« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

今節は何を頼りにして良いやら

いつも勝敗予想をしてからファンサカ選出してますので
これからはその順番で書くことにします。それでは第7節。

【第7節勝敗予想】

FC東京1-1横浜FC
>攻撃が寂しい横浜FCだが、FC東京もDFが万全とは言えず。平山CB起用。

浦和1-1川崎
>ポンテ・永井がワイドに攻めると川崎DFは苦しいですか?(なぜに質問者)

千葉0-0大宮
>藤本不在だと攻撃力が落ちる大宮。昨年までは。はたして今年はどうか。

名古屋1-1神戸
>DFライン連携ミス、米山復帰が逆効果に。って読みはちょい失礼かな^^;

甲府1-1柏
>ここは昨年1年間J1で攻め抜いた甲府が意地を見せたい。全国放送希望。

清水1-1鹿島
>ダニーロはボールの収まり所にならん。判断悪い。パス精度悪い。役不足。

広島2-2新潟
>チームバランスなら新潟が上。広島は当たりゃ吹っ飛ぶハードパンチャー。

横浜M1-1大分
>2部降格前の柏もそうだったけど、早野采配って何をやりたいのか不明確。

G大阪2-1磐田
>磐田は伸るか反るか。シジクレイが戻ればG大阪守備陣買い。今年はね。


勝敗予想と銘打ってるのに、勝ち負け予想してるカードが1つしかない orz

ここからは仮定の上での話しですが、
・ドラゴン、キングカズ不在
・やはり大宮はパンチ力不足
・甲府は前がかりの攻めで戻りきれず失点
・横浜Mは個人で打開するしかない攻撃
になる、として
攻撃陣を<柏>から、
守備陣を<FC東京><千葉><大分>から主に選出しようかと思っとります。
でも多くて1チーム3人までですね。逆も十分ありえますから。
・今野が不慣れなCBでミス
・やはり千葉は決定力不足
・山根不在で常に押し込まれる展開の柏
・個人で打開しちゃった横浜M(山瀬とか)
になる。。。と。。。今節は分散させます。

【取手ラファール・第7節】
0420

ワタシにしては珍しく5チームから選抜。
<FC東京>からGK塩田、徳永、福西
頼むからドラゴン&キングカズ出ないでください。茂庭が後半出てくる?
<千葉>からストヤン、ジョルジェ
終わってみればやっぱり大宮は点を獲れず、を期待して。
<新潟>からマルシオリシャルデス、矢野
広島相手に無失点は難しいが、1得点ならいける。
<柏>からフランサ。頑張れ!
そして<G大阪>から安田、明神、遠藤(C)
今年のG大阪は守備も買える。ただ磐田の太田だけは要警戒。

こんなものでしょうか。G大阪のDF2人にしようかなぁと迷ってはいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉はそんなにハズレでもなかった

あい。少々酔っ払ってますが更新いたします。うぃ。

【鳥でラファール・第6節】
0417
確定 98 fpでした。

前節大勝した千葉を過信してしまいまして、あい。
その逆で前節3点取った神戸を過小評価してしまいまして、えぇ。
1-2で負けた千葉から5人も雇ってました。今節はダメかと思いましたよ。
ボーナスを含めるとそれほど悪い選択でもなかったので正直ホッとしてます。
ベンチの成岡は余ったお金。千葉を控えめにしたら大分か磐田買おうかと。
決め手が無かったからね。

ウェズレイCapの方は今節ウハウハでしょう。でもいいんだ。
佐藤寿人スキだから。いつか奥か深井と一緒に
スカイラブハリケーンやってください。
スカイラブハリケーン、ダミーにも+2fp。次藤くんにも+1fp。
ヤフーさん検討よろしくお願いします。うむ。
今日も良い事した。おやすみ。みなさん。

【第6節勝敗予想】結果
大宮1-1名古屋 → 1-0
横浜FC1-1鹿島 → 0-1
広島2-1甲府 → 2-2
新潟1-1G大阪 → 2-1
神戸1-2千葉 → 2-1
磐田2-1横浜M → 1-0 
柏1-1浦和 → 0-2
川崎1-1清水 → 2-1
大分2-1FC東京 → 0-0

1勝8敗。点数つける意味があるのかどうかと小一時間(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DF陣を買えるカードがないッス

【第6節・取手ラファール】
0414

<広島><千葉><鹿島>からの選出となりました。
まず広島からは言わずと知れた2トップ佐藤寿人(C)、ウェズレイ
精度の高いクロスを期待して駒野、なんとなくハム太
千葉からは総勢5人も獲得。工藤、山岸、佐藤勇人、ストヤン、ジョルジェ
そして今節はDF陣を買うカードが少ない関係で鹿島から曽ケ端、内田
柏-浦和のどちらかはDF陣買いだと思うのですが判断がつきません。
勢いが勝つか、実績が勝つか。非常に興味深いです。

【第6節勝敗予想】
大宮1-1名古屋
>相次ぐDF陣の怪我により実はキツキツだった名古屋。大宮攻撃陣はチャンス。
横浜FC1-1鹿島
>中盤の底が日替わりで堅守とは言い難い鹿島。攻撃陣の出来で負けもある。
広島2-1甲府
>前がかりなところに広島必殺カウンター炸裂。健太と健太郎は誤表記にあらず。
新潟1-1G大阪
>リシャルデス=闇の波動に目覚めた“ビスマルク”。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
神戸1-2千葉
>レアンドロのいない神戸は若干トーンダウン。甲府戦の3点は考慮に入れず。
磐田2-1横浜M
>浦和戦ではとても良く見えた磐田だがここ数年安定していない。横浜Mも然り。
柏1-1浦和
>ロースコア。と予想すると打ち合いになることが多いKeiG予想^^;守備陣買い。
川崎1-1清水
>このカードは見送りで。好カード。森が本当に我慢できるかどうか、が焦点w
大分2-1FC東京
>徳永はCB も 出来るサイドプレイヤー。勿体ない。ただ替わりに今野が^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイラーズCの方が面白そう

あいあい。負け組組長のKeiGでございます。
先週の桜花賞と阪神牝馬Sは投票意欲がわかず
買いませんでした。なんとなくね。うん。でも結果オーライでした。
今週はマイラーズカップが面白そうです。
安田記念狙いとヴィクトリアマイル狙いがしのぎをけずります。

【マイラーズカップ(GⅡ)】阪神11R芝1600m

◎本命 14番 エイシンドーバー(幸)
○対抗  4番 エアシェイディ(横山典)
▲単穴 10番 マイネルスケルツィ(柴田善)
△抑え  5番 ローエングリン(後藤)

<過去7年の連対馬傾向>(★は信用度)
①中山記念組が6連対(★★★★)・・・4,5
②高松宮記念組が2連対(★)・・・10
③年齢別
>4歳 3/27頭(★)・・・1,7,8,10,12,13,15
>5歳 5/23頭(★★)・・・2,11,14
>6歳上 6/48(★)・・・他
④牡馬13/83頭(★☆)  牝馬1/15頭(☆)
⑤1番人気が3勝2着2回(★★★☆)・・・4?

あい。ちょっと情報量が少ない気がしますがこのくらいで。
信用できそうなのが①中山記念組が6連対と⑤1番人気が3勝2着2回ぐらいで
あとは 勘 になりそうです。またですか。当たれば嬉しいのですが。
あい。それで①に該当するのがエアシェイディとなんとローエングリン
。。。笑っちゃいけませんね^^;いえいえここでローエングリンが勝とうものなら
他の馬は何やってるんだコラッ!ってことになりますからね。ゴメンナサイ。
そして⑤は今のところエアシェイディです。もう予想もへったくれもありません。
う~ん。。。馬柱をパッと見たとき「エイシンドーバーで決まりやん」と
思ったのでそうしようかなぁ。でも外枠なのね。
マイネルスケルツィも適性距離ですが外目。
う~ん。。。。。。。やっぱり内枠ローエングリンなのかね?w
若干、外枠イースターと牝馬スイープトウショウが怖いですが切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブル成功

【取手ラファール・第5節】
0411_1
確定 99 fpでした。ぐっじょぶ。

今節の予想の主軸はナビスコでG大阪を零封した千葉DF
ストヤノフ、水本、ジョルジェビッチの丸々採用でしたので
それが当たって良かったです。ギャンブル大成功。◎。
でも千葉の攻撃陣の方も負けじと頑張ってたのね。獲ってません^^;

