« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

気を使われる年齢になったとです

ワタシは年齢より老けて見えます。

①肌に張りがない

②顔にシワがある

③話し声のトーンが控えめ

だからなのか?と自己分析しております。(情報求むw)

初対面の方に

「42歳、子ども二人です」

とカマをかけても

「あ、そうなんですかぁ」

と軽くあしらわれてしまいます。


     orz.......


そんなワタクシですが

(なんか涙出てきた)

最近、長髪をバッサリと落とし

「ウルトラアイ」のような眼鏡にしました。

特に理由はありません。

白髪が生えてきたのと

前の眼鏡のレンズが欠けてしまったので

買い替えただけです。

。。。でもね

。。。このスタイルにしてから

今まで言われたことのない

「若い」

というフレーズを頂戴いたしました。

そ、

そんなに気を使われると

返って

ぶん殴りたくなります。

でも、ちょっと嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びびり虎?

どうやら 接待麻雀 は終わりのようです。

まったくと言って良いほど手が入らなくなりました。

1万点浮き(4万点くらい)の南場やラス前で

聴牌勝負に負けて(その前に勝負にならない配牌で)

しかたなくベタオリしてると

ズガーン親満とか、スーーーーゥドッカーーーーン親倍とか

軽くあがられて逆転されます。2着ばっかり。

いや、解かってますよ。

無理無理勝負に行かなきゃいけない場面があるのは。。。

そこの判断が甘いです。でもペンチャン2塔子から

親リーチに突っ張れないよぉ。トホホ。

耐えよう。そしてメリハリをつけよう。

でも東風荘だと勝てるんだよな^^;

赤5のインフレルールは肌に合わないのかも。

割れ目なんてやりたくもありません。

導火線なんてもっとやりたくありません。

。。。でも。。。運ゲームとしては面白そうだなw

今度やってみよ♪ 昇格早めに決められたらね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バージョン6。。。

麻雀を再開しました^^;

プレーするゲームが無くなってしまったのと

当面のイベントが延期(中止?)されたのが重なり

やることなくなっちゃったのよ。

んで、こんなときの麻雀。歴史は繰り返す。浅い歴史だこと。

麻雀格闘倶楽部6

バージョン3か4の時に猿のようにやっておりましたが

お、お金かかるのよ、コレ。。。

でも、再開w

自称 中級雀士 なKeiG。

牌効率とか全然だし、攻めるべきトコで降りたりする

ビビリ亀(玄武)でしたが。。。あれ?今回は 白虎 だった。

虎ってなんだっけ?和がり高めだっけ。初めてです。

その後、6連勝を2回ほど味わわせていただく。うへ。

周りのレベルが低いのか、麻雀の神の思し召しか

はたまた新規顧客への 仕様 なのか。

一応4人ネット対戦なのにね。

ま、いいや。頑張るよ。いつまで続くやらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっそうだ

今日はなんでもない普通の日記です。

通勤での出来事。

**********************

自宅から最寄駅まで徒歩10分。

喫煙者のKeiGは「歩き煙草」をプ~カプカ。

と、急に背後から

「コラッ!歩き煙草危ないだろ!」

と 見知らぬおっちゃん に注意されました。

咄嗟の事でしたので

「あ、スイマセ~ン」

と謝るKeiG。

その後 見知らぬおっちゃん は

自転車にまたがり

歩道を 我がもの顔 のように

走り去ってゆきましたとさ。

***********************

ワタシは 条例違反 ?

おっちゃんは 法律違反 ね。

。。。ちょっと正確に調べてみました。

まず 歩行喫煙 について。
 
台東区では ポイ捨て行為の防止に関する条例  第5条(1)

歩行中に喫煙をしないこと。

となっております。

違反した場合の罰則は実質 ナシ (勧告)

対して 自転車に乗り 歩道を走る。

道路交通法 第63条の4第2項(抜粋)

道路標識等により通行することができることと
されている歩道を通行することができる。 ~

おっちゃん残念。標識の無い歩道でした。

違反した場合の罰則は(2万円以下の罰金又は科料)

**************************

年齢を問わず 自転車=軽車両 って認識が薄いのよね。

んで、結局 何が言いたいのかというと

条例違反 を注意するまえに 法律 守ろうなw

と ログ を残したかっただけです。

でも、喫煙は気をつけるよ。今まで以上に。

基本的に オープンエアで周囲に人がいなければ

条例に反しても なんら問題ない と思ってるけどネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »