« ◎ダンシンオールナイ | トップページ | 昔の名前をBOX買い »

◎ダイワスカーレット

【第53回 有馬記念(GⅠ)】28日中山10R 芝2500m


エイシンデピュティが出走しないので私の中では荒れる要素がなくなりました^^;


先行するであろう ダイワスカーレット はスローになればそのまま押しきり、
ハイペースの天皇賞(秋)でも差し馬に競り合うことができた。
死角無しだと思います。あるとすれば外枠と距離かな。
一方 マツリダゴッホ は休み明けとは言えハイペースになった札幌記念で
タスカータソルテに差されています。また スクリーンヒーロー も上がりの速い
東京競馬場+スローペースに見事はまっただけで、実はハイペースの
スタミナ勝負を勝ちきってきた訳ではありません。


ということで先行できる有力馬があえてダイワスカーレットを追い越して
ハイペースにする必要は全くないので、 スロー 予想です。
ただ、怖いのは好位で、好位で回りたい!という馬が多数いるので
ポジション取りがヒートアップしてハイペースになるかもしれません。
基本前目の馬から選びたいと思いますが、ハイペース要員も抑えで^^;


◎本命 ダイワスカーレット
圧勝だと思います。唯一展開によるケチが付かない馬。


○対抗 スクリーンヒーロー
ジャパンカップは正直ビックリ。A共和国杯から直接ここで穴狙いしたかった^^;


▲単穴 マツリダゴッホ
中山巧者も4歳、5歳のグランプリ連覇は難しいと思う。


△抑え メイショウサムソン ハイペースなら
△抑え カワカミプリンセス 同上
※特注 ドリームジャーニー ハイペース+捲り脚質が出せれば


【結果・あと考】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1着 ダイワスカーレット(◎)
2着 アドマイヤモナーク
3着 エアシェイディ


【KeiG予想】 ○5着 ▲12着 △4,7,8着  ハ ズ レ


。。。いや、2着の予想は無理ですってば^^;


レースはダイワスカーレットがハナを切り
1000m60秒を切るハイペースの後、いったん息を入れる。
安勝騎手、素晴らしいのひと言。その後3コーナーから
ペースアップし後続の脚を使わせまんまと逃げ切り勝ち。


スクリーンヒーローはスタート直後マツリダゴッホに釣られて
最後方までいったん下げました。結果論で言えば最後方で脚を
溜めて最後の直線に臨めば面白かったかもしれませんね。


最内枠からカワカミプリンセス好スタートは面白かったのですが
女王には勝てず。。。


掲示板に乗った馬は勝負度外視で最後方から追い出した馬と
なって大本命が1着にもかかわらず3連単98万馬券が
飛び出す大荒れの有馬記念でした。
(まさか本命総流しで儲かるとは思わなかった^^;)

|

« ◎ダンシンオールナイ | トップページ | 昔の名前をBOX買い »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43542139

この記事へのトラックバック一覧です: ◎ダイワスカーレット:

» 有馬記念2008年、競馬予想 [有馬記念2008年、競馬予想]
競馬2008年度、有馬記念の予想! [続きを読む]

受信: 2008.12.27 12:02

« ◎ダンシンオールナイ | トップページ | 昔の名前をBOX買い »