MXテレビでFC東京-新潟を観戦しました。
一番印象に残ったのは新潟の新外国人マルシオリシャルデスですね。
マ・ジ・で 買い です!超オススメ♪全力買いを強く推奨致します。
ラストパスが出せて、得点も狙えて、なおかつスピードもある(&イイ人そう)
深井がベンチの理由がなんとなく解った気がします。能力高いわこの人。
新潟のチーム状況や対戦カードにもよりますが
ただいま年俸2180万と 格安 ですので獲得して損はないと思います。
できれば鹿島に欲しいくらいですよ。。。

【第5節勝敗予想】結果

甲府1-1神戸 → 4-3
FC東京1-2新潟 → 1-3 
名古屋2-2広島 → 2-3
G大阪1-1川崎 → 2-2 
鹿島1-1大宮 → 0-0 
横浜M1-0柏 → 0-2
浦和2-0磐田 → 2-1 
千葉0-0横浜FC → 4-0

ごめんなさい。清水-大分戦の予想を忘れてましたので4勝4敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストヤノフ(C)、黄紙こわいけど

すっかり更新が遅くなってしまいました。まずは先週の確定から。
【取手ラファール・第4節】
0406_1
確定 63 fpでした。平均より低いです。厳しい。
DFラインが1失点ずつ。GKが3失点。得点者なし。
そしてなにより、あれだけサイドを何度も何度も崩して
結局得点に結び付かなかった鹿島攻撃陣の不信が痛いッス。
もうすこし長い目で見守りたいと思います。脱ゲームメーカー。

それでは今節のメンバーです。
【第5節】
0407
<千葉><浦和><新潟><鹿島>から選出です。
まず千葉からはDFラインを丸々採用!正直、大博打です!
ストヤノフ、水本、ジョルジェビッチ。出なかったらどうしよ。。。^^;
浦和からは逆に前線をそのまま。ワシントン、ポンテ、永井
そして新潟昇り調子と見て矢野貴章、リシャルデス
最後に必勝祈願で今回も買います。鹿島からGK曽ケ端、内田、本山
う~ん、考慮時間が足りないかも。不安ですがコレで行きます。

【第5節勝敗予想】
甲府1-1神戸
>神戸DFを買うのはもう2,3戦見てから。攻め手は外国人頼りの印象。
FC東京1-2新潟
>深井ベンチで結果が出ている新潟。複雑^^;FC東京は茂庭復活待ち。
名古屋2-2広島
>殴り合い。ポコポコ。双方ともDFラインをいじってきている。攻撃陣買い。
G大阪1-1川崎
>バレーの高さは抑えられる川崎ハイタワーDF。播戸の方が嫌なはず。
鹿島1-1大宮
>ここで大量失点なら鹿島は当分「低空飛行」。もとやん!自分で打て!
横浜M1-0柏
>大島でOK。迷う必要なし。柏はダイジェストしか見てない^^;早く観たい。
浦和2-0磐田
>上記の横浜Mとこの磐田はまだ不安定とみる。綱渡りのロープを切断w
千葉0-0横浜FC
>ほぉほぉ。ベストメンバーのG大阪相手に零封ですか千葉。DF買い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガミった。。。

【大阪杯(GⅡ)】阪神11R芝2000m
200704011556000_3
1着  3番 メイショウサムソン(石橋守)
2着 10番 シャドウゲイト(安藤光)
3着  6番 メイショウオウテ(四位)
 

KeiG予想は ◎2着 ○1着 ▲6着 △8,9着 となりました。

ほぉほぉほぉ。6番メイショウオウテが3着ですか。なるほど。最後惜しかったね。
展開は終始10番シャドウゲイトが先頭。ややスローペース。
逃げと言うより先行に近い感じだったと思います。無理はしてなかった。
それを察してか3番メイショウサムソンが4コーナー手前からゴーサイン!
直線で10番と併走。貫録勝ち。内から2番タガノデンジャラスはビックリだけど。
中団後方の8番アサカディフィート、伸びず。代わりに4番ホッコーソレソレーが5着。
あれ?9番コスモバルクはどこいった^^;

投票  46000円
払戻  14500円

総計-116590円

あいやー。1番シルクネクサスにもうちょっと頑張って欲しかった。
あい。続いて恥ずかしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃw馬券をお見せします。

【ダービー卿CT(GⅢ)】中山11R芝1600m

200704011557000_1
1着 10番 ピカレスクコート(秋山)
2着  3番 コイウタ(松岡)
3着  1番 マイネルハーティー(吉田隼)

KeiG予想は ◎4着 ○7着 ▲2着 △1,3,6,8,11着 となりました。

当初予想の8頭から絞るどころか11頭に広げてしまいました。アホの極みです。
結果的に8頭で3連複、3連単をBOX買いしてれば
10万、40万馬券にありつけたのですが、今週もまたたらればMAX!!!!
というかさすがにそんな買い方は出来ません。ごめん無理。
でも広げたのはどれも来そうな感じだったので。

入着馬はデータ的にどれも意外ではないと思います。
ピカレスクコートは5歳&前走同距離勝利。
コイウタは4歳&前走東風S組&軽量。
マイネルハーティーも5歳&前走東風S組。
じゃなんで3連単複買わないの?と聞かれると困りますが^^;
5頭以上のBOX買いはさすがにやったこと無いので。3連のね。

投票  16500円
払戻  32850円

総計-100240円

あいやー。大阪杯も当たってるのにマイナスだぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も明けで野球です

土曜には宿直勤務、日曜には明けで草野球に直行が最近のライフスタイル、
エセ健康優良児、エセ健康優良児な KeiG でございます。
みなさまっどうかよろしくお願いいたしやす。(選挙演説っぽく読んでください)

前日投票すれば良いのですが現時点でまだ予想しておらず。むむむ。
でも大丈夫。明日は12時青山集合なのでウインズ汐留で投票可能です♪
うむ。負けてもWINS(ウインズ)とはこれ如何に?
うるさいよ。

【大阪杯(GⅡ)】阪神11R芝2000m

◎本命 10番 シャドウゲイト(安藤光)
○対抗  3番 メイショウサムソン(石橋守)
▲単穴  1番 シルクネクサス(幸)
△抑え  8番 アサカディフィート(小牧) 
      9番 コスモバルク(五十嵐冬) 

<過去10年の連対馬傾向>
①重賞勝ち実績16頭、2着2頭(90%)・・・1,3,5,7,8,9,10,11
②GⅠ経験16頭(80%)・・・1,2,3,7,8,9,10,11
③8歳以上、2着1回/10回・・・(マイナス)8,11
④前走か2走前で3着以内<GⅠは除く>(95%)・・・1,3,4,8,9,10
⑤前走がGⅠ、GⅡ以外で3着以下・・・(マイナス)2,5,7,11

もう④で前走、2走前とも4着以下の馬はこない!ってのが
完全に確立してしまいますね。というわけで④の6頭の中から選出ですが
4番ホッコーソレソレーは残念ながら①、②条件に合わず脱落。むむむ。
それに今日明日と天気悪そうなので馬場渋るでしょ。なので先行有利と見ます。
シャドウゲイトは重馬場でも走るけど、阪神コース初。
素質的に頭1つ抜けているメイショウサムソン、休養明け。
うーーん、どっちを信じようか。。。いいや、近走を評価します。
もう少し絞ってアサカディフィートを捨てるかもしれません。

【ダービー卿CT(GⅢ)】中山11R芝1600m

◎本命  2番 サイレントプライド(後藤)
○対抗 13番 ダンスインザモア(蛯名)
▲単穴  3番 コイウタ(松岡)
△抑え  1番 マイネルハーティー(吉田隼)
      7番 デアリングハート(藤田)
      8番 インセンティブガイ(横山典)
     10番 ピカレスクコート(秋山)
     12番 ロジック(内田博)

<過去5回の連対馬傾向>
①前走東風Sから4頭(40%)・・・1,3,4,6,8,9,11,15
②年齢別
>4歳 6/28頭(21%)・・・2,3,12 ※毎年連対
>5歳 3/14頭(21%)・・・1,7,10,13

あい。判断材料があまりありません^^;はっきり申しましょう。  です。
先週はそれで見事外しました!当たり前です!

4歳馬が毎年連対しているというのと上がり馬を信じてみたくなりました。
東風S組をもう少し含めながら絞って行ければとは思いますが
難しいですねこれ。見たことあるのがダンスインザモアくらい。
なんかまた届かなそうなんだよな。上がり最速でさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »