« プリキュア、逃げてしまえ! | トップページ | 久しぶりに競馬予想 »

今年一番、予想に時間かけてるのに

雪で中止だったら、さすがオレ!って感じですね。
まぁいってみましょう。

【京都記念(GⅡ)】土曜日京都11R芝2200m

◎アドマイヤフジ
○アドマイヤオーラ
▲ダークメッセージ
△トウショウナイト
△トウカイエリート

予想時間が長いと二転三転してしまいますが
◎本命だけは変わりません。アドマイヤフジで決まりです。

何を重要視したかというと
Ⅰ 先行・好位につけられる馬
Ⅱ 最後の直線、馬場の真ん中に出せる馬
Ⅲ 4歳>>6歳>5歳>>>それ以上

Ⅰ 先行・好位につけられる馬
前走、前を塞がれながら2着に食い込んだトウショウナイト。
AJCCでは煮え湯を飲まされたが(私がねw)
先行できて、実績もあるので一応押さえます。
2004年京都記念優勝馬シルクフェイマスも先行すると思いますが
ここは2200m近辺の中距離を走り続けているトウカイエリートを抑える。
ドリームパスポートは前走AJCCで好位から伸びなかった。
アイポッパーは距離が足らない&休養明け。先行はすると思う。
中山金杯で押し切ったアドマイヤフジが本命。中山というのがネックだが。

Ⅱ 最後の直線、馬場の真ん中に出せる馬
騎手によると思うが、4コーナー先頭、先行外目、中団外目なら
荒れていない馬場の中央を走る権利を得られる。
馬の能力と騎手の腕を考えるとアドマイヤオーラと安藤勝が有力か。
中団外目なら十分狙える。また距離は違うが京都金杯で追って2着。
ダークメッセージと武豊は後方から大外を回る。届いてもギリギリか。
4コーナー先頭、先行外目の可能性が高いのが外枠アドマイヤフジ。

Ⅲ 4歳>>6歳>5歳>>>それ以上
明け4歳が圧倒的な高勝率だが、今年はアドマイヤオーラぐらいか。
フサイチホウオーは近走で先行できていない。
ウオッカは馬場が荒れて追い込み不利な状況で買えない。
6歳トウカイトリックはアイポッパーと同じで距離が短い。
6歳アドマイヤフジがここでも対象。

以上です。
こう見ると何が来てもおかしくない状況ですね。

|

« プリキュア、逃げてしまえ! | トップページ | 久しぶりに競馬予想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/40229788

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番、予想に時間かけてるのに:

« プリキュア、逃げてしまえ! | トップページ | 久しぶりに競馬予想 »