« 開幕週 | トップページ | ◎ダンシンオールナイ »

使い詰め

【中日新聞杯(GⅢ)】13日中京・11R 芝2000m


前走条件戦から登録などローテーションを気にしていられないのでしょうが、
けっこう使い詰めが多いですね。狙っては無理かなココは。。。
それにしてもマンハッタンスカイはここ使うか~。
金杯とか春の中長距離GⅡ(AJC杯など)に向かった方が良いんじゃないの?
と思ってしまいます。57.5キロ背負わされますからね。大変だ。


予想としましては

・アルコセニョーラ(新潟記念上がり33.7)
・イケトップガン(tvk賞上がり33.5)
・ダンスアジョイ(アルゼンチン共和国杯上がり32.9)

の末脚を削るために

・ダブルティンパニー
・マンハッタンスカイ

が競って大逃げを打つスタミナ勝負のハイペースと見ます。
そうなると前目の馬は 洋梨 になってしまいますが、そこは中京競馬場♪
直線短いんだコレが。う~む。。。先行逃げ切り(押切)もあり得ます。
しかし、ここはセオリー通り後ろから。


◎本命 オペラブラーボ
3連勝上がり馬。2走前と前走も2カ月開いてるから馬元気♪中団から差してください。


○対抗 ダンスアジョイ
スタミナ勝負になっても脚は残っていそう(むしろ歓迎?)。ちょい前にいてください。


▲単穴 シンゲン
なんか気になりますね。前走1年ぶり勝利で今回2戦目。ひょっこり来てほしいな。


△抑え シゲルフセルト    菊花賞組
△抑え ヤマニンキングリー 菊花賞組
※特注 イケトップガン    斤量52キロを活かせればあるいは


【結果 & あと考】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1着 ヤマニンキングリー
2着 フサイチアソート
3着 イケトップガン


KeiG予想 ◎4着 ○9着 ▲6着 △8,1,3着   ハ ズ レ


前半ラップタイムに二度も13秒台がある1000m61.4のスローペースでした。
好位にいたヤマニンキングリーとフサイチアソートがちょい差しって感じのレース。
マンハッタンスカイはスローを狙ったのかな?
どのみち残りづらいのなら中京、開幕週ということで
大逃げ博打の方が面白かったのにな~と個人的に思います^^;
ダブルティンパニーは先行せず道中、中団より後方の位置取り。
その時点で「あ~もうないな」と。もったいない。
あとは52キロの軽量とはいえ最後方からイケトップガンの追い込みは記憶しておく。
ってかどこから割り込んできたのよ!?ってくらい意外。面白い。

|

« 開幕週 | トップページ | ◎ダンシンオールナイ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43396327

この記事へのトラックバック一覧です: 使い詰め:

« 開幕週 | トップページ | ◎ダンシンオールナイ »