« 使い詰め | トップページ | ◎ダイワスカーレット »

◎ダンシンオールナイ

【第46回 愛知杯(GⅢ)】20日中京 芝2000m


予想の精度が低くてお恥ずかしいですが、今週もやります、めげずに^^;


マイルCS優勝馬ブルーメンブラットとエリ女2着カワカミプリンセスの前走
府中牝馬Sで、好位から追走し一瞬勝ちまで見えたレインダンス(4着)と、
エリザベス女王杯でそれに先着したマイネレーチェルで決まりかな?
とも思いましたが両馬とも好走して終わりのような雰囲気もありますので^^;
一度フラットにして考えたいと思います。


展開予想としてはテイエムプリキュア、コスモプラチナが引っ張り
それにブーケフレグランス、セラフィックロンプあたりが続きそうですが
騎手変更、連闘、使い詰めなど不確定要素が多いです。しかし、
上記4頭のどれかは行くでしょうと仮定してややハイペースと予想します。
テイエムプリキュアがハナを切ればスローに落とすことはないかな~。。。
(A共和国杯みたいに、他馬が追走するかはさておき^^;)


なので


・好位、中団から切れる脚、または後方から切れ切れの脚


を使える馬を選出したいと思います。
基準としては、ニシノマナムスメの前走カシオペアS(京都1800m)
4番手から上がり34.5を差し切れるかどうか。。。です。。。大丈夫かな^^;
あと新潟はさておき最近東京の上がりが速い気がします。ちょいと割引。


◎本命 ダンスオールナイト
安定した末脚、まだ4戦目、斤量52キロと非常に狙いどころ。いってみます!


○対抗 トウカイルナ
使い詰めの分だけ割引。8戦目。3走前の阪神1800mを評価。


▲単穴 チェレブリタ
少々ギャンブル。50キロ軽量&3走前上がり34.0が出れば一発カンタ君。


△抑え レインダンス    いちおう応援はしてます^^;
△抑え マイネレーチェル  お、抑えときたいです^^;


【結果・あと考】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1着 セラフィックロンプ
2着 チェレブリタ(▲)
3着 マイネレーツェル(△)


KeiG予想 ◎11着 ○5着 △7着 で ハ ズ レ 


このレースはどう見れば良いのでしょうか?
前半1000m59.1は、昨年の愛知杯59.1、一昨年59.0とほぼ同タイム。
スローではないがハイペースとも言えない中、 ハイペースですね^^;
上がり最速がチェレブリタの34.7(2着)とは。。。
そんなメンバー構成でしたってことかな^^; メンバーを考えれば妥当な上がりかな。
ちなみに昨年の上がり最速はマイネカンナ33.5(5着)、
一昨年の上がり最速はコスモマーベラス34.1(2着)。


レースの方は、好位だが外を回ってきたセラフィックロンプが
最後の直線ずるずる下がる内の馬を見ながら1着^^;
2着には後方から間を割って上がり最速のチェレブリタ。
3着に中団大外からなんとかマイネレーツェル、といった感じです。


む~ん。ダンスオールナイトは道中絶好の位置だったのに伸びなかったか。残念!

|

« 使い詰め | トップページ | ◎ダイワスカーレット »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43466771

この記事へのトラックバック一覧です: ◎ダンシンオールナイ:

» ◎トウカイルナ 愛知杯(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【愛知杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2008.12.20 13:20

» 【カワカミプリンセス】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
カワカミプリンセス についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2008.12.20 15:15

« 使い詰め | トップページ | ◎ダイワスカーレット »