« ◎メイショウレガーロ | トップページ | ◎ザレマ »

◎ゲイルスパーキー

【第59回 東京新聞杯(GIII)】 31日東京11R 芝1600m


<予想>


逃げと先行脚質の区別がつかないKeiGでございますm(_ _)m 難しいッス^^;


その逃げと先行馬、略して「前目の馬」ですが(ぉぃ。。。結構いますね。


サイレントプライド
ショウワモダン
スマイルジャック
タマモサポート
トップガンジョー(?)
ファストロック
ローレルゲレイロ


いくら向正面の直線が長いとは言え16頭中7頭も前目の馬が揃えば
すんなりと隊列が決まるとは思えません。団子になるのではと予想します。


ただペースを上げてしまうといくら良いポジションを取っても
終いが止まってしまいますからね。例えば上記の馬で
前半600m35秒を切るペースで結果をだした馬はというと。。。


サイレントプライド(08年10月富士Sなど)
タマモサポート(08年キャピタルSなど)
ローレルゲレイロ(08年2月東京新聞杯)


の3頭のみです。
じゃ行かせてしまえば?と言われても、終いの脚が切れないので
先行しなきゃいけないお馬さん達なんですよね。。。
どうしても追走もしくは競らなければならないと思います。


なおかつ金曜、土曜とも雨予報。さらに開幕週ときたもんだこりゃ!
もう「前に行くな!」というのが無理な注文。


なので『ペースを落として先行はできない』と仮定して
基本後ろの馬から選出したいと思います。
でもたぶん重馬場なので後ろ過ぎない方がいいな~^^;


◎本命 ゲイルスパーキー
前走阪神C上がり最速、2走前キャピタルSハイペースで2着。鞍上:後藤。


○対抗 リザーブカード
前走阪神C3着、3走前富士Sでクビ差2着。重馬場が懸念材料。


▲単穴 キストゥヘブン
ここは叩き台な感じなので気乗りしませんが、休み明けでの実績もあるので。


△連下 もう自分の予想を信じて思い切って行きましょう!(半ばやけくそ^^;)
ショウナンアルバ 3走前の富士S上がり最速のみで!内で包まれてしまえ!
アブソリュート   中山好走なので重くても
リキッドノーツ   こちらも同じく中山好走

|

« ◎メイショウレガーロ | トップページ | ◎ザレマ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43896413

この記事へのトラックバック一覧です: ◎ゲイルスパーキー:

» ◎ローレルゲレイロ 東京新聞杯(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【東京新聞杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2009.01.30 22:47

» 東京新聞杯(09年)◎タケミカヅチ [血統適性blog]
【東京新聞杯予想】 展望はこちら ◎15タケミカヅチは、展望で触れた注目配合、サンデー(SS)系×マルゼンスキー(NJ系)です。過去、ウイン... [続きを読む]

受信: 2009.01.30 23:59

» 第59回東京新聞杯(G3)予想 [ワイドでやらまいか]
この間 『明けましておめでとう』 って新年の挨拶をしたと思ったら 明日は1月の最 [続きを読む]

受信: 2009.01.31 14:09

» 【レース予想09】 GⅢ東京新聞杯&クロッカスステークス [カズスポBlog -Road to Fantasista-]
東京11R GⅢ東京新聞杯 東京9R クロッカスステークス 当ブログや予想方法についてはこちら [続きを読む]

受信: 2009.01.31 14:45

« ◎メイショウレガーロ | トップページ | ◎ザレマ »