« 資金がようやく4億↑ | トップページ | 中京は見てないからわかんね »

日経賞、投票したいんだけど

あい。先週は泊まり明けでそのまま草野球に直行したため
馬券買えませんでした。でも阪神大賞典(GⅡ)は3連単で
20倍しかつかなかったので当たっていても微増だったかも。
もしくはガミってたかな^^;順当な結果でしたからね。
それでは今週も負け組予想、イってみよー♪

【日経賞(GⅡ)】中山芝2500m

。。。あれ?だめだ。過去のデータとかがないや。
明日新聞買ってからですねこれは。というわけで
あんまり気が進みませんが

【高松宮記念(GⅠ)】中京芝1200m

1 シーイズトウショウ
2 アンバージャック
3 サチノスイーティー
4 ビーナスライン
5 ディバインシルバー
6 キーンランドスワン
7 スピニングノアール
8 スズカフェニックス
9 マイネルスケルツィ
10 モンローブロンド
11 プリサイスマシーン
12 エムオーウイナー
13 タマモホットプレイ
14 リキアイタイカン
15 コスモフォーチュン
16 オレハマッテルゼ
17 ペールギュント
18 スリーアベニュー

<過去7年の連対馬>
①4番人気以上が12頭(86%)・・・1,8,9,11,12あたりか?
②前走・阪急杯から9連対(64%)・・・8,11
 (7年連続連対中)
  残りの5連対は前走1200m1着か、
  GⅠ連対経験あり(36%)・・・1,6,12,16,(ダ18)
③重賞勝ち経験ありが11頭(79%)、
  前2走のどちらかに重賞2着・・・それ以外×→5,7,10
④芝1200mで勝ち星9頭(64%)、
  スプリントGⅠ勝ちか芝1400m勝ち・・・それ以外×→5,8,9,17,18
⑤中京未出走7頭(50%)・・・2,5,9,10,18
⑥左回り勝ち星11頭(79%)・・・1,4,7,8,11,12,14,16
⑦年齢別
>4歳 3/36頭(8%)・・・2,3,9
>5歳 6/31頭(19%)・・・8,10,15,17,18
>6歳 4/35頭(11%)・・・4,7,12,13
>7歳 1/16頭(6%)・・・1,16
>8歳以上 0頭・・・5,6,11,14

こ、これは。。。まいったな^^;では順を追って最初から。
①は当日のオッズを見てからじゃないと判りませんが
1番シーイズトウショウ、8番スズカフェニックス、9番マイネルスケルツィ、
11番プリサイスマシーン、12番エムオーウイナー、16番オレハマッテルゼ
あたりかな?
②をかなり重要視しようと思っていたのですが
④で8番9番にケチがつき(!)
⑤で9番に追い打ち、まぁそんなに気にしなくてもいいかも。
⑥で9番勝ち星なし。
⑦で1,11,16番が若干(?)不利。

んで、残ったのがマイナス材料がないというネガティブな理由で
12番エムオーウイナー となりました。
前走シルクロードSのような騎乗でしたら好勝負間違いなし!なのですが^^;
意外とフェニックスとスケルツィにマイナス要因が多かったのは予想外でした。

展開はわかりません。ワタシの感覚(フィーリング)で
「スズカフェニックスが届くなら、スピニングノアールも届くんじゃね?」
ってことで先行・好位馬のみにします。ってことで8番、切ります!

◎本命 12番 エムオーウイナー(小牧)
○対抗 11番 プリサイスマシーン(安藤勝)
▲単穴  1番 シーイズトウショウ(池添)
△抑え  2番 アンバージャック(横山典)
      3番 サチノスイーティー(吉田隼)
      9番 マイネルスケルツィ(柴田善)

抑えはオマケかな。基本◎○▲の3点です。

|

« 資金がようやく4億↑ | トップページ | 中京は見てないからわかんね »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/14366949

この記事へのトラックバック一覧です: 日経賞、投票したいんだけど:

« 資金がようやく4億↑ | トップページ | 中京は見てないからわかんね »