« 日経賞、投票したいんだけど | トップページ | 反省はします、一応 »

中京は見てないからわかんね

あい。昨日の深夜(今日)高松宮記念の予想をしましたが
全然自信がありません。どれが着てもおかしくないってのが
10頭以上いらっしゃいます(なぜ敬語?)。
BOX投票が主なチキンKeiGは破産してしまいますので
あんまり買いたくありません。なので出来れば日経賞が
絞って獲れそうならそちらにしたいと思います。

【日経賞】中山芝2500m

1 サザンツイスター
2 アドマイヤモナーク
3 アドマイヤタイトル
4 フサイチパンドラ
5 マツリダゴッホ
6 ブラックタイド
7 エリモエクスパイア
8 インテレット
9 ビービートルネード
10 ネヴァブション
11 トウショウナイト
12 ラッキーブレイク
13 ブリットレーン
14 トウカイワイルド

<過去3年の連対馬>
①前走3着以内6頭(100%)・・・3,4,5,7,8,10,11
②2400~2500m勝利5頭(83%)・・・1,2,3,7,10,11,13,14
③GⅡ3着以内6頭(100%)・・・4,5,6,8,11,14

あい。過去3年なので統計としては思いっきりデータ不足ですが
(それをいったら10年でも全然データ不足だけどね)
はっきりとした結果が出ていますので参考程度にはなると思います。
まず①ですが前走馬券対象が必ず連に絡む。。。う~ん。。。
路線がいろいろあって面白いですね。上がり馬・重賞・ダートあり、
中距離・中長距離・長距離あり、と多彩です。難しいッス。
②は2400~2500mでの勝ち経験があるかどうかですが
エリ女繰り上がり勝ちの4番フサイチパンドラ
AJC杯圧勝(苦笑)の5番マツリダゴッホは未勝利です。
可能性に期待ですね。
③はグレードの高い重賞での馬券対象ということでそのままの意。

さて展開ですが、さすがにいくら中山でも前残り一辺倒ではないでしょ。
と思いきや典型的な逃げ馬がいないの?よくわからんけど。
ということはやっぱり先行・好位有利か。。。?ダメだ、わかんね。
投票するのやめようかな^^;と、とりあえず全条件を満たす
11番トウショウナイトからいこうかなぁ。
あとは前走まくりで他馬を寄せ付けなかった(他がダメだった)
5番マツリダゴッホを対抗で。これでいいや。
同じ理由で8番インテレットは切り。
10番ネヴァブションは見たこと無いので買わない。
4番フサイチパンドラ、嫌いw。もはや予想でもなんでもありません。

◎本命 11番 トウショウナイト(武士沢)
○対抗  5番 マツリダゴッホ(横山典)
▲単穴 14番 トウカイワイルド(柴田善)
△抑え  7番 エリモエクスパイア(蛯名)

ESPは無しでお願いします。

|

« 日経賞、投票したいんだけど | トップページ | 反省はします、一応 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/14368442

この記事へのトラックバック一覧です: 中京は見てないからわかんね:

« 日経賞、投票したいんだけど | トップページ | 反省はします、一応 »