« ◎本命ドリームジャーニー | トップページ | 相手探しに苦労しますね^^; »

か、軽すぎる^^

【アルゼンチン共和国杯(GⅡ)】東京11R 芝2500m


毎年ステイヤーの晴れ舞台として、
また有馬記念へのステップレースとして
注目している当レース。
今年は新旧交代の予感がビシビシいたします^^
好きなんだけどね♪トウカイトリックとか。


*****************************

◎本命 スクリーンヒーロー

注目したのは斤量。53キロと軽量。アルナスラインと5キロ差。
オクトーバーS(東京2400m)でハナ差だったジャガーメイルとも
1キロ拡がって3キロ差。ハンディキャッパー大盤振る舞いですね!
実績も長期休養明けから札幌2600mで1着、2着と申し分なし。
展開予想も前へ行く馬がマンハッタンスカイしか見当たらず
(他にいたらごめんなさい)スローペースの直線勝負なら
前3走まで好位をキープできているこの馬の出番。
久しぶりに応援馬券でアツク!行きたいと思います♪堂々◎。


○対抗 ジャガーメイル

相手に誰を選ぶか迷いましたが、やはり前走上がり33.2の末脚は
無視できませんでした。3連勝上がり馬で1番人気になると思いますが
ここは無難に。


▲単穴 トウショウシロッコ

ここも迷いましたが、前走が東京なので馬に旅をさせてない分
頑張るんじゃないかという希望的な観測です^^;
新潟記念、オールカマーでの追い込みをぜひココで見せてください。


△押さえ
マンハッタンスカイ  スローの直線勝負なら前残りで
アルナスライン    まだまだ沈む馬じゃない。距離適性○。
キングアーサー    オクトーバーS3着。これも無視できない。


ネヴァブションもトウカイトリックも勝てる気がしません。寂しいなぁ^^;

|

« ◎本命ドリームジャーニー | トップページ | 相手探しに苦労しますね^^; »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43040052

この記事へのトラックバック一覧です: か、軽すぎる^^:

« ◎本命ドリームジャーニー | トップページ | 相手探しに苦労しますね^^; »