« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

柏を信じれば良かったのね

大番狂わせというカードはなかったのに
勝敗予想精度の低いこと低いこと ^^;
なにぶん「なんとなく」で予想してますので。
人生「なんとなく」、人生「なんとなく」なKeiGでございます。

それでは 暫定ポイント と勝敗予想 ← 結果 です。


取手ラファール

GK 曽ヶ端 準 鹿島 7020万 7370万 +350万 3 2 0 1 0 - 6 6
DF 中澤 佑二 横浜FM 9450万 9450万 0万 3 0 1 0 0 - 4 4
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 8140万 7730万 -410万 2 -1 0 1 0 - 2 2
DF 岩政 大樹(C) 鹿島 8380万 8800万 +420万 3 2 0 1 0 - 6 12
MF 阿部 勇樹 浦和 8230万 7820万 -410万 3 -1 0 1 0 - 3 3
MF 野沢 拓也 鹿島 3700万 4000万 +300万 2 0 2 1 0 - 5 5
MF 田中 隼磨 横浜FM 6920万 7610万 +690万 3 0 6 0 0 - 9 9
MF 山瀬 功治 横浜FM 6470万 6150万 -320万 3 0 0 0 0 - 3 3
MF ポンテ 浦和 5020万 5270万 +250万 2 -1 5 1 0 - 7 7
FW 柳沢 敦 鹿島 1300万 1430万 +130万 2 0 3 1 0 - 6 6
FW 前田 遼一 磐田 3100万 3570万 +470万 3 0 4 1 0 - 8 8
合 計 67730万 69200万 +1470万 29 1 21 8 0 - 59 65


暫定 65 fp でした。


横浜Mが2失点ながら 隼磨 が得点を挙げたので高fp。
キャプテン 中澤 回避はどうやら正解だったようです。
でも直前に外した 大島 が得点か。。。微妙ですね。


前節、今節と柏守備陣を信じた人は勝ち組。すばらしいです。


【Jリーグ第22節】 ← 勝敗予想 ← 結果


鹿島 - 横浜FC ← 鹿島の勝利 ← 2-1で鹿島
>横浜FCのオ・チョメチョメとパウロが良い動きだがフィニッシャー不在。
○後半に追いつかれたときはドキドキでした。興梠GJ!


浦和 - FC東京 ← 浦和の勝利 ← 3-2で浦和
>ルーカスさえ気を付ければ、としたいが爆発する可能性も無きにしも非ず。
○爆発しないまでもファンサカ的に痛手を負わせたFC東京。さすがw


柏 - 千葉 ← 引き分け ← 1-0で柏
>千葉・レイナウドが馴染めば怖い気がする。柏も大量点とは予想しにくい。
●柏は2試合連続完封。今乗るべきなのは柏守備陣だったか。。。難しい。


川崎 - G大阪 ← G大阪勝利 ← 4-1で川崎
>マギヌン、マグノ復帰で役者が出そろうが、セットプレーで川崎失点と予想。
●ガンバ相手にお祭りが出来るのは川崎だけですね。おそろしや。


磐田 - 甲府 ← 引き分け ← 2-1で磐田
>攻撃力なら磐田だが、ガードの甘さは双方とも。調子の波に左右される。
●順当と言えば順当か。N-BOXでも復活させてはどう?(暴言?)


名古屋 - 大宮 ← 大宮勝利 ← 5-0で名古屋
>注目の一戦。結果を出すならココしかない大宮!守備陣の混乱につけ込め!
●申し訳ございません。名古屋サポに向けて謝りたい気分です。


大分 - 神戸 ← 神戸の勝利 ← 2-0で大分
>守備陣の安定に期待して神戸。大久保を誰が止めるのかがキーポイント。
●大久保を止めるどころか2得点と大活躍の高橋。まいりました。


新潟 - 清水 ← 引き分け ← 0-2で清水
>今後、新潟vs上位陣は常に好カードになりそう。清水攻撃陣がやや脅威。
●新潟ホーム力をもってしても清水の攻撃は止められないか。要チェック。


横浜M - 広島 ← 横浜Mの勝利 ← 2-2で引き分け
> 盾 vs 矛 の図式。反則なのは盾からミサイルが飛び出す今の状態^^;
●狂犬不在もヤングパワーで2得点。ストヤノフ効果なのかどうかは不明。


うわ~。外した外した。2勝7敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DFキャプテンはリスキーだね

ふぇ~。。。
ダイジェストしか観ていませんが
あの距離のミドル(ロング?)を
根占に決められるとは思わなかった。
う~ん。。。
ディフェンダーをキャプテンに指名するのは
リスキーですかね。


【Jリーグ第22節】 ← 暫定


0825_4

横浜Mの3人残しで暫定 49 fp です。


当初予定と若干変更しました。当初予定はココ


広島がどうやら ストヤノフ を出してくるようなので
「高さ的に不利がなくなるなぁ」と思い、迷った末に


横浜M・大島→鹿島・柳沢
横浜M・松田→横浜M・隼磨


と変更しました。そしてキャプテンも


横浜M・中澤→鹿島・岩政


鹿島は1失点しましたが
安さで買った 柳沢 が1得点しましたので
まぁトントンです。良くやった。あとコウロキも良くやった!


浦和の2失点も痛いです。
DF1枚減らして 達也 を入れておけばなぁと
いつもの たられば がはじまりそうです^^;


あとは明日の横浜Mの試合如何ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットプレーからの得点が理想です

今回のファンサカはイカつい4バックがお気に入りです。はい。
それでは22節です。

【Jリーグ第22節】

0824


(だれがサイドやるんだろ^^;)


選出チームは【鹿島】【浦和】【横浜M】【磐田】からです。


鹿島から GK曽ケ端 岩政 野沢 を選出。
前節の対G大阪戦を観る限り
横浜FCは大量失点をするチームには見えませんでした。
もし前節のような戦い方をされてしまうと
鹿島といえど苦戦するかもしれません。
しかし、横浜FCは守りに集中するあまり攻撃が手薄なのも確か。
なので鹿島守備陣から2人。本当は3人いきたいのですが
オ・ボムソクやパウロが中盤でのパスカットから
カウンター一発!っていうのがちょっと怖い^^;
そしてキッカー野沢。セットプレーから岩政ヘッドが理想です。


浦和から 闘莉王 阿部 ポンテ を選出。
FC東京・ルーカスがやや怖いですが
浦和の守備力を信用して守備陣から2人。
そしてキッカーポンテ。セットプレーから闘莉王ヘッドが理想です。
(さっきと一緒やん)


横浜Mから 中澤(C) 松田 山瀬功 大島 を選出。
広島・ウェズレイ欠場と横浜Mの守備力を買って中澤、松田。
そしてキッカー山瀬功。セットプレーから中澤、松田、大島ヘッドが理想です。
(ずいぶん欲張りだな)


磐田から 前田 。甲府と打ち合い予想。
その他には 神戸・大久保 大宮・デニスマルケスも面白いです。
でも控えに 鹿島・田代
後半までもつれた場合を想定してパワープレー要員です。
本当は先発して欲しいんだけど。頑張れ田代!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮、伸るか反るかの大一番

22節もなかなか面白いカードがありますね♪
それでは勝敗予想(短評)してみたいと思います。
ファンサカの選出はまた後日。


【Jリーグ第22節】 ← 勝敗予想


鹿島 - 横浜FC ← 鹿島の勝利
>横浜FCのオ・チョメチョメとパウロが良い動きだがフィニッシャー不在。


浦和 - FC東京 ← 浦和の勝利
>ルーカスさえ気を付ければ、としたいが爆発する可能性も無きにしも非ず。


柏 - 千葉 ← 引き分け
>千葉・レイナウドが馴染めば怖い気がする。柏も大量点とは予想しにくい。


川崎 - G大阪 ← G大阪勝利
>マギヌン、マグノ復帰で役者が出そろうが、セットプレーで川崎失点と予想。


磐田 - 甲府 ← 引き分け
>攻撃力なら磐田だが、ガードの甘さは双方とも。調子の波に左右される。


名古屋 - 大宮 ← 大宮勝利
>注目の一戦。結果を出すならココしかない大宮!守備陣の混乱につけ込め!


大分 - 神戸 ← 神戸の勝利
>守備陣の安定に期待して神戸。大久保を誰が止めるのかがキーポイント。


新潟 - 清水 ← 引き分け
>今後、新潟vs上位陣は常に好カードになりそう。清水攻撃陣がやや脅威。


横浜M - 広島 ← 横浜Mの勝利
> 盾 vs 矛 の図式。反則なのは盾からミサイルが飛び出す今の状態^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1チーム染めには負けないよ

職場に横浜Mサポ(ファン?)の方がいらっしゃるのですが
19節(8-1横浜FC)と21節(3-0名古屋)を
マリノスで染めて2節連続100fp超えを叩きだしてます。


ぬぬぬぬぬ!(すごいな。)負けませんよ!(ちょっと羨ましい^^;)


0822


確定 92 fp でした。


悩んだ末にキャプテンG大阪・加地にしたのですが
結局ボーナスで遠藤と同じになってしまいました。
悩んだ意味なし。。。 orz
安定したポイントが彼の魅力なんでしょうね。


たらればを言えば
もうちょっと横浜Mの守備を信じればよかったと思います。
名古屋のヨンセン、金が出場しなかったのであればなおさら。
直前に磐田・太田→横浜M・隼磨だけ変更。
浦和・ポンテを外して横浜守備陣って手もあったかなぁ。。。たらればMAX。


今の鹿島の守備力なら大宮を封じることが出来ると思ったのですが
大宮・デニスマルケスの加入で得点チャンスが増えたのでしょうか?
大宮逆張り守備陣の考えをややトーンダウンさせようと思います。


それから横浜FC。
DFラインの前に中盤の選手がワラワラワラと常に3,4人以上。
あれじゃミドルシュートも打てませんね^^;
アジアカップの対日本戦を観てるみたいでした。


G大阪は遠藤など中心選手がパッとしません。
疲労なのか、今までが上手く行き過ぎなのか。
ただ攻撃力はJ屈指という事実は変わらず。
意外と次節の川崎戦で爆発したりして^^;


リーグ内順位が3ケタ(758位)って久しぶりな気がします。
頑張るよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジスタならぬ<ワイパー>です

いやー、面白いですねー。
ウイイレ2007の「ファンタジスタモード」。
先日購入してハマりまくってます!。超寝不足。


<DMF>にしました。

デフェンスライン手前での相手潰しだけでも神経擦り減らすのに

「あ~もー!どうしてサイド抜かれるかなぁ。。。(デデデデデ)」と

左右のサイドもカバーするのでスタミナ減りまくります。

その上「オレにもゴール決めさせロォォォォ!!!!」と

チャンスと見るや全力疾走でゴール前へ。結果、無駄走り orz

その繰り返しがなんとも楽し~♪

ごめんね、青木。ごめんね、中後。

もうちょっと夢見させておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチは2回しかなかった気が

うへぇ。。。G大阪が引き分けるとは思わなかったよ。
と書き出す方が何人いらっしゃるでしょうか?
はい。ワタシもご多分に漏れずその中の一人です。ええ。

でもね。愚痴を言わせて貰えばピンチらしいピンチは
前半早々オボムソクのフリーと失点したCKからの和田ヘッド
くらいではなかったでしょうか。

うん。間違ってないよ。間違ってなかったんだよ。
うぅぅぅ(涙出てきた)


0819_2

新井場内田を残して暫定 58 fpです。


【Jリーグ第21節】 ← 勝敗予想 ← 結果


広島 - 大分 ← 引き分け ← 2-0で広島
>柏木が出場停止で攻撃力ダウンとは思えない。高松3試合連続もある。
●後半ストヤノフ投入。守備の安定よりも攻撃参加に期待してしまう自分^^


F東京 - 柏 ← 柏の勝利 ← 0-1で柏
>茂庭復帰でよもやの大量失点。対する柏の守備はフロックではない。
○PKのみで勝利。柏DFを信じた人は真の勝ち組。ワタシは真のチビリ orz


甲府 - 浦和 ← 浦和の勝利 ← 1-4で浦和
>G大阪相手に最後の瀬戸際を守り抜いた浦和。速攻で永井、達也買い。
○1失点は想定内。4得点は想定外w 達也は代表復帰おめでとう♪


千葉 - 磐田 ← 磐田の勝利 ← 3-2で千葉
>千葉の攻撃は低調か。レイナウド・羽生を押さえれば磐田守備陣買い。
●磐田も不安定なのを考慮にいれなかった。さすがに千葉も意地を見せる。


横浜FC - G大阪 ← G大阪の勝利 ← 1-1で引き分け
>浦和に零封されるも攻勢攻勢。だれをチョイスするかで命運が決まる。
●決定的チャンスで決めきれず、数少ないピンチで失点。これはビックリ!


清水 - 川崎F ← 清水の勝利 ← 3-1で清水
>前節2点ビハインドからの逆転を評価。ジュニを抑えられれば清水優勢。
○得点が取れる清水は怖い。あとは守備とのバランス調整。川崎失点多し。


名古屋 - 横浜M ← 横浜Mの勝利 ← 0-3で横浜M
>横浜Mに乗るなら今か?罠か?2節連続最小失点はさすが。自動車対決。
○今でした…orz 隼磨しか買ってません。守備力は改めて証明された感。


大宮 - 鹿島 ← 鹿島の勝利
>敵はデニスマルケスのみ。岩政!卍固めでも決めておしまい!満男オメ♪


神戸 - 新潟 ← 引き分け
>屈指の好カード。爆勝中の神戸vs成熟中の新潟。勝負のあやは黄紙か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン加地さんで

はい。
皆様と一緒で G大阪 中心で行きます。

【FS21節スタメン】

0817

【G大阪】【鹿島】【浦和】【磐田】から選出です。


それでは言い訳いってみます。


G大阪から バレー 遠藤 二川 加地(C) 安田 GK藤ヶ谷 と総勢6名。
対戦する横浜FCが玉砕覚悟で攻めに来るか、普段どおりカウンターで来るか。
ワタシは普段どおり引いて守ると想定します。
なので引いた相手DFと高さで競えるバレー、
引いたディフェンスラインを逆手にミドルを狙える遠藤・二川、
(本当は明神も入れたいのですがチャンスが少なそう。。。)
サイドからクロスボール供給&無失点を期待して加地・安田。
あまり良く知りませんがGK藤ヶ谷。
シジクレイと山口は上がらなくて良いと思いますw
キャプテンは得点よりも無失点を期待して加地さん。お願いしますよ。


鹿島からは 新井場 内田
これも相手の大宮が引いてくるのを想定してクロスボール供給役。
それと大宮の得点力不足を鑑みて守備陣の選択です。
ただデニスマルケスの能力が未知数なため
センターの岩政、ファボンは回避しました。黄紙が怖い^^;


浦和から 達也 ポンテ 
守備力を獲りたいところですが甲府の攻撃をワタシは高く評価しています。
ツボにはまると怖い。結果、無得点ってのもあるとは思いますがw
それよりも甲府が攻め上がり後の浦和カウンター。
ポンテがキープして田中達也が飛び出すと言う形を期待しています。
控えで永井も入れておきます。(たまにサボるからなこいつw)


磐田から 太田 。
この部分で選択肢が多いです。
候補は対戦する千葉DFの緩さをついて前田、成岡。
千葉攻撃陣の不調の逆張りをして磐田守備陣。
FC東京と対戦する柏のフランサ、菅沼、タダナリの攻撃陣。
山根、古賀、GK南の柏守備陣も魅力的ですが、
結局自分のお気に入りの選手を選ぶことにしました。


G大阪のキャプテン選びが今節のキーポイントになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜の大華火

日が落ちて暑さが残る中、選手も集中力を持続させるのが大変なのでしょう。
各地で大華火大会が繰り広げられています♪

それでは第21節勝敗予想から。


【Jリーグ第21節勝敗粗相】


広島 - 大分 ← 引き分け
>柏木が出場停止で攻撃力ダウンとは思えない。高松3試合連続もある。


F東京 - 柏 ← 柏の勝利
>茂庭復帰でよもやの大量失点。対する柏の守備はフロックではない。


甲府 - 浦和 ← 浦和の勝利
>G大阪相手に最後の瀬戸際を守り抜いた浦和。速攻で永井、達也買い。


千葉 - 磐田 ← 磐田の勝利
>千葉の攻撃は低調か。レイナウド・羽生を押さえれば磐田守備陣買い。


横浜FC - G大阪 ← G大阪の勝利
>浦和に零封されるも攻勢攻勢。だれをチョイスするかで命運が決まる。


清水 - 川崎F ← 清水の勝利
>前節2点ビハインドからの逆転を評価。ジュニを抑えられれば清水優勢。


名古屋 - 横浜M ← 横浜Mの勝利
>横浜Mに乗るなら今か?罠か?2節連続最小失点はさすが。自動車対決。


大宮 - 鹿島 ← 鹿島の勝利
>敵はデニスマルケスのみ。岩政!卍固めでも決めておしまい!満男オメ♪


神戸 - 新潟 ← 引き分け
>屈指の好カード。爆勝中の神戸vs成熟中の新潟。勝負のあやは黄紙か?


