« 雨降ってますけど | トップページ | か、軽すぎる^^ »

◎本命ドリームジャーニー

【天皇賞・秋(GⅠ)】東京11R 芝2000m


例年「人気薄の牝馬を狙え」と言われる当レースですが、
今年の牝馬参戦はダイワスカーレットとウオッカの2頭。
・・・人気薄な訳がありませんw
しかしこの2頭が斤量マイナス2kgって正気の沙汰ではありませんね。
当然この2頭からと思ったのですが不安要素はあります。

ダイワスカーレットは長期休み明け。
ウオッカは先行できればという条件付きで連対予想。

展開としてはアサクサキングスがハナを切り、
それを追ってダイワスカーレットとポップロックあたり、
続いてアドマイヤフジ、横典のカンパニー、サクラメガワンダー、
それから毎日王冠で練習した武豊の逃げウオッカ、
と最大限自分に都合の良いように仮定。
後ろからの末脚勝負では届かない先行決着と見ます。

そんななか小倉記念で見事なマクリで快勝した


ドリームジャーニー


を本命にします。^^
あとは先行できればという条件付きで対抗にはウオッカ。
同じ理由でアドマイヤフジ、カンパニー、サクラメガワンダーを押さえで。
単穴には休養明けでもダイワスカーレット。


◎本命 ドリームジャーニー
○対抗 ウオッカ
▲単穴 ダイワスカーレット
△押さえ
サクラメガワンダー
アドマイヤフジ
カンパニー

|

« 雨降ってますけど | トップページ | か、軽すぎる^^ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/42958640

この記事へのトラックバック一覧です: ◎本命ドリームジャーニー:

« 雨降ってますけど | トップページ | か、軽すぎる^^ »