« 途中までスローペース(なんだそりゃ?w) | トップページ | 使い詰め »

開幕週

キーワードは【前残り】です^^


【鳴尾記念(GⅢ)】6日阪神11R 芝1800m


ここわざと狙いに来たでしょ!?ってくらい先行馬が大挙して登録。
本来ならハイペース予想として、前目の馬をバッサリ切りたいのですが
開幕週なので前が止まらない可能性も。阪神のカーブは緩やかですしねぇ。
そこが悩みどころ。後ろが届かないと大波乱もある。


◎本命 サクラメガワンダー
重賞好走、叩き3戦目、一昨年の優勝馬。位置取りが後ろ過ぎると危険。


○対抗 ショウワモダン
先行馬で唯一「斤量+位置取り+上がりタイム」の条件をクリア(前走)。


▲単穴 ナムラマース
こんな所でくすぶっている馬じゃない!感覚で選出w


△抑え トウショウシロッコ  届かないと思う^^;
△抑え キャプテンベガ    同上^^;


*******************************


【ステイヤーズS(GⅡ)】6日中山 芝3600m


正直こっちはわかりませんw
もうちょっと短い距離なら内を走る先行馬でも買うのですが
こんなグルングルン周回するレースではねぇ。。。
基本、最終コーナーの番手が若い方が良いのですが
プラス斤量の軽さと騎手の腕を信じてみます。というわけで


◎本命 ナイアガラ
鞍上ペリエ。だれをマークするのかな~?皇成クンだったりして♪


○対抗 トウカイトリック
ようやっと適正距離で走れます(爆)。のびのび走ってこいよ~^^


▲単穴 トウカイエリート
8歳なので割引。当初はトウカイ丼が本線でした。ありえるありえる。


△抑え ビエンナーレ   軽いから
△抑え フローテーション 同上

|

« 途中までスローペース(なんだそりゃ?w) | トップページ | 使い詰め »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43330102

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕週:

« 途中までスローペース(なんだそりゃ?w) | トップページ | 使い詰め »