続いて20節の反省です。


【J1第20節勝敗予想】


鹿島 - 千葉 ← 鹿島の勝利 ← 3-1で鹿島勝利
>レイナウドは危険な存在に見えたが、千葉守備陣失点多し。田代買い。
○満男が復帰後、挨拶代わりに2発。これでFWが覚醒すれば磐石。


大宮 - 神戸 ← 神戸の勝利 ← 1-3で神戸勝利
>中盤に酒井を獲得し厚みを増した神戸。大宮はマルケスの出来次第。
○攻撃も守備も駒が揃ってきた印象がある。3失点は大宮には辛い。


柏 - 広島 ← 引き分け ← 2-0で柏勝利
>長らく転職組だった広島に本職リベロ到来!柏はここからが正念場。
●広島の狂犬、ピッポ相手に零封は再評価。広島は次節が逆に怖い。


川崎 - 横浜M ← 引き分け ← 1-2で横浜M勝利
>横浜Mの守備は信じるが攻撃は水物。川崎もジュニ頼みが否めない。
●元々守備のチームが攻撃好調だと強い。しかし大島フリーは良くないな。


横浜FC - 甲府 ← 甲府の勝利 ← 0-2で甲府勝利
>扱いの難しいカード。中断後大敗の横浜FCがどう立て直すか。杉山買い。
○前期前半のように横浜FC逆張りでfp稼げそうな予感。甲府相手にコレでは。


新潟 - 名古屋 ← 引き分け ← 4-0で新潟勝利
>前節勝利して勢いに乗りたい名古屋だが、リシャルデスがそうはさせない!
●ホーム力を差し引いてもなお快勝。エジがお目覚めで俄然新潟に活気。


磐田 - FC東京 ← 引き分け ← 5-2で磐田
>「削り」は福西の専売特許。報復とばかりになぜか八つ当たりされる磐田w
●今節の不思議。ファブリシオ不在で大量得点。FC東京の守備が不味いのか。


G大阪 - 浦和 ← G大阪の勝利 ← 0-1で浦和勝利
>ワシントン不在は影響大。G大阪はマグノ不在でも攻撃陣脅威。差は歴然。
●播戸ヘッドを体を張ってクリアしたのは凄かった。改めて堅固な守備を披露。


大分 - 清水 ← 引き分け ← 3-4で清水勝利
>おかえりエジミウソン。鈴木慎吾は根本とダブらん?清水は岡崎が印象良し。
●飛び込んだのは市川っ!!このシーンが増えれば得点増。(失点も増w)


以上 3 勝 6 敗 でした。引き分け予想が多過ぎましたね。
19節のファンサカは暫定96→確定109でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(ひまなので)20節勝敗予想

【J1第20節勝敗予想】


鹿島 - 千葉 ← 鹿島の勝利
>レイナウドは危険な存在に見えたが、千葉守備陣失点多し。田代買い。


大宮 - 神戸 ← 神戸の勝利
>中盤に酒井を獲得し厚みを増した神戸。大宮はマルケスの出来次第。


柏 - 広島 ← 引き分け
>長らく転職組だった広島に本職リベロ到来!柏はここからが正念場。


川崎 - 横浜M ← 引き分け
>横浜Mの守備は信じるが攻撃は水物。川崎もジュニ頼みが否めない。


横浜FC - 甲府 ← 甲府の勝利
>扱いの難しいカード。中断後大敗の横浜FCがどう立て直すか。杉山買い。


新潟 - 名古屋 ← 引き分け
>前節勝利して勢いに乗りたい名古屋だが、リシャルデスがそうはさせない!


磐田 - FC東京 ← 引き分け
>「削り」は福西の専売特許。報復とばかりになぜか八つ当たりされる磐田w


G大阪 - 浦和 ← G大阪の勝利
>ワシントン不在は影響大。G大阪はマグノ不在でも攻撃陣脅威。差は歴然。


大分 - 清水 ← 引き分け
>おかえりエジミウソン。鈴木慎吾は根本とダブらん?清水は岡崎が印象良し。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジュニーニョ(C)

ファンサカ後期が始まりました。
これがあると週末の楽しみが増えますね^^

0812

暫定 96 fpです。
といってもほとんど ジュニーニョ(C) のおかげですけどね。

その他の選出は可もなく不可もなく。

大宮2得点にはちょいビックリしましたが、
新監督での再出発に注目したいと思います。

期待した横浜MDF陣も1失点。
まぁ8点も獲れば気もゆるむモノ。これは致し方ない。

たらればを言えば、ヨンセン→バレーの直前変更が裏目に出ました。
広島DF陣はハイボールに弱い印象があるので
獲得予定でしたが日和見ました。南無。

あとはよく考えずに 頑張れアントラーズ です。

川崎は ジュニーニョ が抜けたあとを
そろそろ考えた方がよろしいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »