佐原が入るかも?
あとは勢いに乗れるかどうかの名古屋から藤田、金。頑張れ。
磐田の成岡は安くて確実に出場しそうな選手ということで。
攻め手はどのチームも微妙で触手が伸びませんでした。
今節はDF選びの節となりました。上手くいけばいいんだけど。

【第3節・勝敗予想】

大分 1-0 大宮
>昨年からフィニッシャー不在の大宮だが、大分DFって堅固だったっけ?不安。
浦和 2-0 甲府
>堀之内入れたほうが安定するんじゃないの?と妄想してみる。ウチに下さいw
清水 1-1 柏
>意外と柏DFは固めに見えた。対する清水も結果は良いが押し込まれる時間も。
千葉 1-1 鹿島
>まだ連携整っていないことを切に望む。もちろん千葉の。それでも引き分け予想。
横浜M 0-0 神戸
>隆行vs北本(河本)の競り合いが勝敗を分ける!かも?ついに上野の時代到来。
川崎 1-1 横浜FC
>カウンターさえ気をつければ川崎DF買いなのですが、久保というのが悩みどころ。
G大阪 1-1 広島
>今年のG大阪は守備も○。それでも破壊力では引けを取らない広島と相打ち。
名古屋 1-0 新潟
>昨年開幕のような大崩れはない印象の新潟だが攻撃の方は春まだ遠しと見る。
FC東京 2-2 磐田
>今節一番のビックリ箱♪福西のケズリに磐田の選手、戦々恐々。面白そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジリ貧軍団、奮闘す

【取手ラファール・第2節】結果
0314
確定 85 fp でした。

やっぱり今の鹿島ではG大阪を抑え切れませんでしたか。南無。
ま、前半でCBファボンが赤紙退場喰らって無傷でいられるとは
思っていませんが、それにしてもPA内まで侵入されすぎです。
特に後半の家長。あそこまで入られてしまえばそりゃ好き勝手やるでしょ。
シュートなりラストパスなり。(ただしシュートは枠を大きく外しておりました)

もとやん→マルキーニョスのシュートはGK松代のファインセーブ。厳しい。
G大阪が強かったと言うよりウチがまだチームとして成熟していない
という印象の試合でした。致し方ないです。
満男とフェルナンドが抜けたことで新しいスタイルが求められています。

えーとファンサカの話でした^^;正直 マグノ、遠藤 以外は
年俸の安い順に獲得した選手の割りに、なかなか稼いでくれました。
いやいや、少しは考えましたよ!大宮相手のFC東京DFとか。。。
(それだけだった orz)GK土肥金沢がこの値段で買えるのは嬉しいです。
小村は昔の名前で獲りました。完封&1アシストのおまけ付。
あとは頑張れチビッコ(深井)。
それ以外は本当に適当なのでなんだか申し訳ないです。

【第2節勝敗予想】結果

甲府 1 - 1 名古屋 → 0-2
広島 2 - 2 柏 → 1-1 ○
磐田 0 - 1 大分 → 2-1
大宮 1 - 2 FC東京 → 0-2 ○
千葉 0 - 1 清水 → 1-3 ○
横浜FC 0 - 1 横浜M → 1-0
鹿島 1 - 2 G大阪 → 0-1 ○
新潟 0 - 1 浦和 → 2-2
神戸 1 - 2 川崎 → 1-1

4 勝 5 敗 でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レース後に気づくことが多いこと×2^^;

【中山牝馬S(GⅢ)】 結果

1着 1番 マイネサマンサ(蛯名)
2着 5番 ウイングレット(田中勝)
3着 8番 ヤマニンメルベイユ(勝浦)
 でした。

KeiG予想は ◎2着 ○6着 ▲13着 △1、5、15着
でも投票は5,6,7のボックス買いでしたので は・ず・れ♪
まぁ不確定要素が多かったので
このボックス3頭以外は買えなかったといえば聞こえはいいが、
この5,6,7を信じるレースでもなかったのも事実。

レースは8番ヤマニンメルベイユがはなを切る展開。
もしかしたら7番アサヒライジングにくっついてそのままゴール、
という展開も想像して入れるかどうか迷った馬。でも捨てちゃったけどね。
現実は7番は行かず8番が先頭。重馬場&中山で残って3着。
5番のウイングレットはある程度予想通りかな。中団から追って2着。
本当はもう少し前でいくと思ってたけど。
んで問題なのは1番マイネサマンサ!これこれ蛯名さん!
最後追ってくるのはこの馬じゃないでしょ!(あくまで個人的な意見です)
何よ。。。スタートはよかったけど1コーナーで前詰まってたじゃないの。
もうこの時点で終了かと思ってた。最終コーナーも中団よりやや後方の内。
ど、どうやって出てきた?5番の後ろからだったよね?
残り200を切ってからの脚がもんの凄かった!あれ?追い込み馬だったっけw
抑えに1番を入れたのは内枠で前に行くってだけの理由。
予想と現実が一番かけ離れた馬でした。

投票  16000円
払戻      0円

総計 -53090円

手広く入っていれば馬連、馬単のオイシイ配当にありつけたのですが
今週もまた、たらればMAX!また連敗街道かなぁ。。。
予想力と馬券力がまだまだのKeiGでした。
あ、余談ですが過去10年に7歳馬の連対はありません
というか牝馬の7歳自体なかなかいないでしょ。
アサカディフィート(せん馬9歳)とかプリサイスマシーン(牡馬8歳)とか
最近は高齢馬の勝ち鞍が多いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の草野球は中止

なので馬券買えないかと思っていたのですが・・・逝きます!w
時間の許す限りメモ帳変わりに予想したいと思います。

【中山牝馬S(GⅢ)】中山11R芝1800m

<過去10年の連対馬>
①前走重賞19頭(95%)・・・(それ以外)10,13,14,16
②前走5着以内13頭(65%)・・・5,6,7,(13,16)
③前走京都牝馬S10頭(50%)・・・1,4,5,6,9,15
④年齢別
4歳-8頭(40%)・・・2,3,7,10,16
5歳-9頭(45%)・・・6,8,11,14
6歳-3頭(15%)・・・4,5,9,12,13,15
7歳-0頭(0)・・・1

雨が降って若干馬場が渋っている・・・先行有利
前に行く馬が多数でHペース?・・・後方有利
中山開催(第3週)・・・やや先行有利
中山1800m・・・内枠先行有利

ふむふむ。。。ざっと傾向を挙げてみましたが
①は牝馬戦で重賞に上がれない馬はここでも勝てないってことかな。
②はその中で前走結果を残した好調な馬。
③は主な牝馬戦だからね。
④は4,5歳が出走頭数が多いってのもあるかも。

なんか馬柱を見た第一印象とあんま変わらんなぁ。

◎本命  5番 ウイングレット(田中勝)
○対抗  6番 サンレイジャスパー(中館)
▲単穴  7番 アサヒライジング(柴田善)
△抑え  1番 マイネサマンサ(蛯名)
      2番 キストゥヘブン(横山典)
     16番 ジョースマイル(江田照)

正直、本命も対抗も単穴もひとつ以上難癖がつけられる選出です。
6番は中山初めて。7番はトップハンデ。5番は6歳。
それでも5,6,7のBOX買うと当たりそうなんだよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧しさに負けた

チーム時価総額がスタートより-2000万円!。頑張れ自分!

【第2節】
0308_1

今節も懲りずにG大阪からマグノ、遠藤です。
正直、青木(鹿島)がマグノアウベスを90分間押さえ込めるとは思えない。
あい。何を隠そうワタクシ鹿サポでございます。。。orz
当たっても外れても今節は非常に切ない気分に陥りそうです。ぅぅぅ。(むせび泣き)
他の選手は安い順。大変でしたよ編成が^^;

【勝敗予想】  <今節は?マークがいっぱいです>
甲府 1 - 1 名古屋
>名古屋のDFを信じるか?と問われると、答えは「・・・」。判断は先延ばし。
広島 2 - 2 柏
>広島DFはどうしても急造感が拭えない。昨年から。若干柏に甘めの予想。
磐田 0 - 1 大分
>地力はあるのに世代交代を進めすぎたか?大分は高松・松橋の方が怖い。
大宮 1 - 2 FC東京
>守備の要(トニーニョ、ジャーン)が抜けた両チーム。補強の差で東京勝利?
千葉 0 - 1 清水
>千葉はもう少し時間が必要?。清水は矢島の取捨選択が悩みどころ?
横浜FC 0 - 1 横浜M
>ドラゴーーーン(再会を祝して)ローーーングッ!大島で良い気がする。
鹿島 1 - 2 G大阪
>何てタイミングの悪さだ。。。二枚岩が万全じゃ無いときに当たるなんて。。。
新潟 0 - 1 浦和
>新潟いきなり正念場!ジャイントキリングだぁ!と思ったらエジミウソン不在。
神戸 1 - 2 川崎
>マギヌンはチームに馴染んだと見て良い?神戸はまだ未知数(見てない)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネガティブ更新

0307_3

第1節確定 46 fp。ほっほっほ♪もうダメだぁ。。。orz

開幕ゲームで点差、内容とも大敗した磐田から5人も雇っております。
GK佐藤、田中、犬塚、成岡、西。順に1、-1、-3、-1、-1。ほっほっほ♪
一昨年のFC東京4-0横浜M以来の大失敗。あれ?昨年だっけ?
(あん時も横浜MのDFライン丸々採用してたからなぁ)

ま、磐田の件は置いといて(なるべく早く忘れるようにしますw)

負けチームの甲府DFが6,8fpあるのは興味深いです。
2点差までなら負けても勝利ポイントがマイナスにならんのね。
なので今年は幅広いチームから採用できるかも~と勝手に想像しております。
昨年前半の福岡みたいな点取れないけど大崩れしないチームとか。

【勝敗予想】 結果

FC東京 1 - 2 広島 → 2-4 ○
横浜M 1 - 1 甲府 → 1-0
大分 1 - 2 新潟 → 1-1
川崎 1 - 1 鹿島 → 1-0
清水 1 - 0 神戸 → 1-0 ☆
浦和 3 - 0 横浜FC → 2-1 ○
G大阪 2 - 1 大宮 → 1-0 ○
柏 0 - 1 磐田 → 4-0
名古屋 2 - 1 千葉 → 2-0 ○

5 勝 4 敗 でした。なんで清水買わなかったんだろ。
そんでなんでわざわざ磐田買ったんだろ...orz お金が憎いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝♪

あい。ようやくビギナーズラックが戻ってきたようです♪
(戻ってくるものなのか?)

200703031910000_1

【夕刊フジ賞オーシャンS(GⅢ)】中山11R芝1200m

1着  3番 アイルラヴァゲイン(松岡)
2着 12番 サチノスイーティー(吉田隼)
3着 15番 シルヴァーゼット(津村)

さすがに3着のシルヴァーゼットは買わなかったので
3連複、3連単は外しました。むむ。でもあまり贅沢をいうと
罰が当たりますね。あい。上々でございます。

やっぱり前が止まりませんね、開催2週目でも。
今日は5Rと10Rを参考に見ていたのですが
最終コーナー回って先頭に立っている馬が落ちないこと落ちないこと。
10Rも3,4番手から辛うじてゴール前かわせたという程度。
うわ、今週も前残りだ。と言うことで

①先行しそうな馬
②前走1200m~1400m重賞
③中山で勝っている馬

を基本として絞りました。あくまで基本ね。

・ 3番アイルラヴァゲイン
・ 4番コパノフウジン
・ 7番スピニングノアール
・11番アンバージャック
・12番サチノスイーティー

4番コパノフウジンは内枠というのと先週の中山記念のローエングリン。
そうです、後藤さんだから入れました。印象が強くて^^;
でも今日は内外あんまり関係ないですね。投票してから気付きました。
あい。以上の5頭BOXでいこうかなぁと思っていたのですが
最後の最後で「やっぱ届かないだろ」と7番を切り捨てる。バサッ。

で、レース。あれスタート前ゲート潜ろうとしたの何番ですか?w
内枠の2か3だったような。。。初めて見ましたよ。
その後なぜか2番のサイレンスボーイが大外枠に廻されてスタート。
よし3番いった。4番もついてった?ん?あれれれれ?
なんだなんだ?下がってきたぞ。あらららら。もう走る気ないか?乙。
4番消えました。あとは12番。よし!逃げてはないけど好位置。
さー最終コーナー回って先頭は15番シルヴァーゼット!えぇぇ買ってない。
やば。コレも落ちないのか?落ちないのか!落ちないのか?
。。。お、落ちない orz。やばい、やばいぞ!3番は着てるけど、
12番!差せ!刺せ!刺し殺せえええええええええ!(ぉぃぉぃ)
写真判定、REPLAYを見る。。。よしっ!ハナ差で2着。
他の馬はというとやっぱりスピニングノアールは届かなくて4着。
あ、アンバージャックはどこだろ?全然道中見えなかった^^;

投票  46000円
払戻 109400円

総計 -37090円

ちょっと投票額が増加傾向なので控えようと思います。明日は【見】です。
それにしてもウオッカ強いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4億円キツイ!

あい。待ちに待ったファンサカの開幕です。
トップリーグ下位70%が降格ってあんた。。。無理ッス。

【取手ラファール・第1節】
0303

開幕戦から数試合は運を天に任せるのみです。
そんな中でもゼロックススーパーカップで昨年年間最小失点を誇る浦和に、
鬼のような得点力を見せつけた【G大阪】からマグノアウベス、遠藤
昇格組で若干攻撃力が落ちる(と見る)柏と対戦する【磐田】から
田中を主に選出しました。正直マグノと遠藤で一杯一杯ッスw
あとは予算の関係上出場できなくても目をつぶります。あい。

勝敗予想もヤマカンな部分が多いですが一応やっときます。

FC東京 1 - 2 広島
>今野、福西出場ならドロー予想だが、昨年不調も2トップの破壊力維持で広島。

横浜M 1 - 1 甲府
>鈴木を使うなら大島を使った方が…得点できるか?横浜M。甲府は戦術継続。

大分 1 - 2 新潟
>新潟の皆さん。ウチのチビッコ(深井)をよろしくお願いします。台風の目と見る。

川崎 1 - 1 鹿島
>コラァ!田代出せぇ!でもマルキと組ませるなら柳沢。川崎はサイドが難。

清水 1 - 0 神戸
>兵働、枝村が控えなんて何て贅沢な!神戸はちょい不気味。様子見です。

浦和 3 - 0 横浜FC
>J1で生き残るために良い補強をした横浜FCだが初戦に浦和はカワイソス。

G大阪 2 - 1 大宮
>いつになったらFWが決まるのでしょうか大宮は。明らかに戦力ダウン。

柏 0 - 1 磐田
>名波、服部と重鎮を放出して若返りを図った磐田。で、FWは?成長待ちか。

名古屋 2 - 1 千葉
>メンツだけ見ると上位を十分に狙える名古屋。昨年からの上積みでココは○。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »